何気な日記

8月分

とりあえず、下までスクローリ!!

トップページに戻る

2004年8月29日(日)
NASAの最新技術を詰め込んだLIVING INTERIOR投入!!

ついに初公開、ANTQUARIUM!!
なんのこっちゃ?と思うかもしれませんが、簡単にいってアリの観察キット
でも、すごい!!
何がすごいって、だってNASAだもん!!
なんか、無重力状態でのアリの生態を観察するために作られたジェルらしいんだけど、これがすごいんだ、マジで!!
半透明なアクアブルーのジェルはアリさん達にとって、巣を作る土となり、そのままエサにもなっちゃうんだから!!
だから、捕まえたら、そのままフタしちゃってもアリさん達は生き続けられちゃうってこと!!
僕達で言うと、食料倉庫に放り込まれたってとこでしょうか・・・?
う〜ん、そう考えるとアリ達にとってはやっぱりうれしくないな。。。

すまぬ!!君達の死は僕が最後まで見取ってやるからな。

・・・で、庭に砂糖を盛ってアリ達をおびき寄せました。
30分もしたら・・・

ホラ、この通り♪
しっかし、これがなかなか捕まらないんだ!
5,6匹がバランスのいいグループだって言うんだけど、一匹捕まえて次を捕まえようとするともう逃げている・・・。
カメラのフィルムケースに捕獲しようとしたんだけど、その作業がもう大変!!
気がつきゃあんなにいっぱいたむろしてたアリ達が一匹もいなくなってるし・・・。

そんな感じで四苦八苦しながらなんとか6匹捕まえました。

その後どうするかと言うと、アリ達を冷蔵庫に30分ばかり冷やしておく。
動きが遅くなって、ケースに入れやすくなるんだって。

実際、動きが鈍くなったよ。
でも、すんなり入ったのは一匹だけ。
他のアリ達はフィルムケースから落ちてこなくてさ。
その内、また元気に動き出し始めちゃって、こりゃやばいってな感じで、一度封を閉める。
一匹だけ入ったアリは風貌が大きく、腹の色が微妙に黄色い。
最初にアントクアリウムに降り立ったアリとして、勝手にリーダーってなことで「キング」と名づけました。
他のアリ達をもう一度冷やし、おとなしくさせたところで、再度アントクアリウムに入れようとする。
うまく入ったぁっ!!と思ったのも束の間。
一匹足りないじゃん!?




・・・キング脱走!!
部屋の中を走り回るキングをやっとの事で捕獲。
・・・で、キングを入れようとした頃には他のアリ達も元気になっちゃって、また脱走。。。
全員、無事に入れるのには相当時間かかっちゃいました・・・(汗)

そして・・・


ジャ・ジャ〜〜〜ン!!完了〜っ!!!!!

しっかし、フタ閉めたらいきなり足挟んでる奴いるよ・・・。
殺しちゃった!?とか心配したけど、元気でよかったです!
だから、そいつの名は「フット

一見、みんな同じなんだけどさ、よ〜く観察してると人間と同じように個性があるんだよね!
みんなが落ち着き無い新居でソワソワしてる中、一匹ずつ声をかけるかのように駆け回ってたキングの次に大きくスラッとしたアリを「ジョバンナ
彼女は面倒見が良く、行動力があるようで、他のアリを連れ、穴掘りも真っ先に取り掛かっていました。
あとは、しばらく丸くなったまま、眠ったように動かなかった「狂死郎
小振りでいつも一緒?の「グリ」と「グラ

この6匹のグループとなりました。
ちなみにそれぞれの名前は関連性を持たせようかとも思ったんだけど、余計な先入観が出そうだったんで、その場のインスピレーションによって、ちゃちゃっと決めちゃいました♪
だから、意味はそんなないの。

さあ、彼らはこれからどんな生活を見せてくれるのでしょうか!?
楽しみです!!
ちなみに今、PM9:00。みんな固まって寝てるようだけど、穴も、もう3cmくらい掘られてたよ。

2004年8月26日(木)
ドキドキワクワク健康診断!!

