フェルトのクマさん♪

フェルトで作るクマさんです。
材料は……
★フェルト(好きな色をどうぞ)
★フェルトに似た色の糸
(私は刺繍糸を使いました)
★ビーズ(小さなボタンでも可)
★手芸用の綿(私はキルト綿を使用)
クマのキス(名前)でーす!
クマさんの型紙 左がクマさんの型紙です。
足の長さが3センチ。
型紙を使いたい場合には、
印刷するときに拡大・縮小機能で、
大きさを調整してくださいね。

型紙通りに切り抜いたフェルト
(ぬいしろは不要です)を、
ちくちく縫い合わせていきます。
手とBODYは2枚合わせて、
足は側面を縫ってから、足底をつけます。
頭は…上のV型に割れている部分を先に縫い、
下に向かって半分に折り曲げて、
耳の部分に気をつけながら縫ってね。
耳のところは画像、見てください。
……あ、綿を入れるのを忘れないで!

各パーツが縫い上がったら、
BODYに頭と、手足をつけます。
手と足は右の画像のように、ビーズをつけて、
動くようにしてみましょう。
クマさん、横向き

制作時間は2時間弱…かな。
がんばって作ってみてくださいねー。
とってもかわいいですよ♪