何気な日記

トップページに戻る

1〜9月分

下からずいっと9ヶ月ぶんw

2006年9月30日(土)
夏も終わりね

もう10月ですね。
うちのカブッチョとクワッチョ達が、1匹、また1匹と天に召されていっております。
今日もオスのクワッチョが一匹旅立たれました(涙)

残りのメンバーは、カブッチョのオス一匹、メス一匹。
ノコギリクワッチョのオス二匹と、コクワッチョのオス一匹。
クワッチョのメスはすでにもういません。昨夜はノコギリのオス同士で抱き合っておりましたが、本日その子が昇天・・・。

あの熱かった夏も終わりを告げようとしております。
でも、寿命3ヶ月のカブッチョのツガイがまだ元気なのが正直意外・・・というか、嬉しいです。

食欲もなくなり、動きも鈍くなり、近々彼らもまた旅立たれるかと思われますが、願わくば後継者を残していて欲しい。
第二世代の子達と来年の夏出会いたいものです。

2006年9月24日(日)
悪夢見ました。

今朝、なんかすごい夢をみた。 
ふと鏡をみると鏡に収まりきらないくらいの顔になってる。首がなくなるくらいののボリューム。目や口、鼻はそのままで、周りのの面積がハンパない。 

ものすっごデブになってるぅぅ。。。 
っていうか、もはや肉塊? 
これはまずいと運動しても数百メートルも走れば息切れ切れ。 
正直かなりあせりましたね・・・。 

自分って、食べようと思えばかなり食べれるんですよ。 
でも、全然太れない。痩せの大食いってやつでしょうか? 
普段、もっと肉付きよくなりたいと思ってはいたが、この夢はかなり衝撃的でしたね。 
先日の旅行で3日間バイキングの連続で食い続けた事の反動なんでしょうか? 
そして、夢の中で、「やっべ、これじゃマラソン出ても走れないし、衣装着れないよ・・・。」などと変な心配してた自分もかなりおバカw 

いやぁ、怪物や宇宙人に襲われる夢は多々あれど、この手の夢は初鑑賞。妙にリアルでマジで怖かったっす。

2006年9月23日(土)
特訓開始!?

諏訪湖マラソンまで、いよいよ1ヶ月となりました。 
そろそろ本格的に走っとかなきゃと思い、諏訪湖一周を慣行。 
タイムは1時間30分くらい。 
本番はプラス5kmあるから、結局2時間をちょっと切るくらいかな。 
たまにジムでちょこちょこ走ってても、やっぱ距離走ってないとダメね。 
力はついてもスタミナが全然足りてない。 
さてさて、あと一ヶ月でどれだけ走れるようになるかな。 
目標! 
毎週土曜は諏訪湖一周しよう!! 
エイエイオーッ!!

2006年9月20日(水)
ビバ!!社員旅行

社員旅行行ってきました。インドネシア、ビンタン島!!
日記相当長いんで、トイレを済ませてから読みましょうねw
 

一日目

午前4時前。寝ぼけ眼で本社に到着。バスに乗って一路セントレア空港へ。

バスの中は朝から宴会状態。しかも、なぜか入社二年目で幹事にされてたもんで、お茶やらお菓子やら資料配ったり。まあ、幹事は幹事長合わせて4人いたんでさほど重荷ではなかったんだけどね、珍しく酔い酔い状態。

いや、アルコールでなくバス酔いでね・・・。

三週間ぶりのセントレア。でも、まだ朝早かったため、ほとんどの店は開店前。静まり返った空港内は不思議な雰囲気でしたね。

さて、シンガポール航空のジェットに乗り、まずはシンガポールを目指す。フライト時間は6時間半くらいだったかな。久々の長時間飛行機の中だったけど、サービスが充実してた為、あんま時間を感じなかったね。一番感動したのは映画のボリューム。何十種類もある映画を好きなときに初めから見る事ができる。
そうなのよ!映画は流しっぱなしでなく、各座席ごとに自由に鑑賞できるってのは、かなりよかったっすねぇ!!

そして、さすがは国際線。X-MENファイナルディシジョンがやってるし、ライアンを探せなんかの日本ではこれから上映されるような作品まで、エントリー。
まあ、X-MENは先週見ちゃったし、ライアンに関しては日本字幕、吹き替えが対応してなかったんで、見なかったけど。
とりあえず、上映時に見なかった県庁の星見てました。その後、インサイドマンを見ようとしたのに、わずか30分くらい見た後、もうすぐ到着するとのアナウンスが・・・。むしろ、もうちょっと乗っていたかったかもw
しかし、機内の寒い事寒い事。クーラー効きすぎだよ!常夏仕様の服装できた為、より冷え込む。果たして何回トイレ行った事だろうか・・・。

シンガポールからビンタン島へはフェリーで約45分。でも出港まで結構時間があったため、軽くシンガポール観光。といっても、マーライオン見て帰ってきただけだけどね。

シンガポールは街の中心地だったためか、なんか都会なイメージ。ビルしか建ってないって感じ。かといって、建造物で埋まっているのではなく、緑も多く不思議な風景だったね。そして、電線が地中を通ってるらしく、電柱なんかが全く立ってなく、すっきりした町並みでした。

で、マーライオン

この日、9月15日は偶然にもマーライオン34歳の誕生日!!
34歳にもなったんだからさ・・・ヨダレ、拭けよ・・・w

世界三大がっかり観光名所の一つと呼ばれるマーライオン(^ ^;
あまりに存在感がないだとか、口の周りの黄ばみが別の物を想像させるだとか言われてるけど・・・。
いや、普通に「おおっ!!」って感じだったよ。
まあ、それ以上でもそれ以下でもなかったけどねw
きっと、渋谷のハチ公なんかが世界的に有名になっちゃって、観光名所になっちゃうのと同じ感覚なんじゃないのかと・・・(^ ^;

さて、マーライオンを後にして、いよいよビンタン島に出港。
この時、感じてたのはただただ何か食いて〜って感じ。
ビンタン島に到着したときにはすでに夜9時。時差で日本より2時間遅れてるため、感覚がおかしくなるけど、機内でかるい昼飯を取った後、まともに食べていない。日本時間でいったら夜11時過ぎ・・・。そりゃ、腹も減りますわ。
しかし、熱帯夜かと思いきや、意外に涼しかったビンタン。南国っぽく無い感じもありつつ、快適に過ごせる絶妙な気候でした♪

 泊まったホテルはクラブメット。世界中に点々としているクラブメットバカンス村と呼ばれ敷地が完全に隔離されれいて、その中でのオプションはほとんど無料でできるというすごいところである。要はホテルから外へ出ることなく、なんでもやってしまおうってな感じですね。スキューバはもちろんの事、ゴルフ、テニス、スカッシュ、カヤック、シュノーケリング、セーリング、ウィンドサーフィン、アーチェリー、空中ブランコetc・・・
スキューバやゴルフはさすがに別途料金だけど、他はほとんどのオプションが無料!無料!無料!!
海岸もプライベートビーチで宿泊客以外は入り込む事はできない。なんせ、クラブメットに入るにはいくつかの関所wを越え、ゲートをくぐらなければたどり着けないほどの完全セキュリティ。すごすぎッス!!

そして、食事は朝、昼、夜すべてがバイキング!!
各国の料理が所狭しと並び、好きなものを好きなだけ食べられる。三日の滞在で間違いなく胃拡張起こしてるだろうと思われる。帰国後、吹き出物が出てきたのもそのせいか・・・(^ ^;

とりあえず、到着した日はあまりの空腹のため、食べて食べて食べまくり。ガッツリ堪能させていただきましたw
う〜ん、満足ですわぁ♪♪♪
食事も終わり、荷物をとくも休む間もなくプールに直行!!
ライトアップされたプールが幻想的♪ところが、近くでディスコを発見!!今時ディスコ!?であるが、とにかくディスコである♪
振り付けだ何だなんて関係ない。もうノリだけである。世界各国からきているお客さんから、クラブメットのスタッフ含め、入り乱れてただただ踊る。そこにはもう国境はなかったね。言葉なんか通じなくても、みんなで盛り上げ、楽しんでる。
いや〜、汗ぐっしょり。足はパンパン。
気が付きゃ時間が午前3時過ぎ!?いや、日本時間のままだったから午前1時。
まだまだ夜は長いぜ〜と思いつつも体力の限界を感じ、部屋に戻る。
ぐったりとし、トイレに入ってたその時である。

最近、地震が多発し津波の被害が多かったこの地方。まさか、こんな時に自分が大災害に出くわすとわ・・・。
あろうことか津波発生である!!溢れくる水、ホテル内にも関わらず、あっという間に足元に押し寄せる波。大洪水!!マジで!!
正直、背筋が凍りつきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いくら拭いてもが足らない。
このままじゃ同室の先輩に何を言われるか分かったもんじゃない。
溢れくる水!そう、便器から!!
どうにもならないんで、風呂場のマットを持ってきてその場を凌ぎました。そして、数分後・・・
ズゴゴゴゴゴ〜・・・
という地鳴りと共に地中深く吸い込まれていく大量の水。

安堵のため息が出る。
ホント、いつ災害に出くわすか分かったものでわない。。。怖いものです・・・。

そして、シャワーを浴び寝床についた。


二日目
体が重い・・・
完全に寝不足である。
のくせに、7時半には目がさめる。・・・いや、二時間マイナスすると5時半かっ!?
完全な時差ぼけ。疲れているはずなのに、しっかり目覚めてしまった。
暇なので、敷地内の散策に出かける。

そして、朝食は朝からバイキング。せっかくなのでガッツリいくw

この日は待望のダイビング。でも、ここビンタン島はサンゴも少なく、砂地が多い。ダイビングスポットとしてはイマイチな所だという情報だったんで、期待そこそこだったんだけど、ガイドに透明度を聞いたら4〜7mですとっ!?伊豆の方がよっぽどキレイじゃん!!
スコールが多いためだとは言っていたが、にしても4mはひどすぎる・・・。
まあ、でもそんな心配も潜る前まで。
少なくとも10mは透明度あったし、南国チックな美しさもありました。
ウミガメなんかが登場しつつも、ガンガゼヒメジが多く、ここは伊豆か!?ってな印象もw
深度は深くても10mちょっと。かなりのんびりしたダイビングで写真もじっくり撮れたし楽しかったなぁ♪

こちらはクマノミね♪

しかし、エキジット時にフィンキック一発、足をモロにつる!
いやぁ、ダイビング時に足をつるなんて初めてのことかも。。。フィンの先を引っ張って体制を整えるのに一苦労。昨夜のディスコが効いたかも・・・。

海から上がると社員の人達がビーチバレーをプレイ中。

は痛いが、早速途中参戦!!

