何気な日記

7月分

見るときは一度一番下へとずずずぃ〜っとスクロール

トップページに戻る

2004年7月29日(木)
今週はクラッシャーウィーク!?

え〜、先日車が逝っちゃった事をお伝えしましたが、実を言いますと今週は仕事で使ってるディスプレイまでもが逝っちゃったのでした。。。 
 
 
いつもの様に、パソコンに向かってお仕事をしていたわけですが・・・
プツッ・・・プツッ・・・っと、画面が飛ぶんだよね。
カミナリが近くに落ちたときみたいに。
 
例の如く、あんまり気にしてなかったんだけどさ・・・突然・・・
 
プツーーーーーンッ・・・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・!?
一瞬のことでした。
 
・・・・・・・・・????
 
画面は真っ暗。
電源のパワーランプのみが、元気についています。
 
・・・なにが起こった???
一度、電源を落として、再度入れてみると
 
バチバチバチィ・・・・ッッッ!!
 



うわぁ・・・変な音してんよぉ〜!!
 
そんな時に限って、伊藤君仕事大忙しである・・・。
おいおい!!勘弁だろ〜〜・・・。。。。
 
早速、先輩に助けを求めたところ、とりあえず隅でホコリを被っていたオールドタイプを使えとのこと。
 半分壊れてる、と言われていたわりにはきれいに映ったんで、とりあえずそのオールドタイプでがんばる。
 
・・・が、半分壊れているの意味はすぐに分かった。。。
 
 

画面の色が突然セピア色に・・・
 



いや〜〜〜、想い出はセピア色だ〜〜〜・・・・・。。。
なんて、CADの部品図を見ても思うわけありません。
 
かと思えば、またカラーな世界が戻ってくる。
その繰り返し・・・。
現実と幻想が目まぐるしく交じり合い、僕の視覚を責めてくる・・・。
こりゃ、ヘルプミーでしょう!!

ちなみに、セピア色って、コウイカのイカ墨の色のことなんだよ。
知ってた?ねっ?知ってた? 


そんなこんなで、次長様のお許しも出まして、本日めでたく注文していた新型が投入されたのでした♪
 
・・・っていうか・・・。


お金渡されたんで、YAMADA電気に自分で買いに行って来たんだけどね。。。

初めてのおつかいの如く、ドキドキワクワクしながら、社用車に乗り込み、いざ出発!!
ついてない事に、出発しようとした頃から、どしゃ降りさ・・・。
 

とりあえず、勤務時間中だけど、ある意味開放されちゃったわけだ。
もう、足かせが外れた気分!
豪雨なんてなんのその。水を得た魚のようにウキウキである♪
いつも行ってるYAMADA電気だが、不思議と新鮮に感じてしまう。
やはり、平日の昼間に来ているんだといった充実感がそう感じさせるのでしょうな。。。
 
それとな〜く店内を回ってると、憧れのベガが目に入る・・・。
ああ・・・いいなぁ。。。いつか買いたいなぁ。。。。。
 
などと、思っていたら、オレンジレンジがテレビ出てるじゃない!!
なんの番組かは知らないけど、インタビューやら、プロモ撮りの風景なんかやってるよぉ!!!
思わず、作業着であることも忘れ、見入ってしまう僕・・・。
う〜ん、やっぱ大画面はいいねぇ♪♪♪
 

プラズマテレビにお別れし、むんずと掴んだお金をレジに持っていく。
 
・・・・・なんだか知らないけど・・・どう手違いがあったのか知らないけど・・・どえらい待たされちゃったよ!!
レジの前で、10分以上立ってたんじゃないだろうか・・・。
 

でも・・・
かわいい女の子だったから、許すっ!!
 
こうして、やっとのことでディスプレイをゲットし、会社に戻る。
相変わらずのどしゃ降りで、領収書などの紙様達を守るので精一杯。作業着、びっちょだよぉぉ。。。
 
 
しかし、めげてはいられない。早く設置に取り掛からねば。
しかし、さすがは液晶!!今まで、ズンッと、我が物顔で陣取っていた存在感あるブラウン管と比べ、非常に謙虚なスペース取りである。
あまりにすっきりしすぎて、寂しいくらい。
おかげで、ブラウン管の影に隠れて密かに上司を狙っている、ゴルゴ13のディスプレイモデルがむきだしになっちゃいました・・・(汗)
そして、週代わりでディスプレイの上に飾られていたウルトラ怪獣達が液晶になると・・・

・・・薄すぎて飾れないよぉぉ・・・。
・・・これは、切ない・・・。
新たな飾る場所を考えなくては。。。
 
 
・・・さあ、画面設定だ。
初期設定では眩しすぎて、目にやさしくないんで、いろいろいじくってみる。

・・・で、わざと青を強く出し、涼しさを表現する設定にしてみました♪
う〜ん、まるで水槽越しに画面を見ているようだ〜♪♪♪
一人で、自己満足。
 
そして、後のケーブルを束ねていると、「電話だよ〜〜。」
あわてて、対応。
「それでは、図面番号をお願いしま・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?


