NHKスペシャル


NHKスペシャルに、自動車メーカーが広告費1800万円

NHKスペシャル「奥ヒマラヤ禁断の王国・ムスタン」で、やらせが発覚した。
 
自動車メーカーにNHK関連会社へ一千八百万円の資金を提供させ
と同時期に、この番組のチーフディレクターが、番組の中で自動車メーカーのステッカ(NISSAN)を映し出すよう指示していたことが明るみに出た。
 この番組の取材に同行した写真家の小松健一は振り返る。
「ロケヘの出発前からディレクターの言動がおかしくなってきました。番組とタイアップした写真集を出す条件で、
出版社から一千万円ぐらい集めてきてくれ』と無理難題をふっかけられた 

。『広告代理店の計算によれば、
NHKの宣伝効果は一分間で四干万円のCMにあたるそうだ。
 このチーフディレクターは、問題発覚後に停職六カ月の処分を受けたが、のちに制作現場に復帰、
定年まで要職を務めている。(文芸春秋2004/11月号より)






NHKスペシャル大化改新 隠された真相 〜飛鳥発掘調査報告〜  

まとめ

・蘇我氏は半島からの渡来人で日本人に文明を授け、中国との親善友好に努めた。
・蘇我蝦夷は朝鮮半島を参考に近代的都市建設を行った。
・大化の改新は中大兄皇子、中臣鎌足等反動主義者が起した反動クーデター
・日本書紀は中国人が執筆した。後に日本人執筆者が付け足した。
・日本人執筆者はテンジテンノウ一派で日本と天皇家を美化するため歴史捏造を行った。
白村江の戦いに於ける日本の軍船を遥昔の古墳時代の埴輪の船をCG化。
遣唐使船のような大型船は日本には無かった事にしてしまう出鱈目ぶり。
反対に唐の軍船は存在するはずも無い巨大軍船にデッチ上げ。

史実に反し、印象操作と捏造CGを駆使して、中華>日本 、の図式を捏造。

・『NHKスペシャル・大化の改新』を通じてNHKが現代に生きる私達に送ったメッセージ
中国様は凄い国
中国様に逆らってはいけない
日本の物は全て韓国様が起源
韓国様は兄の国であり日本人は感謝して生きなければならない

http://sky.geocities.jp/jyunpujyunpu/nhksptaikanokaisin/hakusonkou









Nスペ 2007年5月14日(月)午後10時〜10時49分 総合テレビ
存続か廃止か 〜岡山市・住民サービスをめぐる攻防〜
http://www.nhk.or.jp/special/onair/070514.html

潤沢な受信料が背景の組織に、岡山市の苦悩なんて所詮対岸の火事。
タイムリーな話題だから、面白おかしく無責任な「大変だねぇ」の傍観者の立場。
どうせ干渉されない編集権を楯にとり、勝手な論旨でやるんだろうから、
見るに値しない事は想像に難くない。

自分の組織の見直しは、       やるわけないか。






NHKスペシャル・真珠湾への道で、近衛文麿を、息子や孫を通して、
日米開戦を阻止しようとした平和主義者として描いていたが
見終わって思わず「あほか!」と叫んだ。
近衛文麿さえいなければ、そもそも日米開戦は起きていなかったのは
歴史家であれば常識の常識。
昭和天皇は、三国同盟の批准を強硬に反対し
近衛文麿と軍との関係を牽制して、何度も近衛に釘を刺していたのに
結局軍部に引きずられて、三国同盟批准ー日米開戦まっしぐら
という惨憺たる結果になった。
このことを無視してよくまあ、日米開戦に身体を張って反対した
と、でっち上げられたもんだw







NHKスペシャル ライスショック あなたの主食は誰が作る
第1回 世界がコシヒカリを作り始めた

戦後日本の食を支えてきた「コメ」。中でも品質とうまさから、その頂点に君臨してきたのが「コシヒカリ」である。しかし、ここ数年、グローバル化が進む中
アメリカ・中国・台湾など世界各国が、
この「コシヒカリ」素晴らしさに気づき、競うように大量生産に乗り出している。そして、今、こうした 輸入米が、日本への逆流を始めた!!
http://www.nhk.or.jp/special/onair/071014.html


・中国産食品の危険性について民放は結構やってる
つい最近も朝のワイドショーで中国に潜入取材やってた
禁止農薬使いまくり、果物は農薬かけすぎでドロドロ、
写真で見たときは色つけてんのかと思ってた、紫色の川が本当に流れてた
中国のスーパーでは野菜専用の洗剤が大量に売られていて、
若い主婦がそれを使って20分くらいかけて葉っぱを一枚一枚丁寧に洗ってた
「面倒だけど、これをやらないと病気になるんです」だってさ

・中国産の農作物の残留農薬やその他危険性について、
あれこれ報じているのに、
中国の農家が栽培したコシヒカリを日本市場への売り込みを狙っている。
というドキュメンタリーをよく平然とタレ流しているよな。
だったらNHKの関係者が率先してそのコシヒカリ食ってみたらどうだ?







