歩こう・・・(我が娘達へ)

どんどん、どんどん、歩いて行こう
どんどん、どんどん、歩いて行こう
前を向いて歩いて行こう
後ろは気にせず歩いて行こう

なに‥道が狭すぎる? ‥よしよし私が拡げてあげよう
なになに‥橋が壊れてる? ‥どれどれ私が架け直そう
いいんだ。気にせず歩いて行こう

けれど私もいつまでも 力が続くわけじゃない
つまづきころんで泣きながら ぎゅっとにぎったこぶしを胸に
優しく包んで起こしてくれる そんな人と歩けばいい
二人で歩いて疲れてきたら 少し停まって振り返る・・・

空を・・見上げて・・・
風に・・吹かれて・・・

優しかった母の心と言葉  想ってくれたらありがとう
厳しかった父の顔と愛情  想ってくれたらありがとう
そんな時が来るのを・・・
そんな時のために・・・

娘達・・・よくお聞き・・・

どんどん、どんどん、歩いて行こう
上を向いて歩いて行こう

空を・・見上げて・・・
風に・・吹かれて・・

2001年1月