・・・マウス動かねぇ・・・!!
ってか、ポインター動かねぇ・・・。
 
何事かと思いましたが、ケーブル整理する時に、交差してたから、マウスのケーブルを一度抜いたんだけど・・・
 
それって、ダメなんだってね・・・。
 
問い合わせ来てるのに、パソコン再起動し直して、えらい手間取っちゃったよ・・・。
 
 
 まあ、まあ・・・
とりあえず、新型ディスプレイ、いい感じです。
家のとこっそり取り替えてしまいたいくらい。
 
今回は、会社経費で買ってもらえたからよかったけど、問題は車だよなぁ・・・。
ああ、痛い出費だ・・・。 
明日は、車屋行って、ちょっと検討です。

2004年7月28日(水)
PQテスト受けた人〜?

今日の島田伸介のPQテスト受けた人いますか〜?
思わず、紙とボールペン握り締め、仕事以上の集中力を見せてしまいました。

第一問 正解!!

第二問 正解!!

なんだ〜、余裕じゃ〜〜ん!!!なんて思っていたのも束の間。
そこから続く不正解の嵐・・・。

結局、4問正解の33点。
PQ値は101でした。

高いのか低いのか分かりません・・・。
平均なのだろうか・・・。
皆さんはどうだったでしょうか???

しかし、あの手の問題は、はまってしまうんだよなぁ。
大っ好きです!!

テレビだからこそ、考える時間を与えてくれないけど、時間制限なかったら、ずっと考えてそうだよ・・・。

数年前、友人達と問題出し合って仕事も手に付かなかった懐かしい時代を思い出してしまった。

PQテスト第二弾、超期待だね!!




じゃあ、懐かしいところで、一問

あるところに本当の事しか言わない人達の住む正直村と、嘘の事しか言わない人達の住む嘘つき村がありました。
あなたは正直村に行きたいのですが、途中道が二手に分かれていて、どちらに行ったらよいか分かりません。
分かっている事は片方は正直村に、もう片方は嘘つき村へと通じていることです。
その分かれ道、ある一人の男が立っていました。
この男、正直村の住民なのか、嘘つき村の住人なのかは分かりません。
あなたは、この男に一つだけ質問をし、正直村への道を知るには、さて、何と質問するでしょ〜か?

さぁ、みんなで考えよ〜!!
ちなみに、今日の問題にも似た問いが出ていました。

兄貴倶楽部員の皆さんは昔出したから、もちろん知ってるよね!?

2004年7月27日(火)
デリカ300万いっとく!?

ご報告が遅れましたが、うちのテリオスくんの診断結果が出ましたので、お伝え致します。 
 
 


メタル焼付きによるエンジン破裂 
 
 
 
エンジンに・・・・

直径3cm位の・・・
空いちゃってました・・・。

 
詳しい構造なんかは、さっぱりなんですけど、なんか固定されてなきゃいけないメタルのとこからシャフトだかなんだかが、外れちゃって、それがどうやら異音になってたようです。
そして、宙ぶらりんになったシャフトが、ピストン運動の勢いでエンジン内部から肉を突き破ったようで・・・。
パツーーーンと、何かが剥がれ落ちたような音は、どうやらエンジンのお肉だったようです。。。
 


診断結果っていうより・・・・・・・・・・・・
死因ですね・・・(涙)
 
 
生き返る術はエンジン乗せ替えしかないわけですが・・・
提供してもらえるエンジンはドナー不明の中古エンジン。
軽〜く30万円位だそうです。
それに、エンジン移植手術代プラス、付近のダメになったパーツの交換手術などで、トータル50万近くいくんじゃないかということです・・・。
 
 
検討の結果・・・・・・・・・・・・・・・・・
延命処置は諦めました・・・。


 
04年07月25日午後未明
ご臨終です・・・

 
チーーーン・・・
 


走行距離8万ん千Km
6歳という若さでした・・・。
 
 



これにより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買い替え決定〜〜〜!!!
 
