何気な日記

3,4,5月分

下からマターリ読んでくり

トップページに戻る


2005年5月28日(土)
HAPPYY WEDDING!!!

この日は前の会社での友人長ッチャンI子さんとの結婚式でした。
前々から衣装が手に入らないとか、あの曲を知らないか?とか騒いでいたのは全てこの日の為。
ついにキターーーーーーーッ!!って感じですね♪
ちなみに長ッチャンとは、高校時代からの付き合い。まあ、あえて言えば準兄貴倶楽部員と言ったところでしょうか♪

式場はマリエール。諏訪にできてまだ一年ちょっとといった非常にきれ〜な式場。
この日は、朝9時前には式場に行き、ハードゲイチームで騎馬戦の練習に取り掛かる。
ビデオはOK!!そして、会場での絡みもOK!!
しかし、退場をどうするか・・・といったところでうちらは詰まっていたんさ。
当初、サライを歌ってお開き(これは知らない人はなんで?って感じだと思うけど、前歴があるネタで・・・)にする予定だったけど、ただでさえ時間が長いと式場よりの圧力?もあり、これ以上時間を延ばすわけにはいかなかった。
そこで思いついた事。
会場の誰かに振って、小便を漏れそうになっている人をハードゲイタクシー(騎馬)で送ってあげよう!!=そのまま退場。
これだっ!!
って思いついたのがつい数日前。練習も何もしてなかったのだ。
そして、音響についても最終チェック!!
前日、苦労して手に入れた曲も持ち込み、会場の人に再度説明する。
音響はうちらのメンバーがやりますので!!
この言葉を僕は一体何度発した事だろうか・・・。
まあ、これについてはまた後で・・・。

そんなわけで9時半より結婚式〜♪
教会はキレエでしたよぉ!!天井高いしね。デジカメで写真撮ってなかったのが悔やまれます。
そして、新郎、新婦もステキでした。ちょっぴりひきつった顔の長ッチャンがまたかわいかったです♪

そして、舞台は披露宴へ移る・・・。
式場はどちらかといとレストランウェディングに近い会場でした。自然光をいっぱいに入れ、それがウリなのだとか。テーブルに浮いている風船達がまたかわいい♪

そんな中、披露宴が始まる前から動き回ってる僕。
なんせ職場結婚ですからねぇ、懐かしい顔ぶれだらけなわけで、がんばって挨拶回りしてましたよ。
「元気でやってるか〜?」と、声をかけてくれる人もいれば、「こら、イト〜!!」わ〜、残してった仕事がトラブル満載でかな〜りご迷惑かけてるようで・・・(^ ^;

そうこうしているうちに始まりました披露宴。
和装で入場の御二人。
I子さんのピンクの着物ちょ〜かわいかったよ!!和装でおおっ!!とか思った事あまりなかったけど、今回はマジで感動!!っていうか、I子さんの印象強すぎて・・・長ッチャン何着てたっけか!?w

さあ、挨拶から始まり乾杯が終わり、友人代表スピーチ。
さぁ、行って来ますか!!
藤井隆の真似してさ、出だしで「○○○○くん↑」って声裏返してウケを狙ったんだけどさ・・・。


誰も聞いてやしねえし・・・
あだくん結婚式のスピーチでは恐ろしいくらいみんな耳を傾けてたからさ、今回もそれなりに笑いを取らねば!って思ってたんだけどね・・・。
しかも今回は、自分が辞めた会社って事で、それもネタにもっていこうとしてたのに、誰も聞いてなきゃ振るに振れないし・・・。
いや〜、おかげで緊張なんかしなかったけど、かなり焦りましたがな。聞いててもらえなきゃ使えないネタもあったし・・・。まあ、うちの会社っぽいといえばうちの会社っぽいんだけどね・・・あっ前の会社か・・・。
もう、しょうがないから言っちゃいました。
「皆さん、話聞いてますか〜っ!!?」って(^ ^;

