ふかわりょう 2011/07/30 ROCKETMAN SHOW
ttp://www.youtube.com/watch?v=dm9h3WGnNB4

ある局が韓国から・・・
国を挙げてのエンターテイメントなんだということで
金をもらっているとするじゃないですか?

わからないですよ?本当かどうかは。
で、その局が権利を持っていて
それが売れれば売れるほど儲かるとするじゃないですか?

それが良いのかダメなのかってことなんです。
僕はダメだと思うんです。

なせなら公共の電波なんですから・・・
公共の電波は凄い影響力なんですから。

公共の電波で一企業が私腹を肥やすようなやり方はダメだと
・・・違反だと思うんです。


例えば僕が曲を発表したとします。
もちろん他の人も新しい曲を発表している状態です。

そしてこの僕のラジオ番組で曲を紹介するということになれば
他の人のはワンコーラス、

僕の曲はフルコーラス。そうするでしょう。
でもこれって宣伝ですよね?
僕の番組なんですからいいだろってわけじゃなくて、

聞いてる人からすれば
なんでお前ばっかりフルなんだよと思う人だって当然いるわけなんです。

今回の騒動はそれだと思うんです。

メディアに関しては日本ではブレーキ機能がないんです。
ちゃんとした機関がないんです。
嘘も
100伝えれば本当になるって言われますよね?
それを止める機関がないんです。
だから残念だけどネット上でどれだけ騒いでも変わらないと思います。

最近、テレビが本当の時代を映すことはないなと思うようになりました。
テレビは終わったと言ってもいいです。
あ、この言い方だと語弊がありますね


テレビだけを信じて生きていたら、その人が痛い目にあうと思います。
テレビが時代を・・・世の中の真実を映さなくなったと思います。
まぁ例えば僕がこんな事をツイッターで書いたら・・・
僕、ふっとぶでしょうねw

まぁこの放送も現状で0430過ぎで20人しか聞いてない状態ですから
影響力はないですけどw