【社会】フジテレビ偏向報道反対デモ、参加人数約6000
「抗議されるいわれはない」フジ側、抗議文書受取り拒否の高姿勢
11

1 ゴッドファッカーφ 2011/08/22() 06:47:16.15 ID:???0

フジテレビの「韓流偏重」に抗議するデモは
日の丸やプラカードを掲げた参加者で埋め尽くされた。

動画サイトによる生中継には、デモ開始前から2万人の視聴者が集まり
ツイッターでも刻々とコメントが
寄せられる。

人数は、主催団体代表に聞いたところ約6000人。
「これほど大勢集まるとは」と驚くほどだ。
フジテレビ前に
着いたデモ隊は、口々に抗議の声を上げた。

韓国テレビ局記者「気になる」と憂慮

2011
821日午後。東京・お台場の青海北ふ頭公園に
長蛇の列を作ったのは、フジテレビの抗議デモに参加
する人たちだ。
主催者がマイクで「多くの人が集まってくれてありがたいです」
と感謝すると、拍手が沸き起こった。


集合場所にはメディアの姿も見られた。
その一つ、韓国テレビ局
SBSの記者に聞くと、「今回の動きは気になる」
と憂慮していた。
13
時半過ぎ、デモ隊はフジテレビに向けて歩き出した。
「フジテレビは韓流をごり押しするな」
「我々は韓国のドラマなんか見たくないぞ」
とシュプレヒコールを上げる。俳優の高岡蒼甫さんの「韓流批判発言」に
端を発した今回の抗議活動。
87日には
お台場に2500人(主催者発表)が集結し、「韓流やめろ」の声を上げた。
この時はデモの許可を得ておらず「散歩」と
称していたが
21日のデモは主催者が、東京都公安委員会からのデモ許可証を
ネット上にアップして「正当性」を強調、

参加を広く呼び掛けた。

▼J-CAST
ニュース [2011/8/21 17:19]
http://www.j-cast.com/2011/08/21104905.html?p=all

動画配信サイト「ユーストリーム」ではこの日、複数の生中継が実施され
開始直前には視聴者が「万単位」に上るもの
も見られた。
ツイッターには「正直ここまで盛り上がるとは思っていなかった」
との声もあり、大多数は「デモ支持」の
内容を書きこんだ。

フジテレビの社屋前に達すると、一段とヒートアップ。
通行人や、フジテレビが開催しているイベントに遊びに来ていた

人たちに向け「偏向報道に反対している」とデモの趣旨を訴えていた。
先頭グループは
1415分ごろに最終地点に到達 したが、その後も
2、第3の隊列が続き、1時間以上たっても流れが途切れなかった。

あくまでも「偏向報道」への抗議

J-CAST
ニュースがデモ主催団体の代表に取材すると
1000人集まってくれれば成功だと思っていました。これだけ
大勢の人に共感してもらえるとは」と驚きを隠さない。一方で
「デモはあくまでフジの『偏向報道』や韓流のごり押しに
対する抗議。
『反韓』『嫌韓』という主張ではありません」と、改めて明確にした。


実は主催者側は、デモに先立ってフジテレビに「偏向報道」に関する
抗議文を提出しようとしたという。ところがフジに
接触したところ
「抗議されるいわれはない」と文書の受け取りを拒否されたのだ。
主催者代表は、「近日中に、公開
質問状という形でインターネット上に
アップする予定です」と話す。


今回のデモで実行委は解散するため、次のデモは予定されていない。
代表は「これでフジが変わってくれれば」と願うが、

フジテレビはどう受け止めるだろうか。

(おわり)






8.21フジテレビ包囲、TV放送の正常化を求める運動」
でググって動画を見てくれ,デモの動画では一番きれいだよ

・ほんと、いろんなグダグダがあったり、雨が降った割には
ものすごい人数が集まったよね。
行ってない人にはわからないと思うけど
集合場所なんて、デモ前なのになんかシュプレヒコールが地響きみたいに
足裏から伝わってくる
感じで・・・あんなの初めて。

株持っている奥様は手放した方がいいですわよ


当日現場にいたが、ウジテレビ前のステージ、誰もあがってないのに
BGMを音が割れるほどの大音響で鳴らして
デモのシュプレヒコールをかき消してたな

実際、歩道からウジテレビよりにいくとデモの声は全く聞こえなかった

で、デモの方に近づくとさ、シュプレヒコールとは別に、各々が
ウジに向かって
憎しみに満ち満ちた怒声を張り上げてた
本気で怒ってたよ

そういうのが何千人も雨の中、交通費自腹で一日潰して参加してるわけだ
動員もなしに

これもう止まらないだろ




反日は人種差別じゃなくて
反韓はなぜ人種差別になるの?
そこのタブーからして洗脳なのだと思う。






8.21お台場デモ・抗議文に対するフジテレビの回答[H23/9/2]


http://www.youtube.com/watch?v=Ig5xnYLXAb0

 

 

 

 

 

