携帯電話のぷくぷくカバー


携帯電話のふっくらしたカバー。
落しても衝撃を吸収してくれるし、コロリンな感じが可愛いでしょー?
精神安定剤代わりのチクチクで、いっぱい作りました。

モデル(?)をつとめる携帯は、Vodafoneの、V301Dです。


和柄の携帯ケースって
イカすかも……と
思ったんだけど。
いかがでしょ?

なおみコレクションの
ちりめんです。
色使いが古典風で
好きです♪

これは裏生地を変えて
作る予定あり。
生地のカットはしてあるの。
こちらも和柄。
普通のコットンで、すっきりな
仕上がりです。
柄も大きすぎず、
なかなかいい感じ?
クリスマスものも外せない。
1年にし1度の
楽しいシーズンですから。

それにしても。
酒ビンかかえて、
なんて楽しそうな猫なんだー!

後ろのグリーン、色が
うまくでませんでした(泣)
渋めの、ごくごく普通の緑色
なんですけど……。
こちらもクリスマス。
賛美歌の楽譜(?)に、
ひいらぎ……という
おとなしめな柄を選びました。
ロマンチックな花柄、
ポイント柄をそのまま使用。
裏地は、ピンクのバラが
一面に咲き乱れている。

……少女趣味、かな。
苺、です。
外は真っ赤な苺のアップ。
裏は、小さめな苺の柄。
どっちもリアル系。
鮮やかで
美味しそう♪
もうひとつ、苺。
前面は苺をひとつ。
リアル系苺、際立つように
輪郭をキルティング、
ぷくんとしています。
亜土ちゃんって、
……知ってる?

懐かしい雰囲気の生地は
最近の復刻らしい。

色っぽい女の子の
ヒップ!……の、柄。

裏は可愛い青のドット。
リボンと猫ちゃん。
ヤフオクで勝ち取った、
かわいい生地。

赤リボンと戯れる猫を
前面に。
後ろは転がる猫。
上のと配置違い。
で、持ち手の向きも逆。
(布カットを間違えた)

 でも、猫がかわいいので
載せてみました。
今度はウサギ。
ヴィクトリアン調なうさぎを
つないで前面に。
裏と前面周りは、
やさしいクリームのバラ柄。

後ろは透明感あふれる
グリーン。
♪つき、です。見える?
クリスマス・バージョン。
前面はテディ・ベア。
後ろは、ヒイラギに、
赤地に金のノエルの文字。

裏は渋いグリーンで
色調を前面に合わせて。
こちらはちょっとだけ
形違いで。
持ち手部分が短め。

青い波に、帆船。
裏は七色のボーダーです。
猫のドアップ。
猫の顔ばかり並んでいる
……ので、
カットがむずかしい。

裏は青系ストライプ。
猫が……まるで
おしくらまんじゅうを
しているみたいな……。
ひしめいてます。

裏は、クリーム系の
やわらかな花柄。
前面は日本猫調。
後ろはアメショ、みたいな。

裏は黄色の花。
もうひとつ、同じ生地で。
猫、ぎゅっ。

裏は赤系ストライプ。

この生地、まだあるよ〜。
裏生地を変えるだけで
雰囲気変わるのよ。