何気な日記
5.6月分

下から上へと日付が新しくなってま〜す

トップページに戻る

2004年6月30日(水)
兄貴倶楽部のファッションリーダーと呼んでくれぃっ!!

今日の朝の出来事・・・。

うちの会社って一応デスクワークの時はサンダル履きを許されてるんだけど、下駄箱にて靴を履き替える時にふと気付いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!?
うっそぉ〜ん・・・っっっ!!(汗)

そ・そんなバカな!!
たしかに今朝靴下をタンスから出す時、片割れしかなかった・・・。
でも、近くにあった同色の靴下を履いてきたはず・・・!?
たしか、グレーのツートンだったはず・・・




なぜだ・・・・・・・・・???????????????








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




WA〜Oッッ!!
そういうことかYO!!

でも、もしかして、これって・・・・・・・・・・・・

イケテなくなくな〜いっ!!?♪♪♪



アシュラ男爵みたいだけど・・・。

2004年6月29日(火)
寝苦しい、そんなある日の晩のこと・・・

新居に移って、はや一週間。
なんかさ、引っ越したとたんに、寝苦しい夜が続いているのは気のせいでしょうか?

これは、富士見から諏訪へ下りてきたせい?
それとも、全国的に,ここのとこみんな暑いのぉ?
なぁんか、急に暑くなった感じでさぁ・・・。

しかししかし、寝苦しいのは暑さのせいだけではないのである!!
まず、越してきた初日から
の猛攻にあったのさ。。。
右手左手左足顔面etcetc・・・にスカーレットニードルの嵐が・・・。

もう、かゆいのなんのって。
刺された直後ってすごい腫れるんだね。
夜中に飛び起きて確認したらびっくりしたよ。
一瞬、何にやられたのか分からなかったぐらい。
でも朝起きて見たら、いつもの虫刺され跡って感じに戻ってました。。。

そんなんで、初日から引越しで疲れてんのにまいっちゃったよ・・・。
まあ、スカーレットニードルも、かろうじてアンタレスだけは間逃れたけどね・・・。


そして、数日前は数日前で、また別件で寝付けなくてね・・・。
なんか、富士見と違って、諏訪はお町だから、物騒だよ。戸締りはしっかりしないと!!
みたいなことをいろんな人に言われるもんだから、さすがの僕も潜在的に気になったところがあったんだろうね。

その日は、夜中の物音に妙に敏感になっちゃってさ。
あんまいい夢も見てなかったのかもね。
夜中に何かの気配を感じて、ビクッと起きたんだよ!!



でも、誰もいない・・・。
まあ、いても困るけど・・・。

寝ぼけながらも、何か音がしたような、何か通ったようなそんな感覚だったんだよね。

だけど何もいない。。。

まあ、ちょっと気にはなったけどそのまま寝ちゃったんさ。



・・・で、朝。
起きてみると枕もとに・・・・・





ホ〜ス!?


壁に立てかけてあった掃除機が枕もとぎりぎりに倒れてきてるじゃありませんかーっ!!

昨日の気配はお前か〜っっっ!!
と、一応、掃除機につっこんどきました。

っていうか、もう20cmもずれてりゃ、顔面直撃だったよ・・・。

2004年6月26日(土)
打倒!!キング・パイソン?

今日は映画見てきました。レビューは、ムーヴィーな部屋で書くとして、予告で気になる作品がありましたのでそちらの話を・・・。

その作品の名は・・・


マッハ!

何が、マッハなのかはともかく、タイトルにビックリマーク入れちゃうなんて只者じゃない!!

予告は一人の上半身裸の兄ちゃんが格闘技の形をしているところから始まった。
・・・いきなり叫びだす兄ちゃん!!


一つ!!CGは、使いませんっ!!
極太CG文字が画面に浮かぶ。
な・・・なんだぁ!?

二つ!!何があっても・・・
ワイヤーは使いません!!絶対にっ!!

ワイヤーの前にタメが入ったぞ・・・。しかも、えらい気合入れて絶対にって言った〜。
なんとなく、どんな作品が想像がついてきた・・・。

三つ!!主役は私!スタントマンは使いませんっ!!

さらに続く・・・・

四つ!!早回しは、使いませんっ!!

は・早回しかよ・・・。

五つ!!最強の格闘技ムエタイを使いますっ!!




キックボクサーマモル再来かぁぁぁっっっ!!

そして、形が終わり、炎の中から、足燃えながら飛び出す主人公・・・。






熱くても・・・がんばりますっっっ!!!




うわああああぁぁぁっっっ!!!
がっちりハートをキャッチされちゃいました〜♪♪♪


なんなんだぁ、このノリはぁぁぁっ!?
とりあえず少林サッカーっぽい〜と感じずにはいられない。

しかも、これで予告終わりかよ!?
ストーリーの説明一切無視なな映画である!!

こ・これは要チェック!!

帰り際、チラシがあったので、さっそくいただいていく。

「少林サッカー、HEROを抜いて大ヒット!!」
あはは、やっぱそこらと比較されちゃうわけね。

そして、下の方にある一言が・・・






仏像を取り戻せ!!!

よおおおお〜っっっく、分かりました!!
この一言で全てを悟りました!!これ以上のストーリー説明は不要だね!!
たった一言。たった一言でストーリーを理解させちゃうなんて、なんと素晴らしい映画であろうか!!



はっきりいってマジで期待してます!!
本場タイの映画みたいだし、はたしてどんなムエタイバトルが見られるのか!?

さあ、みなさん!お友達誘ってみんなで見に行っちゃいましょうっ!!








・・・・・・・・で・・・、


・・・・・・・・いつ公開なんだよ、これ???