就職した時からの付き合いのテリオスくんにはもちろん愛着はあるけど、エンジンの問題などから、そろそろ潮時かなぁとは思っていたんで・・・。
その時期がちょっと早まったというとこでしょうか。
ここは、潔く諦めましょう・・・。

テリオスくん、お疲れ様でした。
ゴーイング・メリー号も早く買い換えちゃえよ!!
 
 
 
・・・と、いうわけで!!
こうなると次のパートナーは誰にするか?という話になってきます。
 
しかし、車の知識な僕はもちろん車種もほとんど理解していません。
あえて、いうなら好みはRV車、車高が高くて、タイヤがでかい。
そんなとこでしょうか。
 
もし、この車は値段の割に性能いいよ〜とか、ガタイの割に燃費いいよ〜とか、何か耳寄りな情報、またオススメ車種などありましたら、ぜひご一報いただきたいっす!!
今、マジで何にするか悩んでるです!!
 
 
でも・・・・・・・・・・・


ヴォイスイコライザーを点滅させながら、「おでかけですか、お気をつけて」ってしゃべっちゃう黒い奴とか・・・
 
プルトニウム使って、タイムスリップできちゃうシルバーな奴とか・・・
 
タイヤからトゲ出しちゃったり、ガソリン弾にして、飛ばしちゃうスパークな奴とか・・・
 
そんなのは、ススメないように・・・!!
いや、そりゃ、手に入るなら欲しいけどさ・・・。 

2004年7月24日(土)
燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・

本日、わざわざ甲府まで行って、スパイダーマン2を見て参りました。
甲府の東宝8ってとこなんだけど、とにかくスクリーンがでかいって言われてて、前に入り口までは入ったことあったんだけど、都会的な映画館でさ。気になってたんだよね。

・・・で、ぜひ、スパイダーマンはその素晴らしいスクリーンで見てやろうと、朝からはるばるやってきたのでした。
映画の感想は、シネマな部屋でするとして、映画館はかなり素晴らしかったです。
いくつ部屋あるんだろうなぁ・・・。
座席も高低さがかなりつけられていて、例え前の席の人が姿勢良く背伸びしてたって、全然気にもなりません♪
スタンプ6つ貯めると一本無料で見れるっていうし。
こりゃあ、いいや〜って感じでした♪
まあ、問題は道のりなんだけどね・・・。


・・・で、とりあえずその事はいいんだ。
問題は、その帰りです。
高速をぶっ飛ばして帰ってたんだけど、諏訪まであと2Kmのところで・・・
アクセルを踏むと、



ボロロロロ・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・!?



・・・・・・・・・・・・・・何!?

放すと静かになる。。。
踏み込むと


ボロロロロ・・・・・・・・
なんか引っかかっているような感じ。

実は、我が愛車テリオスくんは、エンジンに爆弾を抱えてまして、一時はエンジン買い替えということになりかねなかった問題児でして。
ダイハツにも見放され、二度とダイハツ車は買うまいと思っていたんですが、またきたか・・・といった感じでした。


今では、原因不明のエンジンオイル漏れが起き、漏れてるところは分からないんだけど、気がつくと無くなっているという現状。
自分で、定期的に、ちまちま追加してたんだけどね。

そんな感じで、オイルがなくなると管が詰まって、回転が上がらず、勝手にエンスト・・・
なんて事が、よく起こっていたの。

今回もそんな感じかと思っていたのだが・・・

その異音も気にせず、アクセルを踏み込んで見たところ・・・






パツーーーン・・・。
パツーーーン・・・。
パツーーーン・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
(こだまを表現してみました・・・)


何かが外れるような音。
言うなれば、夢の中でケンカして、でも、布団かぶってるから、夢の中では手が出ない。
そんな悪夢の中、何かの拍子にスポッと手が抜けた。。。
一種、そんな爽快感すら受けた音が・・・。

アクセルを踏んでも異音はしなくなった。

何か挟まってたのか・・・???

そんな、安易な考えを持った瞬間・・・・・

煙幕が車内に広がる・・・・







おっ、お〜〜〜〜いいいいぃぃっっ・・・!!!

すでに、テリオスくん・・・









煙噴きまくってるよぉぉぉぉぉっっっ!!!

諏訪の出口はもうすぐそこ・・・!!
ラストスパート!!がんばれ、マキバオーってな感じで、料金所に突っ込む。
料金所の前の車の後ろにつけた瞬間・・・・





プス・プスンン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ルパンダサ〜〜〜〜〜!!・・・あり?
ってなもんであるっ!!!