さて、スピーチも無事に終わり?
即効で会場を出る。

第一の余興、オレンジレンジならぬ、トヨスクレンジ
歌うは大ヒット曲「花」
これもけっこう練習したからね!ビシッと決めねば!!
でもさ・・・
やっぱカラオケ屋と感じが大分違うんだよね。テンポが遅いというか、おとなしいと言うか・・・。
なんかボリュームも小さく感じてさ、なんとも歌いずらかった。
振り付けなんかも練習してきたから、新郎新婦へ向けてアクションしようかと思ったら・・・。

新郎・・・会社のおいちゃんに捕まってて、こっち見てないし〜(^ ^;
まっ、お約束ですな・・・w
入場はミチシルベ、そして退場はラヴ・パレードのサビでドンとオレンジレンジ一色!!

まっ、成功だったんじゃないかな。うん♪
髭、濃っ!!

第一の余興も終わり、一時の休息。
次の余興の着替えへと移る前に、食える物は食っておかねば!!席を外していた間に溜まった皿を片っ端から片していく。
味わっている暇なんてないっす!
メインディッシュの肉も丸ごとフォークでブス!!
そのまま、頬張る。

その後、記念品贈呈でなぜか名指しで呼ばれちゃって、一番手に渡すだけ渡して、またすぐに会場から消える。
さあ、ここからがうちらのメインディッシュ!!
二ヶ月以上前から構想を練り、企画してきたこのネタ。
もう、ご存知ですね?



ハードゲイで〜す!!

「ふううぅぅっっっ!!!」
主はビデオネタ。
ストーリーとしては、喉を詰まらせた新郎を助ける為、ハードゲイ達が数々の苦難を乗り越え、おいしい水をゲットしてこの会場に戻ってくるというもの。
準備は万端である!!
前の菊ちゃん達の余興ドレミ一気が終わり、さあいよいよ我々の出番である。

・・・が、しかし!!
映像が始まった途端、うちらは真っ白になった・・・。

オープニング新郎が喉を詰まらせる映像でいきなり・・・

リッキー・マーティン流るるっ!!
もちろん、まだハードゲイが登場していない段階でである!!

「おいっ!!み〜しゃぁっっ。何やってんだよっ!!」
ブチキレ状態のハードゲイ3人。
み〜しゃとは音響係アンドカメラマンだったもう一人の余興メンバー。

出だしのタイミングを崩された事で前日、あれだけ苦労してゲットした曲も使えず、ちょうどいいタイミングで終わるはずだったBGMもなぁなぁに・・・。
ホント、マイクでBGM早すぎるって叫びたかったよ・・・。

後ほど、半ギレ状態のうちらが、みーしゃを問い詰めたところ、式場の音響係が勝手にスイッチを入れてしまったとの事。

あれほど・・・あれほどっ!!
「音響関係はうちらでやりますから!!」って言ってあったじゃらなればっちゃらっっっ!!
あなた方の耳はふしあなですかあぁぁぁっ!?

BGMのスタート、そして、音量調整がビデオを理解しているうちらでないとタイミングが難しい事は分かっていた。
以前も似たようなパターンで、間違えられたこともしばしばあったし。

だからこそ・・・だからこそ、今回はうちらのメンバーがやりますって、あれほど・・・あれほどっ!!言っておいたのに・・・。
何、スイッチ勝手に入れてるんですかぁぁぁぁぁっ!!?

マジで勘弁だよ。2ヶ月越しのプロジェクトがいきなりのスタートよりのアクシデントでテンション下がりまくり。
何のために式場に二度も出向いて、細かく説明してきたんだろうね・・・。意味ねぇじゃん!!
しかも、図解入りの段取り表まで作って渡してあったんだよ。あれがあって何で間違えるかねぇ・・・。

しかも新郎、新婦に水を飲ませるからグラス2ケ置いといて下さい。って言ってあったのも・・・完全に忘れられてるし!!
新郎がちょうど空のグラス持ってたからよかったけど、あそこでグラスがなかったら、あなた方、式場の大事な時間を大幅に割く所だったんですよ!!

