アグネスチャン

 

【四川大地震】目標は2億円 日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャン

被災地から帰国報告、支援訴える
:出世ウホφ ★:2008/07/05

日本ユニセフ協会大使を務める歌手、アグネス・チャン(52)が
中国・四川大地震の被災地を訪問し、4日、都内で帰国報告会を開いた。
先月26日から3日まで綿陽市のテント村などを視察。歌を歌って励ましたり、 被災した子供らと面会した。
自身も3人の子持ちだけに「親を突然亡くした

子供たちと話をしたのが一番辛かった」としみじみ。

「(被災した)皆はすごい前向き。

強さを学びたいと思いました。
いまを大事に生きなきゃいけない」と口元を引き締めた。

同協会は現在まで約1億円の支援金を拠出したが「心のケアが大事。
皆さんの支援が必要」と呼びかけ、当面は2億円の資金を目標とした。

http://www.sanspo.com/geino/news/080704/gnj0807041631022-n1.htm
中国・四川大地震の被災地を訪問し、報告会を開いたアグネス・チャン。
現地の子供たちに配ったバッグを説明=東京・高輪のユニセフハウス
http://www.sanspo.com/geino/images/080704/gnj0807041631022-p1.jpg

 

・チベット問題に口をつぐむ人権大使か。

 

・先日香港旅行に行ったんだけど、アグネスは向こうでも嫌われてるみたいだね
姉ちゃんも日本人向けの病院経営してて儲けてるらしいよ

 

・寄付金から、役員報酬取る偽者のユニセフか。


恵比寿あたりの3階建てのゴージャスな家にすんでんだっけ?
TVでやってたよ。
あれ売れよ。土地だけでも3億はくだらないだろう。

 
・アグネス、募金を頼む相手が違うだろうが?
中国の年間の軍事予算はいくらだ?中国からもらえや
何で日本が援助しなあかんのだ、中国は日本人に援助したこと無いだろ?

 

 

・【報道されない真実】

え!?日本ユニセフ協会ってユニセフじゃないの?
今まで、日本ユニセフ協会は
ユニセフ(UNICEF)の日本支部だと誤認していませんでしたか?
そう「アグネス・チャン」が大使を務めるあの組織です!
しかし現実は、日本ユニセフ協会
ユニセフと別組織のあくまで民間協力組織のただの財団法人であり
しかも実態が判然としない謎の組織で
さらに品川に25億円を使って建設した豪華ビルを所有し、官僚の天下りが数
多く確認されているという事実!

 善意の寄付を募って、経費と称し募金から

25%天引きしユニセフに渡す 
http://minna.topics.yahoo.co.jp/topi/122675/

 

 

・日本に寄生しながら
自分のポケットからは一銭も出さないなんて。
すごい神経してる

 

 

・昔から反日のくせして、このおばはん。
何かといえば「日本人はこんなに駄目だけと中国人は優れている」が
口癖。帰れよ土人

 

 

・ダイレクトメールで口座振替の用紙が入ってるやつ。
うちにもきたことあるよ。「募金してください」って強制してるみたいで、嫌な気持ちになる。

 

・しかもクレジットカードでのお支払いも可能だとか書いてある。
募金てそんなふうにするものなんだろうかと

 

 

・なんか違うよね。募金をダイレクトメールで頼むって、攻撃的すぎるw
因みに我家は9条の会からもしつこく募金催促の手紙が届いて鬱陶しい。
母がうっかり路上で9条の会の運動に署名したばっかりに
名簿、どういうのが流れ出てるんだか、怖くなるよ。

 

 

・チベットは死んでもいい、支那は援助しなくちゃー
アグネスってわかりやすい中国人ですね。

 

 

・コイツめちゃんこ計算高そう
こんだけ長く滞在しといて日本語の喋り方がいかにも「来日歴が浅い外人さん」なのも
普通に日本語がペラペラ喋れたら単なるババアってのをわかってるから

 

 

・アグネスちゃんは事あるごとに香港はとかカナダはとか言って

日本人を馬鹿にしてたから 嫌われるんだったよね

 

 

・こいつ日本と日本人のこと馬鹿にしてるぞ
日本語も普通に喋れる
カタコトっぽい喋りは
こうやっとけばこいつら馬鹿だからウケると思ってやってる。

 

・人の善意で贅沢三昧 中国鬼子 アグネス

 

 

・アグネス・チャン 経歴

1955
820日、現在は中国領の香港に生まれる。
1972
年、「ひなげしの花」で日本デビュー。
1986
年、カナダで長男を出産。長男はカナダ国籍を取得。
1986
年、渡米先で次男を出産。次男はアメリカ国籍を取得。
1996
年、香港で三男を出産。三男は香港市民権を取得。
1998
年、日本ユニセフ協会大使に就任。

飢餓に苦しむ子どもたちの人権擁護をその活動目的としている日本ユニセフ協会は、
2001
7月に寄附金25億円を使って、都内でも有数の一等地である港区高輪に、
協会のビル「ユニセフハウス」(地下1階、地上5階建、延べ床面積1100坪)を建設した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-071009-3501-ns.jpg
25
億円ビルの女王、アグネス・チャン

 

 

・すごいな。あれだけ日本に世話になっておきながら、3人の子供を日本以外の
国で産み分けるとは。本性丸出しだな。あげくに、日本ユニセフ親善大使て・・・。

 

 

・普通に各国の制度を利用して合法的に工作員を作ってるな。恐ろしい行動力だ。
本気で世界を中国にしようという野心が伺える。

 

 

・中国人の女は、片言日本語でかわいく見えるが、
腹の中はどす黒く、自身への利益誘導しか考えてない

 

 

・国連ユニセフと日本ユニセフは別団体です。

ユニセフの名を借りて集めた金で港区高輪に

25億の自社ビル建てて、派手なトレーラーに乗って、
平和の鳩形チョコパン配って
人の善意に対し郵便代おかまいなしにしつこくDMを送りつけ、あまつさえ自動引き落としまで要求しておきながら
最大25%のピンハネをしている団体が日本ユニセフであり、それに乗じて新曲の宣伝をしているのが日本ユニセフ大使アグネス