一発返す度に、ボールにまとわりついた砂がモロに目や口に入る。得点も無ければ、ルールも無い。ただただ打って返して、飛びこんで・・・。
ダイブしても砂浜だと痛くないしね。砂にまみれながらのバレー。かな〜り楽しかった♪

そのうち昼を回ったので昼飯を食べにレストランへ。昼もやっぱりバイキングガッツリ食べるw
そして、午後はもう一本ダイビングを楽しんできました。

夕方になり、空中ブランコをやろうとしたが、突然のスコール。さすがに疲れもたまってきてたので、ロビーのいすでウトウトと・・・。そこにいた次長さんがビールを一杯ごちそうしてくれてちょびちょび飲む。生演奏をバックに、扉から入り込んでくる風がめちゃくちゃ気持ちいい・・・♪

夕飯は当然バイキング。バイキング続きで消化が間に合ってないのだが、せっかくなので、ガッツリいくw
夕食後は、ステージでサーカスを開催。サーカスといってもスタッフが練習して行う日替わりのショーである。
楽しみにしていたんだけど、ここで疲れもピークに。サーカスの写真を撮るのも忘れ・・・っていうか、ほとんど記憶がありません・・・(^ ^;
気が付くと、観客を含めたステージのみんなが「恋のマイアヒ」に合わせて踊ってました。
なんでみんな振付け知ってんだ?とか、思いつつまた夢の中へ・・・。あの雰囲気の中、うなだれていた僕は逆に目立っただろうね(^ ^;

ショーの後は、やっぱりディスコ♪少し睡眠をとったためパワーも復活!疲れも忘れ、踊りまくり♪そして、その後夜のプールに。
もう、テンション上がりすぎておかしくなってたね(^ ^;
午前2時くらいまで何人かでプール遊ぶ。当然、他にお客なんていない。しかも、水を浴びた後の外気の寒い事寒い事。出るに出れなくずっと水につかってましたw
寒気もし始め、さすがにもう寝ますかってことで、部屋に戻る。考えてみると、寝るときしか部屋に戻ってきてないくらいの勢い。


三日目
体が重過ぎる・・・。
昨夜のプールのせいか喉もガラガラである。
しかし、オプションもあるし、寝過ごすわけにもいかず、体を持ち上げる。
体力をつけるためにも、バイキングガッツリ食べる♪
この日はマングローブディスカバリーツアーに出かける。
10人乗りのボートに乗ってマングローブの茂るジャングルの水路へと入っていく。

リスから始まり、毒ヘビや、巨大なトカゲ毒りんごまでもと次々に姿を現す。
なんかディズニーランドのアトラクションみたいだったけど、全てが本物だもんね。なかなかの迫力でしたw
これでも、アンラッキーデイだったらしく、見れるときは、猿やなんかの野生動物がもっと現れるようで。
二時間くらいのツアーだったけど、お値段も日本円で約2,700円とかなりリーズナブル。楽しかったです♪
帰りの道のり、うちら4人だけ途中で降ろしてもらい、地元のショッピングセンターバサ・オレオレに行く。
ホテル内にはないような変わった品も多く、そしてけっこうサービスもしてくれました♪
何より、現地の人のノリがいいです。ほとんど言葉通じないけど、なんか楽しくなっちゃいますw

ホテルに戻ると、昼飯時。
ここで食べる最後のバイキングとなるので、ガッツリ食べる!!

午後は、プライベートビーチでシュノーケリング
シュノーケリングなど初体験でぷかぷか水面に浮いている仲間達。
ここで、サプライズを慣行!
物陰に潜んで、様子を見、水底をあお向けに泳ぎ、一気に彼らの真下を通過する。
本気であせる仲間たち。

「マジで喰われるかと思った!!」「マンボウ出現だよ!!」

なぜマンボウかは置いといて、
その後も「浅瀬にマンボウ出現して食われるところだった・・・。」って話で大盛り上がり。
当然他の友人はウソだろ?って話になるわけですが、今のとこマンボウ出現で通してるようで・・・w 

海から上がり、昨日雨でできなかった空中ブランコに挑戦!!
高さ8m+自分の身長から眺める光景はかなりのもの。慣れるまではマジで足がすくみます。

スタッフの指示に従い、徐々に難易度が増す。
足を前後に振り、空中で一回転!!
大成功!!
ギャラリーから拍手もらっちゃいました♪
決まってたよ!!とか言われたけど・・・

あまりの力の入りすぎと食べ過ぎの為か体を振っている最中におならが止まらなくて・・・
プップッ、プップッいいながら回転してたなんて、言えやしない、言えやしないよ・・・w

ぎりぎりまで遊んでいたけど、もう時間は午後7時。いよいよバカンス村を離れる時間。
お別れの時、スタッフの皆さんが出てきて、お見送りをしてくれました。
クラブメットの良いところは、お客さんを友達感覚で扱ってくれるところ。それが、国境を超えた友情みたいなものを生み出してくれているような気がしました。

クラブメット。ステキな所です。

帰りは疲れで、もうグッタリ・・・なんだけど、笑いのツボが入ったままになってしまっていて、どうでもいい事で大爆笑。シンガポールで飛行機に乗るまでは、もうずっとそんなテンション。まるで酔っ払い・・・(^ ^;


4日目
夕飯は機内で出ないって事だったんで、シンガポール空港バーガーキングで食べる。さすがはバーガーキング、相変わらずのボリュームである。
っていうか、コーラが・・・嫌がらせか?と思うような1リットル近いボトルで登場!!
もう疲れきってて、写真を撮る事も忘れてたけど、かなりのインパクトだったよw

旅行ももう終わり。飛行機に乗り込み、一路名古屋へ。
インサイドマンの続きを見ねば!と気合を入れ見始めたが、あまりの眠気に話についていけない。
もういいやと、大人しく眠りについたのも束の間。朝食です!って、朝の4時だか5時だかに起こされる。。。
夕飯は出ないけど・・・朝食はあるってことなのね・・・。
さっき遅い夕食を食べたのは何だったのか・・・。とりあえず、腹に詰め込む。
目も冴えたついでに、もう一度インサイドマンにチャレンジしたけど、やっぱ駄目でした。
おかげで髭のターバン巻いたお兄さんが、「俺は犯人じゃない!ターバン返せよ!!」ってそんなシーンしか印象に残ってません・・・(^ ^;今度ちゃんと落ち着いて見たいものだ。

名古屋に着いて思ったのは、ビンタンなんかより暑いじゃんか!!ってこと。午前8時ですでにこの暑さ。よっぽどビンタンの方が快適でしたw
そこからバスで会社に戻ってきたけど、写真なんかを見せ合ったりと何だかんだで結局眠らず終い。。。
そして、やっとこさアパートにたどり着く。
そこで昼寝でもすればいいのに、Amazonからみんなのテニスが届いていた為、思わず始めてしまうw
しかし、RPGはともかくスポーツゲームしながら意識がぶっ飛ぶってのは始めての経験でしたね(^ ^;
相手がサーブ打つ直前に一瞬意識とんで、気が付きゃサービスエースされてるとかw

いや、そんな話はいいんだよ、別に。とにかく遊び倒した4日間!大満足な旅行でしたん♪

2006年9月5日(火)
た〜らこ〜♪

うちにもやってきました♪

一回聞いたら、もう満足w



このCDの予約は、ここ数年で一番恥ずかしかったかも・・・(^ ^;

2006年8月25日(金)
めんそ〜れ与那国

突然ですが、沖縄に行ってまいりました。今回は日本で最も西の島、与那国島
久々の名古屋、セントレア空港からの旅立ちっす!!
で、セントレアのトイレに・・・

さりげなく便器にゴルフのカップの絵があるんですけど・・・
ここを狙ってホールインワンしろと???
でも、こういう遊び心好きッスね♪

で、セントレアから約2時間半。石垣島到着です。そこから飛行機を乗り換えて、約20分。ついに与那国島と〜ちゃ〜っく♪

いやぁ、さすが沖縄、日差しの強さはハンパじゃない!まだまだ夏真ッ盛り!!
お世話になるのは民宿よしまる荘。与那国ダイビングサービスさんです。
到着した日はすでに夕方だったので、荷物を下ろし、明日からのダイビングの説明を受けてたらもう夕食タイム。

う〜ん、さすが南国の島!!といったメニューでしょうか!?

カジキの丸焼き!?
豪快すぎる・・・。好きにとって食べていいんだけど、どこを取ったらいいのやら。うまいところは、秘密だそうなw

でも、どこもうまかった♪
食後は西の灯台へお散歩。7時近いというのにまだまだ明るい。沖縄は日が長いのだ。

ここが日本最西端に存在する灯台。

そして、日本最西端から望む夕日。
う〜ん
ス・テ・キ♪

疲れもたまっていたので、次の日に備え、シャワーを浴びて早めに就寝。
映画タッチが見たかったのに・・・
朝日系列がやってないさぁ〜。
シャワーは部屋の外にいくつか備わってるが、部屋にも完備♪でも、トイレ、洗面所、シャワーが完全に一体化されたユニットバスをはるかに凌ぐ、何とも画期的なスペースでしたね。
いい気になってザバザバ使ってたら、「便座濡らさないで!」って妻に怒られた・・・。
しかし、それは不可能な注文。何とかトイレットペーパーを守るのが精一杯な空間でしたねw

さてさて、二日目からは待望のダイビング。


海から眺めた灯台もきれいですね〜。
一本目は噂の遺跡ポイント。ウソかマコトか、古代遺跡ではないかと騒がれているスポットですね。確かに階段らしき段差や、亀の形の岩、門など・・・言われればそうかも・・・と思わせてくれるところでしたが、自然に形成されることが充分証明できる形状みたいですね・・・。
遺跡と言うのは怪しいもんだと、イントラのお兄さんもそんなこと言ってましたわ(^ ^;
古代遺跡。っぽいポイントなのだと・・・w
でも、夢があっていいやね♪

で、メインテラスって広間みたいなスペースがあるんだけど、そこの流れが半端ではない。カメラ片手に残った片手で岩にしがみつくが、気を抜いたら体ごと持っていかれそうな勢い!!
ここだけではない。他のポイントでもなんせ潮の流れが強烈!!タヒチ以来の海の存在感を感じましたね!
ダイブ前のブリーフィングでも、イントラのお兄さんはうちら二人にだけやけに慎重な説明を繰り返すから、なんで???とか思ってたんだけどね。うちらだって一応100本以上潜ってる経験はあるわけだし。
ところが後で聞いてみりゃ、うちらを含めた一緒に潜ったグループのメンバーのダイブ本数の平均がなんと1,000本超えてるんだってさ!!
さすがにこれにはビックリ!要は他のメンツの方々は大ベテランだったわけで・・・
うちら二人で平均本数下げてたわけで・・・(^ ^;
どうりで風格あるおじさんおばさんばかりだと思ったよ。

逆に、経験の浅い人だったら連れて行かないようなスポットに連れて行ってくれてたみたい。その位与那国のダイビングスポットは上級者向け。らしいっすわ!!
ライセンス取立ての人、断られてたし・・・(それもどうかと思うけど)

しっかし、あの流れでのドリフトダイブはホント最高!!
気持ちよかったぁぁぁ♪♪♪

残念なのは与那国の海の魅力を堪能するには季節外れだったこと。
海はきれいだけど、イマイチ魚くんたちが少ない。
ここでの旬は冬。ハンマーヘッドイソマグロギンガメアジ
いや、分かっちゃいたけど、万が一のこともありえるし・・・ってことで、ハンマーが見たいっす!って聞いてみたら。
「この季節にハンマーを見に行くのは、夏にスキーに行くようなものですね。」だって(^ ^;

二日目は二本ダイビングを楽しんだ後、レンタカーを借りて与那国一周の旅
小さい島なので、いろいろ見学しながらでも3時間ほどで帰って来れました。かわいい島です。
で、この島。馬と牛が放牧されてます。普通に道路を牛や馬が歩いてます。

草原もこんなに壮大でキレイだけど・・・

実はウ○コの量もハンパじゃないっすよぉ!!w

新種のキノコも発見w


さてさて、この診療所分かりますか???
コトー先生の診療所ですよ!!
実はこの島、Drコトー診療所の舞台となった島。島のあちこちでドラマで見た風景に出会えました。
普通だとこの診療所、一般公開されてるらしいんだけど、今は今年下旬の放送に向け、撮影真っ最中。そのため、中には入れませんでした。
でも、俳優さんに会えるかも!!なんて淡い思いを募らせていたのに、今は一時撤収してるとか・・・。
がっかりだよ!!