たしかに余興は披露宴全体にして見ればお寿司のガリみたいな存在だよ。
でもね、うちらはその余興に全力かけてんだよ。その辺り分かって欲しいもんだよ!!
たかが余興、されど余興だよっ!!

ビデオは確かにバカ受けだったらしい、そしてうちらが出てきて、もう一盛り上がり。
みんなは「よかった!!」って言うけどさ・・・。
あれはうちらにしては不完全燃焼の失敗作!!
正直僕は、おつむにきてますよ〜。ゴルァ!!マリエール!!



でもね・・・、文句言いたいのはそれだけだよ。
式自体は素晴らしかったよ!!
ケーキ入刀は着替えで見れなかったものの、キャンドルサービスも素晴らしかった。
そして、I子さんの両親への手紙に感激し、長ッチャンの締めのあいさつにはビックリした。
まさか、長ッチャンがあそこで笑いを取るとわね。
マジ、かっこよかったッス!!

しかし、あの日はホント疲れたね。
本人達までとはいかずも、この日の為に数々の準備をしてきて、本当に楽しみにこの日を迎えた。
終わってしまった途端のあの疲労感、脱力感。
まさに、持病の燃え尽き症候群である。
いつもそう・・・。

でかいイベントが終わるとやたらと凹む僕。
また、新たなイベントを見つけなきゃな!!

まっ、そんなわけで式場の余興への対応は不満ブーブーだけど、式自体は本当に良かったよ!!
長ッチャンI子ちゃん、末永くお幸せに♪♪♪

フウ〜〜〜〜〜ッッッ!!!

2005年5月29日(日)
めしどこかたのむ

昨日は、友人の結婚式でした。とりあえず、その件は次回にゆっくり書くとして・・・
今、僕はモーレツに僕感動しております!!

実は、先週オレンジレンジの新曲「ラヴ・パレード」を買いに行ったんだけどさ。
あれって、映画「電車男」の主題歌になってるじゃん。

電車男

以前、友人の方からネット上でこういうところがあるってことで教えてもらっていたんだけど、その時は恋愛の話なんて読みたい気分じゃなかったのね。
PC上だと長文読むの疲れるし、あとで読もうとは思ってたけど・・・そのまま忘れてた。

でも、ここに来て映画化じゃん!
ここまで話題になってる電車男って?一体、2chで何が起こってたんだ!?ってな感じでさ。
・・・で、書籍化されてる電車男。気になってどんなもんかと手にとってみたんさ。
僕はてっきり、2chで語られていたある恋愛話が小説化されたもんだと思ってたんだけど・・・。

掲示板そのままなんじゃんっっっ!!!

そこには、PCで見る2chの画面がそのままにっ!!

厨房・・・逝ってよし・・・あぼーん・・・

この意味不明の言葉達。。。
そこにはまぎれも無い2chの世界が広がっていた。
正直・・・
マジこれ売れてんの?2チャンネラーの会話って、たまに見てる僕でも意味不明の表現大量にあるのに、一般の人見て理解できんの?とか思ったよ。
でも、パラパラめくっただけでグッと引き込まれてしまった僕。

PC上ならともかく、これならゆっくり読める!!
そう思ってすかさずく購入。

簡単にストーリーを説明すると、電車で酔っ払いから偶然女性を助けた一人のヲタク青年。その青年がその女性に恋をしてしまう。しかし、女性に全く免疫のないヲタク青年は2chの住人達に支えられ成長していく。そんなお話。

初めは、2chの独特の雰囲気をただ楽しむ感覚で読んでたんだけどさ。
すごい勢いで世界に引き込まれていくんだよね。
当たり前だけど、あまりにリアル!!そして、臨場感ありすぎ!!
なんか、2chっていつも荒れてる怪しげなスレしか見てなかったんで、こんな一体感のあるスレもあったんだ!って感心してしまいました!!