 

 

・アグネスの超豪邸を見てから言え。
日本ユニセフを始めてからの異常な金回りのよさは調査の必要あり。

 

 

・仕入れなし在庫なし
商品は同情
歌の売れない歌手にこんないい仕事はめったに

 

 

・そういえばさ、その昔 レオナルド熊の生番組にアグネス・チャンが出演してて

日本批判の発言 ばかり続けたもんだから熊さんが突如

「こんな女を誰がキャスティングしたんだ!さっきから
日本の悪口ばかりじゃないか!ふざけんな、帰んなさいよ!」って激高してスタジオを凍りつかせ てたのを思い出した

 

 

・寄付を募るより、アグネスが日本で儲けた金の一部でも自発的に出せよ。
どこまで日本人の金をたかれば気が済むんだよっ!! 
自腹を切るのが嫌なら、日本から出て行けよ、似非ボランティアのくせに!!

・チベット人の人権問題では「私は発言できない」とかって言ってたくせに。
そうかそうか、人助けは「選んで」するもんなんだよな、おまえにとってはよ。
もうテレビに「有名人面」して出てくるなよ。香港へ帰れ。

 

 

つい先月まで
「日本は児童ポルノ大国だから何とかしないといけない」
(=日本人はロリコンの変態ばかり)
なんて言って日本人を侮蔑にしていたくせに
その舌の根が乾かぬうちに「皆さんの支援が必要」とか

 

この人のHPダイアリーでも、自分がいかに恵まれているかを誇示してる内容が
とても多いのには驚く。
「ほめてもらった」「おいしいものを食べて何を買って」
「息子がいい成績だった」「みんなが感動してくれた」などなど。
講演会では、貧しい国の話を涙ながらに語るくせに、
テレビでは豪邸を満面得意顔で披露してる姿を何度もみたし。
自己顕示と自己満足とに満たされて、貧しい国のことなんか、これっぽっちも
思っていないのではないか??

そういう日頃の態度からすると、
本心から、恵まれない国がかわいそうだとか、
四川の地震災害が気の毒だとか、思ってなさそうな気がする。

 

【社会】アグネス・チャンさん「児童への性的搾取は深刻化している」

 日本ユニセフ協会、世界会議に向け児童ポルノ規制強化訴え

1 :出世ウホφ 2008/10/12

子ども買春や人身売買、児童ポルノの根絶に向けた「子どもと青少年の性的搾取に
反対する世界会議」が11月28日、ブラジルのリオデジャネイロで開かれる。

これに先立ち、日本ユニセフ協会は東京都内で準備会合を開いた。世界会議
への参加予定者ら約90人が集まり、政府や国際NGOの代表者がこれまでの国内の
取り組みや課題などを報告した。

子どもの性的搾取とは、買春、人身売買、ポルノなど、子どもを性的な対象として扱う虐待行為を言う。
性的搾取の中でも、状況が悪化しているのが児童ポルノの問題だ。

準備会合では、日本も児童ポルノの
サイトが多数つくられている国の一つとなっている現状が指摘された。

国際NGO「ECPAT/ストップ子ども買春の会」共同代表の宮本潤子さんの報告によると、
05年3月〜06年10月の集計で、日本は、米国、ロシアに続き3番目に児童ポルノのサイト
が多い国という

欧米諸国では、児童ポルノを所持すること自体を犯罪とする国が多いが、日本の児童買春・児童ポルノ
禁止法では画像の「単純所持」を処罰することができない。性的なポーズをとった水着姿の子どもの
画像も、性的虐待を描いたアニメも取り締まれないため、早急な法整備が必要なことが強調された。

会合では最後に、日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンさんが、「児童の性的搾取の問題は、
深刻化、広範化している。官民あげて様々な立場の人たちが連携し、
子どもの保護のために行動を起こす必要がある」と呼びかけた。

この世界会議は1996年にスウェーデン・ストックホルムで、
2001年に横浜で開催されたのに続き、今回が3回目。

20081011 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20081011ok01.htm
「子どものために行動を起こそう」と呼びかけるアグネス・チャン
日本ユニセフ協会大使=清水敏明撮影児童ポルノ規制強化訴え
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/photo/OK20081011085142574L2.jpg

 

 

偽善者バアサン,今日も金を集めて懐へ
チュウゴクのチベット人虐殺には抗議しないのですか?
この偽善者が

 

 

・チベットは完全スルーの差別主義者が何を偉そうに。
クズ以下の人間だ。

 

 

・ユニセフって広告、DMいっぱいだけど。
あれってとんでもない金額だよね。
あの金募金から出してるの。

 

 

・年末が近づくと、また日本ユニセフのクレクレ詐欺DMが大量にばら撒かれます。
受け取っても決して開封せず、表面に「受け取り拒否」または「Refused」と大書きしたうえ サインまたは印鑑を押印してポストに放り込んで下さい

 

 

創価学会は中国のチベット虐殺に関しては「 一言 」たりとも明言してない
日本がした事はしつこいぐらい徹底して非難するくせに

 

 

募金のピンハネで有名な日本ユニセフは毎日新聞と手を組んで、
海外に向けて、日本少女売春を助長させるような記事を書かせました。
一方で日本ユニセフは毎日新聞と手を組んで、
紙面で日本の少女売春を批判する記事を書かせました。

 

 

・日本ユニセフとかいう偽善詐欺団体からいくら貰ってるんだ?
善意の募金で25億円?もするような立派なビル建ててよ
そんな金があったら貧困に苦しむ子供たちを何人救えたんだ?

