[Home]-[JAVA puzzle/game]

JAVAによるパズル・ゲーム

 JAVAによるパズルやゲームを紹介します。Posit/UFO Puzzle もそうなのですが、このページで紹介するものも、「自分が遊んでみたい」という動機で作られています。

六面(仮)のゲーム盤 六面(仮) (2002.04.29 更新)

 六面(仮)というオリジナルゲームのゲーム盤。コンピュータは相手をしてくれません。このゲームのルール等に関しては、考案者のsatoru氏の六面(仮)のページをご覧下さい。
game-pazzle 必勝法のあるゲーム (2001.03.08 更新)

 2人で遊ぶゲームなんだけれど必勝法がある、でもそれはそんなに自明ではない、じゃあそれをパズルとして遊ぼう、 というコーナーを作ってみました。(コーナーといってもまだ1種類しか置いてないですけど。)
スライドパズル スライドパズル (2001.03.03 更新)

 JAVAアプレットで動作するスライドパズルを2種類置いてあります。(左の画像はそのうちの1つです。もう1つはまったく違ったタイプのパズルです。)
 自分が遊んでみたいと思って探してみたのですが、見つからなかったため自作したものです。遊んでみてください。
サウンドパズル サウンド神経衰弱 (2001.03.07 更新)

 音による神経衰弱の問題をいろいろ置いてあります。音感に自信のある方、リズム感に自信のある方、またそうでない方(私だ)も楽しんでいただけるのではと思います。

(2001.03.07 プッシュフォンの音(DTMF)の問題を追加しました。)

[戻る]

[Home]-[JAVA puzzle/game]
mailto:hhase@po10.lcv.ne.jp
2001 hhase