2004年6月25日(金)
クロネコヤマトの・・・ね♪

ちょっとバタバタしてて、日記が遅れましたが、今月20日に無事引越しが完了しました。
しかし、引越しって大変っすね。
まあ、いけないのは金曜あたりまでろくな荷造りができていなかったということ。

いや、やろうとはしてたんさ。
でも、あまりにこまごました物が多すぎてダンボールに収納しづらいのなんのって・・・!!
(言い訳になってないね・・・)


この辺りはあとで・・・また明日にでも・・・って感じで気付けばもう、引越し前日に・・・。
友人結婚式から帰ってきてから、急いで残りの物を一色端に詰め込みましたよ・・・!!

しかし、普段部屋に溶け込んでしまっているアイテム達をあらためて整理していると、いろんな思い出が蘇ってくるもんだね。

部屋の片隅でしおれてる飛行船のラジコンをふと見て・・・
結婚式の記念品でもらった物だけど、他にも一眼レフカメラや、ガンダムMkUマスターグレードや、もらったのはいいけど、「生活に関係ない物ばっかじゃん!!」ってなぜか僕が嫁さんに怒られたなぁ・・・
とか、
アパートに設置されたたった一つのテレビアンテナを、複数の部屋でテレビが見れるようにって10m近いケーブル買ってきて部屋から部屋へと配線通したんだよなぁとか・・・ね。
片付けしてて、こんなクソ長いケーブルどうしよう・・・って感じだったよ。


う〜む、何もかも皆懐かしい・・・と、しみじみ沖田艦長な気分であった。

そんな中、ビデオのコードについている黒い物体を発見!!
なんだろうか・・・?

・・・・・・・・・・・・
う〇こ!?
こ・これは、今は亡き虫喰いのう〇こではないのか!?
一時は怒り奮闘だった虫喰いも今となってはそのことすら懐かしい思い出である・・・。
虫喰いとの血を血で洗う死闘の日々・・・。

虫喰い・・・。お前もまさしく強敵(とも)だった!!

そんなこんなで当日はAM8時半頃、引越し屋さん登場!!
そう!今回は、業者を雇って引越しすることに。
やっぱ、物が多いし、人手が足りないってことで、初めて雇ってみちゃいました。

3tトラックで乗りつけた少数精鋭のクロネコ三銃士!!
はじめの話では、タンスや電化製品などヘヴィー級の物だけということだったので、所狭しと陣取っているダンボール達をどこへどう動かそうなどと倉庫番を連想していたのも束の間。
がんがんとダンボールから何からトラックへと積み込んでゆく。

その手際のいいこと。
必要最低限の言葉のみを発し、わざとらしくないさわやかな笑顔で対応。
みるみる間に座るスペースすらなかった空間が開かれていく。

プロだ・・・こやつらプロだ・・・(当然か・・・)
と、心底感心してしまいました。
気が付けばヘヴィー級の物だけという話だったわりに9割方の荷物がきれいにトラックに納まっていました♪

こちらで別途用意した2tトラックと軽トラの出番は悲しいかな、ほとんど無し!!

荷物を積み込み終えたクロネコ三銃士は心地良い笑顔を残し、一路新居へと向かった
のでありました。

その後、残された細かい荷物を片付けつつ、クロネコトラックを追いかける。

・・・・・・・・・・・・・
さあ、新居にて今度は荷物おろしだ!!
また、これが早い早い。
動きに一切の無駄がない!!
もう少しで、残像ができそうな程スピーディーな動きである。

置く場所の指示はしつつも、ぼ〜っと見てるのもなんなんで、ちょっとダンボールを自分で運んでると、

「いえ、置いといてください。運びますんで。」


・・・・・・しょ、職人だぁぁ〜!!
はっきり言って、文句のつけようがありませんでした。
素晴らしかったです!!


この際、思いっきりヨイショしちゃいましょう!
クロネコさん、バンザーーーイ!!
ヨイショォッ!!!


・・・結局、全ての荷が下ろされ、一息ついた時間は11時半位。
あれだけの荷物をいとも簡単に半日できれいに終わらせてしまった・・・。
素晴らしかったです。クロネコ三銃士!!

まあ・・・あとに残されたダンボールの山、山、山にはげんなりさせられましたが・・・。

毎日少しづつ片付けてって、やっとあと一息で落ち着くかなといった現在の状況です。


そんな感じで、新居生活6日目ですが、今のとこ気になった点をあげてみましょう。

1.フローリングがやっこすぎ!!
置くもの置くもの、ずぶずぶと沈んでいく・・・
って、それは大袈裟としてもキャスターの跡なんかが大丈夫か?これ・・・ってくらいくっきりついてしまうのが気になる。。。あと、ワックス塗りすぎ!!

2.便所が臭い!!
理屈抜きに不愉快に臭い!!
今はプルプル香る消臭ポットでごまかしているが、これが一番の問題点ではないかと思われ・・・。
総帥の屁と混合させれば、何らかの化学反応を起こし、意外と中和されるかもしれないが・・・
とりあえず、何とかしたい。。。

3.テレビをつないだら見事なゴーストがくっきり!!
ちょっと映りがひどすぎた。
これほどくっきりとゴーストが出てるのって学生の寮以来か・・・。
みんなで分身の術マスターしちゃってるよ・・・(汗)

でも、さすがLCV!!
問い合わせたら速攻、調べてくれました。
どうやら、この部屋がってわけでなく、ケーブルが傷んでいたようで、この辺りの世帯はみんなおかしかったようです。

・・・と、まあそんな感じで、ちゃんと片付いたら、友達でもご招待したいね。
一ヶ月もすりゃ、僕の部屋なんかまた密林と化すだろうからね・・・(^ ^;

2004年6月25日(金)
・・・・・・・・・・・・・

ほんのすこ〜し更新。
いや、引越しの事でも書こうかと思ったけど、何気にただいまの時刻AM3:50・・・。

僕って、な〜んて仕事が好きなんでしょう♪
もう・・・なんか・・・ナチュラルハイって感じぃ!!