 

 

 

 

 

 

アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」

「タイの児童買春、加害者は日本」ネットで「バカ女」非難された事も

2009/10/14()

・<6月26日には衆院法務委員会で、児童ポルノ
 禁止法の強化を求めて世界の児童買春の実態を証言したが、直後にはインターネットなどで 「バカ女」といった非難を浴びた>

 児童買春は、日本ユニセフ協会大使に就任した98年にタイで現実を見て以来ずっと関心があります。日本は加害者でした。

国会では、どうやって少女がレイプされるかということまで
 話しました。国会議員会館も足にマメができるぐらい回りました。

解散・総選挙で廃案になってしまいましたが、運動は続けます。  
 http://mainichi.jp/select/opinion/kakeru/news/20091014ddm004070096000c.html

 

 

タイの児童が被害に遭ってるなら、タイで規制強化しないと
意味ないだろ。

 

 

・バカ女ではなく、偽善者の悪人だろうアグネスは?
チャンコロの工作員だろう?チベットやウイグルで殺されまくっている人たちのことを何も言わない、、、

 

 

豪邸に住んで別荘持ってるくらい金あるんだから寄付しろ
えなりが出てる日テレの番組で豪邸自慢をするべきじゃなかったな。
公共の電波でセレブ気取りのアホ面晒して
恵まれない子供たちのために寄付しろとかふざけんな。

 

 

・自国の方が児童ポルノサイトは多いし、チベットやウイグルで
絶賛虐殺中だろうに

 

 

・日本語ペラペラなのに受けるからとわざと
ヘタクソなフリしてる女のことなんか信用できん

 

 

・ミャンマーやカンボジアで児童を性搾取から守れとか言おうモノなら、
誰かによって鉛の弾がドタマに入れられるから恐くて言えないんだよ。
ロシアで児童ポルノ禁止など叫ぼうとすれば、
誰かにポロニウムをぶち込まれるから恐くて言えないんだよ。
良かったなアグネス、言っても逆らおうともしないしカネも貰える日本で。

 

 

 ・母国中国での児童虐待には徹底無視を決め込んでいる一方で
日本で政治活動を行っている中国共産党工作員

マザー・テレサの言葉。
「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、
 他人によく思われたいだけの偽善者である」


日本で反日活動すると金儲けができる上に
中国政府からも褒められるので寄生がやめられません

アグネスの豪邸・・・お金が余って仕方ないので、全てのイスや壁に純金の板を貼っちゃいました
ttp://www.akie-abe.jp/archives/2006/12/images/1220057098.jpg

 

 

昨日6人のウイグル人に死刑が宣告されましたが、アグネスさんはスルーですw

 

 

・こいつ何億もする豪邸に住んでて
外国で飢えてる子供が可哀想と言いながら
一銭も寄付しない偽善者なんだよな
ってか、こいつの豪邸、日本ユニセフへの寄付金の一部を使って建てたんじゃねーの?

 

 

・取り仕切ってるのが中国系で、買っていくのが欧米人。
アグネスは中国人だから、自国民が悪いとは決して認めない。
あくまで日本人が悪いと言い続ける中国人だ。

 

 

・プーケット行った友達の話だと
幼い子を連れて歩いてるのはほとんど白人だって




・「 モスク が焼かれ、子供も殺されている」
「虐殺をやめろ」「我々も人間だ」ウイグル出身者ら、
中国大使館前でデモ

http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1247050359/l50

一方、子供の人権が大好きで2次元の少女絵にまで人権を主張する
中国人アグネスチャン(陳美齡)はその日

9/7/2009
大好きな花です。香港では玉子花と呼ばれているの。甘い香りがするかわいい花です。
髪に付けて、Sunglassをかけて、ちょっと気取って。
今日は香港にいけなかったパパのために夕飯は中華料理でした。蒸し魚がヒットでした。
とっても空いていたホテルが今日の午後から、急にいっぱい人が来ました。
明日、私たちは日本へ帰ります。
あっと言う間の休みでしたね。
でも、本当に感謝です。

9・7・2009
今日は晴れ。花がまぶしいです。ピンクのハイビスカス。黄色の小さな花。
香りはないが、赤い花。木の上に咲く濃いピンクの花。いっぱいあるね。
自然は何時だって、精一杯。見習うものが多いね。
アグネス

8・7・2009
海で熱帯魚見ました。縞模様、黄色や黒、白・・・とってもきれいでしたよ。
それは珊瑚があるところだけに居るさなかでした。珊瑚が減っているのですよね。
きれいな魚の住みかも減りますね。引き潮になると、どこまでも歩いていける海、
とっても平和。プールの傍で本を読みましたよ。
ttp://www.agneschan.gr.jp/diary/index.php






・日本が最大の加害者みたいなこというなら、根拠をださないと、
日本人全員に対する侮辱だろ。
人間だから、どこの国にもエロはある。
そういう特殊な例をあげて、たまたまそれが日本人だったというだけで、
「加害者は日本です」では、バカ女といわれても仕方ないと思う。
日本人が最大の加害者だという証拠を出してください、アグネス




日本ユニセフは寄付金の2割を抜く(パチンコは1割抜き)。
しかも在庫無しの完全な現金商売、そのうえ、税金まで優遇。

アグネスは講演会が1本100万と言われている。 
ハリウッドスター並みの豪邸をただのタレントが立てれるわけが無い。





・香港は返還前から潜在主権は中国にあった。
日本政府も、いかなる資料においても
香港は返還前から中国の一部として扱っていた。

イギリスは あくまで借りてただけね。

で、アグネスとしては返還後は完全に中国政府直接統治下に入り
ますます中国政府に媚を売る。

一連の日本たたきもその活動。




1989年、天安門事件で、中国共産党政府が民主化を求める学生デモを
武力弾圧したとき
,世界中で中国共産党政府への批判と抗議が巻き起こった
アグネス・チャンは抗議の行動への参加を拒絶

暗に中国政府に忠誠を示した。
他方、アジア諸国民に愛された歌姫テレサ・テンは、中国政府への抗議デモの先頭に立った。

アフリカの悲惨を語るなら、現在史上最大の虐殺とされるスーダン虐殺を語るべきなんだが。
スーダン南部の(大量虐殺)政策で国際的に孤立しているスーダン政府に

中国は世界各国の批判にもかかわらず軍事・経済援助を続けている。
でも中国政府に忠誠を誓うアグネスは、スーダン虐殺とその政治背景には触れない。
中国の支援を受けた現スーダン政権とその子飼いのならず者民兵隊に虐殺されている南部スーダン住民、、、すでに数十万の子供が虐殺されている。中国に供与された武器によって。
アグネスはこの問題は絶対に口にしない。