では、他のショットもちらほらと・・・

軍艦岩と鬼軍曹?w


牛と牛飼い

夜になって、喉も渇いたのでお茶を買いに行く。
といってもコンビニなんてあるわけもない。
こじんまりとしたかわいい商店でお買い物♪今時、当たりでたらもう3本なんてアイスなんてなかなかないっすよw
ジャンプも売ってたけど、先週号だった。
そもそも宿に置いてある新聞も一日遅れ。
でも、こんな不便さもみんなひっくるめて魅力のひとつなんだろうなぁ。。。
放牧の牛や馬だけでなく、犬や猫も放し飼い。しかも、大人しくて人懐っこい。犬と猫同士も仲良しさんだしw
朝食食べて、海に潜って、まったりくつろいで、また潜って・・・。
夕暮れ時にはテラスでのんびり夕日が暮れるのを眺めている民宿のボス。そして、そこでは三線の音が聞こえてきたり・・・。
こういうのをスローライフっていうんだろうね。
ゆっくりと時間が流れていく。そんな感じでした。

とはいえ、3泊4日の旅はあっという間に時は流れる・・・。
初日と最後の日はどうしたって移動時間でもってかれちゃうしね、ホントあっという間だったなぁ。。。
でも、出発は昼近かったんで、ぎりぎりまで島を観光。

ここは漁港です。
小さい漁港だけど、与那国では一番大きな漁港。この日はカジキマグロが上がってました。

ド迫力!!青く輝くボディが美しい。。。
しかし格好いいカジキは、あれよあれよという間に職人のおばちゃん達により、美味しそうな食材へと早変わり。
お見事です!!

しかし、おばちゃんていうより、おばあちゃんに近い人たちが中心となって働いてるんだよね。この島も戦争が終わって、若い人たちが戻ってきた後、皆よそへと移ってしまったみたい。確かに就職も限られたものになっちゃうだろうしね。人不足という一面もひしひしと感じましたね。でも、いつまでもこういう島、大切にしてほしいな。
とりあえず、おばちゃん達の会話、解読不可能。ホントに日本?(^ ^;

さて、帰りの時間も近づいてきました。
ここで困ったのがお土産
普通観光地だったら溢れんばかりの土産屋でいい物見つけて買っていくんだけど、なんせ店自体が存在しない。
頼みの綱は空港のみ。しかし、ありきたりな物ばかり。
とりあえず会社には定番のちんすこう・・・w
20ヶ600円だったけど、足りないんでもっと大きいのないの?と聞いたら30ヶ1000円のちんすこうが出てきたのでそれをゲット。
でもさ・・・
後で気付いたけど、20ヶ600円なら10ヶ300円。普通30ヶなら・・・
なんかやられてない???
質のいい物だったと信じたい・・・w

まあまあ何はともあれいい旅でした。
いつも思うけど、また来たい!!今度はハンマーのいる冬に。
でも、暑すぎるくらいの沖縄が好きなのにぃ・・・う〜ん。。。

2006年8月22日(火)
続・ウ○コ話

うちの会社は朝礼の時、順番で1分間トークのようなものをするのですが、本日は僕の番。 
大したネタもなかったので・・・ 
「昨日は停電で皆さんパソコンがダウンしたりと大変だったと思いますが、僕も大変な目にあってました。」 
と、早速暴露してきちゃいました。 

すると・・・ 
電動の便器も横に手動のレバーが付いてるっていうじゃないですかぁぁぁ!!! 
なんという阿呆ゥなことか・・・。 

それはそれで置いといて・・・ 

昼休み、その事からか、なぜかウ○コ話に・・・ 
ウ○コする時って、腿でズボンを止める派か、ふくろはぎまでおろす派か? 
また、尻は座って拭くものか?立って拭くものか? 
「センサで勝手に流れるから、立って拭くと二枚くらいしか拭けないんだよ・・・。」 
などとくだらない話に盛り上がり。 

「便器って湾曲してるから、トグロウ○コって難しいんだよな。」 
「いや、平らな所でも無理ですよ!あれはかなりの量必要ですよ。」 
「そもそもいつからトグロがウ○コの形になったんだ?」 
「アラレちゃんじゃないっすか?」 
「いや、トイレット博士の頃にはもうあったぞ。」 
「まことちゃんでは普通にリアルなウ○コでしたよね。」 
「アラレちゃんのウ○コは顔あるしな。」 
「しかも、ピンク色ですよ。」 
「アラレちゃんはロボットなのにウ○コするのか?」 
「いや、落ちてるウ○コを棒で刺すんですよ。」 
「ツンツンって。」 
ウ○コっていやぁ、結構自分、便器詰まらせるんですよぉ。」 
「そういや、私も若かりし頃、硬い一本グソがちょうど橋のようにかかって、いくら流しても水だけが周りを流れてっちゃう事がありました。」 
「昔はなぁ、ウマのウ○コを気に入らない奴に投げつけたりしたもんだ。」 
ウサギのウ○コを人の弁当の豆に混ぜたりな・・・。」 
「小学生ってのはなんでウ○コが好きなんだろうな?」 
ウ○コ連呼しますもんね。」 

もう・・・ 
その小学生に負けないくらいウ○コウ○コウ○コ三昧。 
先輩から係長、はたまた参事まで加わってでウ○コ尽くし。 

しかしながら、先輩の1人がクールに青いタオルで額を拭いている。 
「ああ!○○さん!早速青いタオルっすか!」 
「いや、タイムリーだしな。絶対朝礼はその話題だと思ったんだよ。そこでさりげなく額を拭いて、俺の事、王子って呼んでもらおうと思ってたのにな。出た話がウ○コだもんな。。。」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すんませんでしたぁ!!先輩っ!!

2006年8月21日(月)
身も凍る体験談

夏も終わりですね。せっかくの夏ですし、今日は夏らしく怖い話でもしましょうか。 
元々ね、うちの会社、出るみたいなんです・・・。 
建物は新しいんですけどね、夜一人で仕事をしているとラップ音がしたり、女の人の声を聞いたとかいう話があるんです。一時は二交代制のある部署では夜勤を断る人が続出したとか・・・。 

これは今日の仕事での出来事でした。 
午前中は天気がよかったのですが、午後から空が陰りだし、ゴロゴロと雷が鳴り始めました。 
辺りは薄暗くなり、すでに夕方のような暗さでした。しかしながら気温は高く、蒸し暑い中生暖かい風が吹いてきます。 

僕は一人トイレに入っていました。 
そう、大きい方へ・・・。 
身の毛もよだつような恐ろしい体験はこのトイレで起きました。 
会社のトイレは水洗です。ご丁寧にウォッシュレットまで付き、タンクに溜めずとも連続で水を流せるという優れものです。この近代的なトイレでまさかあんな恐ろしい体験をするとは・・・。 

突然激しい光が降り注ぎました。 

ピカッ!!ドドドドドーーーンッッッ!!! 
大きな落雷の音。 
そして突如降り始める激しい豪雨。 
辺りは一層暗くなりました。 
背筋がゾクリと嫌な空気が流れた気がしました。 
用を足し、トイレから離れようとしたその時です!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
トイレの中・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

水が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
水が流れません!! 
一体何が起こったのか!?普段センサーで勝手に流れる水が出てこない! 
ボタンを押してもダメでした。 
確認すると全てのボタンがいかれています。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
これって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

出れないジャン・・・ 

しばらくその場で考えました。 
そっと出ればバレないじゃん。 

いや、そんな問題ではない。 
そこにブツがある以上、何の解決にもならない。 
誰かに発見されるのも時間の問題である。 
新種の生き物でも見るように皆集まってくるかも・・・って、小学生かっ!? 

まあ、知らないふりしてればいいじゃん。 

いや、そんな問題ではない。 
それほど人数の多くないこのフロア。すっとぼけるのも限度がある。 
っていうか、それこそ小学生レベルである。 

かといって、自ら 
「ウ○コ流れないんですけどぉ・・・。」 
などとアピールするのも相当恥ずかしい。 
何とか穏便に事を運びたい。。。 

しかし、その場で考えてもどうにもなりません。 
意を決し、個室から出る。 
しかし、このままトイレから離れていいものか・・・。 
何となく清掃用具入れを覗いてみる。 
・・・スッポンは・・・ないか・・・。 
いや、詰まってるわけじゃないし!!スッポン意味ねぇし!! 
自らツッコミを入れる。 

仕方なく恐る恐るトイレを後にする。 
そこで見た光景は・・・ 
薄暗くなったフロアー。 
パソコンの電源が落ち、慌しくなっている職場。 

そう!!先ほどの落雷で停電が起きていたのだ!! 
トイレを気にしつつも、「どうしたんですか?」などと先輩と会話をする。 
会話しつつも頭の中はトイレ一色。 
まだか・・・まだか・・・。 

そしてついに蛍光灯に光が灯った。 
瞬間・・・ 
トイレへダッシュ!! 

ズゴゴゴゴォォォ〜〜〜!! 

流れた〜♪ 
何事もなかったかのように立ち去る僕。 
停電でみんな大変だったと思うけど、まさかトイレであんな恐ろしい体験をしていたなんて・・・ 

言えやしない・・・ 

言えやしないよ・・・。

2006年8月16日(水)
夏休み日記

8/11(金) 
今日は会社の帰りにかかり長さんとカブトムシをとりに行きました。 
でも、カブトムシはいなくて、クワガタが3匹とれました。うれしかったです。 
大きいやつと中くらいのと小さいクワガタです。 
でも、入れものがなかったので一匹にげて2匹になりました。 
また、とりに行きたいです。 

帰りにケースとこんちゅうマットとえさのゼリーを買って帰りました。 


8/12(土) 
つかまえたクワガタは3cmくらいのともうちょっと小さいのの二匹です。 
でも、小さいのが全然出てこない。寝てるのかなぁ?それとも、食べられちゃったのかなぁ? 