最近は小説も読まなくなったし、少年ジャンプですら一週間かけて読む僕。これだけの厚さの本を読み終わるのは一ヶ月位かかるんだろうな・・・とか思ってたが、とんでもない!!
多分、読んでいた日はわずか2,3日!!
もちろん、読もうと思えば一日で読める代物だけどさ、これって僕にとってはかなり異例のことだよ!!
そりゃ、掲示板のコピーだし、小説を読むのとはわけが違うけどさ・・・もうゴイゴイと引き込まれて一気に読んでしまいました!!
まず、これ実話ってのがすごいよ!!
そして、少なからず同じ臭いを持つ人種として、マジで感情移入してしまう!!ガンバレって本気で応援してしまう!!

嫁さんいたからこらえてたけどさ・・・一人だったらラストシーンはマジ涙流してたね!!
そのくらい、熱かった!電車男に共感しまくりだったよ!!
これ、本気ででオススメっす!!
心洗われるっす!!なんか、懐かしい気分になるっす!!
ゴウさん、大絶賛ですっっっ!!!!!

とくに兄貴倶楽部のメンバー、ちょっと読んでみておくれよ!!

とりあえずアフロくん!!
君は絶対読みなさい!!w
まさにこれは君の為の本だ!!w

でも、こんな感動したの久々でした♪ぜって〜、映画見にいこ!!
もう、予告で山田君が「百式」Tシャツを着てた時点でクハーってな感じ♪

ミリオンダラー・ベイビーに号泣していた嫁さんでしたが、僕には電車男の方が、ど真ん中ストライクでした・・・(^ ^;

ちなみに電車男を読んでいて気付いたんだけど・・・
僕が頻繁に使っているもそっち系の表現方法なんだね・・・。
僕はいつから使ってたんだ・・・???
知らぬ間に僕も片足突っ込んでいたって事なのか・・・???

ちなみにwは(笑)を表現してるものだけど・・・
ここのページ見てる人ならみんな知ってるやねw


ちなみにここでも読めるんで、よかったらど〜ぞ♪
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

2005年5月27日(金)
本番前夜

ど〜も〜っ!!ハードゲイで〜すっ!!
いや〜、いよいよ明日結婚式本番。さすがに、もう解禁しても良いでしょう!!
知ってる人は知ってるよね?
今回の目玉はハードゲイことレイザーラモン住谷をネタにビデオ撮影してきました。
ビデオ撮影の様子はまた後日報告するとして、曲がね、今日になってやっとアーティスト名と曲名が分かったのさ!!
もちろん、リッキー・マーティンの曲の方じゃないよ。

一度はやってみたかった事。の画面で流れているあのフレーズ。
無きゃ無いでもいいんだけどさ、知ってしまったからには使うしかないでしょう!!
さっそく、会社帰りにTSUTAYAに寄って聞いてみる。

「スペシャルズのCDってあります?」


「一枚、スペシャルってアルバムがあるはずなんですけど・・・。

店員さんと二人、必死になって探すが見当たらず。
店員さんも引き際を見失ったか、困っているのが見え見えだったので、「いいっす。後は自分で探すんで。」と、仕事に戻ってもらった。
とは言ってはみたものの、結局見つかりませんでした・・・。


しかたなく、家に帰ってお得意のWin-MXで検索するが、引っかからず。
最終手段、Yahoo!ミュージックよりダウンロードしかねぇ!!
んだよ〜っ210円も取るのかよ!?
しかも、プレイヤーダウンロードしないと使えないし。。。

・・・・・・・・・・・・・・
強制再起動・・・。

やった!!ついに念願のあの曲をゲット!!!

しかし、喜びも束の間。
これ・・・

どうやって、CDに焼くんだYO!?
MediaPlayerじゃエラーが出るし・・・。

あああああっっっ!!
マジでイライラする。曲はここ手の中にあるのにこれじゃ持ち運べないじゃね〜かっ!!

何とか、冷静にヘルプを調べていくと・・・

何々?SonicStage3ならCDに焼ける?
なんだかよく分からないけど、これしかない!!

・・・で、またダウンロード。
しかも、なげぇよ・・・。
しかも、また再起動・・・(怒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく・・・
なんとかゲットしましたぁぁぁ!!
あとはCDからさらにMDにダビングし、欲しいフレーズのみに編集。


う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、何という達成感であろうか!?
Mステ見ながらやってたのに、今は・・・

23時じゃん!!
アホかっ!?