〇★△&$@cлFф〒ξ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ♪♪♪







・・・・・・・・・寝ます。。。
新聞や来てるし・・・・・。

2004年6月18日(金)
こ・この味はぁぁぁっっっ!!?

今日の夕飯はくるくる寿司に行ってまいりました。
すしが好きでよく食べに行くんですけど(回ってるやつ限定)、季節限定メニューで、とんでもないすしを発見しました。

その名も・・・

激辛タコワサビ!!

名称に激辛と入っているが、ご丁寧に名称の下にも追記で、もいっこ激辛マークが!!
これは、相当激辛なんだろう!!
辛いもの好きな僕は、かなり期待♪

早速、一つ取ってみる。
シャリの上にタコワサビがふんだんに散りばめられ、軍艦巻きになっている。
ツヤのあるタコはうまそうではあるが、毒々しい紫色が、危険な香をかもし出す。

パクリ・・・・・

シコシコと歯ごたえのあるタコに、もっさりとした舌ざわ・・・・・
・・・・舌・・・ざ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・ぶぐおふぉおぉぉぉぉっっっっ!!!?



キイタ〜ッ!!愛の目覚め〜っ!!!

なっ、なんなんでしょうか!?この刺激的なすしネタは!?
鼻から喉にかけて一気に浸透してきやがった!!
手元に水があったからよかったものを、危うく逆流必死だったよ!!

こいつぁ、とんでもねぇネタだよ!!
いくら、激辛ってビックリ印付けられてたって限度ってもんがあるだろ〜よ!?
もう、噎せ返る一歩手前!!
鼻水出てくるし、目は潤んでくるし・・・
タイタニック見るよりよっぽど泣けるよ!!

味皇様海原先生もビックリだね!!




・・・・・・・っていうかさ・・・。


だれが、コレ商品として認めたんだよ!?

おかしいだろ、どう考えたって?
すでに、食べ物の域を超えてるよ!!

自分がとったネタだけ、ワサビがききすぎてたんじゃないだろうか・・・?
運悪くはずれを引いてしまったんではないだろうか・・・?

そんな、疑問すら感じさせてくれる激辛タコワサビ

しかし、もう一度チャレンジする気にはとてもなれない。
もう、懲り懲りである・・・。

その割りにえらい勢いで流れてんのさ、タコワサビ!!
一つ、二つ、三つ、四つ、五つ・・・・・
タコワサビ軍団が、列を成して団体さんで横切っていく。。。
人気があるから、団体さんなのか!?はたまた、誰も手を出さないから団体さんで残っているのか・・・?
しかし、そんな事はどうでもいい。


認めたくないが、確かに奴らは商品としてここに存在している事は事実である・・・。
そこで、視点を変えてみた。
このにっくきタコワサビ・・・・・





誰か食わねえかなぁ・・・♪

そう!他の誰かが食べるところを観察する分にはかなり楽しい!!

しばらく、他のネタを食べつつ、タコワサビ軍団を監視する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お客の手が・・・・伸びる・・・・・・・
・・・・・・・・おっと、つかむか・・・?つかむか・・・?・・・・・そこだ、いけ!!つかめ!!・・・





・・・いった〜っっっ!!

対面のちょっとガタイのよさそうな黄色のTシャツの兄ちゃんがいった〜っ!!
思わず、含み笑い♪(性悪ですな・・・)

醤油を付け、一口で持っていく・・・。
一噛み、二噛み・・・・・。

・・・どうだ?・・・どうだ・・・?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪♪

キターーーーーッッ!!!

咄嗟に目頭を押さえる黄色い兄ちゃん!!
必死に水を要求する黄色い兄ちゃん!!
そのパニックぶりに、改めて激辛タコワサビの恐怖を実感した僕であった・・・。
その後、お手拭で涙をぬぐってたよ・・・黄色の兄ちゃん。。。
(こんなとこで、ネタにさせてもらっちゃってごめんなさい、黄色の兄ちゃん・・・。)

その後も、密かに監視を続けたが、他に食べてくれるお客様がいなかったので、トロピカルゼリーで口直しをし、店を出ることに。。。

レジには、「私が店長です!!」と、満面の笑みを浮かべた店長の写真が飾られている。


気になる事がございましたら、いつでもお呼び出し下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気になりすぎだよ!!
そりゃ、いちいち文句なんかつけないけど、かなりデンジャラスなネタだよ、ありゃ。。。
きっと、マジで怒る客いるって。
いつまで、その満面な笑みでいられるか、ちょっと心配になっちゃったよ・・・。




でもまあ・・・いろいろ突っ込ませてもらったけどさ・・・
あえて・・・
あえて・・・
個人的に残しておいてほしいネタだね。

なぜなら・・・







何も知らせず、誰かにそっと食べさせてやりたいから・・・♪

キヲツケヨ〜、アマイコトバトタコワサビ

2004年6月17日(木)
あいるびーばぁっく!!

ゴウ、ただいま戦場より無事生還致しました!!

いや、もうマジで参りました。。。
今日は朝から、そのロボットの件で四苦八苦!!

大の大人が6,7人集まり、あ〜でもない、こ〜でもないと試行錯誤。

なんか、自分の設計ミスなので、肩身の狭い思いでしたが、ここぞとばかりに頼りまくり・・・♪

でもすごいね、人が集まるといろんな案が出るもんです。
昨日、散々検討し、ベースをぶった切る覚悟まで決めていたのに、これ程試す事があるとはね。。。

結論から言いますと・・・

ロボット高さを100mm上げただけ・・・。
たった・・・たった、これだけの事で全ての問題は解決されてしまったのです!!