今日は恒例の健康診断でございました。 
 
まずは、体重測定から。
・・・とと。
体重を量るといっても、そこに用意されていた器具はどう見ても身長計。。。
「どっち向きでもいいんで、乗ってください。」 

ほほう・・・すごいね。
最近の体重計は身長計と兼用形になってるんだ!
ちょっと感動!
 
・・・でも、身長は計ってくれなかった・・・。
成長期の僕はそろそろ180の大台に乗ってると思うんだ!!
あと、4mm!きっと、伸びてるはず!!だから・・・だから、計ってぇぇぇ!!!
 
そんな心の叫びも虚しく、次の視力検査へまわされる・・・。
体重しか量らないならそんな新型持ってくんなよぉ!!
ちょっと期待してたのに・・・。
 
 
さて、視力検査である。
オーソドックスなのはC形で、どっちを向いてるかってやつだと思うけど、今回のはE形。これの開いている方はどっちか答える。
 
視力には自信のある僕はすらすらと答えていく。
小さい頃からファンコンにより鍛えられた我、外眼筋の力を見たかっ!!
 
・・・がっ!ラストの一つがなんかぼやける・・・。
しかし、テンポを崩さず、「左!!」と思わず勢いで答えてしまった。


「・・・・・・。」
一瞬、お姉さんの動きが止まった。
嫌な予感・・・。
「・・・ぼやけちゃってますかね?」
 
や・やばい!!見抜かれた!!
ぼ・僕の左右1.5の栄冠が失われてしまう!!!
「じゃあ、下・・・。」
 
・・・・・しかし、時すでに遅し。
言い直したのを認めてくれるはずもなく、残酷にも1.2の刻印がされてしまった・・・(涙)
 

しかし、ショックを受けたのも束の間。
次に並んでいた後輩がやってくれた。
「開いている方向はどっちですか?」


「・・・ん〜と、・・・・・・・・・・・・E(イー)!!
 

お前はアホかぁ〜っ!!
思わず、吹き出してしまった。

「開いている方向はどっちですかっ!!」
あ〜あ、お姉さん、ちょっとご立腹・・・♪
 

そしてやってきました恐怖の脈拍測定!!
血圧が普通の人よりちょっとばかし高い僕は大抵一回計っただけでは終わらない・・・。
いつだったか、3回,4回計って、まあ良しとしますか・・・ってな感じでOKが出た・・・。
そんなこともあり・・・

いっつも、めちゃくちゃ緊張すんだよね!!!
腕に巻かれた瞬間から、もう心拍数上がりまくり!!
案の定、計りなおし・・・(汗)
でも・・・今回は、なんとか2回目でOKもらいました♪

その後、なんかうさんくさい内診を終え、検尿を取る。
 

我慢して溜めに溜めたおしょうすいを一気に放水っ!!
 
そして、となりには後輩
「あっ、かかっちゃった!!」
 
おいおい、きたね〜な〜と思いつつ、そいつのカップに目をやる・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・!?
そこにはなみなみ注がれた黄色い液体が・・・。
 





「多っっっっ!!!!」
 
「お前、そりゃ入れすぎだろ!!」
 
「だって、おもしろいじゃないですか。あれ、後でどうやって運ぶんですかね?」
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・性悪である・・・。
 
この後、レントゲンを撮って終えたわけだけど、検尿と言えば!!
友人から聞いたすんごい話をおまけに載せておきます!!

 
 


友人の話
が中学生の頃の話である。
ある日、検尿検査がありました。
みんなおしっこを学校に持ってきますね。

そして結果が出ました。

 
・・・が!!
クラスメートの一人くんの検査結果に問題が。。。
糖分が多すぎる。
っていうか、人間の域をはるかに越える糖分が検出されたのである!!
 
