チクチク、大好き

ときどき、こんなものを作ります。
短時間でできる小物。かわいいポーチとかコインケースとか。
ちょっとの間でもお針を持つと、イライラが消えるみたいで。
チクチクが好きなんだなぁ、と思います。


クリスマスのプレゼントに
しようかなー、と思って、
小さな巾着を
縫ってみました。

裏と表の布を変えたのは
その方が縫ってて
飽きないからです(笑)

リアル系フルーツ柄って
大好き♪
すごくかわいいと思う♪

横14センチ 縦20センチ
ひとつだけ縫うのは
なんとなく効率が悪いので
上のと同時進行で
こちらも作りました。

サイズなどは上と同じ。

裏布は、
周囲の生地と同じものを
使いました。
淡いグリーンがぼかしに
なっていてきれいです。

少し前に作った小さめバッグ。
表と裏では、ピースワークの
パターンが、多少違います。
キルティングもけっこうしっかり
刺してあったり。

横22センチ 縦30センチ
マチ4センチ
(持ち手含まず)


普段使いのバッグが欲しいなと
思って、チクチクしてみました。
どうせならお気に入りのものを
使いたい……と思って、
秘蔵(?)の金魚生地を使用。
金魚生地コレクションの
お披露目って感じで。
水槽の泡みたいな柄の
ブルーの生地もステキでしょ?
ただ、接ぎ合わせたら
なんだかごちゃごちゃした感じに
なってしまったので、
山道テープで雰囲気を
和らげました。
お遊びで、
ビーズの金魚もつけてみました。

横33センチ 縦33センチ
マチ3センチ
(持ち手含まず)






*nachu*さんに譲っていただいた
ころりんな形の小さいポーチのキット。
楽しくチクチクしました♪
美味しそうなイチゴ柄が
とってもキュートでしょ?


こちらも*nachu*さんから
譲っていただいたキーケースのキット。
バンビちゃんがかわいいー♪


これは、ふと思いついて
形にしてみた、
オリジナルなポーチたち。
パッチワーク柄のピンクな生地が
とってもかわいかったので、
レースやリボンで飾ってみました。
バイアステープもきれいでしょう?


バンビちゃんがいい感じだったので、
ヤフオクでキットをゲット。
チクチクっと2日で仕上げました。
こういう色使いもステキだと思う。
バンビちゃんが引き立ちますよね?