【マスコミ】 「描き方が一方的。テロ活動を正当化してる」 トルコ大使、NHKに抗議クルドを取り上げた番組に対し
1
:☆ばぐ太☆★:2007/11/06

・NHKが10月28日に放送した「NHKスペシャル 新シルクロード」に対し、駐日
 トルコ大使がNHKの橋本元一会長あてに、再放送の中止などを求める抗議文を送って
 いたことがわかった。トルコ軍との緊張が高まっている武装組織クルド労働者党
 (PKK)を取り上げた内容が「一方的で、テロ組織の活動を正当化するもの」と主張
 している。

 番組はトルコ兵に焼き払われた
 クルド人の村や、PKKを支持するクルド人の若者、反対に「武力では何も解決しない」と
 語る元PKKの男性などを報じた。

 セルメット・アタジャンル大使が10月30日付で橋本会長にあてた文書によると
「20年間で トルコの国民3万人以上の尊命を奪ったPKKは、国際社会ではテロリストと正式に認知
 されている」としたうえで、番組が「その支持者や同調者の協力のもとで作成されたことが
 明白だ」としている。

 在日トルコ大使館は、「クルド人の多くがPKKを支援しているかのように取り上げられて
 いるが、事実ではない」と説明する。

 11月1日未明の再放送の中止も求めていたが、NHKは予定通り再放送した。

 NHK広報部は「トルコ大使館から、再放送中止を求める文書が届いたのは事実だが、
 それが必ずしも抗議だとは認識していない。番組はトルコの現状を客観的に伝えた
 もので、取材も誠実に対応した」としている。

 http://www.asahi.com/culture/update/1105/TKY200711050332.html

トルコ大使館に、応援のメール、そしてNHKがどういう組織なのか教えてあげよう!
在日トルコ大使館HP
http://www.turkey.jp/jp/indexJP.htm

在日トルコ大使館メールアドレス embassy@turkey.jp

NHKはいつもテロリスト プロ市民の味方

・「クルド人視点」じゃなくて「PKK視点」なんかで番組つくられりゃ
そりゃートルコも文句言うわな。
「北朝鮮目線」で日本人拉致問題の番組をよその国につくられるようなもんだ。

・やっぱトルコはかけがいのない友好国だな。
そんな友好国との仲を裂こうとする犬HKは、敵性国家の工作機関か?

・イラク戦争でバグダット空港が閉鎖された時に
トルコは特別に飛行機を手配して日本人を脱出をさせてくれた。
この恩を忘れるなよ日本人は。

PKK 「現在ではEUによって、ハマスやジャマイスラミヤ、
オウム真理教など国際的テロリスト集団の1つと認定されている。」
そらトルコ怒るわw

・たまたま観たけど確かに偏向した内容だった。
中東の歴史なんかに興味があれば鼻で笑うような浅い内容だけど
知らない人がみたら感化されるかもね。

・なぜ番組の最初から最後まで、PKKのテロリストたちがロマンチックな英雄たちのように
扱われ、トルコ軍人や犠牲になったトルコ人の家族側はファシストのように取り上げられていたのであろうか?


.【NHKの描き方】
トルコ血気盛んな若者を撮影して右翼的愛国者の狂った国を演出
クルドテロ行為を行っている者は登場させずただひたすらトルコに弾圧される民族を演出

結局NHKは左翼カルトだから、政府転覆の模様が好きなんだね。
中国に言われて、トルコを攻撃したのだろう。
彼らの言葉で、左翼カルトNHKは中国共産党と「連帯」してるんだと思う。
日本を荒らすだけでなく、日本の名のもとにトルコまで荒そうとするのは
とんでもない話 これで日本の評判が悪くなれば
左翼カルト
NHKとしては一石二鳥というわけか。



・番組ではクルド人のクルド
語使用を禁止されてると捏造していた
確かにかつては認めてなかったが、しかしそんなんじゃEUに入れないし。
クルド語のラジオ局なんかも開局してたはずだが。