でも、児童ポルノでも慰安婦でも、日本をけなす材料にできる問題ではお元気。それがアグネス流世界平和。






上記と関連

NHK週刊こどもニュースで
アフリカのスーダンのダルフールで
国連の食糧支援機関の責任者として働いている日本人
忍足(おしだり)という人物を紹介。 NHKはこのように紹介した

スーダンのダルフール地方で内戦が始まった。
ここは家を焼かれたり、戦いに巻き込まれて一般の人が殺されたりするなど
世界で最もヒドイ状況にあると言われている。
その上、食べる物が手に入らないため5歳未満の6人に1人が栄養不足に苦しんでいる。
体が弱っても手当てが受けられず11人に1人は5歳になれずにしんでしまう。
国連がスーダンのために使っているお金は
1年間で700億円。これは世界で最大の規模(きぼ)なんだ。

☆ 忍足(おしだり)さんからのメッセージ
毎日、食べる事ができずにしんでいく人たちが世界には大勢いるということ。
亡くなっている人の7割は、体力のない5歳未満の子どもたちで
5秒に1人が亡くなっているということ。この現実をみなさんに知ってもらいたい。
世界の不公平ということについて、みなさんに考えてもらいたいなと思います。

・早い話、日本人よ金を出せということらしい
アフリカ スーダンのダルフール地方で特定部族の大量虐殺を行っているのは
スーダン政府 そのスーダン政府に中国は金と武器を与え虐殺を支援している
石油を確保するためだ 
中国は石油利権のために、自らの国民を殺す政府 と手を組んだ。

米国下院でも、この中国の政策を批難し北京オリンピックをボイコットすべきだと
する決議が採択された また映画監督のスティーヴン・スピルバーグは、
ダルフール紛争に関わるスーダン政府を支援する中国の姿勢
が変わらなければ、北京五輪の芸術顧問を辞任する、とまで言っている
このような中国政府の悪行には全たく触れない、中国様の犬hk
http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/hannichi.htm








【中国】英テレビが放送予定の「中国児童人身売買」ドキュメンタリー
中国が放送阻止する構え
1
:ぽこたん(・∀・)φ ★:2007/09/27

英テレビ「チャンネル4」が放送を予定している中国の児童人身売買および
誘拐に関するドキュメンタリーについて、駐英中国大使館は、事前にドキュメンタリーを提出し中国当局の
検閲を受けていないとして不満を示し、同ドキュメンタリーの放送を阻止する構えだ。

題名が「中国で盗まれた児童」のドキュメンタリーは「チャンネル4」の制作チームが
中国現地で秘密裏に撮影したもので、中国国内における児童の人身売買および誘拐の現象が普遍的であることを示した。
制作チームはさらに、子供を失った親と子供を売った親の両方のインタビューに成功した
売春関係者に売り飛ばされた子供もいるという。

一方、裁判所を通じてドキュメンタリーの放送を阻止しようとしている中国大使館は
英チャンネル
4の株主会に抗議の書簡をも出すと強調した。

事前に中国大使館へドキュメンタリーを提出しなかったことで
中国当局が不満を示したことに対して、チャンネル
4
中国大使館へ事前に映像を提出する義務はないと回答した上
国連人身売買問題顧問ケビン・バルス
氏が
ドキュメンタリーの中で
中国は毎年少なくても
7万人の児童が誘拐または売買されていることの証拠書類も提出した。

中国大使館は、チャンネル4に宛てた書簡の中で「中国に対してあれこれと批判すること」は良い結果をもたらさないと脅かした。
チャンネル4は、実は90年代の半ばころに
中国で一人っ子政策に関するドキュメンタリーも制作した。

中国国内で2番目に生まれた子供は遺棄されたりした内容だという。
このドキュメンタリーは当時、中国政府および英保守党政府間の
外交衝突を引き起こしたという。


http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d86571.html
画像:http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/img/m10119.jpg




.加害者は日本だけなの?
スタンスをはっきりさせるならこそこそやらずに
TVで堂々と「日本だけが加害国です、反省してください」
って言いなさい。屑女。




・ああ、俺は確かに中国人だったら吼えんな。
だが、人様の国の大使になってケチはつけねぇよ?
国の方針つーのはその国にいる奴が決める事でまして
代表としてモノ述べるつーなら、普通は辞退する
アグネスは中国の大使になって日本のをとやかく言うってんなら解る
なんで、奴が日本代表なんだ? 他の国はちゃんとその国の出身者がやってんぞ?
藤原ノリカはどうした? 黒柳テツコはどーした? この際、中田ヒデでもいい
少なくともアグネスが言うよりずっとそいつ等の方が議論として取り合わせる力と実績はあるだろう
手前の国で虐殺黙認してる奴が別の国の代表でやんや言って誰が納得する?
日本人が日本の代表として自省を促すのとは雲泥の差だってのもわかんないのか?






