私がいままで作ったバッグでーす。

三角つなぎの巾着バッグ 三角つなぎの巾着バッグ。
キットを買って、はじめて作ったもの。
お裁縫なんて好きじゃない。学校の授業でも
全然楽しいと思わなかった……はずなのに。
なぜか魔が差してキットを買ってしまったので、
作ったのでした。
底が丸いタイプで、たっぷり物が入ります。
底の直径18センチ、高さ24センチ
お花のキルティングのバッグ パッチワークの本を見て作った、
お花のキルティングのバッグです。
好きだった夏のブラウスも布として使用。
同じパターンを5枚作り、縫い合わせてあります。
底は正方形。コロコロした形。
底の正方形の一辺は16センチ、高さ21センチ
青い小花模様のバッグ パッチワークの本に載っていたものではなく、
自分で考えて作ったバッグ。
だって……パッチワークの本に載ってるものって、
パターンが複雑で時間がかかるんだもーん。
シンプルだけど、使いやすいバッグです。
底の幅21センチ、高さ34センチ
アイスキャンディーのキルティングバッグ これもオリジナルパターン……っていうか、
このあとは全部オリジナルです。
機械的なキルティングではなくて、
アイスキャンディーのキルティングパターンで
布全体をキルトしてあります。
薄いグリーンで爽やかさも狙ってみました。
幅40センチ、高さ31センチ
薄青地にハートのキルティングバッグ 持ち手とポケットがポイントのバッグ。
ポケットはストリングのパターン。
持ち手も何枚もの布をついで太めに仕上げました。
地の布には大小のハートを組み合わせた、
キルティングをしてあります。
口のところはくるみボタン。
バイヤステープも自作です。
幅28センチ、高さ29センチ
むら染め布のストリングキルトバッグ むら染め布のストリングの部分は2段のポケット。
サイドはフライングギースのパターン。
サイドは内側に折ってスナップで留めることが
できるようになっていて、サイズを変えられます。
前面のポケットはかなり深めなので、鍵などを
入れるのに便利です。
幅24センチ、高さ34センチ