もう、止まったが最後、エンジンをかけても、ウンともスンとも言わない。

車を下り、料金所のおっちゃんに事情を説明。
後ろの車にもぺこぺこしながら、別のレーンへ入ってもらう。

車を押してもらってとりあえず、駐車場へ。
みんな、いい人だ〜〜〜♪




しっかし、ホント参ったよ。
炎天下の中、ヒッチハイクをがんばる青年を横目にこっちはボンネットをあけて、とりあえず見てみる。






・・・・・って、分かるわけねって!!

結局、車やさんに来てもらって、現在診察中である。

エンジンいっちゃってるかもだってさ・・・。
う〜ん。。。

2004年7月23日(金)
何か辛い事でもあったのでしょうか・・・。

突然ですが、本日の長野日報の占いです。
昨日からちょっとブリブリ気味な妻に見せさせられたのですが・・・。

1月生 なかなか思うようにならない。愛情にかげり

12月生 曲折があり戸惑いやすい、愛情関係にかげり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あら〜〜〜、こんなこと書かれちゃってるよ〜・・・。。。
まあ、当たってるっちゃ当たってるのかなぁ・・・などと、思っていたのだが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんんっ!?



2月生 運気は弱く予定通りに進まない。恋も実らない

3月生 軽々しく動けばつまずく。異性関係には注意

4月生 先走ってピンチを招く恐れ。愛情に不満生ず

5月生 予定通りには進展しない。想いも通じないか

6月生 順調なようでも波乱がある。ライバルが出現

7月生 情勢が不安定であれこれ迷う。愛情も乱れる

8月生 思いがけないことに直面する。トラブル注意

9月生 軽々しく動けばマイナス。ビジネス手間取る

10月生 情勢が素安定で何かと障害あり。愛情に変化

11月生 運気が安定せず思うようにならない。あせるな



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お〜〜〜〜〜い・・・・・・・・・・・・・・

いくらなんでも・・・・・・・・・・・・・・・・






ネガティブすぎないか〜〜〜!?

今日はきっとすごい日だったんだねぇ。。。
全国のありとあらゆる人が、波乱万丈だったに違いない・・・!!

どれだけの愛情にひびがいったのか・・・!?
どれだけの争いごとが起こったのか・・・!?


おそろしや・・・・・・・
おそろしや・・・・・・・


・・・・・っていうか、これ。マジすごくね?
こんなのアリなんだろうか・・・。。。

いや、でもかなり笑かしていただきましたっ!!

少なくとも、我が家はこのマイナス思考極まりない占いのおかげで、妻のブリブリ具合も少しは解消されたかと・・・?

素晴らしい占いをありがとう!!

2004年7月21日(水)
ヒッチハイカーケロケロ

今日、会社から帰ろうと車を出したら、な〜んか気配を感じるんだよね〜。
視界の隅に動いてるような動いてないような・・・。

何の気なしに助手席の方を見ましたら・・・

いました。




カエル。。。♪
2cm位のアマガエルが、半開きになった助手席の窓ガラスに乗っかるようにして、こっちを見てんのさ。。。






か・かわい〜〜〜〜♪

なんというかわいらしい姿であろうか。
運転そっちのけで携帯で写真を撮ろうとモゾモゾ。。。

運転中なので、気をつけつつ、「ハイ、チーズ!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・って、すでにいないじゃ〜んっ!?

ど・どこだ!?
とりあえず、ここで見失ったらまずい!!
白昼の車内はまさにサウナ!!こんがりミイラになるのは目に見えている。

ズギュンッ、ズギューンッッ!!と、DIOに吸われちゃったような姿は考えるだけで恐ろしい。。。


そ・それだけは阻止せねば!!

日が長くなったとはいえ、PM7:00といえば、かなり暗い。
道路を気にしつつ、車内も気にする・・・。




いた〜っ!!

助手席のドアの下のほうにピッタリくっついている。
と、とにかく、見失わないようにしなくては・・・!!

ここで、捕まえて外に放しても構わないのだが、それでは、車に轢かれて下さいといわんばかりだ・・・。

それなりの安全圏を探し、車を走らせる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・あれ!?

やばい、またいなくなってるよ・・・・・。




・・・と、思いつつ、ちゃっかり助手席に座ってるよぉぉ!!

道路3秒、カエル0.5秒の割合で確認しつつ、運転。

おっ!田んぼ発見!!
車を寄せようとしていたら、今度はエアコンへと飛び移る。

なんて、元気な奴だい!!