スピーチや余興のセリフの復習もしなきゃいけないってのに、こんなことで二時間も使っちまってる・・・。
しかも、こんな日記書いてりゃ時間がさらに経過・・・。

ああっ!!もうさっさと風呂入って寝よ!!
あっ、でも探偵ナイトスクープ見てぇ・・・。





ちょっと、冷静度を失っているゴウさんでした。。。

2005年5月20日(金)
恐るべしコックリさん!?

この日会社を終え、ある場所へと向かった僕。
そう、映画館スカラ座である。
4月下旬に公開になったコックリさん。コックリさん公式?巨大ボールペンにひかれて何となく前売り券を買っちゃってたわけだけど、なんと・・・
来週末で公開終了!?
早くね!?

そんなわけで、この日に行ってきました。そう、たまちゃんと二人でね♪
たまちゃんといえばボイスを一緒に見た仲。これは今回も行かねばならんでしょう!
上映開始は19時30分。
お客さんはうちらのほかに女の子二人の計4人。

人気なさ過ぎ!・・・っていうか、女の子二人いただけびっくりといったところか?

で、見終わりました。
評価はシネマの部屋の通り。
僕はけっこう好きだったよ。ちょっとリングとイメージかぶるけどね。

・・・で、せっかくなんで見終わった後、近くのデニーズでディナータイム。
たまちゃんとも久々だったんで、話も盛り上がり気がつけば23時30分。
そろそろ帰りますか!って感じで、車を置いてあるスカラ座に戻りましたよ。



悲劇は起こった・・!!
遠目に駐車場の前に黄色いチェーンらしきものが見えた。
(うわっ、閉められた?)
でも、チェーンなら外して強行突破でしょ!!
・・・と思ったのも束の間。あるはずの車が見えない。
スーパーオートモーヴィル トリトリの姿が確認できないのである。
暗がりで一瞬分からなかったが、すぐに納得。

シャッター全部閉められてるしっ!!
当然ロックがかかっている。ダメ元でスカラ座に電話したが時すでに遅し・・・。

やられたぁぁぁ〜〜っ!!
っていうか、停めっぱなしで夕飯にいった僕も悪いけどさ、問答無用の仕打ちである。
仮にもスカラ座VIP券を持つ僕に対して・・・ウルウル(T T )

かろうじて難を逃れたたまちゃんスクーターに二ケツして実家まで送り届けてもらいましたとさ。

・・・で、寝てる親起こして車のキー借りて・・・。
おかげで次の日、朝っぱらから車取りに岡谷まで来るハメになっちゃったわけで。。。

しか〜し!!
おかげ開店早々ヤマダ電機でいいものゲットできたわけだ!!
さてさて、ブツはいくらになるかね〜♪

あっ、たまちゃんあの時はありがとね!!ひじょ〜に助かりましたぁ♪

2005年5月7日(土)
誘いに弱いんです・・・。

あれは忘れもしないG.Wの初日の事。
アフロくんと会社のバーベキュー大会へ向かう途中、喉が渇いた僕はコンビニへと寄ってもらいました。
そこで目にしたものは!!!

新!江ノ島水族館への誘い2!!!

キターーーーーッッッ!!!
あの興奮再びである!!
去年だか一昨年くらいに江ノ島水族館が新装オープンしたときに、セブンイレブン限定のキャンペーンで、ボトルキャップフィギュアをおまけで付けてきたんだよね。しかも、天下の海洋堂ときたもんだ。
とりあえず、海洋生物フリークの僕は地元原村のセブンに残されたフィギュア付飲料水をほぼ買い占めたことを思い出します・・・。

そして、今回・・・
とりあえず、軽く14本ゲットォォォォ!!
そして
翌日、
もう10本ゲットォォォォォォォ!!!!!

