原口一博


地方環境税、地方側の提言受け、原口総務相が創設検討表明 

「暫定税率廃止の穴埋ではない」

@おっおにぎりがほしいんだなφ 2009/11/10

原口一博総務相は10日午前の閣議後会見で

新たな地方税として「地方環境税」の創設を

政府税制調査会で検討する方針を明らかにした。
地方環境税は、民主党がマニフェストに盛り込んだガソリン税などの
暫定税率廃止の代替財源として、全国知事会など地方側が新設を提言していた。
原口氏は地方環境税の目的を「暫定税率廃止の穴埋めではなく、地球環境の回復を
図るためだ」と説明した。

全国知事会が提言した地方環境税は、暫定税率廃止に伴う財源不足を穴埋めするため、
ガソリンや軽油などの化石燃料に、炭素の含有量に応じて課税するもの。
10年度の税制改正を前に10月、原口氏に要望していた。

これを受けて原口氏は9日、小沢鋭仁環境相と協議し、地方環境税のあり方を検討することで一致した。

税制調査会は今後、全国知事会の提言などを参考にしながら、税目や税率などで
議論を重ねる。暫定税率廃止に伴う地方自治体の財源不足分は、09年度ベースで
8055億円に上る。


ソース:毎日新聞
http://mainichi.jp/select/science/news/20091110k0000e010046000c.html

 

 

 

外国人参政権しかやる気ないな

 

 

 

全国知事会など地方側が新設を提言していた
全国知事会からは、そんな声明は出ていない。
一部の民主党のアホ知事が言っただけの話を
さも「全国知事会からの要請」っぽく言っただけ。
ふざけんじゃねーぞ

 

 

 

増税ばっかりだな 不景気なのに増税の話すれば消費が冷え込むのが分からんのか
まずは埋蔵金を出せ 増税論議はそれからだ
ところで次の選挙では民主党には票は入れないからそのつもりで
早く解散しろ

 

 

 

暫定税率廃止で何で財源不足になるだ?
余計な道路を作らなければ良いだけの話だろ?
地方による土建利権ですか?






 

原口総務相、環境自動車税の導入検討を指示

1 :西独逸φ 2009/11/13

原口一博総務相は13日の閣議後会見で、2011年度をめどに「環境自動車税」の導入検討を進める
考えを示した。政府税調に提案する。国・地方の新たな財源を確保するのが狙い。
同日までに、副大臣以下の政務三役会議で検討を指示した。

環境自動車税について、原口総務相は会見で、環境問題に対する貢献や地方自治体の取り組みの充実を
図る上で「自動車や燃料に対し、課税をどうするか。総務省として基本的な考えを幅広い観点で検討したい」
と話した。

省内で具体的な検討案を作成し、政府税調に提案する方針だ。

ソース
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091113/biz0911131104002-n1.htm

 

 

 

環境と付ければ愚民から幾らでも絞り取れるニダ

 

 

ガソリンで徴収、車体で徴収
運輸業者死ぬな

 

 

化石燃料税と環境自動車税で
寒い地方で車が無ければ生活出来ない
人達を自殺に追い込むんですね〜

 

 

 

車を買ったらとられる自動車取得税、毎年とられる自動車税、車検時にとられる自動車重量税、ガソリンいれるたびにガソリン税、手放す時はリサイクル料金、車庫証明印紙代、登録印紙代、どんだけ

 

 

 

 

夕張市ボーナス増額に同意 総務相、退職続出に歯止め

2009.9.25 17:38

原口一博総務相は25日、財政再建団体北海道夕張市から申し出があった

職員の冬のボーナス(期末・勤勉手当)増額を含む財政再建計画の変更に同意した。

ボーナス引き上げは、給与削減で相次いでいる職員の退職を食い止める狙いで

12月の支給月数を現行より1カ月分増やし2.35カ月分とする。

産経ニュース

 

 

 

 