そもそもトルコに住む多くのクルド人が武装テロをやってるクルド人たちに
迷惑してる事を全く報道してないのだから偏向報道と言われても仕方ない。

トルコでは実際に多くの都市でクルド人たちが他の人々と一緒に生活してて
選挙権や被選挙権も当然のように与えられている。
クルド人の政治家なども珍しい話ではなく過去には大臣もたくさん出てる。

話し合いの場がありその為の手段もあるのに武装闘争をしてるクルド人らは
ただの犯罪テロリストでありNHKが正当化するべき連中ではない。

あの内容ではテロ活動を正当化してると言われても言い逃れできないだろう。

トルコが親日の理由として一番デカいのはやっぱりロシアに勝ったからだろう。
日露戦争でバルチック艦隊撃破してロシアの力を弱めたんで当時ロシアに苦しめられていたトルコが復活しつつあったし。
あと、明治の時に嵐で遭難したトルコの船の乗組員を、和歌山あたりの人が、自分達の身の危険を省みずに助けてやったからじゃなかったかな?
確か死んだ乗組員は丁重に葬ってやって、生き残った乗組員は募金をかけて本国に送還してあげたからなんじゃないかな。



イラン・イラク戦争が始まった1985317日、
イラクのサダム・フセインが「今から40時間後に、
イラクの上空を飛ぶ飛行機を打ち落とす」ということを世界に向かって発信した。
イランに住んでいた日本人は、慌ててテヘラン空港に向かったが、
どの飛行機も満席で乗ることができなかった。世界各国は自国民の救出をするために
救援機を出したが、日本政府はすばやい決定ができなかった。
空港にいた日本人は、パニックに陥った。

そこに1機のトルコ航空の飛行機が到着した。
トルコ航空の飛行機は日本人216名全員を乗せて、成田に向かって飛び立った。
タイムリミットの、1時間15分前であった。なぜ、トルコ航空機が来てくれたのか、
日本政府もマスコミも知らなかった。この時、元駐日トルコ大使の
ネジアティ・ウトカン氏は次のように語られた。
「エルトゥール号の事故に際して、日本人がなしてくださった献身的な救助活動を、
今もトルコの人たちは忘れていません。私も小学生の頃、歴史教科書で学びました。
トルコでは子どもたちでさえ、エルトゥール号の事を知っています。
今の日本人が知らないだけです。それで、テヘランで困っている
日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです」

http://www.toofectarts.com/videoshelf/2004/compe04/006.htm






2010年12月5日放送 NHKスペシャル 日米安保50年

冒頭アメリカ兵が起こした交通事故の映像を写し、アメリカにより
苦しめられてる沖縄を強調

全編を通じて陰鬱な音楽を流し、反米を刷り込む

.戦後、アメリカ軍の基地は日本中にあったが反米感情を気にして
アメリカは本土から沖縄に基地を移転させたとか、しかし沖縄人は
基地の受け入れに反対した、案の定、アメリカ兵が6歳の少女を誘拐
暴行殺害した

.沖縄の老人言、「昔日本軍が住民を殺したのと同様に米軍も同じことをやった」
とここで反日も盛り込む,そして米国は
ブルトーザーで次々に住宅や田畑をさら地にしたのだとか
.タクシー運転手の金城さん言、客の大半は米兵で乗り逃げや
料金踏み倒しのトラブルに見舞われた
..アメリカに沖縄の土地を提供するため日本政府は6.5倍の高値で借り受け、
アメリカ軍に提供した、しかしその高額な借地料をめぐって家族や親戚でいさかい
が起こった、あくまで日本政府が悪いらしい

つい3ヶ月前に尖閣問題があり、沖縄の米軍基地の重要性を日本国民の多くが
再認識したはず、というか米軍がいなかったら尖閣は確実に取られてた
しかし3ヶ月前の尖閣問題など、まるでなかったかのように
尖閣の「せ」の字も出てこない異常性、米兵の犯罪を並べ立て、アメリカの
悪を印象つける印象操作とアメリカ軍出てけ、の大合唱、NHKの製作側の
反米に凝り固まった意識をなんとか日本国民にも植えつけてやろうと
公共放送を使って反米意識を刷り込んでくる屑番組








マスメディアを押えられたら、そこの国民は終わりなんだよな。
クーデターが起きたときでも、まっさきに占拠するのが
テレビ局だろ。
マスメディアってのは国民の目と耳なんだよ。
そんなのを外国のいいようにされたら、その国は終わりだよ。


























 戻る