僕としては正直、もう力ずくでしか打つ手はないと諦めていたんですけどね。。。
ホントに感服いたしました。

何はともあれ、今夜はいい夢見れそうです。。。

しかし、マジで寿命縮まりますよ、このしごとぉ・・・。
一本電話がかかってくるたびに、一部づつ恐怖新聞読まされてる気分です・・・。

2004年6月16日(水)
事故は現場で起こってるんだい!!

いや〜・・・
本日、大事故起こしました・・・。

・・・といっても仕事の話。

シャトル装置にロボットアームが届かない事が判明!!
逆に間隔を取ると、今度は治具に届かない・・・。
こっちが届けばあっちが届かん。あっちが届けばこっちが届かん。
・・・・・八方塞がりでさぁ。
挙句の果てには、ベースを切断するはめになりそうな勢い・・・。

・・・・・・・・
って、何のことやらってお思いでしょうが・・・・

簡単に言って・・・



ネタにならない、笑えない話なんです・・・!!

しかも、現在進行形。苦し紛れの日記です。。。

ああ〜、全てが丸く治まりますように・・・。
明日、会社いきたくね〜っ!!ヘルプミ〜!!

2004年6月15日(火)
止んだ雨も、いつかは必ず降り始める・・・。

昨日の日記の続き〜

時間を改め、夕方に再び集まる。
今度は飲み屋にね!

ちょっと出遅れた僕は、10分程の遅刻。
申し訳なさそうに店に入ったよ。

「すいません。出遅れました!」
・・・・・・・・・・・・
あれ・・・・・・?

5人・・・だけ?

「みんな集まり悪いっすね。僕が最後かと思ってましたよ。」

「いや、伊藤君で全員だから。」

「え・・・・・・・・・・・。」


全員合わせりゃ12人いるはずなのに・・・わずか半分・・・?
なんということだろう・・・
余裕で忍者キャプターが作れるであろうメンツが一気にゴレンジャーである・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・まあ・・・・・あれだね・・・サンバルカンまでいかなくてよかったというところか・・・。
しかし、さすがは準優勝チームである。
なんというチームワークの良さであろうか!?

席と席の間に取り残されたお通し達が哀愁を漂よわせまくってました・・・。

何はともあれ、とりあえず「かんぱ〜いっ!!」
の後は、わいわいがやがやと、普通はいくとこですが・・・








・・・・・・・・・・シ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰か・・・・・何か・・・しゃべってよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チ〜ン



お通夜かよっ!?

そんな始まりでした。。。
まあ、全ての課をミックスしてアミダで決まったメンバーだからねぇ・・・しょうがないのかもですが。。。

まあ、でもそれも初めだけ。
その後、それなりに盛り上がったけどね。
さらに途中からは他のチームとも合流して、二次会はカラオケで大盛り上がりさぁ!!
いやぁ、熱かった〜。やっぱカラオケはストレス発散するねぇ〜♪

途中、盛り上がった勢いで聖闘士星矢を熱唱したら、あからさまにひいたねぇ♪
いつも歌い終わりは拍手がつくのに聖闘士星矢の後だけ、露骨に静かだったね〜、みんな〜♪
TOUGH BOYを歌った友人もやっぱり同じ反応だったねぇ♪
テンポいい曲なだけに終わった後の沈黙がひじょーに痛かったよ〜♪

ある意味、その反応の差が楽しかったです。。。
ってか、誰も知らないんだってね。
マジかよ・・・って感じでした。

みなさん、カラオケの選曲はよ〜く考えて入れましょうね♪

そんなこんなで気が付けば午前3:00。。。
カラオケ6時間ってのも久しぶりだが、今回我チームの慰労会参加者があまりに少なかった為、一次会、二次会とも自分のお財布からは一銭も跳んでくことなく飲み食いできちゃったのでありました♪

ちゃんちゃん

2004年6月14日(月)
どんなに激しく降り続いても、止まない雨はない・・・。

ちょっと更新サボっちゃいました。
筋肉痛がひどくて、ただただ疲れちゃってさ・・・。

・・・というか、先週の土曜の事ですが・・・。
あろうことかあれだけ降っていた雨もすっかり上がり、水もすっかり引いている。
グラウンドコンディションも悪くない。

絶好のソフトボール日和となっちゃいました!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・鬱   チーン



でもね・・・どうせやるなら気合入れてかなきゃね!!ってことで、打つのも投げるのも受けるのも自信のない僕はとりあえず、先輩にキャッチボールを申し込みましたよ。
元気良く投げ合ってるうちにワンバンやゴロが混ざってきてさ・・・。


「アウチっ!!」

・・・・・いきなりがやられた・・・。
グローブより先に右手人差し指を当ててしまった。
試合前からいきなり負傷かよ!!って感じでした。
爪を切り忘れたのも原因の一つか・・・。
内出血する指。
とりあえずテーピングでもしとくか。と、本部に行き救急箱を借りる。
包帯に、飲み薬に、シップ・・・?
・・・これだけ?

「テーピングあります?」

「テーピングはないなぁ。ガムテープでいいか?」

「・・・・・・・・・・。。。」いらねって・・・。


ついに試合が始まった・・・。
どこでどうなったのか、なぜか・・・

エースで4番!!


おおっ!かっこいい〜っ!!
・・・・・聞こえはね・・・。

これほど、衰えたかと言わんばかりのコントロール。。。
ゴロかすっぽ抜けが連発。
時にはバッターボックスに届かない時すらある。

くっついちゃって手からボールが離れないんだよ!!
                                                    (心の叫び)

まるで、マンガのようである。
はたから見てたらかなり笑えたと思われ・・・。

・・・っていうか、座って投げてるキャッチャーからの返球の方がきれいに届いてるし・・・
・・・・・ああ、切ない・・・(涙)

けど、バッティングの方は不思議と打てたんだよね〜。
6割は楽に超えてただろうな。

・・・もう、いいよ。それだけで満足だよ・・・。よくやったさ、自分!!
・・・・・・・・
んな感じで気が付けば決勝戦!

