
ホープロッヂでは、初めての方から経験者まで、楽しめる乗馬レッスンをしております。
バランスのとり方や、指示の出し方、また馬の思考などを、分かりやすく伝えられるよう
取り組んでいます。そうした中で、、乗馬の1番の面白さでもある
馬とコミュニケーションを実感し、学んで頂けたらと思っております。
-初心者レッスン-
全くの初めての人や 乗馬経験が年に1,2回程度の方は、こちらのレッスンで楽しめます。
手綱の使い方やスピードのコントロール、バランスのとり方などを、実際に馬に乗りながら
レクチャーします。このレッスンを通して、馬と直接コミュニケーションをとって、騎乗している
人の意思で馬を、動かすことを学んでいきます。
-外乗へ行きたい方へ-
ホープロッヂでは、外乗を楽しみたい方にも、操作に関して忘れた方や、経験の少ない方はレッスンをおすすめしています。
これは、外乗の際も、騎乗している本人が自分の馬とコンタクトをしっかりととり、自分の意思を伝えることができるようにするためです。
景色をみたりする自信や余裕を持つことができ、アップダウンのあるコースに対し、騎乗している馬にどういった指示をだすべきか
判断できます。そうすることで、自分の馬と、意思疎通をしながら楽しむことができると思っております。
-中級レッスン-
乗馬経験があり、よりステップアップしたい方は、こちらのレッスンで対応します。
外乗で駆け足をしたい、または自分と馬とのコミュニケーションを確実に伝えたいといった方には、
このレッスンを通して馬とはどういうものかを、より深く理解していただけると思います。
もちろん、スタッフにお客様の要望を伝えていただければ、それに適したレッスンを受けることが出来ます。
また、騎乗レッスン以外に、馬のブラシ、鞍付けなど、トータルで扱い方に興味がある方は、スクールや
気軽にはじめられるリーズナブルな料金の会員制度もありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
駆足のレッスンや半日外乗とレッスンなど宿泊とセットになっているパックはこちらから
他のムービーはYOUTUBE-ホープロッヂのチャンネル-
乗馬料金はこちらから
※小学校1年生、身長120センチ以上から乗馬レッスンを受けられます。
※インストラクターの判断でレッスンをお受けできないこともありますので、御了承下さい。
※天候不順の場合は、少しお待ちいただくことがあります。
▲
|