車を停め、カエルをそっと捕まえる。
なんとも、懐かしい感触でした・・・w

とりあえず元気に生きろよ〜って感じで放してまいりました。


うちの会社の駐車場は田んぼに囲まれてるんだけど、この時期大発生するんだよね。
数年前は轢かずには運転できないくらいのカエルが道を塞いでいて、ホントに参ったよ。
虫はともかくカエルにまで車内に侵入されたのは初めてだけどね。

まあ、そんな話。   オチはないから・・・!!

2004年7月19日(月)
ハゲしいぜ!!静岡ドライヴ

今日は前回と同パターン。
兄貴な日記で語られなかったちょいネタをこちらで紹介。


まず一発目。


                  ↑コレ・・・

右手の赤看板によ〜く注目していただきたい。
メン・・・大王・・・・???
・・・いや、その左・・・

ツルハ・・・?

ツルパ・・・?


どっちだろうか・・・?
そして、それは、一体
何を意味するのか!?

「なんか、嫌な名前だな・・・。」

ジュッチの一言にとっさに、カメラを向けた一枚でありました。


そして、その看板のとなりで意味深にこちらを見つめる
ジェームス・ディーン。
その上目遣いっぷりは、あたかも

「俺のおでこを見てみな。こんなにフサフサだぜ!!」
・・・と、言わんばかりである。




そんなポイントが、あり〜の、更にジュッチを驚愕させた、看板が・・・!!


          ↑コレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一瞬にして、顔にちびまる子ちゃんの如く、縦線が入るジュッチ

お・恐ろしい看板である。

上部に描かれた男性の髪はお世辞にも
在庫多し!!とは言えないであろう・・・。

看板に書かれた文字を見ると・・・
頭髪の自然食品・・・!?

はっきりいって、
恐ろしい・・・恐ろしすぎである。。。
こんな食品は断固、お断りである・・・。




なぜなら・・・





看板自体が・・・










ハゲちゃってるんだもん・・・!!

こんな、看板そのものが何かを暗示しちゃってるような食品、信用できますかっての!!



そんわけで、今回はこんなちょいネタでした。
両方とも、ジュッチさんが自ら、何かを察するかの如く、発見した一品でありました。

2004年7月14日(水)
兄貴ツアーおこぼれ編

今日は特別ネタもないので兄貴な日記で書ききれなかったちょいネタをこっちで書こかな。

まず、万代書店で世にも珍しいガチャガチャを発見しました。
 
 
          ↑コレ・・・


タベタラキケン!!もっと毒キノコである。

しかも、パートUである・・・(汗)
 
最近は、食玩でも様々なフィギュアが発売されているが、これはまたピカイチなインパクトである!!
人のことは言えないが、世の中変わった物を収集する人はいるものだと思ってしまった・・・。
しかも、パートUってことは、それなりに人気があるんだろうねぇ・・・。
毒キノコフリークがいるんだねぇ・・・

余談だけど、昔からよく聞く、ワライダケって実在すんのかな?
正式名称はなんなんだろ??ホントに、笑い死にするのかな???
知ってる人いたら、ぜひ教えて欲しいです!!
気になって、夜も眠れません・・・・・・・・・・・ウソだけど。
 
で、このガチャガチャ左上をよ〜〜〜く見ると・・・

誤食シリーズ!?
シリーズって・・・

他にもあるんかいっ!?
他には何だ・・・?

ピーマンとか??
いや、僕にしか通じない誤食だ・・・。

シリカゲルとか???
誤食以前の問題だ・・・。

とにかく、気になるシリーズである♪
 
 
さあ、もういっちょ!!

 
          ↑コレ・・・


人体解剖図鑑
 
すげぇ、インパクトだ・・・。
若かりし頃、目玉や心臓のキーホルダーを愛用していた事もあったが、それと同じセンスだ。
しかし、脳や目玉はともかく、皮膚断面ブロックってセンスは・・・・・どうなの?
 

まあ、これは僕の価値観ですが。
毒キノコはともかく、このシリーズはちょっと・・・
 

欲しい・・・かも。
 
でも、こういうのっておもしろいじゃんね。
個人的には好きだよ。
これからも、いろんなグッズが出るのを期待しています♪
 
そうだなぁ。。。
食べたらトリップしちゃう草シリーズとか・・・?

世界の拷問器具シリーズとか・・・?
 