・・・って、あれ?決勝戦!?
・・・っていうか、うちらのチーム何気につえ〜じゃん!?
やっぱピッチャーがステキだからか!?・・・・・・なんて、負け惜しみは置いといて・・・。
(あまりに酷いから第二試合で自らマウンドを降りたよ、コンチクショー・・・。)

さてさて、決勝戦の開始である。
しかし、相手は運動神経抜群のM部長率いる精鋭部隊。

うちらのような寄せ集めな集団とは一味違う。
分かりやすく例えるならば、はぐれ悪魔超人チームに挑むビッグ・ボンバーズのようなものである。

案の定、3点差をつけられ最終回を迎える。
ツーアウトランナー2塁。

・・・・・で・・・大事なここ一番!!



なんで僕に回ってくるのかなぁ・・・。
いや〜なプレッシャーである。

しかしである!!このピッチャーからは2打席連続ヒットを打っている。
流れは僕にきている。

いける!!
心の中でそう叫ぶ。

ピッチャー大きく振りかぶる!!(山なり投法だけど・・)
投げたーっ!!(ほうった〜。)
ズドーンッ!!!(ぱふぅ)

「ボール!!」


!!・・・危ない!!危うく剛速球を肩で受けるところだった・・・。
しかし、これでびびってるわけにはいかない。
チームの命運は僕のバットにかかっているのだ!!

2球目がくる!!

いい球だ!!!球が止まって見えるぜぇ!!
タイミングを計り、全力でフルスイング!!


カッ・キィィーーーン!!

いった〜〜〜っ!!!






見事なサードゴロだぁぁぁ〜!!!

しか〜し!!ここで諦めるわけにはいかない。
エイトマンにも引けをとらないこの黄金の足をここで活かさずどこで活かすか!!


どうりゃああああぁぁぁっっ!!・・・・・・・・・・
このマッハの走り見たかぁぁぁぁぁ!!!!!





「はい、アウトね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕たちの夏は終わった・・・。
涙でバックスクリーンがにじむ・・・。
グラウンドの土と、参加賞のティッシュを手にグラウンドを後にした・・・。


・・・がっ!!しかし2位、されど2位である!!
オシャに言えば準優勝である!!
参加賞と準優勝という名誉の賞金で、慰労会は飲み放題、喰い放題だぜぇ!!
・・・ということで、後半へ続く

2004年6月11日(金)
明日天気にな〜るな!!
明日は会社の球技大会であります。
晴れればソフトボール、雨ならソフトバレー。
球技が大の苦手な僕にとって、ソフトボールはまさに地獄。
応援参加のはずが選手不足のため、強制的に選手に格上げ!?

こうなったら、雨になってもらうしかない!!
まだ、バレーの方がいいからね。
ってことで、祈りましょう。

雨降れ〜!!雨降れ〜!!
2004年6月10日(木)
引越ししま〜す

今月20日に新たなアパートに引っ越します!!
山の中からちょっとお町へと下ります。
ここもけっこう気に入ってるんですけどねぇ。
涼しいし、のどかだし、静かだし、カエルの鳴き声がまた風流だし・・・。

でも、このアパート。大切な書物の色あせ?の早い事早い事。
買って読まずに一ヶ月程放置しておいただけでビニールのかかってないわずかな部分だけ黄色に変色してたのには流石に参りましたね。
気付いた時にはもう手遅れ。
ジョジョの一巻なんて、実家の物置みたいな臭いがしたよ・・・(涙)
湿気なのか何なのか?その部屋で使用後のダイビング器材を陰干ししてたのがいけなかったのか、洗濯物を干してたのがいけなかったのか、本の痛み具合は半端じゃなかったっす。
次の住まいではもうちょっと保管方法を考えねば・・・。

20日に引っ越す割には荷造りはほとんどしてないため、これからちょっくら片付けしてきます!!

どうでもいいけど、昨日友人に誘われ、バッティングセンターに行ったのだが、4ゲーム程やっただけで、肩は痛いわ、だるいわで、すでに睡魔にも襲われてる・・・。
なんてこったい・・・!!

2004年6月9日(水)
ペーとパー現る!!

いつもと同じ朝。
いつもと同じ風景。
いつもと同じように寝ぼけ眼で会社へ向かう。。。

通勤ラッシュで対向車線も混雑気味である。
そんな中、ふとすれ違う一台の車・・・。

ちょっと年のいった感じのおばさんが乗っていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピンクである・・・!!

服も帽子も・・・ピンクであった・・・。
しかも、ご丁寧にフリフリ付・・・。

助手席には旦那であろうか?
やはりちょっと年のいった感じのおじさんが窓にもたれかかるように眠っている。
服は、ポロシャツ。
でも・・・・・




・・・やっぱり、ピンクだった。

この通勤ラッシュ時に、お二人仲良くどこへ行こうというのだろうか・・・。

何はともあれ・・・

何か見てはいけないものを見てしまった・・・。

そんな気がした梅雨の晴れ間の、のどかな朝の出来事。。。

2004年6月8日(火)
ダイゴロウッ!! チャ〜ン! ってな感じ?

本日,家に帰りますと・・・・・。
僕の座椅子に我が物顔で寝っ転がってる奴が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・(汗)
はい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ・・・・・???
・・・・・・・・・・・・・・・・誰ですかぁ?

えっ!?いや・・・そんなはずは・・・
いつ・・?まっまさかあの時の・・・!? あたふたあたふた・・・
ってな具合にきょどっちゃう位リアルなお子様が寝っころがってるじゃありませんか!!