8/13(日) 
今日、夕方6時くらいにまたカブトムシをとりに行きました。 
木に登ってゆすったら、カブトムシがふってきました。 
そしたらノコギリクワガタもいっしょに落ちてきました。かっこうよかったです。 
うれしくてもういっこの森にも行ったけど、そこには何もいませんでした。 
ブンブン音がするのでなにかなって思ったら、ハチが飛んでいました。よく見たら草の裏にハチの巣がありました。 
びっくりして走ってにげたらハチも追いかけてきました。Tシャツの上からなんどもさしていました。こわかったです。 

今日は、カブトムシのオスとノコギリクワガタのオスの二匹をつかまえました。カブトムシとクワガタをいっしょにするとケンカするって言ってたから、ケースをもう一こ買ってきました。カブトムシ用に大きいケースにしました。 
今度はメスをつかまえたいな。 


8/14(月) 
今日は、朝5時に起きて、またカブトムシをとりに行きました。 
木をゆすると、なんとカブトムシのメスが落ちてきました。うれしくなってもっと木をゆすったらカブトムシのオスとノコギリクワガタのオスも落ちてきました。今日のノコギリクワガタは昨日のよりも、もっと大きいやつです。 
家に帰ってカブトムシとクワガタをケースに入れました。でも、ノコギリクワガタが小さいクワガタをいぢめるので、もう一こノコギリクワガタ用にケースを買ってきました。虫のケースが3つになってにぎやかです。小さいクワガタはもう一匹いるはずなのに一度も出てきません。どこにいっちゃったのかな? 

カブトムシのケースにはオス二匹とメス一匹がいます。夜、メスがゼリーを食べてたら、オスが上からのっかってきて、ケンカをしてました。オスのおしりからツノが出て、メスのおしりをなんどもさしてました。一時間くらいオスはメスにのっかってました。ギュッギュッって変な音がしてました。 

8/15(火)
今日は法事で一日いないからカブトムシたちがしんぱいでした。
暑いとかわいそうなのでおふろ場にひっこししました。
あと、えさもいっぱいあげました。

8/16(水) 
ノコギリクワガタのケースにオスしかいないので、メスをホームセンターで買いました。298円でした。小さいクワガタをいじめていたノコギリクワガタはこんどは、おとといつかまえた大きいノコギリクワガタにいじめられてました。 
夜になって見たらツノがかたほうおれてました。大きいノコギリクワガタにやられちゃったのかなぁ? 
そして、ツノのおれたノコギリクワガタはこんどはメスをいじめようとして、メスのせなかにつかまっておしりからツノを出してたけど、メスはうまくにげてました。 

カブトムシは、この前メスをいじめていたやつがものすごいあばれてました。どうしたのかなぁ? 

カブトムシとクワガタもオスとメスができたので、こどもが生まれたらいいなって思いました。 


2006年8月5日(土)
久々ダイビ〜ング

久々にダイビング行ってきました。今回は日本海親不知

社員旅行ダイビングするんだけど、一緒に潜る会社の先輩が慣らしとくためにってことでお付き合い。天気サイコー!水温快適!こいつぁ気持ちの良いダイビングができるかと思いきや・・・
透明度最悪・・・2、3mほどか・・・?

でもでも、久々だったし、かなり楽しませていただきました♪サザエさんもいたしねw

(↑なんと!潜っているだけで、サザエがまとわりついてきます!!)ウソ

深度も浅かったし、二本目はなんと1時間ダイブ!!う〜ん、満足♪
で、日帰りツアーだったんで、本来そのまま帰るところなんだけど、せっかくなんでうちら二人はそのままキャンプに突入。

まあ、元々キャンプするつもりでいたんで、うちらはマイカーに乗ってショップの車の後についていったわけで。

しかし、ダイビングキャンプ両方の荷物となるとかなりのものだね。トリトリくんのトランクはパンパンでしたw
キャンプ場は同じく親不知。ひたすら山を上ったところにポツンと・・・。目立った看板もないし、あまりにワイルドな道のりに少々の不安もありつつなんとか到着。

それほど大きなキャンプ場ではないけども、テントのスペースはしっかり整地されてるし、炊事場や有料だけどシャワーもある。かなり設備も整ったキレイなところでした。近くにはもあるし、広場もある。かと思えば、外灯が少ないため、夜になると真っ暗。トイレもかなりスリル満点なつくりでしたさ。(でも、ちゃんと水洗だけどねw)とにかく夜の雰囲気は大自然のど真ん中!って感じでよかったなぁ。。。

(↑テント星人あらわる!!)

とまあ、とりあえず到着して、早速テントを組み上げる。
夕飯は家から持ってきた野菜に、途中で買ってきた。そして、産地直送?海の幸♪
食べるころには真っ暗になってたけど、やっぱこういうところで食べるご飯はやっぱいいっすねぇ♪

さてさて、夜も更けてきて、そろそろ寝るかというところ。
寝る前にちょっとテントの入口開けといたら・・・

テントの中にいるわいるわ、蚊の大軍団!初めは外に出してたけど、代わりがまた入ってくるし、キリがない。

スマヌ、蚊・・・!!

プチッ!プチッ!・・・

・・・何とか撃退に成功しました・・・。

キャンプと言えば、暑すぎて眠れないのがいつもの事。

ところが・・・

寒い!!寒すぎる!!
なんなんだこの寒さは!?


標高が高いせいか夜の気温がぐっと下がる。当然、暑いかと思ってきてるから、着るものもないしね・・・。で、夜中、もよおしてトイレに行ったんだけど、外は更に寒い!!ホントに震えるくらい。しかも、トイレまでの道のりも暗いし、ひとけのないトイレスリル満点。暑さにうだってる今日この頃に、あまりに贅沢なひと時でしたw
日が昇ってきた、6時位からやっとこさ快適に眠れましたね(^ ^l

朝飯はパン。中にチーズが入ったバターロールをナベであぶって食べる。

うまなご!!

このうまさを魚くんたちにも味合わせてやろうと、池の魚に餌付けしてみる。
・・・が、口に入れてもすぐに吐き出してしまう。鯉も含めどの魚も同じ傾向。

その時、嫁さんバッタを捕獲し、池に投げる。

パクッ!!

一瞬の出来事でした。
自然の摂理をマジマジと感じましたね(^ ^;

で、二日目は上越海洋博物館へ。
ハッチに続く名物動物シリーズ第二段!!

ジャジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンッッッ!!!
立つアザラシということで、ジョーくんです。

・・・っていうか、ぶっちゃけどれがジョーくんか分かりませんでした。他のアザラシも立ってるしさ・・・(^ ^;

イルカショー大型水槽なんかもあって、蓼科水族館とはまた一味違った水族館らしい水族館でしたね。そのくせ、入場料は蓼科水族館の方が高い・・・w

この日もちょっと曇りだけど、かなり暑い一日。
・・・でさ、ダイビングで濡れた機材のせいなのかなんなのか。
お天道様に照らされて車の中に広がる
生臭い異臭
オイオイって感じでした。

帰りは渋滞に巻き込まれつつもなんとか無事帰宅。
そこで驚いた。
僕の美しいおみ足が・・・。

ゲゲゲ・・・!!
いつの間にか相当刺されてたみたいです。
・・・っていうか、この刺されっぷりは蚊じゃないよね・・・。
(汚い絵ずらなので、控えめに・・・w)

そんなときはこれ!!

モロコシヘッドがきもちいいっす♪

2006年8月4日(金)
鍵って大事だね・・・

先日、車のキーを紛失。 
っていうか、前日会社から帰って来てるわけだから家のどこかになきゃおかしい。 
でも、朝探してる時間もなかったんで、合鍵使って会社にゴー!! 

でも、車内で何となくの胸騒ぎ。車のキーと一緒に何か大事な物をつけていたような気がしてならない。 
家の鍵は別だし、他に大事な鍵なんてないよな・・・。 
自分を納得させて、会社に到着。 
遅刻寸前、ラヂオ体操始まってます。 

で、更衣室に着いてやっと気がついた。 

ロッカーの鍵を一緒に付けてたんだっ!! 

ロッカーが開かなきゃ作業着にも着替えられない。 

朝礼はすぐ始まってしまうが、私服のまま参加もかなり気まずい・・・。 

で、総務に行けば合鍵があるってことで、再び車に乗り込み、隣の工場へゴー!! 

駆け足で階段を駆け上がると・・・そこには・・・。 



フロアにずらりと並んで社是を唱和してる総務フロアーの方々・・・。 


そりゃ、うちの職場が朝礼時間なら総務だって朝礼してるわな(^ ^; 
そうとう恥ずかしかったです・・・。 


・・・で、肝心の鍵はと言いますと。 

ジーンズと一緒に洗濯してました。 
しかも・・・
キーレス・エントリーと一緒に!! 

かな〜り焦りましたが、 

でも、元気でした。 
意外とタフなんだね。 

2006年7月20日(木)
カンガルーはボクサーっぽいけど、パンチはしないぜ!

この日は須坂市動物園に行ってきました。

水害被害の為、高速で諏訪から岡谷にたどり着くだけでなんと1時間もかかり、どうしたもんかと思いきや、その後はスムーズに須坂市に。

そして着きました。須坂市動物園!!入場料たったの

200円!!

なんというリーズナブルな動物園なんでしょう!!

しかも、200円払うと、隣接した遊園地水族館まで行き来自由という素晴らしいサービス!!


 こちらは遊園地。少々別途料金はかかりますが・・・



安っ!!

 

そして、水族館

写真一枚に全貌が映し出せるという非常にコンパクトな作り。迷子にならない親切設計。
お魚さんもいっぱいいます♪
フナとか、ニジマスとか、メダカとかw

 
さてさて、この須坂市動物園といえば・・・

何と言っても彼でしょう!!

ジャジャァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンッ!!!
カンガルーのハッチ♪

キックボクシングをするカンガルーということで有名になったハッチ青木さやかも蹴ったハッチ
最近、結婚しましたということで、毎日のように新聞にも記事が掲載されていました。


 ZOOと愛を誓います。(ず〜っと愛を誓います。)
う〜ん、ステキなセンス♪♪♪

しかしながら、見てください、このふてぶてしい態度。ボリボリ腰をかく仕草は、まるで親父のようでした。

 ・・・奥さん、呆れてまっせw

そして、こちらがお嫁さんのクララ。小柄で清楚な感じ。かわいらしいですw


お互い無関心のように見えて、たまにちょっかいを出しに行くハッチが愛らしい♪

お二人さん,いつまでもお幸せにね♪

 



・・・と、さて、
ここ最近に入って大ニュースが飛び込んで参りました。
この二匹の赤ちゃんがいつ産まれるか囁かれていましたが、そんな期待がついに実現!!
クララのポッケに赤ちゃんを確認したというのです。
ところが、ここでスキャンダル発覚!!妊娠時期を逆算してみると・・・

父親はハッチじゃないと言うんです!!