1 関西直撃三文字φ 2009/11/18

 原口総務相は18日開かれた政府税制調査会で、「財源がなければ、
(ガソリン税などの)暫定税率の全廃はあきらめざるを得ない」と述べた。

 政権公約(マニフェスト)で掲げた来年4月からの全廃を実現するためには、
減収となる地方税の穴埋めが不可欠との考えを示したものだ。

 これに関連して、渡辺周・総務副大臣は「新税を作るか、国税の一部を
地方に移譲するか、地方交付税交付金で手当てするしかない」と述べた。
税源を移譲する場合の税目には自動車重量税と揮発油税を挙げた。

 ガソリン税などの暫定税率が全廃されると、国税と地方税を合わせて
2・5兆円の減税となる。1・7兆円減となる国税分については、
事業仕分けなどで捻出した財源を充てることも可能だが、
0・8兆円減となる地方分をどのように穴埋めするかは決まっていない。


元記事: http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091118-OYT1T01069.htm
読売新聞 平成211118

 

 

 

原口はよくそんなことを言えるな。
今まで民主党が言ってきたことやってきたことがすべてデタラメだとお前の口で言ったんだぞ。 どう責任取るんだ?お前はさっさと議員を辞めろ、原口。信用できない。

 

 

 

自民党には暫定税率は全廃しろ!財源不足などあり得ない!
国民が苦しんでるんだぞ!
って言っといてこれだからもう詐欺以外の何物でもない

 

 

 

暫定税率廃止の廃止か?
のぼりを持った
ガソリン値下げ隊はどぉ〜した?

ん?

 

原口には
なぜ地方自治体の財源不足を、住民ではなく、自動車ユーザーに負担させるのか高尚すぎるんだろ。
テレビ見てれば、原口の愚かさはすぐわかる。

 

 

 

暫定税率廃止すれば、地方の税収に穴が開くことなど、
暫定税率廃止を考えた瞬間にわかることだと思うが。
民主党はそれを覚悟して廃止とマニフェストに書いたんじゃないの?
新税作ったら暫定税率廃止の意味はどこにあんの?
ただでさえ環境税で増税になってのに。







 

【民主党】独裁小沢一郎に急接近する「ごますり三人衆」

=松本剛明、細野豪志、原口一博(週刊文春)

1 どろろ丸φ 2009/12/19

おもちゃ箱をひっくり返したように、各閣僚からばらばらな発言が飛び出し、首相官邸が
リーダーシップを発揮できない鳩山内閣。対照的に、巨大与党・民主党は小沢一郎幹事長
の威令が隅々まで行き届き、ますます「小沢党」の色彩を強めている。
 
「今の民主党には『言論の自由』も『集会の自由』もない。

以前は執行部に対して議員が平気で物を言えたが、今それをやれば

『反党分子』扱い。執行部に批判的な議員が何人か
集まって飲んだというだけで、小沢側近グループが大騒ぎして情報収集に走り回る。

まさに「小沢グループにあらずんば人にあらず」の状況なのだという。
 
非小沢派の幹部も、小沢氏にモノ申せない状況だ。

長老・渡部恒三元衆院副議長は、衆院議長就任を阻まれたうえ

最高顧問の肩書まで剥奪され意気消沈気味。

大連立騒動の際、小沢氏に面と向かって苦言を呈した仙谷由人行政刷新担当相や

最も反小沢色の強い議員グループ「花斉会」を率いる野田佳彦財務副大臣も同様だ。
『ごますり三人衆』がその典型だ」(民主党関係者)
その三人衆とは、松本剛明衆院議院運営委員長、細野豪志党組織委員長兼企業団体
委員長、原口一博総務相のこと。
 
「国会運営や党務を担当する松本、細野両氏と違い、原口氏は本来、小沢氏に指示を仰ぐ
立場にはない。なのに、幹事長室に頻繁に出入りしては小沢番記者に、『今日は総務省の
政策の進め方についてアドバイスをもらった。さすが幹事長はすごい。僕が考え付かない
ようなことを考えている。感激した』などと持ち上げています」(同前)
 
忠勤の成果か、小沢グループ内で「ポスト鳩山で小沢さんは、原口氏を担ぐのではないか」
という見方も出てきた。 (以上)

 

 

 

たかじんの番組で金美齢が「原口の変わり身が一番許せない」

と政権開始時から言っていたらしい

さすが金美齢さん。色々と本質を見抜いてたね。見事。

 

 

タックルで「派閥の論理はポリシーに反するから絶対に入らない」

とか偉そうな事言ってた原口w

 