名をだいちゃんと言うそうな。

いや〜、しかし見れば見るほど良くできている。
ちょっと抱いてみよう。。。

おおおっっ・・・!!?
予想以上に重い。
ずっしりとくるフィギュアを持つと妙な満足感があるが、それに近いものがある。

持ち上げてみる・・・。
く・首がぁぁ・・・もげるぅぅ!!
うわぁぁ〜、こいつ首すわってないよぉぉ!!
身長46cm体重3000g。首がぐにゃんぐにゃんしていて、さらに頭部には凹みが・・・。
なんて、
リアル

赤ちゃんっていうのはですね、頭蓋骨がまだくっついてないんですよ。
前部にある菱形のくぼみは大泉門。
後部の三角形のくぼみは小泉門といいますね。
そして、それをつなぐように矢状縫合が通っています。
内診の時は、小泉門が指に触れられれば問題なし。
もしも、大泉門が触れるようなら赤ちゃんの頭がのけぞってる証拠。ピンチです!!
また、矢状縫合が縦になってきたら、もうすぐ産まれる合図ですな。

いやぁ、今日の日記はタメになるなぁ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・すいません。知ったかこきました・・・。


せっかくなんで、とりあえず服を脱がしてみよう。
ドキドキ・・・



・・・・・・・・・おおっ!?
もさもさ〜っ・・・!!?

おっとなじゃんっ!!?



・・・な〜んてバカないたずらはおいといて・・・。

すげぇ〜、ちゃんと付いてるよ。
いえ〜い!!
ち○ち〜〜〜○!!♪♪♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・すみませんでした。。。
小学生みたく、はしゃいでみちゃいました・・・(恥)


ちょっといじってみる・・・。
すげぇっ!!○○がちゃんと二個入ってるよぉぉぉぉ・・・!!(感涙)

感動の嵐である。

すごいぜ、だいちゃん!!
お前はもう立派なだぁぁぁ!!

ライオンキングの如く、思わずだいちゃんを天に掲げてみる僕でした。
2004年6月7日(月)
奴の名は虫喰い(後編)

ついに投入された究極兵器。
その名も・・・ト・リ・モ・チ!!
どんなにすごいのか試しに触ってみる。

にょろ〜〜〜ん!!!

す・すげぇ!!ねるねるねるねなんて比ではない!!
すごい粘着力である!!
まさにイエローテンパランス級!!


説明文を読んでみる。
・・・何々?他社製品に比べて凹凸に敷かれているトリモチが一度捕らえたネズミを
放しません。


これは、期待できそうだ!!一番安いトリモチだったくせに他社製品より優れてるなんて、いう事なしだ!!

ネズミを捕らえたらそのままゴミ箱へ捨ててください。


・・・・・・・えっ?
いや、そんなことさらっと書かれてもさ・・・。
ゴミ箱に捨てるって・・・嫌だろ普通!?
相手は同じ哺乳類だよ、哺乳類!!
虫だって殺せないのにゴミ箱にポイって・・・。

・・・捕獲にはここまで非道にならねばならぬのか・・・。
心に迷いが生じる。
・・・嫌な予感がする。。。

しかし、買ってしまった以上、使わないわけにはいかない。
心を鬼にして4箇所に設置する!!
まずは風呂場付近に設置。
実は数日前に液体洗剤の袋を喰い破られているのだ!!
辺りは液体洗剤の海と化し散々な目にあった。

そして、台所に一ヶ。上にはそっとハムをのせてみる。
ギョウザがダメならハムでどうだ!!
あとはコレクションルームにニケ。
う○この多かった部屋の角っこと、問題の本棚にもわざと橋のように渡してみる。

準備完了!!さあ、これでど〜だ!!

虫喰いよ!この地雷原をどう潜り抜けるよ!?
最終決戦の始まりである!!

次の日・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・ダメだ・・・。
どのトラップにもかかっていない・・・。
ハムにも石鹸にも触れた形跡は無い・・・。
異物が置かれている事に気付いているのだろうか?

・・・・・やるな、虫喰いめ・・・。敵ながらあっぱれである。

・・・しかし、結末は見えていた。
洗面台の壁についたえぐれた跡。
それがどうにも気になって、前日にガムテープで隙間を塞いでおいたのだ。
なんと、それがボロボロに食い破られている。
つまり、洗面台の裏手から奴は出てきた!?
壁をえぐって、そのわずかな隙間から出入りしていたのだ!!

謎は全て解けた!!
これさえ分かれば勝利は間近である。
・・・勝った!!
今回、いいとこなしだったガムテープトラップ。
しかし、最後にキーとなったのは、我がガムテープトラップだったのだ!!

早速疑惑の隙間にトリモチを設置する。
さあ、虫喰いよ、これを交わせるか!?
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
次の日の朝。。。

・・・・・・!?
・・・・・・いたーっっっ!!

ついに・・・ついにご対面である!!

・・・が・・・予想はしていたが、トリモチの威力は半端ではなかった。
毛は無残にピーし、皮膚はピーしてもがいている。
怒涛のように押し寄せる罪悪感。
とても、たたんでゴミ箱へポイ♪なんて気分にはなれない。。。
鬼や・・・この説明書書いた人。あんたは鬼や!!