ん〜〜〜〜〜、さすがにこんだけ買うと収集率がいい!!しかし、あと一歩が足りない。残るはシャチ一種!!
その後もちょびちょび買ってるんだけどな。自力じゃ限度があるね。
早く叫びたいぜ
コンプリート!!と。
もう、この夏を乗り切るだけの飲料水は十分かなと言ったところだし、最後の手段はオークションにての交換か!?
はたまた、兄貴倶楽部御用達の万代書店か!?

とりあえず、ダブりの海洋生物達をオークションにて出品するんで、魚マニアの兄貴達、要チェックである!!
オススメはウツボね。質感がかなりいい♪あれは、いいものだ・・・。

また、マニア心をくすぐるのが江ノ島水族館のガチャガチャでしか手に入らないフィギュアが数点あるということ。
う〜ん、なんて嫌らしい。
いつか、行きたいなぁ。江ノ島水族館。   ガチャガチャをしに・・・。

ところで、どうこれ?
かわおいしそうっしょ!?

2005年5月5日(木)
狼煙

思いっきりローカルネタでございますが、松本にある知る人ぞ知るラーメン屋、狼煙が5月5日に諏訪にオープン!!
偶然そのことを知りせっかくなんで行って来ました。

狼煙といえばとんこつラーメン。細めんに臭みのないスープが絡んでほっぺが落ちそう♪♪♪
写真撮って来ようかと思ったけど、思ったときには半分食べ終わってたんでやめました(^ ^;
とんこつのわりにはサッパリしてるんだけど、ここのせっかくのシステムである替え玉をしなきゃもったいない!!
で、調子にのって食べてたら・・・



おえっ!!

かなりもたれた・・・。
でも、食後の杏仁がまたうまいです♪
もし、狼煙を知らない方いたら一度は食べてみて下さいな。
国道20号を茅野方面に走って、線路と交差するあの辺ね。
バス庫?の対面。
・・・ああ、相変わらず道案内が下手だやな。あとは写真から判断してくれいっ!!

2005年4月12日(火)
がんばんべ〜!!

いや〜、すっかり春っぽくなってきましたねぇ。
花粉来襲にティッシュが手放せない今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
ゴゴゴ・・・ページもすっかりすたれてしまって、そろそろペースを戻してかなきゃって感じだね!!

・・・で、最近気をいれ始めてること。
それは、5月に結婚する友人の為の余興!!
前の会社の友達で社内結婚だもんで、お二人とも友人なわけ。
そりゃ、熱の入りようも違うってもんだ♪

本来、仕事!!と言わねばならないペーペー新人くんですが、どうしたって頭の片隅からは余興のことが、離れないんでございます・・・。
凝り性なもので、やれることは何でも詰め込みたくなっちゃうし・・・w


片方は2,3週ほど前から動き出し、もう片方も先週末、初打ち合わせしましたさ。
いよいよ、これから本始動ってとこだね。
うん、片方とかってなんぞや?って感じだろうけど、さりげなく余興2本やらせてもらうことになってね。
シリアス系と、おバカ系の二本立てってことで、気合はバッチリっす!!

新婦側の余興としてやるほうは順調なんだけど、問題は新郎側の余興。
なからの流れは決まったけど、なんせそれをやるには衣装がなければ始まらない。
果たして、どこでその衣装をゲットしたらいいものか!?頭悩ましてます・・・。

このページを御本人達が見てる可能性あるんで、詳細はいえないけど、実現したらこれはすごいよぉ!!
他の来賓の方々のハートをがっちりキャッチ!!か、ドンビキかのどっちかだろうね。
まあ、お得意のビデオネタでいくけどさ。
正直、撮影時はおまわりさんに捕まらないようにがんばるよ!!