 

 

 

原口
以前、たかじんの番組で小沢の事信用してないような事言ってたのに
何このコウモリぶりw

 

 

 

原口は酷いよな、斉藤デンスケが郵政社長に決まった時なんか
「大変いい人を選んでいただいた」なんつってたw

 

 

 

原口は媚び諂うのだけは上手いからな。
小沢や鳩山などの権力者には飼い犬のようにしっぽを振り、
テレビに出演しまくっては実現できそうもない美辞麗句ばかり述べてお茶の間の人気を買い、 電波使用料の引き下げを明言してテレビやラジオを抱え込む。
しかしその実、NTTなどの電波事業から多額の献金を受け、
更に政府主導の電波事業のタスクフォースの重役には元々癒着してるソフトバンクの孫を任命してる。

 

 

 

原口ってホント調子の良い奴だよな()
永田メールが本物の証拠持ってくるとか言ってたのはどうなったんだよ()

 

 

 

原口の自信満々な態度見てれば分かるだろう
俺の後ろ盾は小沢総統だよく見て物言えよ
って雰囲気がプンプンしてるぞ

 

 

 

ほりえもんの選挙活動を見て、
夏に黒いTシャツ着るなんてありえない、闇の組織としか考えられない、とか、
闇の組織は実在して、自分のパソコンのハードディスクも中身を消されたとか言ってて、
当時、頭わいてるんじゃないのかと思った。

 

 

原口だいっきらい
あの、電波料金を下げればいろいろできます(ニヤッ
まじで気持ち悪かった

 

 

NTTから献金貰ってれば、いくらNTTが市場を独占してても、再編なんてさせないわな。
どんだけ目に見える形の政業癒着だよw この族議員めが。
原口総務相「NTT再編は、自公政権で決めた枠組みでは行わない」
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090917/biz0909171251006-n1.htm

 

 

 

金美齢さんが、原口は小沢を散々褒めてごますって大臣になれたと指摘してたな

 

 

 

原口は胡散くさい。ネット規制にも熱心だし、外国人参政権賛成派で童話とも関係があるらしい。

 

 

この三人の中ではやはりダントツで原口が卑しい。
あれはガセメール事件の頃だったろうか、原口が予算委員会かなにかで
まるで与党自民党議員みたいな超マイルド質問をしたことがあった。
あたかも「もう民主党ダメみたいだから、よかったら自民党に入れて
もらえませんかね〜」と顔に書いてあるような気持ち悪い質問風景だった。
それ以来、こいつの顔を見ると虫唾が走る。






【外国人参政権】 原口総務相 「自分の意思に反して
日本に連れてこられた人が
地方参政権を持つのは大事なこと」

2010/01/15

原口総務相、特別永住外国人への地方参政権付与に賛同

・原口一博総務相は14日、日本外国特派員協会で講演し
永住外国人への地方参政権付与法案に関連、

「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が
地方で投票の権利を持つのは日本の国家として大事な
ことだ」と述べた。
「特別永住外国人」への地方選挙権付与に賛同する考えを示したものだ

その上で原口氏は法案策定は与党合意が前提と強調
「さまざまな権利を政府が先導するのは慎重で
あるべきだ」と述べ
本来は議員立法が望ましいとの持論も重ねて示した。

 
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100114/stt1001142351016-n1.htm

 

 

 

 

嫌なら祖国に帰れ
祖国と日本で二重に参政権貰おうなんて虫が良すぎる
祖国の参政権を破棄してから出なおせや

 

 

そして日本はちゃんと帰国事業を長期にわたって実施してきている
さらに、朝鮮戦争で北朝鮮に占領されそうになって脱出してきた
今の韓国籍の人々や、休戦後、将軍様に迫害されて居場所のなくなった
北朝鮮籍の人々を何万人も日本に受け入れて生活の面倒をみてきた
さらにそういった人々がほぼ100%日本国籍を取得できるほど
帰化基準を緩和してきた。これだけ開放的な国は世界中で日本だけ
それほど優秀な日本の外国人制度のなかで、なぜ参政権が必要なの原口君

 

 

 

原口は小沢にくっついて出世することしか考えていないから
何をいっても無駄。

 