尋常ではないその数値に、教師陣大パニック!!
 
もちろん、再検査である。
 
くん、もう一度おしっこ取ってきてもらっていいかな?」動揺を何とか隠し、検尿のケースを手渡す。
 
・・で、検査結果
 


なんの問題もない。
あまりに健康な数値。
 
逆に巻き起こる疑惑の念。
くん?初めに提出したおしっこは、ホントにあなたのものなの!?」
問い詰めていくと驚愕の答えが!!
 
 


「めんどくさかったから・・・
メローイエロー入れました・・・。」
 
 







怒怒怒怒怒怒怒・・・・!!!!!
 
その後、朝から呼び出されたくんはお昼まで、職員室から戻ってきませんでしたとさ。
 
 
・・・・・・・・・・・・・
そして・・・・・・・・
時は移り、今度は検便の日。
 
くんはというと・・・
今度は
 



イヌのう〇こを入れてきたそうな。
 
さすがにまずいと思った友人は、
「お前の体だろ?ちゃんと取ってきて出した方がいいんじゃないのか?」
 
そこで、返ってきたの答え。。。
 








「だって、出ないんだもん。」
 
出ないから、イヌのう〇こか!?
恐るべしである。
 
ちなみに、その後、想像を絶する検査結果が出たのは言うまでもない・・・。

チャンチャン 

2004年8月22日(日)
さつまラーメン 西郷どん(せごどん) 

今日は嫁さんとラーメンを食べてきました。
諏訪市にあるさつまラーメン 西郷どん(せごどん)なるこじんまりしたラーメン屋。
場所は、諏訪実業高等学校をあっち行ってこっち行ってクイっと曲がる。
線路があるので線路を渡り、ホビーショップ丸信のほ〜ら、すぐそこ。
あれ?ここって、たこ焼き屋じゃなかったっけか?

まあ、いいや・・・。


山中族さんのHPで紹介されてたんで、とりあえず行っときました!!
店に到着した時は野球少年がわんさといて、他の客もそこそこ。
おいおい、なんか話が違うぞと思いつつ奥の席へ。


そこにはまさに、とんこつ一筋のメニューが。。。

でもね・・・
とんこつと言ったらとんこつラーメンじゃん!?
があって醤油があって味噌があってとんこつがある。
(ソースベースの冒険野郎な店もあったけどさ。)

・・・がっ!!
とんこつと言いつつも醤油ベース味噌ベースのラーメンに何故に別れてるんだよっ!?
これは邪道じゃないのかね!?と。
とりあえず、嫁さんが醤油ベースのさつまラーメンを頼んだんで、僕は味噌ベースのみそにんにくスタミナラーメン750円お注文。
あと、お約束のギョウザ半ライス


桜島の写真に方言習字。九州一色の店内には西郷さんの肖像画や、のれんなどがあり、きっと根っからの西郷どんフリークなんだね!!と感じさせてくれます。
っていうか、ここまでやってるなら、もちろん作り手も九州出身なんだろうな!?とか思ったけど、そこまでは確認できず。

ドラゴンクエストダイの大冒険(3巻)(しかも、なぜか3巻しか置いていない・・・。)を読んでるうちにラーメン登場!!
客も、そこそこいたわりにはなかなかスピーディな上がりである。

・・・で、味ですが、味噌ベースはけっこう濃い目。たしかにとんこつだけど味噌味が強いね。
醤油ベースの方がとんこつとして食べるならいいかもって感じでした。
あと、味噌ベースの方がもたれる・・・。
ギョウザは良くも悪しくも普通のギョウザって感じかな?
なんか、パックのタレかけたら妙に酸っぱかった・・・。あれは正しい味なのか?
とりあえず、口に合わないんで、醤油と酢で作り直し。
半熟っぽいタマゴと揚げニンニクはなかなかグッド!!

