手間なし花

こぼれだね、宿根、勝手に翌年咲いてる花たちです。

アリッサム・サクサティレ
根が残って、年毎に大きな株になってます。

たますだれ(ゼフィランサス)
ピンクもあったんだけど,消えちゃいました。(TT)

アジュガ・レプタンス
ランナーが伸びて増えます。ボーダーに。

ネモフィラ・マクラータ
こぼれ種で毎年咲きます。移植は嫌います。


くじゃくアスター
放っとくと伸びすぎて倒れやすいのが難。

スイセンノウ
どこからか種が飛んできて居着いています。

月見草
こぼれ種で毎年できます。

宿根カスミソウ
毎年かわいらしい花を咲かせます。


オオキンケイギク
こぼれ種で増えるっていうか増えすぎて脅威を感じます。

トレニア
夏スミレともいいます。こぼれ種で翌年も咲きます。

昼咲き月見草
株も残るし、こぼれ種からも出来るようです。

桔梗
あれ、こんなとこに?ってな感じで増えます。


 

【フラワーガーデン】

【鉢花・観葉植物】

【手間なし花】

【種から育てた花】

【家庭菜園】

【花リレーメモリーズ】

【TOPページ】