 
さて、万代書店後の行動はご想像にお任せしますが・・・
その帰り道、不思議なおじさんに会いました。

なんと、雨の中、馬にまたがって構えているではありませんか!!
 
 
             ↑この人


興味本位で近づいてみたが、こちらを見向きもしない・・・。
とりあえず思いっきり見下されている気分である。。。
ちょっと寄ってみるが・・・
 
 
怖い・・・(ToT)
なにやら怒っているようだ。
そっとしておこう・・・。

ふと田んぼの向こうを見ると、今度はなにやら不思議な物体が見える・・・
 
雨降ってるけど、ちょっと行って見ましょう。
おいちゃん、さよなら〜!!
 

・・・さあ、やってきました。
何々?かかしの里かぁ・・・。
で・・・これは何?
 
 

これが、噂の・・・
次世代かかし・・・!?

近くによっては見たものの、全く正体が分かりません。
とりあえず、芸術は爆発なんですね!!

以上、オマケネタでした!

2004年7月8日(木)
便所に入ったら、手を洗いましょ〜!!

今日は、お仕事で名古屋に出張に行ってきました。
今朝の目覚ましでは、最高気温長野35度に対して、名古屋33度
おや?今日はこっちよりも名古屋の方が涼しいじゃん!?(何か間違っている・・・)
などと、思って出かけたのですが、暑いなんてもんじゃなかったよ。

とくに、工場の中はサウナ状態
ぬぐってもぬぐっても汗は滝のように流れ、持っていた図面は汗でしおしおに、作業服もすっかり染みて、ズッシリと重くのしかかってきました。。。
手の甲から汗が吹き出るなんて久しぶりだったよ。。。
帰りはコレでもかってくらい冷房ガンガンきかせてきたら、なんだか体調悪いっす・・・。



・・・とまあ、そんな感じの名古屋でしたが、行く途中に立ち寄ったサービスエリアでのこと。
ちょっとトイレ休憩

用をたそうと便器の前に立つと、何やら便器のくさそ〜な隅の方にが見えるじゃあ、ありませんか!?
・・・・・・・・なに!?



カマドウマ・・・!?
虫はけっこう好きだが、カマドウマだけはどうにも馴染めない僕は、思わず一歩引きそうになる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、なんとなく観察。。。

なんか黄色っぽいカマドウマだなぁ・・・?

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
と、その時!!



バタバタバタ・・・!!!!!!
突然飛び掛ってくるカマドウマ!!





「うっ・・・ぎゃああぁぁぁぁぁっっっ!!!」(心の叫び)

一瞬、体が固まった・・・
しかし・・・冷静に・・・カマドウマはないよな・・・?
よく見ると、ズボンにしがみつくそいつは、便所コウロギならぬ、




便所バッタ!?

ふう・・・よかった。カマドウマじゃなくって・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、よくな〜〜〜い!!




便器の中から飛び出して、気安くしがみついてんじゃぁないよっ!!!

お前、エンガチョだよ!!

便所バッタを振り放そうとする僕。。。

・・・と、その時。
センサーが感知したのか便器に水が流れ出す。。。


・・・っていうか、何を思ったのか
改めて便器に突っ込む便所バッタ!!


あっという間に水に押し流される!!

便器の下に付いている丸いフタみたいなとこでもがき苦しむ便所バッタ

お前はアホか・・・などと思いつつも、ちょっと、哀れみの眼差しで見ていた僕であったが、何やら殺気が・・・。
すかさず、身を反らすのと同時に便所水ですっかりみずみずしくなった便所バッタが再び飛び出してくるではないかっっっ!!


あ・・・あぶねぇ・・・。

危うく、連続攻撃を喰らうところだった・・・。
まったく隼の剣みたいな奴だよ。。。

しばらく、床でじっとしていたが、興味深々に近づくと、即座に飛び立ち、今度は大の方へと飛び立って行ったのであった・・・。



果たして、次の犠牲者は出るのだろうか・・・。
大の便器から攻撃されたら、それこそ痛恨の一撃ものである・・・。

おそろしや、おそろしや・・・。

しかし、カマドウマとくると、レンジでチンして木っ端微塵に吹っ飛ばした兄貴倶楽部総帥の事をどうしても思い出してしまう・・・。

おそろしや、おそろしや・・・。

2004年7月7日(水)
7月7日

今日は、7月7日です。
7月7日といえば、もちろんっ!!




竹の子の日!!