トリモチさえ外せればもしかしたら逃がせるかも・・・。
できれば殺したくはない。
外に逃がせられればそれに越した事はないのだ。
割り箸などを使い、必死に剥がそうとする。
・・・が、あまりに痛そうだ・・・。
っていうか、これホントに無理。。。
トリモチの威力は予想をはるかに越えていた。
・・・これはたしかにできることといったらたたんでポイのみ・・・なのか・・・。

はがす事を諦め、袋に虫喰いを入れる。
暗い方が落ち着くかと思って新聞紙を丸め、周りを包んでいく。。。
せめてもの情け、一思いに逝かせてあげようかと必殺の一撃を食らわそうと外に出したんだけど・・・結局僕にはできませんでした。。。

しょうがないのでゴミ捨て場に虫喰いを移送する。
ちょうど大家さんに出会う。
「部屋にネズミが出たんですよっ!!」

「あらぁ♪」なんかほのぼのと笑顔だ・・・。

慣れているんだろうねぇ。
こちとら、心底ブルーだってのに・・・。

こうして、虫喰いとの戦いは終わった・・・。
しかし、心の底に苦いものを残す結果となってしまった。。。
この時、僕の中でトリモチは禁断の兵器として位置付けられた。

人として、もう二度と使用してはいけないと心に決めたのであった・・・。
・・・・・多分。。。



2004年6月4日(金)
奴の名は虫喰い(中編)

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
その空間は緊張に満ちていた・・・。
電気をつける・・・。
・・・そこで、見たものとは!!!


・・・・・っっっ!!!??
・・・・・ネズミじゃん!!!
な〜んのひねりもなく、予想範囲内の動物、一匹のネズミがそこにはいたのであった。
体長13cm程であろうか、ふつ〜のネズミがそこにはいた。。。
一瞬、落胆する僕であったが、
このネズミ・・・・・


人の非常食である貴重なカップラーメンの上に堂々と乗っているではないか・・・・・・!!!
そして・・・
グレート!!目と目が合っちまった〜〜〜〜。

その瞬間、ネズミの猛烈なスタートダッシュ!!
「逃がすかっっっ!!」
こちらもすかさずダッシュをかける!!
しかし、あっという間に視界から消えてしまった。

・・・視界からは消えたが、奴はどこかに潜んでいる・・・。
どこだ・・・?
逃げていった台所から洗面所付近を探索する。
どこかに巣があるはず・・・。
・・・が、穴は見つからない。
かじられた壁のくぼみも決して穴ではない・・・あくまでただのくぼみだ。
・・・どこだ・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・くそ、逃げられた。
僕の完敗である。

しかし、これで終わらせるわけにはいかない。
夕飯のギョウザを洗面所付近に置き、ボールと割り箸でトラップを作る。

戦闘準備完了・・・!!
さぁ・・・いつでも来い・・・!!

台所を暗くし、隣の部屋で待つ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カランカランカラカラ〜ン〜〜〜!!!


キターーーッ!!!
すかさず台所へ飛び出す。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・割り箸が勝手に滑って倒れただけであった・・・。

・・・・・・・・・・・・・・っていうか・・・・・
こんなトラップにひっかかるかよぉぉぉぉっっっ!!!

自分に突っ込みを入れつつ冷静になり、ギョウザを静かに片付けた・・・。

今日のところは勘弁してやる。次に見つけたときは・・・見つけたときは・・・コンチクショー!!
心の中で捨て台詞。。。

僕は、このネズミを虫喰いと呼ぶ事にした。
ゴウと虫喰いとの壮絶な戦いの始まりである。

そうは言っても動物にはやさしいゴウサン。実際この時は、さほど、熱くはなっていなかった。

・・・が、数日後。。。
こたつ布団に何やら黒い物体が・・・。
こ・これは・・・・・・!!

奴のう〇こ・・・。
あの日以来、姿を見せていないが、留守の間、または夜中に虫喰いのやろ〜は我が物顔で家中を歩いているということだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!

嫌な予感がした。
コレクションルームを確認する。

げげげーーーーーーっっっ!!!!!
スクーバのウェットスーツに何やらシミが・・・。
ま・・・まさか奴のおしっ〇・・・!?
じょっ、冗談じゃないっ!!
部屋の中を隅から見渡していく。
あった・・・。
奴の〇んこだ・・・。
テレビの裏・・・部屋の片隅・・・。
次々に見つかる奴のうん○!!
ここにも、そこにも、あそこにもっ!!

そして、僕に怒りに火をつけた奴の決定的な行為!!
事もあろうか奴は・・・虫喰いのヤローは・・・大事な大事な僕の書物・・・・・


ジョジョのコミックスの上にまでう〇こをしてくれてるじゃあないかーーーっ!!!

こ・こいつはメチャゆるさんよなああああ!!!!!

こうなったら、意地でも捕獲してやる・・・!!
第二のトラップ発動である!!

ガムテープの粘着面を上に畳の上に貼っていく。これぞガムテープトラップ!!!
被害のあった本棚周りにもガムテープトラップをセットする。

説明しよう!!
ガムテープトラップとは、粘着面を上に向け乗っかったものをピッタンコくっつけてしまうトラップなのだぁ!!

以前、ドックフードを放置して、ウジ虫くん達が大量発生した時、この
ガムテープトラップにより前線を守り抜いたという実績あるトラップなのである。。。
虫喰いサイズといえど、ガムテープが体に絡まればもしかしたら・・・・・・・・。
可能性は低いが、かすかな期待にかける・・・。

が・・・このトラップにまんまとひっかかったのは・・・・・




嫁さんだけであった・・・・・。

「ちょっと〜!!なんでこんなところにガムテープが敷いてあるのよ!?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・怒られた・・・・・。

こうしてガムテープトラップも失敗に終わった・・・。

・・・が、しかし、これはあくまで序盤戦。
この後、ついに・・・ついに・・・虫喰い討伐にむけてのリーサルウェポンが投入されるのである・・・。

続く

次回最終回
ついに最終決着!!虫喰い堕つ!!にご期待ください。

2004年6月3日(木)
奴の名は虫喰い(前編)

僕のアパートには多くの住人が住んでいます。
蜘蛛。ゲジゲジ。カナブンetc・・・。
ある時は、服の中からカメムシが転がり出し、またある時には椅子の脚でサナギになったモンシロチョウの成長をそっと見守る・・・。

冬の間静かだった我が家も最近また、にぎやかさを取り戻してきました。
昨夜は、ミノムシを新たに発見しつつ、僕の布団には毛虫くんが先に寝ておりました。

そんな自然あふれる我が家ですが、一ヶ月程前の事でしょうか・・・(もうすでに日記じゃないね。。。)
身近な友人は聞いた話かと思いますが、お付き合いを・・・(ネタバレ禁止!!)

