2010・6・13

 入口の看板から写しました。看板の後ろにつるばらのアンクルウォルターと、クレマチスのプリンセスダイアナを植えたので、アーチを作る予定です。.

〜レンガのアプローチ〜
[ラミュウム・マクラツム・スターリングシルバー] シソ科 
2010・6・24

 ラミュウムのシルバー葉です。半日影が最も葉色がきれいになるとの事ですが、日当たりでもきれいに育っています。土地が合うようで、一株で大きく広がっています。

[コデマリ]  
2010・6・13

 看板の横にあるコデマリです。年代もので、剪定をしてもなかなか花つきがよくなりません

[マジカル・ミラクル] バラ科 
2009・5・30

 今年から、バラに挑戦しようと思い、植えました。マヌケな名前ですが、メンテナンスフリーで、強健種だそうです。
 四季咲き性のバラで、7月に入ってから、早くも2番花の花芽をつけました。脇芽もたくさん出て、成長もとても良好です。

庭の 四季
トップ
周辺 観光
ドライ フラワー
お食事
空室 状況
[ダイアーズ・カモミール] 
2009・7・12

 レンガのアプローチで、一際旺盛な花です。元々この場所にあったので、ちょっと大きくなりすぎていますが、花期も長く綺麗な花です。暑さに強く、秋まで咲いています。

[カンパニュラ] 
2009・7・12

 上手く撮れませんでしたが、背丈20センチ程の白花のカンパニュラです。意外と花期も長く、2か月弱咲き続けています。庭にある他のカンパニュラに比べて、華奢です。

[ジャコウ草] 
2010・6・24

 ハーブのタイムにそっくりにですが、こちらの方が葉の色が濃く、花つきもいいです。白もありましたが、ピンクの方が丈夫です。

[ナデシコ]  
2010・6・24

 レンガに沿って植えています。濃いピンクとシルバーグリーンの葉がきれいです。地下茎で倍ほどに増えました。

[クレマチス・モンタナ] キンポウゲ科 
2009・6・7

 植えて3年目のモンタナ系クレマチスです。咲き始めはスモーキーな薄いピンクでしたが、
1か月程した今は濃いピンクに変わってきました。花持ちがとても良く、1か月以上4cm程の花が咲き続けています。

[べロニカ・ブルーフォンテン] 
2009・6・7

 普通のべロニカですが、丈夫だと言う事で植えました。穂が長く伸び、2番花・3番花が下の方で連結した感じで横から出てきます。5月に植えてから、7月に入った現在でも、花を付け続けています。