でも、チャーシューの味にはあまり個性を感じなかったなぁ。

味噌の次にとんこつの好きな僕としては
みそにんにくスタミナ:★★★☆☆といったところか。
ちなみにさつまラーメンを食べた嫁さんは絶賛してたよ。これはまた食べたくなる味だって。
さつまラーメン:★★★★☆だってさ。
ハルピンラーメンがそうだったけど、2度3度行くとまた評価が変わりそうな、そんな個性のある味でした。
次行く時は、醤油ベースだな。

だけど、トンコツと言ったらやっぱ一休軒がダントツだね!!
あそこのラーメンはマジでやばいよ!!
これぞ正統派とんこつ!!と言った感じの白いスープ。溢れんばかりのスープの上にはとろけんばかりのチャーシューがたっぷりと。しかし、とんこつ特有の臭みもなければしつこさもない。
これには、感激しました!!
あそこのとんこつに勝てるとんこつはそうはないだろうね。
あ〜っ、また食べ行きたいなぁ。。。



京都だけど・・・・・。

今回は思いっきり、ローカルネタだったけど、山中族さんとこの日記とリンクさせてみました。
ラーメンほどバリエーションの多い料理も珍しく、それと同時に人それぞれの好みがあっておもしろいやね!

山中族さんレビュー

2004年8月21日(土)
新型投入!!

             
見てください、このかわいらしいフォルムを!! 

小銭入れなんだけどね、ちょっと前にお得意のオークションで思わず落札しちゃいました♪  
 
実は、小銭入れが行方不明になってしまって、ひじょ〜に不便してたんだよね。
 
メインの財布に小銭も入れちゃうと、ボコボコしちゃって閉まりずらいし、財布へのダメージもでかいしね。
一般的に大銭、小銭を分けてる人、どれだけいるのか知らないけど、とりあえず僕は分ける人なのさ。
 
 
そして、そしてこの小銭入れ、縦75mm,横75mmで、ほんとコンパクトでかわいいんだよね。
まるで、クラッカーみたい。
思わず、マヨネーズでもかけて喰ってしまいそうだ・・・♪
 
 
・・・でも、小さいからあんま、量は入らないんだ。
薄っぺらだし・・・。
 
しかし、それを補えるのがこの小銭入れ、驚く無かれ、なんと!
2ケセットなのである!!
・・・って、画像見れば一目瞭然だね・・・。
 
 
 
と、いうわけで・・・・・
緑色の財布には、100円以上の硬貨担当、山吹色の財布には、50円以下の硬貨担当ということに決定♪♪♪
 
 
つまり・・・
ちょっとお高い買い物をする時は・・・
紙幣の入ったメインの財布と、この二つの小銭入れ。
3つの財布を駆使して、支払いをしなければならないという結果になりました・・・。
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めんどくさっ!!
 
 
しかし、そこは何とか愛情でカバー。
彼らこそ、財布三銃士!!
いや、無理やり黒い三連星と名づけよう!!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
財布の色・・・・・・・・
黒と・・・と・・・山吹色・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・・・って、細かい事は気にしな〜〜〜いっっっ!!!!!
 
それぞれの財布の名は・・・
ガイアマッシュオルテガと・・・っ!!
 
 
もう、毎日の買い物が、
ジェットストリームアタックだよっっっ!!!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、すごぉく楽しそうに書いてるけど、すでにけっこう面倒臭かったりする・・・・・。
 
 
そして・・・・
口はマジックテープで止めるタイプなのだが、まえに財布を入れてあったバックから、1円玉が出てきたことが・・・。
 

つまり・・・
 
 
 
隙間からこぼれてる・・・???
 