 

いい加減にしろよ
在日の出自の大半は戦後に自ら渡って来た人達だと民団自身も認めてるだろ

 

 

在日韓国人の魯漢圭は、在日韓国人のための民団の新聞にこう書いている。

「もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に
日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、
それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には
完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する」ttp://ame blo .jp/sankeiouen/entry-10371857221.html

 

 

 


帰国事業で200万人以上が祖国へ帰ったのに64万人は日本で気付いた地位や財産を手放したくないから、自らの意思で残ったんだよ。
朝鮮戦争が始まったから帰国事業は中断されて

戦争が終わるまで特別永住権が与えられた。
在日2世までだ、だから3世からカルデロンなのさ。
未だに南北は休戦状態だから帰りたくないと在日はダダをこねる。


在日が日本にやって来たのは1945年よりもはるか以前の20年代からだ。
その時からレイプやら犯罪を犯し、30年代に日本政府が朝鮮人入国規制を実施。
1945
年に日本が戦争に負けると朝鮮半島から245万人もの朝鮮人が密入国し、井戸に毒を入れ、日本人をレイプ、虐殺し、土地や財産を奪い、そして商売を始めた。

 

 

 

 

小泉首相の父ちゃん、小泉純也さんの国会答弁で事実がわかってる
「いくらでも入ってきて犯罪を犯す」「取り締まると子供を置いて逃げる」
「どんな事をしてでもいくらでも入ってくる」「日本人の血税で彼らを養うのはいかがなものか」と
つまり朝鮮戦争の時に祖国を捨てて入ってきた人、戦後に入ってきた人が多いんだよ

 

 

 

昔は小沢大嫌いだったくせに、
いつのまにやら小沢のポチ・・・・

 

 

 

知ってて言ってんだよ
ホント悪質なやつだ こいつ

 

 

日和見原口が動いたって事は、小沢逮捕は無しか

 

 

 

○○さんが おっしゃるように
まさに△△さんがおっしゃられた通り
が口癖
強そうな奴には、媚びへつらい
下には実に偉そう

 

 

 

1944年度数ヶ月間のみ252人、半島から本土に徴用された
朝鮮人って
その大半も帰ったと朝日新聞で記事があったし、民団HPでも強制連行
で来たんじゃないと認めてる
で、どこの誰に参政権をわたせばいいんだ?

 

 

 

 

日本が併合する前の李氏朝鮮の餓死寸前のときに、
欧米は犬豚扱いだったし、世界の意思は朝鮮人滅んでも良しだったんだよな。
あの時に日本が併合しなければ滅んでた可能性が高い。

 

 

原口は、韓国民団からの、政治資金を大いに期待して、この発言をしている。
確信犯である。

 

 

原口が故意に嘘をついているのなら、
一番の悪徳政治家だ。国民を嘘の情報で扇動しようという、犯罪です。

 

 

 

朝日新聞 昭和34713
「大半、自由意志で居住
 外務省、在日朝鮮人で発表
 戦時徴用は245人」

http://www.youtube.com/watch?v=HPpgtn4Nbek&feature=player_embedded

 

 

 

原口を評価してた人が多いみたいでびっくりした。

こいつ、根っからの嘘吐きだよ。たかじんの番組でも先週言った事と
正反対の事を言い出したりするのはザラ。

 

 

 

こいつ本当に白々しい日和見野郎だな。
テレビであれだけ出てるんだから、かかる問題には十分に見識が有るはず
なのに確信的な意図でウソ吐いてやがる。
先の小沢代表辞任後の代表選出時にも綺麗事を言って変節してたし、この手
の聖人君子面で平気で二枚舌使える奴って嫌だな。

 

 

読売が本気出しすぎww
ttp://www.yomiuri.co.jp/editorial/column1/news/20100114-OYT1T01381.htm

>他国の人々に「温良」であることと、自国民の利益に鈍感な「能天気」であることの区別がつかないとすれば、困った官軍である

 

 

 

この、とっちゃん坊やも偽善者面して実は金には汚い純正ミンス議員
【政治】原口一博総務相側、献金500万円記載漏れ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254554584/
【政治】 原口総務相側、あらたに50万円の記載漏れなど3件発覚NTT労組政治資金未記載問題
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254715379/l50