いやぁ・・・・・・・・どうでもいいよ。。。

とりあえず今日は七夕だね。
織姫彦星が一年に一度だけ会えるロマンチックな日。
天の川は・・・ここからじゃ見えないなぁ。ちょっと明るすぎ・・・。
富士見じゃきれいに見えたんだけどなぁ・・・。

でも、この話っていったい、いつ作られた話なんだろうね。中国産らしいけど。
単純に、二人ともいま何歳だよっ!!?って感じ。
きっと、永遠に歳はとらないんだね。






カツオくんと一緒・・・!?

2004年7月6日(火)
電話には誰もでんわ・・・さむ

我会社のデスクには最低二人に一台の割合で電話が置いてある。
もちろん、僕のデスクの隣にもかざりっけの無い四角い奴が置かれている。

この四角い奴、電話線が短い為、ちょっと引っ張ると本体がテーブルからズリ落ちる。
っていうか、勢い余って・・・


けっこう吹っ飛ぶっ!!

幾度となく宙を舞ったこの電話機。
その報いがきたのだろうか。

今日の残業時間。

偉い人「電話入ってるから転送するよ〜。」

ゴウ「は〜い!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴウ「ピコピコしませんよぉ!!」
本来なら点滅するのだが、反応無し。

偉い人「おかしいなぇ・・・」

そんなこんなで、よ〜〜〜く見ると・・・

時間表示も消えてんじゃん!?

「もしもーし!?もしもしもしもし〜!?」
さっきまで、なんら普通に使えてた電話がウンともスンとも言わない・・・。



・・・・・・・・・・・・
これって・・・・・

電話線切れてるぅぅぅぅ???


「お前、何電話線切ってんだぁっっっ!!!」
とりあえず、後輩に八つ当たり♪もちろん、冗談でね。

なんだか分からんが、とりあえず線をたどってみる・・・。

モジュラーのささっているコネクター部ガムテープが溶けて、おまけにカメムシガムテープトラップにかかって死んでいる。。。

すでに、手は粘着で、ベタベタに・・・。


うわぁぁぁ・・・・凹凹凹

あまりの不快さに、一瞬にしてケーブルをたどる気も失せた。

・・・っていうか、明日からどうしたらいいんでしょう、僕?

誰か直してくれるんだろうか・・・。ちょう不便っす・・・。


叩きつけられた事を怒っているなら許しておくれよ〜。四角い奴〜・・・。

2004年7月5日(月)
スパイダ〜マン♪スパイダ〜マン♪

最近、僕の車に蜘蛛が巣を作りました。
フォグランプラジエターの間にビッシリと蜘蛛の糸が・・・。
家主はいないと思っていたのだが、先日3cm程のスパイダーが・・・!!

けっこう、デカイ!!

なんで今まで気付かなかったんだろ?って一瞬思ったんだけど、人の気配を察した瞬間、空気孔の中へスルスルと・・・。

成る程ね。。。
車を走らせてる時や雨の時は内部に身を隠し、会社の駐車場でゆっくり食事をしているわけだ・・・。

実際、外灯の横をマイ駐車場としている僕は、この季節、帰る頃には腐海の如く、車の周りを大量の蟲達が飛び交っている中を通らねばならない。
王蟲を怒らせない様、たむろする蟲達を振り払い、すかさず車内に潜り込むのである。


この時、を一匹たりとも車内に入れなかった時は、僕の勝ちなのである!!
いや、勝ちも負けもないんだけどさ。。。
自分ルールって奴?
一匹たりとも侵入させなかった日は思わずガッツポーズものである。
その位、難易度は高い!!(じゃあ、停めるとこ変えろよって感じだね。)

そんなわけで、この蜘蛛にとっては僕のテリオスは天災からも身を守り、食事にも事欠かない。
まさに動く城なのであろう!!



・・・まっ、でも所詮は蜘蛛の巣。
あまりに見栄え悪いからその内、出て行ってもらいますけどね♪



っていうか、蜘蛛の話をしたのは他でもない。
じつは昨日、スパイダーマンを見ました。
といっても、ではない。
1の方をDVDで。。。

何を今更って感じだろうけど、ハマッたね!!かっこ良すぎるよ!!
ふと気付くとスパイダ〜マン♪スパイダ〜マン♪と思わず口ずさんでしまう自分がいるよ。

今日は、何度会社で糸発射ポーズしたかなぁ・・・。
説明しなきゃ誰も気付いてくれなかったけどね。
あの手首の返しがたまらないね!!