アグネス・チャンさん 「日本の若者、他人と心を通わせる温かさを失いかけている」

岐阜で、日本ユニセフ活動体験語る

 @☆ばぐ太☆φ 2009/10/27

 

アグネスさん、ユニセフ活動の体験語る

 「こころの日推進委員会」が高山市昭和町の市民文化会館で

「こころの日ぎふ県民飛騨・高山大会」を開催。

日本ユニセフ協会大使で歌手のアグネス・チャンさんが記念講演した。

 同委員会は、県仏教会などが中心となり

経済的な豊かさよりも心の豊かさに価値を置く社会の実現を目指した啓発活動を展開。

大会には地元住民ら約1千人が参加し、式典で
 「生命を大切にする心を育てよう」などのスローガンを唱和した。

 アグネスさんは、ユニセフの活動で訪れた途上国で、貧困に苦しむ人と

歌で心を通わせた体験を語りながら

「日本の若者は他人と心を通わせる温かさを失いかけている。私たち大人がそれを
 教えていこう」と呼び掛けた。
 http://www.gifu-np.co.jp/hot/20091027/200910270920_3475.shtml

※画像:http://www.gifu-np.co.jp/hot/20091027/200910270920_3475.jpg

 

 

 

でも、チベット人がどれだけ死んでも無関心なんだよなw

 

 

>日本の若者は他人と心を通わせる温かさを失いかけている。私たち大人がそれを 教えていこう
あんたの故郷の若者はどうなのさ? 日本人を批判する前に自分の故郷で活動しろよ

 

 

 

 

アグネスって本当に典型的な支那人だな。
なぜ自分が叩かれているのか
理解しないで、とにかく相手が悪い、自分を理解しない奴が悪いと
他人を悪者にする。







【社会】結婚式以来鳩山夫人がアグネス・チャンと2人で

「友愛のケーキ入刀」 - 日本ユニセフ協会

 @胸のときめき▲φ 2009/11/21

 

「子どもの権利条約」の採択20周年を記念したセレモニーが

20日、都内で開かれ、日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャン(54)

鳩山幸首相夫人(66)らが出席した。

採択当時は年間1250万人の子供が命を落としていたが

現在では900万人未満にまで 減少。

98年から大使を務めるアグネスは

「まだまだ子供たちを保護するための課題は山積み。

20年間の成果を励みとして、すべての子供たちの権利が守られる世の中に
なるといい」と話した。ゲストの幸さんは「悲しい顔の子供が世界からいなくなるように、
私も友愛の精神で頑張っていきたい」と述べ、20周年を祝うケーキにアグネスと
2人で入刀。「(首相との)結婚式以来です」と笑いを誘った。

*+*+ Sponichi Annex 2009/11/21[06:38:44] +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/11/21/12.html

 

 

 

 

 

苦しんでる日本国民から目を背けて
苦しんでるチベットの問題にも目を背けて
じゃあ何の権利を守ってるの?

 

 

キモババこの不況にはしゃいで日本人の気持ちを逆なでする。

 

 

アグネスって安部総理の時には安部総理婦人と仲良し
鳩山になったら鳩山婦人と仲良し
結局権力に弱い売名行為のオバサンじゃない
二人とも大嫌い

 

 

元寇の時も都の貴族たちは、本気でひたすらお経を唱えているだけだったらしいですし、
友好政策のパフォーマンスが今の日本に有効と本人は本気で考えているかもです。

 

 

あぁ、胡散臭い方のユニセフか。

うちのカーチャンが退職したら何故か突然寄付のパンフ送付してきた。
退職金目当てですよね?
本当に気持ち悪いです。





NHKがまたでたらめなウソをついて平気でいます。

アグネスチャンがNHKラジオ第一放送
「地球ラジオ」の
電話中継で日本ユニセフ大使として生出演。

安全なソマリランド共和国のハルゲイサにいるにも関わらず
危険なソマリアのハルゲイサ
にいるとウソをつく。
アグネスチャンもアナ
2人も「ソマリランド」と一言も言わず、ソマリア
であるとウソを押し通し危険性をアピール、募金を求めた。

※そもそもソマリアとソマリランド共和国は別の国。
ソマリアはご存じの内戦状態にある
危険な国
ソマリランド共和国は治安のよい観光立国。
アグネスが滞在していると言っている

ハルゲイサはソマリアではなく、治安のよい別の国のソマリランド共和国の街。

この件でNHKに電凸した方がおられます。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3751.html

また、このインチキラジオも下記で聴くことが出来ます。ページ右側にある「前回の番組を
聞く」をクリックし、221日(日)放送分から5時台を選んでください。
http://www.nhk.or.jp/gr/





【国際】日本ユニセフ大使のアグネス・チャンさん、ソマリア視察終える 

2010/02/22

【ハルゲイサ(ソマリア)曽田拓】ユニセフ(国連児童基金)の国内委員会「日本ユニセフ協会」の大使を務める アグネス・チャンさん(54)は

内戦で無政府状態が続くソマリアの北西部ハルゲイサの視察を終え22日、
国連機で現地を離れた。23日に帰国する。17日からの滞在中、アグネスさんは戦闘で故郷を追われた
人たちが暮らす難民キャンプや孤児院などを訪れ、交流を重ねた。

難民キャンプでは、子供たちとビー玉遊びをし、戦闘の激しい南部から逃げてきた人から体験談を聞いた。
内戦で親を失ったり、捨てられたりした子供たちを育てている孤児院では「むすんでひらいて」の歌を一緒に日本語で歌った。

女性器の一部を幼いうちに切除する「FGM」と呼ばれる慣習の廃絶に取り組むエドナ・アデン・イスマイルさん(72)の
運営する病院も訪問。アグネスさんがFGMの影響について質問すると、エドナさんは感染症にかかったり、
出産時に悪影響が出る点などを指摘。「村々を回って、廃絶を訴えるためのサポートを国際社会にお願いしたい」と訴えた。

画像:内戦から逃れた人たちが暮らす難民キャンプで、子供たちと遊ぶアグネス・チャンさん(手前右)
=ソマリア・ハルゲイサで2010年2月18日、曽田拓撮影 
http://mainichi.jp/select/wadai/news/images/20100223k0000m030104000p_size5.jpg
毎日新聞 アグネスさん:ソマリア視察終える 日本ユニセフ大使
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100223k0000m040102000c.html
元スレ
【国際】ユニセフ大使のアグネス・チャンさん、ソマリアを視察
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1266754906/l50

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偽善どころか、観光地相手にとんでもない悪評流しただけろw
ソマリランドがソマリアから実質独立してから20年近く立ってるしな。
ソマリランドは今アフリカで一番治安のいい国、ていうか観光で食うため

治安を良くする必要がある国

 

 

ハルゲイザってソマリアじゃなくてソマリランドじゃん!