【韓流推し】フジテレビの偏向報道に反対するデモ、スポンサー『花王』にも及ぶ 春デブリφ 2011/09/16() 14:08:43.52 ID:???0

花王デモ参加者700名、ネット視聴者1万名

本日1130分頃、生活用品メーカー『花王』に対するデモがスタートした。
デモの内容は、偏向報道をおこなう『フジテレビ』をスポンサードしていることに抗議するもの。
このような形でのデモは非常にめずらしい。
「花王は偏向報道をおこなうフジテレビのスポンサーをやめろ!」との声が花王本社の
周りに響いた。
全国の花王の販売店などでは有志による要望書提出やチラシ配布等も予定されている
ようだ。当初デモのスタートは11時を予定されていたが、やや遅れて1130分のスタート となった。

女性の参加者も目立つ

平日ながら開始時点で700名程の参加者がいる模様。
「花王がフジテレビのスポンサーをやめない限り、徹底的に花王の製品を買わないぞ!」
「花王は消費者の声をきけ!」といった、不買を呼びかけるシュプレヒコールも
起こっていた。女性の参加者や、赤ちゃんと一緒にベビーカーを押しながらデモに参加
する方も多く見受けられるが、平日昼の開催だからだろうか、デモの参加者は前回の
フジテレビデモに比べて年齢層が上がっているようだ。
(
ネット生中継の様子
開始時点で少なくとも1万人程の視聴者が同時接続している模様で、さらに増え続けて
いる。今回の花王デモもフジテレビデモにひきつづき、ネット生中継によってデモの様
子がつぶさに報道されている。報道のありかたも既存のマスメディアの時代から個人に
よるスモールメディアの時代へ入ったことを象徴している出来事だ。尚、この接続数は
現在開催されている東京ゲームショウの人気USTREAM番組視聴者数の67倍に相当す
る。

ソース(ガジェット通信)
http://getnews.jp/archives/141594
http://1.bp.blogspot.com/-sUb_zyMEb-w/TnK8FGcNC8I/AAAAAAAADMI/PPfWDvao9tg/s1600/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%25E5%2589%258Dss.jpg

ユースト録画
http://www.ustream.tv/recorded/17298938
配ってたチラシ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2027709.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2027711.jpg

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=KUs3BsN3oyU&feature=related

 

いま帰ってきた。部屋で遅い昼飯を食いながら気付いたことを書いておく。
人数は花王本社前で2000±500。自称市民団体式の数え方なら5000。
公園には警備警察の私服(腕章付き。公安でも公家でもない)が15人前後
花王本社入り口前は6人の警備員。とくにトラブルはなし。
ビラを受け取ってくれる人は結構多かった。
構成は男女ほぼ半々、高齢者も多かったが、2030代の鬼女と思われる女性の
 単独参加も多かった。
懸念されていた街宣右翼の妨害活動は無し。
花王本社前では予想されていたからか、通行人も静観してる感じ。むしろ
 橋を超えてからの方が日の丸を掲げた大量(4梯団)のデモ隊に驚いている人が
 多かった。
テレビ局のカメラは自分が見た限りではいなかった。独立系が報道の腕章を巻いて
 いたチームが二つか三ついたくらい。

・・・あらかた、こんな感じ。参加していた皆さん、中継を見ていた皆さん、
ハガキデモに参加した皆さん、どうもご苦労様でした。




【韓流】『フジテレビ/キム・テヒ抗議デモ』が銀座で行われ東京の繁華街騒然[10/15]

20111015日(土)、「フジテレビ偏向報道への抗議・反日女優キムテヒドラマへの徹底抗議」
と題したフジテレビデモが銀座など東京の繁華街で行われた。
主催者サイト
http://yuh20112525.kagennotuki.com
【時間】 平成231015日土曜日 【集合】13:45【出発】14:00
【場所】 東京都千代田区大手町2-7-2常盤橋公園
【今回の抗議デモの特色】
★国内メディアの取材撮影一切禁止(ch桜・やまと新聞大歓迎) 海外メディア(韓国含む)大歓迎
出発直後
http://www.youtube.com/watch?v=kXSOf-Z3fGw
「フジテレビが放映するドラマ『僕とスターの99日』では反日女優キム・テヒが起用されます。
そのキム・テヒなるものは竹島は韓国固有の領土など根拠のない嘘を世界に発信したとんでもない女優であります。
わたしたち日本国民はそのような反日女優を起用するフジテレビを許す事はできません。」
東京駅八重洲口
http://www.youtube.com/watch?v=QgYEVj4LHEM
「日本が大嫌いなキム・テヒは日本で商売をするな!」
「キム・テヒは反日発言を釈明しろ!」
「反日女優キム・テヒを支援し続けるスポンサー花王を絶対にゆるさないぞ!」
「フジテレビは放送免許を返上しろ!」
「ドラマの中で韓国で軽視する言葉JAP18と日本人を馬鹿にしたフジテレビ日本国民に謝罪しろ!」
「フジテレビは在日朝鮮人・韓国人の通名を廃止して実名で放送しろ!」





【2011.10.21】第2回花王デモ@【花王本社前】

http://www.youtube.com/watch?v=LrGCQyq8_3o






2011.10月23日フジテレビ抗議デモin九州福岡
ダイジェスト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15968817


全編
Part1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15965675
Part2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15965776
Part3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15965906