 
1円玉ならまだいいが・・・・・・・・・・・・・・・・
これが500円玉だったら・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よ、余計な事は考えないようにしよう・・・。
 
 
 
・・・と、まあ、今まで愛用していた小銭入れが神隠しにあったもんだから、買い換えたわけですが・・・
 
購入して、新型が手元に届いたとほぼ同時に・・・
 
行方不明だった財布出てきちゃうし・・・。
 
でもまあ、中のしきりなんかもさばけちゃってたから、ここらで、世代交代ってことで・・・
オールドタイプには身を引いてもらいましょう。
 
バトンタッチです。。。
お疲れさんでした〜。
 
 
 
ところで・・・
財布に金かけるのに、変な違和感を感じるのは僕だけでしょうか・・・?
中身より財布の方が高価だったりとかってどうなのよ?って感じだったり・・・。
財布の中から、数万だして、財布を買い換えたら、財布は変わるが中身は当然の如く減ってるわけで・・・。
お金を入れる器にお金をかけるってことは・・・・・

あ〜〜〜・・・
何言いたいのか分からなくなってきたよっ!!
 
お金を入れる為の器なのに、その器を手に入れる為には、入れる為のお金を逆に出さなきゃ手に入らない。
そんな矛盾がひっかかるのかなぁ・・・。。。

2004年8月18日(水)
今のぼくはぜんぜん負ける気がしないッ!(ジャンケンで)

昨日から二学期が・・・いや仕事が再開したわけですが、朝来てみると、僕の机の上に無造作に置かれた袋が一つ・・・。 
 
な〜んか、 嫌な予感がしましたさ。客からのクレーム書類かよ!?って。
でも、そこには・・・
 
「あみだくじの景品です。持っていってください。」のメモが。
 

・・・・・・・はいぃ?????

とりあえず中を覗いてみる。
              
な・なんと揖保の糸が入ってるじゃあありませんか!!
し・か・も
特級品!!!
桐の箱に入った高級感溢れるそれは、知る人ぞ知る素麺の老舗!!
3.000円はくだらないであろう逸品!!
そんな物が何故???
 
 
聞いてみると、職場に送れられてきたお中元をみなさんで山分けしたらしい。
素麺は二箱。要は当たりね。
他の人はビール3缶づつだったみたい。
僕が出張行ってる間に、知らぬ間に当たりを引いちゃってたわけだ。
 
素直にラッキー!!って感じだね。
 
そういえば、最近くじ運がいい気がする。
 
休み中もさ、K彦さんとオークションの取引をしに、某アミューズメント施設アピナで待ち合わせをしたわけさ。
で、来たからには何か取らずにはいられないのが人の性ってもんじゃない!?
 
欲しい物もたいしてなかったんだけど、適当に3つ程ゲットしました。
そしたらさ、ちょうど盆休みのイベントでクジが付いててさ、ちょいと見てみたら・・・
 





2等と4等当たっちゃってるよっ!!
 
3つ景品取って2つ当たり。
ちなみに4等は10名様。2等は5名様。
 
これって、ものすごい確率じゃないっっっ!!!?
 
で、いただきました商品がコレ↓
         
 
チシャネコクッションと、プーさんビーチパラソルでございま〜す!!
(アピナの袋と比べても分かるようにけっこうでかいよ!!あっ、僕の足まで写っちゃってる・・・。)
 
とりあえず当たって嬉しくないわけがない!ありがたくちょうだいしてきました。
 
でもね・・・



「4等以上当たった方には写真を撮らせていただいてるんですよ。」だって。。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・んっ!?

マジっすか!?
 
 

ちなみにその時は・・・
 
オークションのブツをK彦さんにちょいと渡しに行くだけだった為、頭はボサボサ、ヒゲはボーボー。
ラフ〜な格好で行ったわけですよ。

 

・・・で、
「写真いいですか?」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・う〜〜〜ん。。。
でも・・・
せっかくなんで・・・


 
チシャネコのクッションを抱きかかえて、マンダムなポーズで撮ってもらいました♪♪♪
 
きっと、今、諏訪インター前のアピナに行けば、嬉しそ〜にチシャネコを抱えたアンバランスなヒゲずら野郎の写真が見られるかと思いますぅ・・・♪
 
 
まあ、そんなわけで、きっと今はクジ運のバイオリズムが最高潮に達しているに違いない!!
宝くじを買うなら今しかない!!
 
