Posit


このゲームはJavaが動くブラウザでお楽しみいただけます。


とりあえずコンピュータが相手をしてくれる。
でもまったく先読みしないのですごく弱い。

ルール要約


目的

相手を動けなくする。

自分の手番の時の動作

1. 自分の駒を動かす。移動できるのは将棋の王将やチェスのキングと同じく8近傍。 段差があるときは1段上に登ることはできるが降りられない。最大でも2段目まで しか上れない。一手でに2段の段差を登ることはできない。
注:自分の駒は青です。

2. 続いて盤面にcubeを1つ置く(画面では1段目を黄緑、2段目を暗い緑、 3段目を黒の正方形で表している)。cube は同じ場所に最大で3個まで積める。

自分の手番のとき、「一手動かして、どこかに1個cubeを置く」という動作をする。 この順番は逆ではいけない。

操作方法

 自分の駒(青マル)を動かしたいマスをクリック。続いて、cubeを置きたいマス をクリック。(undo はありません)