 

 

 

>ソマリアの北西部ハルゲイサの視察を終え22日、
『ハルゲイサは、ソマリアから分離再独立したソマリランド共和国の都市で、同国の首都となっている』
やっぱし、ソマリアじゃなくてソマリランドに行ったんだな。
挙句に、こんな言葉の誤魔化しをしてw

 

 

 

毎日ってすでにソマリアとソマリランドは違うって
少なくとも危険地域ではないって指摘は電凸で受けてるはずだろ?
にも拘らずまだこんな記事を書くのか?
もう企業体質とかそんな甘っちょろい問題じゃないなこれ

 

 

 

 

 

安全なソマリランド観光から帰ってくるのか
クソ以下のパフォーマンスはどうでしたか^^

 

いきなり、「危険地帯で子どもと触れ合うアグネス」のはずの写真が
実はソマリランドのハルゲイサの街中の、超定番観光スポットの
モニュメントの前だとばれちゃったからな。

 

 

で、この後講演が待ち構えてるんだよな
ほんと美味しい商売だよ

 

 

 

え・・?! ソマリランド内の難民キャンプ訪問しただけでソマリアを語って
お涙頂戴の特番組んでピンハネ募金ビジネスが活況?
おめでてーな、インチキ屑メディアどもは・・・>毎日 朝日 共同 NHK

 

 

 

この女、どう考えて草加の人間だろ。
こんどの武道館も主催は民音とTBSラジオ(!)
ゲストは久本、他。

草加の人間が、うさん臭い団体の広告塔になって募金を募り
経費と称してピンハネしているわけだよ。
ということは、この団体の後ろには◯作がいる、ということ?

 

 

 

本当に戦争や、紛争による悲惨な被害を無くしたいのなら、
お前の祖国に「外国に武器輸出するのをやめろ!」と言えよ。

 

 

 

 

毎日新聞は草加の聖教新聞の印刷を下請けすることで食いつないでいる会社だからね

 

 

 

 

偽善て言うのは嘘の理由で善行を行うことだ
観光ツアーできるほど安全な国を作ったのに
遺書を書かなきゃいけないほど危険な国扱いして
25
%抜く募金の宣伝材料にするなんざ善行どころか鬼畜の所行

 

 

 

「人の不幸を見てきた商売」だよな。
自分の講演に引用するだけ。ソマリアの治安の悪さも日本が平和を
むさぼってるからとかこじつければ、日本人は勝手に反省してくれるw






アグネス・チャンさん、32年ぶり武道館コンサートでソマリア体験踏まえた新曲披露へ2010/03/10

     日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャン(54)が

事実上の内戦状態が続くソマリア視察から帰国。
子供たちの窮状を目の当たりにし、根強く残るFGM(女性性器切除)という独特の習慣に衝撃を受け、根絶に向けて活動をスタートさせたことを明かした。

16日に、32年ぶりに開く日本武道館公演で、
 視察報告と今回の体験を踏まえた新曲で世界の平和を訴える。

ソマリアへ向かったのは、2月15日。23日に帰国するまで北部のハルゲイサに6日間滞在して市内各所を見学したり、暫定政府関係者、女性リーダーらに面会した。
会見で、これまで見てきた難民キャンプとの違いをたずねられたアグネスは

「最低限のサービスがない」と訴えた。

公的機関のオフィスがあり、名前や家族構成などが登録され
アイデンティティーが保たれるが、ソマリアでは「スラムと同じ」だった。
同行したジャーナリストのグループが、石を投げつけられたこともあったという。

女性として衝撃を受けたのは、FGMの現状だ。

アフリカで古くからの風習として行われてきたが、非衛生的かつ暴力的に施術されるため、女性はショック死したり、妊娠・出産時に命の危険にさらされることが多くなる。

感染症の原因にもなるほか、生涯にわたって心身に影響が残る。
世界中から非難の声が上がっているが、一向になくならない。

ある日突然、少女が襲われるような形で処置される様子は

「まるでホラー映画」と表現。
「自分を守れない子どもに無理やりやることはない」

と怒りをこめ、アグネスは根絶に向けた動きを明かした。

宗教学者に教典を精査してもらい、女性の性器切除を正当化するような
記述はないことを確認、指導的立場の人たちを根気よく説得していく

女性リーダーを育て村ごとに根絶宣言を進めるなどだ。

「ソマリアというと海賊とか危険というイメージしかないと思う。

戦争は終わらないし、希望が見えない。
だったら私たちが希望になってあげましょう」。新曲を書き下ろして、平和へのメッセージを全員で歌い上げたいという。(抜粋)
 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010030802000177.html

 

ソマリア行った行った詐欺かよこの糞ばばぁ。

 

新しいメシの種をみつけてきたのか
ソマリアの隣の国でw

 

 

アグネス・チャンが本部幹部会で池田大作を礼賛

127日付「聖教新聞」「山本伸一作詞の曲をアグネス・チャンさんが熱唱」
「アグネス・チャンさん『池田先生の平和の行動は世界中の人の力になっています』」
 「『池田先生と奥様、並びにアグネス・チャンさんが入場されます!』
司会の声に満場の参加者がどよめく。沸き起こる拍手と大歓声。
 池田名誉会長とともに、本部幹部会の会場に現れたアグネス・チャンさん。
司会の紹介を受け、深々とお辞儀をし、特設ステージに立つ。イントロが流れる。
曲は『そこには 幸せが もう生まれているから』。名誉会長が作詞し、
アグネスさんが作曲した作品である。
 「時に繊細に、時に力強く――心を込めて歌い終えたアグネスさん。大拍手で
讃える名誉会長と香峯子夫人。アグネスさんは何度もお辞儀をし、語り始めた。
 『池田先生、奥様、そして皆さん、こんにちは!アグネス・チャンです。34年ぶりに
先生と再会することができ、今、胸がいっぱいです。もう頭は真っ白です』」