総務省管轄のNTTの労組から金せびって報告もしない完全に族議員







私は在日3世。現在は日本国籍を得ている者です。
原口さんの言うような事が、間違いの元。
親類等数十名にに来日の様子を尋ねると労働目的が最も多く、朝鮮人の女衒に
騙されて来た1名を除いて、意に反して来た者は皆無です。
それどころか、稼いで来いと親から送り出されたり、反対を押し切って
やって来た、戦後密入国したなどと、とても強制とは程遠いのです。
更に戦後のどさくさに、盗品を売って闇屋で荒稼ぎしたり、空き地や川沿いに
勝手にブタ小屋を立てて汚物を垂れ流して稼いだりもざらに聞きます。
老いては財産を隠し生活保護で衣食する輩もいながら、被害者を装って権利を主張するに
至っては、考えるだけで吐き気がします。
在日の諸君は1世の老人によく本当の話を聞きなさい。強制されたのか、生きてるうちに。
選挙権が欲しいなら帰化すべきです。帰化が認められないゴロツキや生まれ育った
日本に感謝の念を持てない者なら、何の権利も与えるべきではないと思う







マルハン 韓昌祐 これでググレ(動画)

大成功した韓国系日本人のインタビューだ。
参政権が欲しいなら帰化しろ。
何故、韓国籍のまま日本の政治に参加したがる。








ニコ動 強制連行245人 9:00〜どぞ

2010/3/10 衆議院外務・高市早苗(自由民主党・改革クラブ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9976500





在日は強制的に日本に連れてこられたと発言した
原口さん、小学生からやり直せ
こんな馬鹿が大臣をやってる日本は、本当に不幸だ





原口大臣は、嘘をついて国民に罪悪感を植え付けようとした

土下座して謝罪しなさい
そして議員辞職しなさい、良心があるのなら






原口総務相 「靖国神社、A級戦犯の合祀手続きに問題なかったか調査する」

合祀の無効も?

2010/09/10

原口総務相:A級戦犯の合祀手続き検証へ、省内に検討会

・原口一博総務相は7日、靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)される過程で国が
 かかわった行政手続きに問題がなかったかを、国として初めて検証する考えを
 明らかにした。有識者や政務三役などによる検討会を近く総務省に設置する方針。
 靖国神社は合祀について「国の事務手続きに従った」と主張しており、過去の
 行政手続きが不適切だとされた場合、合祀の有効性が問われる可能性もある。

 靖国神社への戦没者の合祀を巡っては、1956年に国が都道府県に事務協力を要請。
 都道府県の協力で戦没者の身元を確認し、厚生省(当時)が靖国神社に送付した
 祭神名票(戦没者名簿)に基づき神社側が合祀した。しかし厚生省は憲法の政教分離に
 抵触する恐れがあるなどとして、71年2月2日に「56〜70年の間の靖国神社合祀
 事務協力に関する通知を廃止する」との通知を都道府県に出している。

 東条英機元首相らA級戦犯の祭神名票が神社に送られたのは66年2月。その後、
 神社と厚生省の打ち合わせ会で一時は「合祀可」となったが、12年間「保留扱い」と
 された後の78年10月、松平永芳宮司(当時)の下で14人が合祀された。
 「56〜70年の通知を廃止」とする通知は合祀前に出されており、その扱いが議論に
 なっている。

 原口氏は7日の総務省政務三役会議で、71年の通知について「(合祀事務協力の)
 行政的な手続きが無効であるとすると、(その後にA級戦犯が)合祀されている
 史実自体が、歴史の事実と違うことになる」と指摘。「行政手続きに瑕疵(かし)が
 あったとすれば、今までのものを塗り替えなければいけない。事実に基づいて
 検証をしなければいけない」と、行政手続きの有効性を見直す可能性も示唆した。

 同神社には太平洋戦争の戦死者約213万人が祭られている。合祀者数がピーク
 だった50年代は厚生省引揚援護局の旧軍人が合祀事務を担当し、毎年10万人
 以上が合祀された。70年代には大半の合祀事務が終わっている。
 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100908k0000m040142000c.html