 
そんな風に思ったわけですが、宝くじって一度も買ったことないんだよね。。。
 ・・・っていうか宝くじって今売ってんのか???
 
よく分かんないんで・・・
じゃあ、ナンバーズとか、ロトシックスで運を試してみようか。。。
 
でも・・・欲を出すと当たらないのが常説だよね!!
 
 
 
じゃあ・・・かる〜く・・・








 
ガリガリくんあたりで・・・♪

2004年8月16日(月)
漫画のススメ

連休も今日で終わりですなぁぁ。。。
しかし、この休みは何してたんだろ?ってくらい何もしてないよ。
昨日なんて、一日引きこもって、漫画読みまくってたよ。
買うだけ買って読んでないものがたまってたもんでさ。
こんな時じゃないとゆっくりも読めないかと思い、適当にチョイスしてね。
ドラゴンボールトッキュー!!万祝に・・・。

ドラゴンボールはまあ説明はいらないやね。
完全版を読み返してた。
昔はそんな好きというわけじゃなかったけど、続けて読むとやっぱおもしろいや。

トッキュー!!は少年マガジンで連載中の海上保安庁のマンガ。
やっぱダイビングやってると、この手のマンガが気になるんだよね。
まあ、現在出てるのは2巻までなんだけど、盛り上がるのはこれからかなって感じでした。
レスキューの話のせいかめ組の大吾と、ちょっとかぶるけどね。
映画にもなった海猿も読みたいんだよなぁ。。。

そしてそして、万祝!!
これは面白かった!!
ドラゴンヘッドでおなじみの望月峯太郎先生作で、簡単に言って、宝探しの話。
時代設定は現代だけど、普通に海賊出てきちゃうしね。
同じ海賊ものでも、ファンタジーなワンピースとは一味違って、なんかリアルな緊張感味わえます。
この作者のすごいとこは読んだ後に次が気になってしょうがないとこ。
子供の頃はそう感じるマンガも多かったと思うけど、この年になってそう思わせてくれる作品ってのはなかなかないからね。
読んだことない人はマジでオススメ!!

まあ、一番好きな作者はやっぱ荒木飛呂彦先生だけどね。
ジョジョの奇妙な冒険は名作だね!!

・・・で、現在連載中のスティール・ボール・ラン
1890年アメリカ、5千万ドルの賞金を目指し、アメリカ横断レースの話。
でも、やっぱり荒木先生。ただのレースじゃ終わらなかったね!!

スタンドに似た能力はでますって事は前から言ってたけど、先週号だかで、ついに「スタンド」の単語がそのまま出ちゃったもんね。
また、スタンドかよ!?って意見も多そうだけど、個人的にはかなりうれしい展開です。
1stステージは(それなりに)正統派なレースマンガになってしまっていたから、正直ちょっと物足りなかったんだけどさ。いい感じになってきました。
今後の展開に期待大だね!!
ジョニィもスタンドに目覚めたみたいだし。
しかし、ブンブーン一家の鉄を操る能力はバステト女神か、メタリカといったところか。
能力が以前のスタンドに似ちゃうのはしょうがないのかね。
まあ、能力似てても使い方の応用で楽しませてもらってるから不満はないけどさ。
荒木先生にはこれからもがんばってもらいたいです。
ジョジョの完全版出ないかなぁ♪

・・・と、知らない人にはあまりにマニアックな内容にになってしまいましたが、まあ読み流しちゃってよ。

オススメついでに、少年週刊ジャンプのデスノート
これも、かなりおもしろい。
名前をそのノートに書いただけで、人が殺せちゃうってね。
少年誌でやっちゃっていいの?って気もするけどね。