3月16日は「広宣流布記念の日」です。1958(昭和33)年のこの日、戸田第二代会長の
もとに、男女青年部の精鋭6000人が集って「広宣流布の模擬試験」と呼ばれる式典が開かれました。
前年の暮れ、生涯の願業である会員75万世帯を達成した後、病の床にあった戸田第二代会長が
池田名誉会長(当時、青年室長)に「将来のために広宣流布の模擬試験、予行演習となる式典を
しておこう」と提案して行われたのが、この式典でした。

 

 

 

創価とアグネスにカネが入るだけのコンサートかよ

 

 

コンサートの詳細は以下の通り。

<コンサート詳細>
タイトル:「世界へとどけ平和への歌声 アグネス・
チャン in 武道館 ピースフルワールド2010
日時:2010316日(火)
開場:17:30
開演:18:30
会場:日本武道館
主催:MIN-ON TBSラジオ  民音=創価
入場料金:S6800 A5800 B4800

 

 

行ってから曲にして武道館抑えるまでの時間が短い
全部織り込み済みかよ、きたネーな

 

 

TBSラジオでうんざりするほどアグネスコンサートの宣伝してた!後援らしい。
本当にゲストは久本雅美。作詞は池田大作。まじアグネス金になるんなら
主義主張なんてどーでもいいんだなw

 

 

 

http://nhk.upkita.net/up/nhk10537.jpg







【兵庫】アグネス・チャン「アフリカでは多くの子供が貧困で死んでいる。日本は金銭以外でも支援を」 フォーラム「命」を考える 2010/03/21

災害など有事に対応できる人材育成の一環として、命について考えるフォーラムが20日、
神戸市長田区の神戸常盤大であった。タレントのアグネス・チャンさんや毎日新聞の
青野由利論説委員らの座談会もあり、約600人が聴き入った。

アグネスさんは日本ユニセフ協会大使としてアフリカ各国を巡った経験を基に、
「多くの子どもが戦争の犠牲になり、貧困で倒れて死んでいる。飢えが続くなかで、
日本が農業支援など金銭以外でも本腰を入れれば、救える命はあるはず」と訴えた。

青野論説委員は育児や介護疲れが原因のトラブルについて、「命を落とす前の叫びに応え、
支えていく社会づくりが必要」と呼びかけ、
「人の命には想像力をもって思いをはせてほしい」と話した。【村上正】

〔神戸版〕フォーラム:「命」を考える アグネスさんら座談会−−神戸 /兵庫
毎日新聞 2010321日 地方版
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20100321ddlk28040177000c.html

 

 

アフリカ人を奴隷の様にしているのは中国。日本は無関係です!

 

 

寄付しても中国のおかげってことになるんだよ
アグネスはアフリカで中国人って強調してるから

 

 

なんでいつも日本に言うのこの人

 

 

 

ハーイ、アグネスです!
日本はアフリカの貧困を解決し、教育を整えてね。
資源は中国が持って行きます。じゃあね。

 

 

 

アフリカはね、中共が為政者に金渡して中身に手を突っ込んでるのよ
それでカオスが進行している
つまり、アグネスが本当にアフリカを救いたいと思っているのならば、先ず中共に意見するのがすじ
しかし実際のところこいつも中共の手先なので、こうやって矛先をそらすのさ

 

 

この人っていつも
「助けるために力を貸してくださいお願いします」じゃなくて
「苦しんでる子供達がいるのに何も行動をおこさない日本人は反省すべき」って口調なんだよね

 

 

とにかく出たがり目立ちたがりなんだろ。
不勉強過ぎる。
誰もこいつの言ってることなんか、聞かない。
生意気に日本政府に命令なんかするな。何様のつもりだ。

 

 

 

中国が安価で売りさばいてる武器輸出を止めさせたほうが
よっぽど内戦が止んで治安がよくなって仕事も出来るだろ。









NHK BS1「今日の世界」 ソマリアからの報告1・2 by アグネス・チャン
http://www.youtube.com/watch?v=KBGcHWM281g
http://www.youtube.com/watch?v=LHwImjmY978

NHKはソマリランドに同行しました。
冒頭30秒頃に「銃撃戦のシーン」がありますが、これは南部ソマリアの映像です。
危険地帯だと印象操作をする為でしょう

さすがNHK、見事な偏向報道です。







【社会】アグネスチャン事務所が販売するパワーストーンなどが薬事法抵触で表現を削除へ

大槻教授「霊感商法と同じで極めて不適切」

 

2010/08/28

アグネス・チャンさん(55)の所属事務所が運営している商品サイトに、
薬事法などに抵触する可能性のある表示があることが分かった。

アグネスさん本人が デザインしたパワーストーンや輸入元が販売している健康食品の霊芝で、
病気に効くことをうたっているからだ。アグネスさん側は、
「誤解を与えるのは本意ではない」として、指摘のある表現を削除するとしている。

「オーナー アグネスより皆様へ
パワーストーンなどが販売されているのは、こんな紹介がある楽天のショッピングサイト「チャンズ」だ。
霊芝でも「目を治し、肝臓の機能を補う」

そこでは、タレントのアグネス・チャンさんが顔写真付きで、ファンらの利用を呼びかけている。
風水を取り込んだという開運グッズのパワーストーンは、紹介コーナーで、
色ごとなどに11種類のブレスレッドを写真付きで掲載。すべて3780円の商品で、
「ピンクは恋愛運、病気緩和に効くそうです」「黄緑は健康運、仕事運、家庭運を呼び込む」などとうたってある。
また、健康食品コーナーでは、きのこの霊芝をエキスにしたもの60粒入りの商品を
2
万円弱で販売。中国の医薬書を引用して、「目を治し、肝臓の機能を補い、心を落ち着かせ、
寛容な心のも持ち主にする」などと紹介したほか、肝機能にいい影響があったという利用者の
体験談も載せた。12箱セット20万円弱のもある。
ネット上では、こうした商品販売について、「怪しい」などと批判する声が相次いでいる。