身ごもった体で別の男の所に嫁に行くなんて・・・
かわいい顔して、やるな!クララ・・・。
ハッチの投げやり態度はまさかそこからきているのかっ!?

・・・なんてねw

2006年7月19日(水)
諏訪湖一周散歩の旅

朝一で会社から電話が。
連日に続く大雨の為、会社が非難区域内にモロに入った為、本日はお休みとなりました。
で、とりあえず外の様子を見ようと車に乗り込み出てみるが・・・
予想以上の水位。車高の高いスーパーオートモーヴィルトリトリくんでも、ドアの高さに迫る勢い。
これは、やばいと一度引き返す。。。

アパート付近ですでにひざ近くまでの増水。
とりあえず、諏訪湖の様子が見たくなった僕はテクテクと散歩に出かけるのであった。

数日前、車がはまっていた上川であったが、いまやそんなレベルではない。上川の幅、2倍になってるしっ!

諏訪湖に着くと、これまた予想を超える情景がぞくぞくと!!
これは、スクープの嵐ですよぉぉっっ!!!

まずは、ヨットハーバーのグランド

消えてるしっ!!

駐車場なのか、船置き場なのかどっちなんですかっ!?

南国の植物、マングローブです・・・(^ ^

道路は軒並み浸水状態!!
そんな中、果敢にコンビニへと向かう謎の一台・・・

分かりますか?中央辺りに一機。
こんな機体は見たことがない!!連邦の新型かっ!?(別名手漕ぎボート)
う〜〜〜〜〜ん。っていうか、こんな光景を直に見られるとわ思わなかったよw


ホテル紅やもごらんの通り。かろうじてガードレールの頭が見えてますな・・・。

さぁて、スクープ映像もいっぱい撮ったことだし、そろそろ帰るか!と思いきや・・・
なんとなく歩いていたら、いつの間にか結構な距離に。
う〜〜〜ん、帰るのがめんどくさくなってきたぞ・・・。
とりあえず、同じ風景より、違う風景!ってことで、再び歩き出す。

そして、そのまま下諏訪に入り、フィットネスクラブアファスの前まで来ると・・・

これ、分かりにくいけど、この先、深さひざまであります。で、向こうにトラックが見えるかと思いますが・・・
これね、ここからうちの実家まで余裕で渋滞作ってるんだよ。(なんて、分かりづらい例えなんだw)
渋滞って・・・当たり前だよね。だって、一歩も動けないんだもん。何も知らないドライバーさんたちが次々に列を成して、そのままどえらいパーティをつくっておりました(^ ^;

さて、さすがにそろそろ歩くのが嫌になってきた。履物もサンダル(小笠原名物通称魚サン)の為、指の間を擦り剥き、血がにじんでくる。
むしろ、裸足のほうが歩きやすい。裸足で下諏訪の町を歩く。

ここで突然、仕事中の嫁さんから電話が入る。
「家の様子どう?」
水位が気になって電話して来たみたい。(ちなみに家を守ってくれと頼まれていた・・・w)
「えっ?多分・・・大丈夫。。。」
「多分て何?今、どこにいるの?」
「ちょっと散歩してる。」
「どこを?」
「岡谷」
「・・・バカじゃない!!」

・・・・・なんか、怒られた・・・(^ ^;

ここらで、ちょっと一休み。岡谷の実家に立ち寄り、昼飯をいただく。この時点ですでに2時すぎ。出てきたのはたしか11時・・・。
おいおい、ちょっとのつもりが、すでに午後突入しちゃってるし・・・。
嫁さんもご立腹だし、早く帰らねば!!
そして、ここで僕も秘密兵器をゲット!!
チャリンコ〜!!
これさえあれば機動力がグッと上がる!!気合を入れなおし、再び出発!!

帰りは西街道を通って、アパートへ向かう。
母校、南校は何とか無事でした。裏のグラウンドはこんなんだけど。。。


そして、釜口水門を通り抜ける。

怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒〜ッ!!!って感じ・・・。
そして、ここでも交通規制が・・・

なんせ、あちこちで通行止めしてるため、トラックの運ちゃんなんかは困り果ててるようでした。
こっちはチャリンコなんで、かまわず西街道を抜けていくと、今度はすごい人だかり。
おいおい土石流だってさ!!
NHKからSBCからNBSからテレビ局も勢ぞろい。
やべっ!ちょっと映ったかもwww

いやいや、そんな呑気なもんじゃない!なんか、家が押し流されたとか、行方不明者が出たとか・・・って。。。
真相は分からないけど、えらい事になってました。



壮絶です・・・


こんな風に流されちゃった家まで・・・(ウソ)

この後、グルリと諏訪湖を周って帰ってきましたが・・・
結論
うちのアパートの周りが一番ひどい気がする。。。
土石流の被害は別格としても、水位だけならね。
帰ってきた頃にはより水位も増して、腰の高さまで。。。

自転車、うまってんよっっ!!

そして、うちのアパートの周り、通行止めのオンパレードで完全に隔離状態なんすけど・・・(^ ^;



とりあえず・・・
家のトイレが流れないのだけ、なんとかしてくれぇぇぇっっっ!!!

ガアガア・・・

って、おまる!?
いやいや、君達はトイレじゃないからw
動物達は呑気なもんでした(^ ^;

2006年7月17日(月)
本日の諏訪地方・・・

3ヶ月も日記書いてなかったかぁ・・・(^ ^;
久々に更新しますね。

いやぁ、今日はすごい雨でした!!梅雨っていうより嵐だね、ありゃ!朝から雨の音で起こされるし、久しぶりの豪雨でした。

・・・なんてのん気なこと言ってられる状況でもなかったみたい・・・。
あちこちでは、消防が出動し、溢れかえった雨水の撤去。

上川も増水で通勤バイバスは通行止め。大渋滞してました。
諏訪湖の水かさも1mは普段より水位高いんじゃないかってくらい一目瞭然。
何事もないかのように運行を続ける遊覧船、竜宮丸はさすがでしたw

・・・で、衝撃映像です。
上川が氾濫し、諏訪湖へと怒濤のように流れ込む(いろんなものが混じって・・・)


で、ここ道だったところね↓

遠くの方に何か見えますが・・・・???




車・・・埋まってるし・・・!!
どうしたらこういう状況になるんだろう・・・?
規制がかかる前で、行けると思って突っ込んだのかな??

車は通れなくなっていた通勤バイパスですが、道と水との境には、車の変わりにフナッコ達が大渋滞?起こしてましたw
近づいたら、みんな深いとこに逃げちゃったけどね(^ ^;

何はともあれ・・・
ドライバーさん、ご愁傷様です・・・。

2006年4月21日(金)
Tシャツゲット!!

グロちゃんの書き込みを読み、早速会社帰りにユニクロへ。
う〜ん、ありましたありました。
荒木飛呂彦さんデザインのTシャツ。

色はブラックダークグレーの二色。
メタリックシルバーで描かれた女性とキラークイーンのイラストがかなり映えてますね!!
(っていうか、反射しちゃってよく分からんな・・・(^ ^;)

しかも、これで1,000円ってのが信じられん!!
思わず、12着買っちゃいました♪
いや、オークションで倍額以上で取引されてたから・・・。
でも、限定品ってわけじゃないんだよね。その辺、甘かったかも・・・(^ ^;
なので、欲しい人い、早めに言ってくれたら譲るよ〜♪

ちなみに4月下旬にもう一種荒木さんデザインのTシャツが出る模様。
そして、来月は久石譲さんデザインのTシャツも出るってさ。
おいおい、ユニクロもあなどれないっすね!!

2006年4月12日(水)
朝の一幕

朝、7時半前に家を出た。
いつもより20分以上も早い出社。
会社で先輩に頼まれた大切な役割を果たす為だ。

8時10分に会社に到着する・・・予定だった。
しかし、普段の通勤時間帯に比べ、この時間帯の方が交通量が多いらしい。
渋滞に捕まり、みるみる時間が過ぎていく。
このままでは到底間に合わない。
少々あせる。。。

8時20分、やっと会社に到着。
駐車場の前に先輩がすでに待っていて、誘導してくれる。
裏口に車を停め、ロッカールームに飛び込み、慌てて着替える。
先輩方の激が飛ぶ。

いよいよである。
再び、車を出し、いつもの表の駐車場へと向かう。


今、うちの会社では新人教育の一環として、挨拶練習なるものが朝行われている。
社員が出社してくると、大声で
「おはようございます!!」
と挨拶するのだ。
体育会系なこの挨拶練習は、いたって真剣なもの。

そこへ・・・

ハードゲイ参上!!
またまた使いまわしをしてしまいました。

先輩達からの要望でHG衣装で出社してくれとの事でした。
あくまでマジメに挨拶練習をしている新入社員を笑わせてやろうという、何気に伝統的なものらしいです。
ある時はローラースケートで、またある時はスキー板を掲げ、スキーウェアーで出社する。

そんなわけで、やってきましたよ〜!


「おはようございますっ!!」

「・・・・・・・・・・・・・・セイ?」
「声が小さいですよぉ〜!!もう一回〜っ!!」

「おはようございますっ!!」

「OK!!」
「フレッシュマン フォー!!」
立ち去るハードゲイ

出演ほんの1分足らず。
朝の大切な?任務をまっとうしてきましたとさw

2006年4月8日(土)
いざ、東京見物へ!

兄貴倶楽部総帥の結婚式を明日へと控え、今日はゆっくり東京見物してました。
とりあえず、ジュッチと新宿で待ち合わせ。
早めに着いた僕は渋谷をブラブラ。映画チケットなんかを物色。
正午くらいに、ジュッチ到着。
まずは原宿散策だ!
ブラブラと服屋を回ってました。お気にのBxHも行ったけど、金銭的に厳しく、今回はグッと我慢。
ジーンズ・メイトでとどめておきましたw
あと、探していたティム・バートンのオイスター・ボーイの残りのフィギュアも意外なところで発見!思わず、購入♪

原宿を後にした僕らは、今度は秋葉原へ!
噂のメイド喫茶とはどんなもんぞな?と結構本気で行ったんだけど、見つからないんだよ、これがまた。
っていうか、僕のイメージでは駅から降りたら、ヲタクなイメージが広がってるもんだと思ってたけど、電気街のまんまじゃん!?
ちょっと前知識足りなすぎたね。
多分、通りを一つ越えればまた違う世界があったんだろうけど、歩きつかれて元気もなくなってたよ。
ガチャガチャのみが大量に置かれているというビルも見つけられなかったし・・・。

でも、かなり面白いおもちゃ屋や、フィギュア屋は見つけたね。
あるビルに入り、そのフロアーのフィギュアのボリュームに大満足してたとこで、隅っこではある人だかり。
そこにはエレベーターが・・・
なんと、そのビル1階〜8階まですべてがその類の店。
階ごとにジャンル分けされていたのである!
これには、さすがの僕もビックリ。
とりあえず、最上階まで上がり、1フロアーごと物色♪
ミリタリーフロアー、ガンダムフロアーetc
多分、ここだけで一時間は余裕でいたね
かなり堪能してきましたわ♪

あんま、メイドさんとかは見れなかったけど、駅前に謎の集団がいたんでとりあえずアップしとこか

さて、兄貴倶楽部総帥の結婚式の模様が見たい方は兄貴な日記の方へどうぞ〜。

2006年3月18日(土)
DSがぁぁ・・・w

先週、極寒の寒空の下、何とかゲットしたDSライトでしたが・・・。

本日、セキドに入荷しました!!