2004年8月15日(日)
とりあえず更新しとくか。。。パートU

みなさま、盆休みいかがお過ごしでしょうか?
僕は、何とか無事に出張から戻り、この休みはマターリと過ごしています。

っていうか、ホント予定何も入れてなかったもんで、暇さえあれば映画見に行っちゃってる状態。
一昨日、スチームボーイ見に行ったんだけどさ。
祝!!完全貸切だったさ!!
まあ、太鼓祭りなんかのせいもあるんだろうけど、一人ってのはさすがに初めてだったね。

なんという優越感であろうか!?今この時、この作品は僕一人の為だけに上映されているんだ!って思うと、妙に満足して楽しくなってしまいました。
でもさ・・・

見終わって、映画館を出るとそこはもうお祭り一色。。。
笛や太鼓の音が鳴り響き、浴衣姿のカップルが通っていく。
そんな中、一人で映画館から出てきた自分を客観的に見つめ、先程の優越感がウソの様に虚しくなってきたわけで・・・。

やっぱ、祭りの時は祭りを楽しみたい!!って事で、悔しいから昨日は太鼓祭り行ってきたよ!!
何が一番感動したかって、太鼓より、ダンスだね。
ヒップホップにアレンジされた信濃の国に合わせて踊りまくる子供。



それも・・・
小井川小の生徒達!!

小井川小だよ!?小井川小!!
まずだれが信濃の国をあんな現在風にアレンジしたのか?
そして、だれが子供達にダンスレッスンしたのか!?
まあ、先生なんだろうけどさ・・・
なんか、カルチャーショックを受けたよ。。。
うちらもあんなかっこいいことしたかったYO!!
小井川に負けずに長地小もガンバレよー!!

そして、御柱をストーリー仕立てにした?太鼓の演奏は、かなりよかったね!!
何がって、ラッパ隊が・・・w
やっぱ、御柱の年ってのは、いろいろ考えるもんだね。
いや、でもかっこよかった!!盛り上がってたなぁ!!・・・・・うちらは途中でぬけてきちゃったけどね・・・(汗)
(いや、家で花火やるってもんでさ。)
帰り道、曳航完了のラッパが遠くで鳴り響いてたさ。

そんなわけで、昨日は太鼓祭りを満喫したのだが、今日の諏訪湖花火はどうしたもんか・・・。
一人で行くのも虚しいが、アパートが諏訪湖にグッと近づいちゃってるから、家にこもっていても音だけ聞こえてくるのもなんかむかつくなぁ・・・。
むむむむむ・・・。

ゴウさんとデートしたい兄貴募る!!

2004年8月8日(日)
とりあえず、更新しとくか。。。

ちょっと、最近さぼり気味。
というのも、仕事がトラブル続きでさぁ、なかなかゆっくり書いてられなくて・・・。
先週はいろいろ大変だったんだよね。

あんなに宣伝していたさとうきび畑の唄だって、結局帰れなくてさ、見逃してるし・・・。
ちなみに明日から、栃木の方へ出張なんです。
帰ってくるのは12日・・・かな?
盆休み入っちゃうよ。
そんなわけで、更新ができないけど、その間は掲示板で兄貴な話で盛り上がっててほしいもんですな。

あっ、ちなみに車は今日契約決めてきました。
車種は・・・

ん〜〜〜
もうちょっともったいぶってみよかな。

じゃあ、当てた人にはなんかあげちゃおう!!
ん〜と・・・じゃあ、キン肉マンのかっちょいい超像革命のフィギュアをプレゼント!?
どしどし、掲示板に書き込んでくださいませませ♪

テリオス逝っちゃってから、今、代車のカペラワゴンに乗ってるんだけど、装備も乗り心地もテリオスをはるかに超えてるという・・・。
なんとも複雑な心境・・・(^ ^;

2004年8月3日(火)
ざわわ〜ざわわ〜

とりあえず書く事もないので、テレビの番組紹介でもしましょうか。
明日、夜9時からさとうきび畑の唄というドラマがやります。
これは、マジでオススメです!!