大槻義彦名誉教授は、取材に対して、こう指摘する。
「パワーストーンとして病気の緩和や健康運などをうたうのは、
これまでの霊感商法とまったく同じです。霊芝は、食用に適さず、摂取によっては
副作用があると専門家が警告しています。2万円近くするというのは、すごく高価ですよ。
極めて不適切な商売であり、教養もあるタレントがなぜこんなことをするのか、不思議ですね」

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/4972525/

 

 

 

【社会】 大槻教授 「アグネスの言い逃れ、不自然だ」

「ネットユーザー、アグネス批判から民族・女性差別するのは許せない」

2010/08/30

アグネス・チャンさん事務所がパワーストーンなどを「病気緩和に効く」などと販売していた
 ことに関し、早大の大槻義彦名誉教授が「霊感商法と同じ」と指摘していた問題で、
 大槻氏が新たな見解をブログに掲載した。

−−−<以下、引用>−−−
【アグネス チャンの謎】
私どもの霊感商法との指摘に対して、すばやい対応を示して、商品を撤去したという。
そのこと自体はいいことで評価できる。しかし、その後彼女自身が私自身に送ってきた
メールや彼女のTwitterを読むにつけ、きわめて不自然で多くの疑問を感じる。
その中で彼女は言う。
『(このこと)事務所から報告を受けビックリ。。。霊感商法は大嫌い。。。サイトから表示を
削除したとスタッフから報告、それでもショック。。。誤解を与え本当に悔しい。。。本当に
ビックリした。。。』
『。。。誤解を招くような表現があったとすればとっても不本意です。。。』

つまり、指摘してきた霊感商法は『誤解』なのか?それはパンフレットの表現が悪かったに
過ぎないのか。『五色霊芝』は病気に効くのだがパンフレットの表現が悪かったのか?
それならその表現の訂正したものを提示せよ。例えば『霊芝』は病気に効きません、と。
そのとき合わせて香港のアグネスの姉が発明したというこの霊芝の効能もまったく
否定するのは当然である。

それならあの、『風水、パワーストーン』でお金がたまり、健康を回復し、恋愛が成就する
という記述はどうか。このうちの、どの表現が悪かったのか?
『こんな石ころ、毒にも薬にもなりません』とでも表現を改めるのか?そのとき、この石ころ
『アグネス自身がデザインした』という表現はどうするのか。

要するに『誤解を与えた』などということは大嘘。これは表現が悪かったなどと言い逃れは
見苦しい。霊感商法は彼女が確信してやってきたこと。その証拠に私の最初の指摘に
対するアグネスからの第1回目のメールではどこにも『大槻よ、それは誤解だ、パンフレットの
表現の読み違いだ』などという文章がなかったではないか!これらの個人的メールは
公表を控えるが、言い逃れしてはいけない。

楽天市場やCHAN'Sの広告、アグネス大学の動画などで、繰り返しアグネス自身が登場して、
製品・商品の推薦をやっていた事実があるのだから。知らない、知らなかったでは済まされない。

さてそれなら『誤解をして』霊感商品を購入してしまった人たちには、一体どう謝罪するつもりか?
これは車のリコールとはわけが違う。何しろ、漢方ですら処方しない霊芝とやらなのだ。
損害賠償は当然だし、慰謝料も発生するかもしれない。また関係当局、厚生労働省などには
どのように説明するのか?

なお、私どもの批判に対して、様々な意見がWEB上を飛び交っている。それだけ反響が
大きかったと言えるのだが、その中で見逃せない文章が多数見られる。それは、アグネス
批判をするあまり、民族差別・女性差別的な言葉である。
この成熟した社会だからこそ、この種の霊感商法批判も自由にできるのだが、それを逆用して
差別的言動をするのは許せない。
ttp://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/
−−−<以上>−−−

 

 

 

 

【社会】 アグネス・チャン 「霊感商法や、有害なオカルトは大嫌い!」「薬事法抵触、全く知らない」パワーストーン販売で弁明

1 ばぐた JSGFLSFOXQ ばぐ太φ 2010/08/31() 09:09:23 ID:???0

・タレントのアグネス・チャンさん(55)829日、薬事法などに抵触する可能性がある買い物
 サイト表示の問題で、ブログなどで弁明した。
 アグネスさんの所属事務所では、運営する楽天上の買い物サイト「チャンズ」で、ブレスレッドを
 パワーストーンとして「病気緩和に効く」とうたったり、きのこの霊芝をエキスにした粒状商品を
 「目を治し、肝臓の機能を補う」とPRしたりしていた。

 このことについて、アグネス・チャンさんは、「薬事法抵触の事も全く知らなかった」と主張した。
 そんな商法をする気もまったくなかったとして、事務所から報告を受けたときは驚いたという。
 表示を削除したことも聞いたが、それでもショックだったと明かしている。
 アグネスさんは、早大の大槻義彦名誉教授がブログで霊感商法と同じと指摘したことや
 この問題を取り上げたJ-CASTニュースの報道に触れながら、「霊感商法は大嫌いです。
 絶対にやりたくないです」と強調した。

 そのうえで、「私は有害なオカルトは反対。クリスチャンなので、オカルト関連の活動など
 全くしていません。誤解を与え、ファンの皆さんに心配をさせて本当に悔しい」と心情を
 明かした。そして、「今後、こんな誤解を招く事がないように、私も、スタッフも気をつけます」と
 説明している。

 アグネスさんは、ツイッター上でも、この問題に触れ、買い物サイトについて、東京・お台場に
 あったグッズショップを止めてネット上に販売を移行した経緯を明かした。
 「ファンのためだけのサイトで、管理人も今は居ない。正直なところ、指摘された商品もサイト
 通しては売れていない。CDや本が時々売れるくらいだそうです。儲けようとかは全くしてないです」
 そして、「今まで、一度も指導受けた事もなく、苦情もなかった」と説明した。ファンらからは
 励ましの言葉をたくさんもらったとして、「微笑みで頑張ります」と決意を語っている。(一部略)
 http://www.j-cast.com/2010/08/30074492.html?p=all











戻る