ってことで・・・

ダブった・・・www
これはまた貴重な画像ですな♪
そんなわけで、さよならDSアイスブルー・・・。
君は里子に出てもらうよ。。。
いっちょ、オークションでお小遣い稼がせていただきましょかぁ〜w

2006年3月17日(金)
日向潤コンサート!!

今日は、日向潤のコンサートに行ってきました!!
・・・って、誰それ?って感じ?w
日向潤くんとは、現役諏訪東京理科大の生徒でさ、この度メジャーデビューしたソロアーティスト。
なんかね、AFASの会員でもあって、うちの嫁さんも宣伝しててさ。ちょっと見に行ってきたわけよ。

そんなわけで場所は茅野市民館コンサートホール!!
っていうか、何あそこ!?
なんか新しくなったなぁとは思ってたけど・・・めちゃめちゃ近代的じゃん!!
一歩入った瞬間に感動してしまったよ。

・・・で、コンサートの方はというと・・・。
どちらかというと、バラード系が多い、聴かせる歌って感じ。
でも、声がすごい通るんだよ!ポーンと抜けてくる感じ。
いい声してんじゃん。そんな第一印象でした。
でも、さすがデビュー仕立て。
自分の自己紹介も何のコンサートなのかの説明も一切なく、バンドのメンバーに突っ込みいれられながら、がんばってる姿が何とも初々しい♪
彼が会場を盛り上げるってより、客が彼を盛り上げるって感じ?
前から2番目のいい席座っちゃったからさ、最後のほうは頭の上で手拍子なんか打ったりなんかしてあげました。
前列のノリって後列へ大きな影響になるしもんね。

トークもたどたどしく、なんんか学際のコンサートでも見てる感じだったけど、歌声は本物だね!!
これから先、いろいろ大変だろうけど、がんばって欲しいな。

そんなわけで、ゴゴゴページでも宣伝しときますね。
日向潤
デビューシングル「証」

ヨロシクね〜♪

2006年3月11日(土)
DSって何の略?

3月11日・・・
この日はニンテンドウDSライトの発売日であった。
品薄状態が続く今日、ここで新型DSライトの発売。
前々からセキドに予約を入れていた僕。
しかし・・・

前日になって、入荷されないとか言ってきやがった!

こうなってはしかたない、自力でゲットするのみ!!
EIDENに全てをかける!!

並ぶなんてのはPS2以来だが、今回のDSライトはすでに発売されているもののバージョンアップ。まあ、人気があるっていってもPS2ほどじゃないっしょ?
5時位から並べばいいか・・・と4時半に目覚ましをセット。

AM0:30
就寝・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ZZZzz〜・・・

AM3:00
目が覚めた・・・w
面白いもので潜在的に緊張しているせいか気持ちいいくらいパッチリと覚めてしまう。

これは何かを暗示しているのか?
いくらなんでも早すぎかと思いつつも、暇つぶしグッズをリュックに詰め、いざEIDENへ・・・。
人が来るまで、車でDVDでも見てればいいか・・・そんな考えをしていた僕は、あまりにアマちゃんだった。

AM3:30
EIDENに到着。
がっ、なんと!到着した時点ですでに人影が・・・。
おいおい、もう5人も並んじゃってんぢゃん!!
しかも、聞いてりゃ入荷数たったの7台!?
マジッスかッッッッ!?

危なすぎる・・・
5時に来てたら間違いなく間に合わなかった。
PS2の時より激しい倍率ぢゃんか・・・。

とりあえず、携帯チェアーを引っ張り出し、列の後ろに早速並ぶ。
当然、辺りは真っ暗。深夜だし・・・w

さて・・・
とりあえず、間に合ったという事で、ホッと一息。。。
・・・が、
寒すぎるぞ!!
なんだ、この寒さは!?

シャツを2枚着込んだ上にトレーナー、そしてセーター、ジャンバー、下はジーンズ、頭にはニット帽、さらにはフライトジャケットまで羽織っていったというのに・・・
あまりにも寒すぎる!!
久しく体験したことのない寒さである!!
肩にかけたフライトジャケット、足が痛いほど寒いので、膝にかけるが、今度は肩が寒くなる・・・・。
その繰り返し(^ ^;

しかし、戦いは始まったばかり!
ゲームボーイを取り出し、とりあえずスーパーマリオをプレイ。
無限増殖に成功した割には、8−1で全滅・・・あまりのふがいなさに泣けてきたw

一時間程は時間を潰せたけど、さすがにマリオだけではもたない。
まだまだ先は長い・・・。


AM4:30
定員7名すでに揃う。完了・・・(^ ^;
ここで、選ばれし7名の強者の紹介です。

先頭3名、中肉中背、メガネまたは目だし帽、年齢不詳・・・が、おやじっぽい。
3人面識があるのか、他人なのかは不明。でも・・・

かなり、怪しい・・・。
いい年して何してんだ!?とか、ちょっと思ってしまったが・・・
考えてみたら
自分も同類ぢゃんなっ!!

4人目、女の子を連れたお母さん。
子供は車で待機。たまに姿を見せる。
お母さんも大変やね・・・。

5人目、僕。

6,7人目
小学生男の子二人。
偶然、友達同士だったみたい。当然親子同伴だったけど、親はどこかへ行ってしまったりしてた中、二人がんばってました。「俺、BLEECHにしようかな!」とかの会話がかわいい。
「俺、大人のDSトレーニング買うぜ!!」とかって、混じってあげたかったw

そんな7人で、ひたすら待つ・・・。
男の子二人以外、誰も口を開くことなく、ひたすら待つ・・・。

AM6:30
辺りが大分明るくなってきた。
視界も広がってきたこともあり、ここで本日の秘密兵器投入!!
NANA
兄貴の奥さんから借りてきたコミックスをここぞとばかりに読みまくる。
・・・・・・・・・・・・・・・♪
これ・・・面白いぞ!
あまりのブレイクぶりにどんなもんかと思っていたが、確かにハマル!!
ここからの時間は早かった。
どっぷりとマンガの世界に入っていたため、あっという間に30分、1時間が過ぎていく。
自分で言うのもなんだが、横の小学生からしたら格好からしてちょっと怖いお兄ちゃんだと思われていたと思う。そんなお兄ちゃんが突然少女マンガを黙々と読み出す。
一体、どんな光景に写っていただろうね・・・w

ふと、光が射しこんだ。
暖かい・・・。
ああ・・・僕は、まだ生きてるんだ。。。
そんな事を思わず実感してしまうほど、幸せを感じた一筋の光。太陽ってこんなに暖かいものなんだね♪

AM7:00
この頃からやたらと客が増えてくる。
当然のことながら、これから並んでも遅いので、最後列の子の親が、その度に説明し、帰ってもらってた。
がっかりしながら帰る子供の姿を見ると、なんか胸が痛くなる。
あの子達は、本当に欲しくて欲しくてしょうがないんだろうなぁと・・・。
自分の子供の頃を思い出すと、その悔しさが痛いほど分かる。。。
なんとなく欲しい程度の僕がここにいるのが、ちょっと悪い気がしてくる。譲ってあげたい。。。そんな気もほんのちょぴっと沸いてくるが・・・

当然、譲るわけないぢゃん!!w
こうして、人は学んでいくんだね。
たかが、ゲーム一つに何時間も待たざるをえないという現実に・・・。

AM9:15
EIDENの扉が開いた。
ついに整理券が配られる。
ここまでの、(アホな)苦労が報われた一瞬である!!
・・・というか、この時、あまりのNANAへのハマリッぷりに、もうそんな時間かよ!?とか思ってしまったほど。

睡眠時間 2時間30分
並んでた時間 5時間45分


その割には、妙に元気だった僕でありました!!

さあ、次のターゲットはPS3か!?
(寒い季節に延期すんなよなっ!!)

2006年3月5日(日)
ティム・バートンファンの方々♪

コープス・ブライドのDVD発売されましたね。
ティム・バートンのストップモーションアニメファンとしてとりあえず買っておきました♪
さてさて、せっかくですので今日はティム・バートンの作品紹介でもするっす。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスコープス・ブライドは知ってても、これ意外と知らない人多いんじゃないかな?

「オイスター・ボーイの憂鬱な死」

ティム・バートンらしい独特なキャラクターが多数登場する絵本なんです。

そう、ジャンルは絵本なんだけど内容はやっぱりブラック・ユーモア。
しかも、ナイトメアーなんとかは比にならない。
登場キャラ達が、皆浮かばれないという何ともかわいそうなお話ばっかりなんです。
とりあえず、ティム・バートンファンの方は一読の価値ありですよ!!

ちなみに、このオイスター・ボーイ。ちゃっかりフィギュアでも出ちゃったりしてます♪

そのうち、映画化してくれないかなぁ。。。♪

2006年2月19日(日)
草津〜よいとこ一度はおいで♪後半

二日目・・・
朝7時半から朝食。
しかし、本日の7時半にはどうしても見逃せない番組が!!
新番組
轟轟戦隊ボウケンジャー
またこれかいw

ふと、一年前を思い出す・・・
それはまだ、転職する前のことだった。兄貴倶楽部のメンバーと温泉旅行に行き、人生について語り合ったあの日・・・。
その時が、
魔法戦隊マジレンジャーの放送開始日でもあったのだ!!
あれから、ちょうど一年。

う〜ん、何とも感慨深いものがありますなぁ・・・。

そんな事をしみじみと感じながら、戦隊物っていつも第一話だけには金かけてるよなぁ・・・巨大変形ロボットの設計者って本当にすげぇよなぁ・・・などと尊敬の念を抱き、寝ぼけ眼であっという間に8時に。
仮面ライダーカブトも見たいところではあったが、それをやったら嫁がライダー変身しかねなかったので、渋々朝食へ。
朝飯は日本旅館的なさっぱりとしたメニューでした。
とくに、湯豆腐んまかった♪
チェックアウト前に、もう一度温泉に入り、益成屋に別れを告げた。。。
さらば、益成屋!!

