fukiko’s page      

2008.03.22 更新。


 熱いご要望により更新?!

長らく更新しない間に・・・・
3月に専門学校を卒業しました!
国家試験も無事終わり、4月から柔道整復師として接骨院で働きます。
場所は東京の吉祥寺です。

専門学校での三年間は、
かなりアクティブに過ごしてとても充実していました。
柔道部、陸上同好会、バスケサークル・・・
お座敷のバイト、ラーメン屋のバイト、
旅行もいっぱい行ったし、
もちろん勉強もがんばりました。(?)

去年の春はインドにボランティア&観光に行ってきました。
マザーテレサの作った施設の中の、障害を持つ子供の家で、
子供にご飯を食べさせたり、洗濯をしたり・・・
ボランティアと言うほどのことはできなかったですが、
とても良い経験になりました。
写真は観光の写真。

有名ななんとか。


ガンジス川の朝焼け。


タージマハル。合成写真みたいだけど、本物です。



今年の春は、フィリピンのカオハガン島とういう小さな島に国際交流(?)行ってきました。
セブ島から船で30分くらいで着く、東京ドームほどの島で、500人くらい住んでいます。
何もないけど、豊かな島でした。
最高に海がきれいで、みどりがたくさんあって、島民も穏やかに暮らしていました。
この美しい島を、先進国のような発展をたどらず、豊かにしていこうと、
日本人の崎山さんと言う方が、島を買って活動しています。
そんな島で、島の子供たちと遊んだり、小学校の見学をしたり、漁に連れて行ってもらったり、
自然にどっぷりつかってきました。
フィリピン料理は日本人の口にあって、とてもおいしかったです。
電気もほとんどない生活でしたが、とても充実した旅行でした。

船に乗って向かいます。
海の底が見えるほどきれいでした。


見えてきた島、カオハガン島。


泊まったロッジです。
ベットがあるだけで、あとは電気も何にもなかったですが、
快適に過ごせました。


目の前に広がる海!宿泊しているロッジから徒歩10秒です。
毎日何回も海に入りました。
ここの海は、臭くなくて、ベトベトしないんです!
海から見上げる星空は最高!原村と同じ星空でした。


とてもシャイだけど、人懐っこい可愛い子供たちと遊びました。


いろんなところに行って思うのは、
やっぱり、原村はいいところだな〜ということですかね。
澄み切った空気の中見上げる星空は手が届きそうなくらいきれいだし、
みどりがいっぱいで気持ちいいし、
冬の凍るような寒さも、凛とするし。
それでも、いろんなところに行って、いろんな経験をしたいです。
これから忙しくなるけど、アクティブにがんばります!