いや〜、2が楽しみだ〜♪♪♪
・・・っていうか・・・

スパイダーマンになりてぇ〜っっっ!!!
車に居座ってる蜘蛛、スーパースパイダーに進化して、噛んでくれないかなぁ。。。
そしたら、諏訪の平和は僕が守るのに・・・プププ

2004年7月3日(土)
夏まっさかり!?

今日も暑い一日でした。
今年ってさぁ、早めに梅雨入りして、梅雨らしい梅雨になり、さらに早めに梅雨明けして、夏らしい夏が来るって言ってた気がするんですけど・・・。

すでに、今日の暑さは真夏の暑さだったよね。
いやぁ、いい天気だなぁって思いながら、陽の当たらぬ場所へと入って行ったよ。

元気に・・・会社にね・・・。

昼に昼食食べに出たんだけど、すでに車はチンチンになってました。
くるまやスタミナラーメン食べてきたら、もう汗だくね。


もう、こうなったらさっさと梅雨明けしてほしいな。
梅雨明け宣言が出ないと、イマイチ安心して海にも繰り出せないしね。

暑いのが得意なわけじゃないけど、去年みたいな冷夏は勘弁だよな。

夏は夏らしく!!だね。

今年はどこの海に行こうかね♪
このページを見ている方で、ステキなスキンダイブスポットを知っている方いましたら、ぜひご一報を!!

2004年7月1日(木)
偽善者って呼ばないで!!

今日は献血してきました。
昔は献血なんて・・・なんて思ってたんですけど、最近は積極的にやってます!!

はじめにやろうと思ったきっかけは・・・




血を抜けば血圧下がるかも・・・
・・・ってけっこう真面目に考えてたりしてました・・・(汗)

そんなわけで、今日もレッツトライ!!
今回もバッチリ献血手帳を忘れて、もう一冊作ってもらいました。
・・・っていうか、今日献血なんて知らなかったんだよぉ。。。
家をひっくり返せばはたして何冊の献血手帳が出てくるやら・・・。

記入事項を書いた後、血圧を測る。
138/85・・・くらいだったかな?
今日もパワフルな圧力でドックンドックン送り込まれてるぜぃ!!

一時は上限150とかあったから、それに比べりゃ、全然いいね!

健康診断の時なんていっつも2、3回は計り直してもらっててさ、そこらの絶叫マシーン乗るよりよっぽど緊張すんだよね・・・。
・・・で、緊張するから鼓動が高鳴ってまたまた血圧が上がる・・・。
いっつもこの悪循環。。。
まっ、今回は関係ないけど。

さあ、いざ献血車に乗り込み、気合を入れ、腕をめくる!!

穴までよく見えるような針を
ブスッ!!
っと突き刺され、チューブのクリップを外すと同時に透明なチューブが真っ赤に(いやドス黒く?)染まる。
スッと通っていく血液を見ているとなにやら気持ちがいい?

横では、抜き取られた僕の生き血が軽快にシェイクシェイクされている。

なにやら、触り心地の良い太いうまい棒みたいな物(例えがうまくないな・・・とにかく円柱な物)を渡され、「軽く握ったり、離したりしてください。」と、言われる。

グッグッ・・・と腕に力を入れ、にぎにぎする。



!?
・・・いや、痛いじゃん!!
腕の動きに針が反応して普通に痛いので、2.3回握ってやめた・・・。

横になっていると、ひじょ〜に気持ちが良い。
思わず、そのまま眠りについてしまいそうだ・・・。

・・・っが、いきなりブザーが!!

「指を動かしてくださ〜い!!」

血管の太さには自信があったのだが、どうやら血が止まってしまったらしい。。。
あわてて、うまい棒をにぎにぎする。
もう、ハンドグリップで握力鍛える位の勢いでにぎにぎする!!

ふうっ・・・
・・・どうやら、また流れ出したらしい。。。

こうして、無事に新鮮な生き血をプレゼントし、変わりにジュースを一本いただい
て、帰って来ました。

どうでもいいけど、周りの人に「AB型?マジで!?」
と、かなり驚かれた。
・・・どういう意味だい・・・?

でも、あれみたいね。
血液型での性格診断って意外とバカにできないみたいね。

その昔、A型ってのは抵抗力がない血液だったとかで、危険を避けようとする習性みたいのが、慎重とかって性格に出るって聞きました。
ちなみに抵抗力が強いのはB型だそうで・・・
だから、性格も・・・w
みたいね。
そんなような一応根拠みたいなものもあって、あながちでたらめじゃないようです。

・・・あくまで、聞いた話ね♪

トップページに戻る