その後、お土産を買いに街へと繰り出すが、またまた出ました昨日のまんじゅう屋。今日もほくほくのまんじゅうを朝から笑顔で配っております。
せっかくなんで、一ついただきとりあえず店を出る。
でも、温泉まんじゅうなんてどこも一緒だろうし、そこの店安かったんだよね。
そんなわけで、最終的にはその店へ戻って買うことに。
「お兄さん、お帰りなさい♪」
笑顔で迎えてくれる店員さん。覚えられてる!?w
そしてまた、まんじゅう貰っちゃいましたw


そして、まんじゅう以上にお土産に最適なのが湯の花である。
高い物は結構な値段で売られているが、うちらが目をつけたのは3袋1000円の品。
「他の店より安いよ〜。2000円以上買ったら粗品あげるよ〜。」
おばちゃんが寄ってきた。
さあ、戦闘開始である!!

「6ヶ買ったら、もう一ヶおまけしてくれる?」
「そりゃあ、無理だよ。元々安くしてるんだからねぇ。他じゃ一袋で500円で売ってるんだよ。」
「そりゃ残念。おまけしてくれたら買うのになぁ。。。」
すると、別のおばちゃんが
「じゃあ、9ヶ買ってくれたら1ヶおまけしてあげるよ。」
・・・家族の分と自分で使う分を考えたら元々6袋じゃ足りなかったわけでw
「よし、じゃあ10ヶで3000円ね!!」
「特別だからねぇ・・・。」
「あれ?粗品は入れてくれないの?」
「おまけしたんだからそりゃあ、無理だよ!」
「・・・じゃあ、これを付けてあげるよ。。。」


そんなわけで、湯の花プラス一袋ア〜ンド・・・
うまい棒2本(サラミ味)ゲットしました〜っ!!w


さて、草津を旅立つ前に、もう一箇所行かねばならぬところがある。
草津名物
湯もみと踊り
草津の源泉は熱すぎるため、そのままでは入浴できない。
かといって、水を入れたのでは薬効がうすれてしまう。
そこで、考案されたのが板で温泉を混ぜる混ぜる!!
空気と触れ合わせる事により、温度を下げるってぇ寸法よ!!

・・・で、500円払ってその湯もみを見に行きました。
アナウンスの後、次々と現れるおばちゃんおばちゃんおばちゃん!!
おばちゃんオンパレードである!!
草津ではこのおばちゃんたちがアイドルなのだ!!

↑アイドル↑アイドル↑アイドル↑アイドル


草津〜よいとこ〜一度〜は〜おいで〜
ドッコイショ
お湯の〜中にも〜コリャ花が咲くよ〜
チョイナチョイナ・・・

かき混ぜ板を持ったかと思いきや、何ともローテンションで歌い初めるおばちゃん達。
中にはあきらかにやる気ねぇだろ?ってなおばちゃんもw
そんなおばちゃん観察も面白い♪


そして・・・
なんと、先着でお客さんを湯もみ体験できるコーナーまで!!
会場の真ん中へ出て行って湯をもんでくるのだ!!
そんな、こっぱずかしい事・・・誰が・・・。

やってるしっ!!w

いやぁ、おかげで湯もみ認定証を頂きました♪
ご家庭のお風呂が熱くては入れないときは、湯もみ認定書を持つ、この僕を呼んでください!!
かき混ぜ板を持って、いつでもどこでも駆けつけます!!w


・・・いや、すいません。
免許皆伝には・・・
あと4回湯もみ体験をしないといけないみたいです。
そんなに行けるかっての!!

おばちゃん達と戯れ、草津ともそろそろお別れの時間・・・
最後に932なるお土産やでちょろっと買い物をして草津を離れた。
しかし932(草津)って・・・
なんというセンスだ!!932Tシャツなどなどグッズも満載!!
ナウイぜっ!!



さあ、草津を離れた我々が向かった先は・・・
鬼押出し園
浅間山がキレイに見える溶岩ゴロゴロのスポットである。
浅間山がこんなにキレイに見えるなら、昨日あんな無茶して靴を汚す事もなかったのに・・・。

ぼくぁ、海が好きだなぁ〜。でも、山も好きだなぁ♪

この鬼押出し園、なぜに鬼が関係してるのかさっぱり分かりませんが、浅間山噴火によって流れ出た溶岩が一面に広がる、なんとも不思議な、そして異様な光景でありました。
頂上には意味不明のお寺も・・・。
そして、所々にコンクリートの避難所も・・・。
(噴火したらここに逃げろってか!?)

さらに、遠くに見えるなにやら妖気プンプンの建造物発見!!
廃墟だそうです・・・。
これはなにかある・・・。
今度はこの廃墟ツアーやりたいね!参加者集う!!w

はい!おまけにお約束w

ガオオオォォォ!!!
普通、こういうのって顔がくりぬかれていて、そこから覗くんじゃないの?
何これ?僕、のどちんこ

後ろからの家族連れ。
子供を注意するお母さん。
「あっ、ダメよ。(写真に)入っちゃうから!」
あの〜・・・
中腰で踏ん張ってる背後でそんなマジな会話止めてもらえません?後ろからの姿はさぞ滑稽であろうなw


この後は、軽井沢のアウトレット行って帰ってきたんだけど・・・
温泉て、気持ちいいけど、なぜにこんなに体力を消耗するのでしょうか!?
もう、眠くて眠くて、かなりグロッキーだったよ。。。
でも、世界中の海を潜る目標に続き、日本中の温泉に入る野望、また一つ達成されたぜぃっ!!

最後に・・・
草津土産で最も輝いていた逸品!!
ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!

オイッ!!全く関係ないだろっ!!
(冬季限定w)

2006年2月18日(土)
草津〜よいとこ一度はおいで♪前半

草津〜温泉、ホテル桜井〜♪お湯につかってピ〜ヒャララ♪
でおなじみの草津温泉へ行って参りました!
でも、ホテル桜井じゃないけどねw
泊まったお宿・・・
ときは江戸末期・・・ところは草津・・・
その名も
益成屋
創業百二十年の超老舗旅館。
うん、渋いです!!

温泉街のほぼ中心地にあるこの益成屋。場所はいいのだが、車でたどり着くのがちょいと一苦労。
と、いうのも温泉街ってほぼ歩行者天国と化してるからね、道路といえど、車の方が肩身が狭いわけさ!車、ウザイナ〜!!


来る途中、浅間山がキレイでね。思わず、写真を撮りに車から降りたんだけど、下はぬかるみ、ムニュっときたわけ。
おにゅ〜のCAMPER(3割引)(↓コレ)がイキナリ泥まみれで軽く鬱だったんだけどさ、無事に草津に到着。
          
テンションも上がってまいりました!!


早速、草津の温泉街をたんけ〜ん、探検ぼっくの街〜♪
密かなブームを巻き起こしている?知る人ぞ知る、招き猫屋に始まり、土産屋温泉まんじゅう屋等覗いていく。
温泉まんじゅう屋もね、なかなか強烈な店があってね。出来立てのまんじゅうを振舞いまくってるわけよ!
当然、ありがたくいただく。そして、お茶もセットで・・・

でだ!
「道で食べられますと通行の妨げになりますので、お店の中へどうぞ♪」

うまいっ!!
いや、まんじゅうもだけど、やり方が!!
たしかに、試食分のコストはかかるかもしれない。しかし、湯飲みを返すには嫌がおうにも店内へと入らなければならないのである。当然、店の中もかなりの人。
買う、買わないは別としても数多い温泉まんじゅう屋がある中、一際バイタリティを感じた店でありました!!
店の名は・・・・・忘れたw

さて、散歩を続けていると、ついに現したその全貌!!
草津といえばこれ。

湯畑っす!!
強烈な硫黄の香り漂う中、ボコボコと温泉が沸き、下流へと流れていく。
草津の湯は水で薄めたりしてないって聞いたけど、源泉は90度近くあるみたい。滝のように流す事により、温度を冷まし、各旅館へと運ばれていくのであるっ!!!
・・・・・と、思う。(推測w)

さて、お宿に戻り早速温泉へゴー!!
まずは貸し切り庭園風呂、その名も「熱の湯」である。
いかにも、グツグツと煮えたぎらんばかりの名であるが、湯加減はグット!!
まあ、それでもやっぱ熱いんで、長風呂はとてもできんけどね。
各部屋ごとに用意された貸切風呂ってこともあり、それほど大きくはないけど、足はじゅ〜ぶんに伸ばせる。
この宿、露天風呂はないのだが、窓をあければそこは庭園が広がり充分に露天気分を満喫できる。
余は満足ぢゃ♪

部屋に戻ると、夕食タイム!
お土産屋の試食を片っ端からしてきて、温泉まんじゅうまでパクパクといただいてきてしまった為、正直それほど腹も減ってなかったんだけど、夕食これ自体はかなり楽しみでしょう!!
旅館の飯はいつもボリュームにかけるんで、このくらいがちょうどいいかと思いきや・・・
なんですか、このボリュームはっ!?

今だかつてこれほどのボリュームで攻めてきた宿があったであろうか!?
スキヤキから始まり、天ぷら刺身グラタンまで・・・
老舗だからってこじゃれてない、この何でも来い!!的なメニュー、感動致しました!!
さすがに、これだけおかずがあるとご飯も茶碗二杯が限度だったよw

腹もいっぱいになり(むしろ、食いすぎて気持ち悪いくらい)部屋に戻ると、突然の睡魔が。。。
どうやら、食前酒1/3と、コップビール1/3が僕のアルコール限界点を突破してしまったらしい。
爽やかに眠りにつく・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おやすみ〜♪



しかし、嫁にたたき起こされる僕・・・。
ここで、再び草津の街へ。
日もどっぷりと暮れ、温泉街はまた違った幻想的な街へと変化していた。

うちらはタオルを持って、今度は外湯へ。
野沢温泉ヨロシク、草津にもただで入浴できる外湯なるものが存在するのだ♪
体もすっかり冷えてしまっていたこともあり、速攻湯船へゴー!!
・・・・・・・・っっっ!!!?
熱っっっ!!!!
あっち〜よ!!なんだこりゃ!?
隣にはおいちゃんが一人ゆったりと肩まで浸かっている。
冷静を保ちつつ、僕も肩まで浸かる。

「今日はぬるいな・・・。」
はい?
「ちゃんと湯、出てるか!?」
「いや、充分熱いですよw」
「こんなのは熱いうちにはいらんわ!」
どうやらこの江戸っ子なおいちゃん、毎週ここに浸かりに来てる常連さんのようで、様々なうんちくを語ってくれました♪
ちなみに本日の温度は46度だそうで・・・おいちゃんのレベルまでいくと、体で温度が分かっちゃうのねw
3分ずつ入るのが良いらしく砂時計持参してましたさ。
あ〜あとね、草津は温度が高いから足湯はむしろ体に悪いらしいよぉ。皆さん、気をつけましょう!

さてさて、この外湯ってのは蛇口が設置されてない為、ホントに温泉のみ。
体を洗い流す事もできなければ、シャンプーなんてもってのほか!!
でも、そこがいいんでしょうね〜♪
でもね、温泉成分が強すぎる為か、体がかゆいかゆい!真っ赤になってビリビリするわけさ!
僕のデリケートなお肌にはちょいと刺激が強いんで、宿にもどって温泉成分を洗い流す為に、貸切風呂へ・・・。
体を流すだけじゃなんなんで、やっぱりもう一度温泉も満喫♪♪♪

・・・が、悲劇は起こる!!