平和な家族を引き裂く戦争。
人間としての常識が常識として通用しない時代。
平和な世の中から、戦争への辛い時代へと、ドッと突き落とされます。
そんな中、家族を想い、そして人としての道を貫く明石家さんま

舞台は沖縄なのに、なぜさんま?などと思うかもしれない。しかし、そんな事はどうでもよくなります。
まあ、その辺の説明もちゃんとされるけどね。

どんなに辛く、苦しい時代でも、明るく笑って幸せに家族と生きようとする姿が心にモロに染みます。

時間の長さも忘れるくらいに見入ってしまう、そんなドラマでした。

明日の放送は完全版。
どこがどう変わるのか?さらに長い放送になるのか?

夜9時に家にいる方はぜひ見てもらいたい作品です!!



★ ★ ★ ★ ★

迷うことなく
星五つですっ!!!

2004年8月1日(日)
インド人もビックリ!?

今日は夕飯にピザーラ頼んだんだけど、イマイチ足りなくて。
前にコンビニで購入しておいたとっておきを食してみることに。
その名も・・・


ハバネロ(大辛)


今や、巷で大人気!!スナック菓子にとどまらず、ハバネロ弁当にハバネロドリンク。
食玩も発売され、写真集まで!!
いまや、ネコも杓子も老若男女もハバネロに夢中である!!



・・・・・・・・・すいません、かなりホラ吹きました。。。

とりあえず、最近話題なのは確かだよね。
レジの横に大々的に宣伝されててさ、思わず買っちゃったんだけど。

後ろの表示を見ると、辛味順位表とやらが載っている。
1(甘)〜8(辛)までの八段階。
もちろん、ぶっちぎりで赤マーク付いちゃってます!!

辛いものは、それなりに好きなんでどんなもんかと期待大!!


さあ、食べてみよう!!

パクッ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・っっ!!!?
か・から〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!(汗)(汗)(汗)






・・・と、いつもの調子でいくと見せかけて、
いや、普通にうまいよコレ!

確かに後味はかなりくるものはあります。
でも、テレビなんかで大げさにやってる程じゃあないね。

これなら、ココ壱4辛の方が、強烈です。

そんなわけで、おいしくパクパクいただいていたのですが、ハバネロの恐怖はここからにありました・・・。



突然、噴出してくる滝のような汗。
ジャンプ読みながら食べてたんだけど、雨でも降り出した?って感じで、ポタポタとディー・グレイマンの上に降り注ぐ・・・。
あわてて、タオルを持ってくるんだけど、今度は目頭が猛烈に熱くなって来る。
なんか涙目になってくるけど、決して、いちご100%に感動したわけではない。(むしろ、あのマンガはムカツク・・・)
なんか、全身の毛穴が開いたかのようである!!
そして、突如襲ってくる偏頭痛・・・。
細胞崩壊、再起不能、右脳左脳揺るがす前後に!!ってな感じである!!


こ・これは・・・
まさかスタンド能力かっ!?
きっと、パール・ジャムが含まれていたに違いない!!
ならば、きっと体の悪いところが治る前兆に違いない。。。

・・・しばらくして、襲ってくる強烈な腹痛。。。




・・・・・・・・・で、


ただ、たんに・・・腹こわしました・・・(汗)

これ書いてる今も腹、ゴロゴロ言ってます。
頭もまだズキズキします・・・。

おそるべし、ハバネロ!!
世界一辛い唐辛子の名は伊達ではないっ!!
こうしてるうちにも、そろそろ限界です・・・。
ちょっと、トイレに・・・。



実は・・・・・
もう一袋・・・・あるんだよな・・・・コレ。。。。。

トップページに戻る