衣装探しで、変なサイトに妙に詳しくなってる今日この頃です。。。(^ ^;

2005年3月29日(火)
世界で最も人気のある土管工のオヤジ

チャチャッチャッチャチャッチャ♪ジャン!!
いまでも、思わず口づさんでしまう80年代を一世風靡した伝説的なゲーム。
アクションゲームの代名詞。Bダッシュという言葉が生まれたのもこのゲームから。

ある時は、チビファイアーを目指し、ある時は無限増殖に燃える。
キンタ○リオなどというくだらない小ネタをやったかと思えば、初代テニスとのコラボレーション。カセット引き抜きという荒業で空中まで泳げてしまったあのゲーム。
そう!!
スーパーマリオブラザーズ
キノコを食べればムクムクと大きくなり、カラフルな花を食べればファイアーボールが発射できるおじさんが主人公でした。
キノコ王国カメ一族の戦い。お姫様の名前はピーチ・・・。
小学生では思いもつかなかったが、ある意味、
アダルトなゲームでした。

マリオといえばその後、数々のゲームに登場し、いまやイラストそのものをポリゴン化した作品が当然となっておりますが、ここにきて、あーえーて!あーえーて!!
初代スーパーマリオのキャラをドット絵のまま、ボトルキャップにしてくれちゃいました!!

やってくれたね、PEPSI!!
PEPSI Twistで15種類のマリオVer。
PEPSI diet Twistで15種類のルイージVer。
相変わらず種類多いよっ!!

アフロくんじゃあるまいし、そんなに飲めるかっての!!

でも、このフィギュアが、いい味出してんだよね!
ドット絵なんだけど、うま〜く立体感を出してるところがGOOD!!
斜めから見ても、違和感ありません♪

これは、久々に収集欲にかられる一品ではあります。

そんなわけで、みんなもPEPSIを飲んで、マリオをゲットしようじゃありませんか!!
そして・・・



ゴウさんにプレゼントしてやってください!!
(^ ^;

2005年3月21日(月)
みんな、ありがとう!!

知らない人は、突然な話なんですが、僕、ここで転職します。
転職の経緯をここで話すつもりはないけどさ。
とにかく、20日付けで退職し、明日からは新天地で働く事となりました。
転職を考えていた時期は、自分の問題だけと考えていてたけれど、いざ転職が決まって退職願いを出してから、予想以上に周りの人たちに影響を与えてしまうという事に驚きました。

まずは、仕事を途中で放置しなければいけないこと。
僕の仕事は、きれいに片付くには設計が終わってからまだ数ヶ月かかる。
どうしても、キリよく終わりにする事はできなかった。
そのシワ寄せをお世話になった人達に押し付けざる終えない事、本当に申し訳ないです・・・。
決して、わざとではないけど、問題児な僕のマシーン、数々の時限爆弾がセットされてると思うけど、最後まで面倒見てやってください・・・。

そして、人との別れ。
僕が辞めるという事にビックリする人、引き止めてくれる人、本気で寂しがってくれる人、正直、かなり胸が痛みました・・・。

でも、その時点ですでに道は決まっていたからね。
引き返す事はできなかった。何を言われてもどうすることもできなかった。
想像以上に、仲間達との別れはこたえるものがあったよ・・・。

そして、僕はこんなにも多くの仲間達に囲まれていたんだって改めて実感しました。
本当にみんなの気持ちうれしかったです!!

会社が変わってしまうと、どうしたって疎遠になりがちにはなってしまうと思うけど、みんないつまでも仲間だと思っています。

みんな本当にありがとう!!言葉では言い表せないくらいの感謝でいっぱいです!!

また会えるその時を楽しみにしています。

明日からは新天地で新たな気持ちでがんばるよぉぉっっっ!!
そして、こんなシオラシイ日記も今回限り。
次からはまた、おバカなテンションでいきますんで、ヨロピク♪

最後に貴重なゴウさんのデスクを特別に公開しちゃいましょう!!
2005年3月9日(水)
そ〜れ〜が〜、き〜み〜のひびき〜♪

今・・・熱いんだよね。 
君の響鬼が!!
 