ちょっと体を洗い流してこようと、軽いノリで来てしまっていた為か、
・・・・・・・・・・・・・・・バスタオル、忘れた!!

いや、地味だけど、これはかなりヘヴィーな状況ですよ!!
しばらく、脱衣所で考え込む。体が乾くまで待つか・・・。しかし、だんだん湯冷めしてきて再度湯船へ。

堂々巡りぢゃん!!

意を決した僕は、無駄に下着を濡らす事もないなと思い、軽やかに浴衣をまとい、帯も締めずに颯爽と風呂場から駆け出した!!
モザイク処理が必要なその姿は、はっきりいって他の客に目撃されたら終わりであるっ!!
いや〜、我ながら、水も滴るいい男でございました♪♪♪


んなことしてたもんで、逆にすっかり体も冷えまして、今度は大浴場へと向かいましたとさ。
こちらは貸切風呂じゃないけど、でかい風呂。
横幅1.5m縦幅2.5mはあろうかという湯船と、一回り小さい湯船の二本立て。しかも、ヒノキ風呂ときたもんだ!!
しかも、時間帯がよかったのか、他に入浴者は一人もいず!!
なんというラッキー♪
こんな大きな湯船でやる事といったら当然!
泳ぐっっっ!!
贅沢な草津の湯の中を行ったり来たり。ターンを繰り返していたら・・・お湯、かなり減っちゃいましたw
湯船から出て、床に寝そべってみてもこれがまた気持ち良い♪天井にズンッと通った図太い柱を眺めながらしばし遠い世界へ・・・♪
・・・おおっと、しかしここで眠ってしまったら、それこそ笑いものなのでほどほどに、腕立て伏せも交え、かなり大浴場、満喫して参りました♪♪♪

う〜ん、もう思い残す事はない。
本日は早めに就寝。おやすみなさ〜い・・・・・

・・・って、食後に寝たせいか、目がすっかり冴えちゃったい!!

後半へ続く・・・

2006年2月5日(日)
危機一発フォーッ!!

ついにゲットしましたよぉ!!
去年の年末に発売されたはいいが、家の大掃除をしていて、たった一日買いに行くのが遅れただけで、完売完売完売!!
そんな幻の一品・・・

そう!!
黒ひゲイ危機一発でございます!!

バク天で企画され、TOMYから本当に発売されちゃったゲーム。
要は、クロヒゲ危機一発ゲームハードゲイVerに変わってるだけなんだけどね♪

地元の玩具屋に問い合わせしまくったがどこにもなく、それどころかもう入荷の予定はないという切ない回答。。。
残す手は必殺ヤフオク!!
ところが、同じ事を考えている人もやっぱり多いわけで、相場が上がってしまってえらいこと、えらいこと。
定価2,980円が一時は4,000台まで上昇!
プラス送料がかかるからね。いくらなんでもバカらしい。
グッと堪えて見てたわけさ。

・・・で、先日偶然にも2,600円にて落札!!

こいつはラッキー!!

定価割れしてるなんて運がいいとしか言えない♪♪♪
でもね、あとから気付いたよ。。。

出品者は北海道の方・・・。
送料たけ〜よ!!(^ ^;
ちゃんと地域もチェックしなきゃねw

まあ、そんなわけでとりあえず手元に届いたわけですわ。

この黒ひゲイ、ただのクロヒゲとはワケが違う!!
ボディにはトゲトゲが突き出し、ボディもナイフもブラックとシルバーというカラーリング、まさに
ハードゲイ仕様!!


そして、な、なんと、ナイフを刺す度に
オッケー!!

バッチコ〜イ!!
などなど騒ぎまくりw

そして、発射時は当然
フォ〜〜〜ッ!!!

いや〜、熱いね熱いね!!
ハードゲイフリークにはたまりませんなぁ♪

でもね・・・
そんな、ハードなゲームだけどさ・・・

クロヒゲはどうがんばったってクロヒゲなんだよね。。。

黒いボデイがホコリに包まれないよう、定期的にかわいがってあげようって思ってますわ♪

ところで、昔っから発売されてるクロヒゲだけど、今のってメダルが出るやつとか、樽がユラユラ揺れるやつとか、それなりに進化を遂げてるんだね!!ビックリしちゃったよ!

あとさ、このゲームが発売されるにあたって、同性愛者だかからクレームついたって本当???

2006年1月14日(土)
ついに出会えました・・・

ポーターが好きです。
一見地味なi印象を感じつつ、ワンポイントつくことであの素晴らしい個性
ほんの少し、ありふれた形をいじるだけで表現されたあのインパクト
まさに完成されたデザイン!!
かっこよさもさることながら、溢れ出るかわいらしさもたまらない。

ポーターとの出会いは忘れもしない大学4年のある日。
それは研修室のPCから始まった。
ほんの偶然だった。まさに、運命の出会い。
友人グロちゃんと、何気なくPCで検索していた時に突如ポーターは現れた。

初めてポーターを見たときの衝撃は今でも忘れない。
当時、ポーターは写真での公開はなく、一枚のイラストのみであった。
ポーター検索数も少なく、それ以上の情報は得る事はできなかった。

あれから数年後・・・
社会人となり、自らのPCを持った。
ふと思い出したかのように検索する。

ポーター・・・

当時からは考えられないほどの検索数
出るわ出るわの
ポーター、ポーター、ポーター・・・

吉田カバン!!



違うんだぁぁぁ・・・・
カバンじゃないんだよぉ・・・!!

とうとう僕はその時、ポーターと出会うことはできなかった。
学生の時に見たそのHPは、吉田カバンの圧倒的勢力により、深い闇へと追いやられていた・・・。

もうお分かりですね。
ポーターといえば・・・
鳩!!
盛り上がったハト胸!すらりと伸びた背筋!そして、ダチョウのような美しく長い足!

のパーツをちょいといじっただけ・・・いやちょっとだからこそいいのかもしれない。
あの意も言えぬ違和感。神秘的な存在感

ネッシーや、ツチノコ。俗に未確認動物の事をUMAという。

ポーターにはその魅力が満載だった。
グロちゃんと僕はポーターの存在に胸を躍らせ、ポーター探しの旅に出よう!そんな勢いであった。
「大学のキャンパスに、ポーターが普通にとまっていたらマジビビルよな!!」
そんな他愛もない話でも素晴らしい盛り上がりを見せていた。

ポーター・・・。

あれから、8年・・・
僕の記憶から消えかけていたポーター
しかし、まさかここで再び巡り合う事になろうとは・・・。


それは、先週の事である。
トリビアの泉スペシャル
視聴者の選ぶトリビア100

世界のカブトムシ達の戦いにK−1並みに一人で熱くなっていた僕。
いよいよ番組も終盤、
一位の発表となった。

「ものすごいハト胸の鳩がいる・・・」

一瞬、一位のわりになんと地味なネタだと思ったが、そこに映し出された映像にド肝を抜かれた。

ポッ!ポーター!?
しかも、実写である!!

あの夢にまでみたポーターが目の前で動いているのだ。これはもう、ハンパない興奮である!!
ポーター・・・
やはり君は存在していたんだね。。。
感動のあまり、TVに釘付けとなる僕。。。



ところが・・・

残酷な説明が後に続いた。。。
ヨーロッパにて、鑑賞用に改良された人工的な鳩!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポーター・・・

お前、UMAじゃなかったんかいっ!?

8年間も騙され続けていたのか、僕は・・・。
クルック〜♪ポッポ〜♪

2006年1月11日(水)
明けましておめでとうさんです!!

さてさて、しばらくながらお休みさせていただきました何気な日記。
ネタはあても、容量がない・・・。そんな状況から何とか脱出!!とりあえずだけどね。
去年のネタをこっそり交えて、また更新してこかね。

でわでわ、今年一発目のネタは。。。

先日、友人の家に遊びに行きました。
兄貴倶楽部メンバージュッチくん宅へ♪
アパート暮らしだったはずのジュッチくん。いつの間にやら日本家屋な一軒家に住んでいて超ビックリ!!
しかも、お庭には小さいながらも、お池がついていたんです。

今回はそのお池のお話。

そのお池にはが二匹いました。4、50cmはあろうかというなかなかビッグな鯉。
ジュッチがペットにと買ってきた鯉らしく、ジッチかなりの溺愛ぶり。
しかし・・・
突然跳ね上がった鯉一匹!その鯉はなんと池の外へ飛び出してしまったのです!!
あわてて、池に戻そうとした僕。
でも、ジュッチに「大丈夫、大丈夫。」と止められました。

雪積もる庭でピチピチと跳ねる鯉。
池の中では、もう一匹の鯉が心配そうに、その様子をじっと見つめているようでした。

しばらくすると・・・
ポチャン
跳ねる勢いで、自らの力でちゃんと池に戻ってきたのです。

優雅に泳ぎ出す鯉。
そして、今まで心配そうに見ていたもう一匹の鯉が、その後を追って一緒に泳いでいるではありませんか!!
なんという、愛くるしさ!!
その光景を見たとき、僕もこんなペットを飼ってみたい!
そんな気持ちが溢れてきました。

数日後・・・
再び、ジュッチ宅へとお邪魔すると、今度は30cmはあろうかと思えるツノガエルが池に仲間入り。
しかしも、家の中にまで侵入してきてるんですけど・・・。

いいの?と思った矢先に。

ジョワ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!

緑色の糞尿を垂れ流すツノガエル。

うわぁ・・・
さすがにひきましたね・・・。

ところが、ジュッチ!その糞尿をなんのためらいもなく、履いている靴下でふき取りはじめるではありませんか!!ちなみに履いたまま、足でね。

おいおいと思いましたが、ペットに対する恐ろしいほどの愛情をその時ひしひしと感じました。かわいさ余って、汚いとは感じないようです。

後日訪れた時には、イグアナまで増えていました。
というか、お池自体が巨大化しています。
周りには木まで生い茂ってきてました。

池のほとりにはまたしても鯉が飛び出してあがいているかと思えば、なんと手足が生えているではありませんか!!
その様は、まさにシーマン!!

驚きを隠せぬまま、また後日再び訪れると、あの小さかったお庭は、すでにジャングルと化してました。
しかも、障子を開けたとたんに目が合う新種のペット。

お面をかぶった緑色の生物。
冷静に考えてみればどこぞの原住民としか見えないその姿。
しかし、あくまでペットという概念!!

その緑色が人の顔を見るなり、石つぶてを投げてくるではないか!!
うわっ!あぶねっ!!
慌てて障子を閉めるが、つぶてが障子ごと突き破ってくる。

「あっ、そいつ強暴だから気をつけてね。」

・・・あくまでも、ペットである。

その時、
やっぱペットいらない・・・。
そう、思いました。

・・・という夢を見ましたw

これは、昨夜の夢だけど。
ちなみに、今年の初夢は・・・
少なくともUFOを6機確認しましたw

それでは、今年もよろしくお願い致します♪