そうっ!!
仮面ライダーヒビキ
 
はっきりいって、僕の中では仮面ライダーなんてストロンガー辺りで終わってたんだけどさ。 
 
仮面ライダーといったら、虫をモチーフにしたデザイン、悪の組織に改造され人間と怪人との間の存在として、戦う悲劇のヒーロー。
そんな切ない設定が好きだったのにさ。
最近のライダーといったら、若奥様を狙ったイケメン軍団、そして商品化を前程としたねらいすぎな武器など、そっちの方に目がいっちゃってどうにも好きになれなかったんだよね。
まあ、商品化前程ってのは当たり前なんだけどさ・・・。
 
最近のライダーはちゃんと見てもなかったし、今までの、クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、ブレードもおもしろかったのかもしれない。
そりゃ、一概に否定はしないけどさ。
 
でも今回、なんとなくヒビキを一話から見てるんだけど・・・。

これがめちゃくちゃおもしろいいぃ!!
主人公は31歳の兄ちゃん。細川茂樹だっけ。(有名な役者なんでしょ?)
この時点で、今までと一味違う!!って思ったね。
そして、怪人が初代ライダーを匂わす特殊メイク系で、グロテスク。ボス的存在はCGを使ったデカキャラ。
しかも、下手にキャラクター化してないクモとかカニとかそのままでかくしたデザインだからね!
もう、怪人ってより妖怪だね。
ツチグモとか、ヤマビコかね。
水木キャラで育った僕には、またたまりませんな♪
 
しかも、市民を助けるみんなのヒーロー参上!!ってより、「んじゃ、仕事に行きますか!!」ってな、ゆるい感じ。
なんか、見てて和むんだよね。
 
そして、一度変身すれば黒だか紫だか分からんカラーに鬼と歌舞伎メイクを意識したようなデザイン。
かっちょいいっ!!
マジ、一目惚れ♪
 
虫にこだわってた自分が恥ずかしい。
この際、デザインがだろうが、ライダーのくせにバイクに乗らなかろうが、どうでもよくなっちゃいました!!
 
口からは火炎放射するし、必殺技なぞは、昔ならば命ともいえるライダーベルトのバックルを敵に貼り付け、それを太鼓にしバチで叩きまくるっていう大技っすからね!!
 
なんて、大胆かつ奇抜な技なんでしょうかっ!!
バチを武器にするヒーローなんてかつて見たことがない!!

そんな感じで、とにかく今回のライダーはにこだわってますな。
いっそのこと、マフラー代わりにフンドシでもなびかせてくれてたら、それはそれで惚れてたね!!
 
話も単調な妖怪退治だけでなく、進路に悩む少年を通した人間ドラマも。
きっと、あの少年高校入試に失敗して、ライダーとしてあそこの企業?に就職するに違いない!!
 
ライダーがあんまりわんさか出てくるのは好きじゃないけど、今の流れだと仲間が出てきてもいいなって感じ。なんせ、妖怪退治がお仕事の会社?ですから。
本社は下町の甘味処たちばな♪

ちなみに下条アトムおやっさんって呼ばれてるし、たちばなって名前も、初代ライダーの立花藤兵衛からきてるんかねぇ?

そして、噂では今回のライダーはみんな最後にキ(鬼)がつくそうで・・・。
今のところ、あと二人は間違いなさそうだね。
ザンキイブキでしたっけ?
 
そんなわけで、このヒビキ。
なんか、妙にはまるんです。
逆に、子供が見てておもしろいのかなぁとか、思ってしまう。。。
特撮見てるってより、ドラマを見てる感じかなぁ。
そんな、大人向けなライダー。
マジで、オススメ!!です。
 
みんなっ!日曜の朝はテレビの前にかぶりつけっ!!

ついでに・・・
マジレンジャーと、プリキュアも見とけって。

ちなみに、掲示板で話していたディスクアニマルってのは、ヒビキさんが敵さんを探索する時に使う式神のようなもの。
普段はディスクの形をしてるんだけど、ヒビキさんがちゃららら〜っと、音叉で撫でると、動物の形状に変形し、山中をくまなく探索してくれるという優れもの。
それが、実物の玩具でも完全再現!!タカなり、カニなりになっちゃううんすよ!!
こいつぁ、たまりませんなぁ〜♪♪♪

・・・っていうか、今回もかなりマニアックでしたなぁ〜♪