それは、寒さも残る、4月のある晩の事です・・・。
洗面台と洗濯機の間に隙間があるのですが、そこがヤケにゴミで散かっている事に気
付きました。
何かな?とは思っていましたが、僕はさほど気にもしていませんでした。

しかし、数日後・・・。
なにこれーっ!!」部屋に響く声。嫁さんである。
ちょっときてよー!!」洗面所から呼ばれる。
周りにちらかるゴミ。
よく見ると、洗面台と壁のわずかな隙間にえぐられたような跡ができている。
なんと、ちらかっていたのは、壁の破片だったのだ!!





「洗面所の壁をエアガンで撃ったでしょ!!」



・・・えっ?・・・・ええええ〜〜〜〜〜〜〜・・・・っっっ!?

・・・・・なっ・・・なんという事を言い出すのか・・・!!

確かに、借家でエアガンぶっ放し、壁に穴を開け親を泣かせた前科はあるが、真っ先に出てくる発想が、それかいっ!?
とばっちりもいいところである!!
さすがの僕も濡れ衣を着せられては黙ってはいられない!!これは、真相を確かめねば・・・!!

嫁は「壁の向こうから誰かが掘ってきてるんじゃない?」と言う。
しかし、壁を見る限り、穴ではない。きれいにえぐられた感じだ。
少なくとも外部からのものではない。
人の手によるものとすると、内側から・・・。
例えば、不法侵入者がいたとしよう。たしかに、戸締り無用心極まりない我が家に侵入するこ
となどたやすい事。
しかし、侵入しておいて、一体何のために家の中から壁を掘る必要などあろうか・・・。
間違っても、壁の向こうに金庫などあるはずもない。
他の部屋も荒らされた形跡はない。
もちろん、マイコレクションも無事だ・・・。

・・・とすると、人為的なものではないと考えられる。
ねずみか・・・?
しかし、ねずみであれば家の中にフンが残されるだろう。
それに、えぐられた壁があまりにきれいな円弧を描いている。
こんなにきれいにかじれるものだろうか・・・?
・・・ねずみじゃないのか・・・?
・・・・・・・・とすると後、考えられるものとすれば・・・



ポルターガイスト!!
そういえば、一人で夜寝てると、洗面所の方でカタカタと音が良くしてる・・・気がする。

こ・これは、ポルターガイスト現象間違いないっ!!

なぜか、興奮する僕!!!




「そういう変な事言わないでっ!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・怒られた・・・。


そして、そのえぐられた壁は謎のまま、数日が過ぎた。

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
その日、ほどよく残業をして会社から帰宅した僕。外はすっかり暗い。
嫁さんは仕事でいないようだ。
家の鍵を開ける・・・。
・・・・・カチャ・・・・

・・・・・ガサ・・・ガサガサ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




!!!!!!!!!!ッ♪
物音だっ!!
急いで、明かりをつける!!
・・・・・!!?
そこで僕が目にした物とは・・・!!
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

続く


次回最終回
ついに最終決着!!闇夜に潜む〇〇にご期待ください。

2004年6月1日(火)
闇に浮かぶ目と目と目・・・

さっき、会社の帰りにアパートの近所でにゃんこを見ました。
思わず車を止めて、呼びかけてみる。
すると草陰から、一匹、二匹、三匹・・・。
お、お、お、一体何匹いるんだ!!!
そのまま家に帰ってきちゃったけど、なんか気になる。
今から見てこようかな・・・ウズウズ。




・・・・・・・・もう、いませんでした・・・・・。

2004年5月31日(月)
バリを感じる

昨日の晩のことである。
お土産でいただいたバリ産の入浴剤を使ってみる事に。
原色に近いブルーに直径10cmはあろうその巨大な球体は、例えパッケージが無かろ
うと、日本で作られたものではないと容易に推測できる程の存在感!
これ、ホントに一回分かよ!?と突っ込みを入れたくなりつつも湯船に投入。
バフンッと言う音と共に、ものすごい勢いで湯船が染まる。
まるで、ユタカ総帥の屁を思わせる程の強烈な浸透力である。
真っ青に染まった湯船からはこれでもかというくらい泡が放出され続ける。
上陸するゴジラの如く、再びその姿を現した球体。
そこで、目にした光景とは・・・。


・・・・・毛っ!?



入浴剤に毛が生えてるぅぅぅっっっ!!!!!
なんと、溶けていくその球体からは無数の毛が生えていたのである!!
そして、抜け落ちる毛・・・。
しかし、また中から毛が生えてくる・・・!!
すごい光景である!!

毛に見える物体。それは、よく見るとひじき!?
・・・いや、そりゃひじきじゃないだろうけど、でもひじきにしか見えない物体。
そんなひじきが次から次へと生えては抜け、生えては抜けていくではないか!!
その光景はジュッチが見たら、失神間違いない!まさに地獄絵図であろう・・・!!

わさわさぁっとひじきが浮いたり、沈んだり・・・。
毒々しい程真っ青な湯船に複雑な面持ちでつかる僕。
顔をぬぐうのもためらうほどのブルーハワイ。
そして、体にまとわりつくひじき達・・・。
ふれてみるとぬるぬるする。
少なくとも、海草である事には間違いないであろう・・・。

なんて、ストレートに海を表現しちゃうんだろっ!!恐るべしバリである!!

しかし、驚きはこれだけでは終わらなかった。
風呂から出て、しばらくしても汗がひかないのだ。
そりゃあ、もともと汗っかきだけどさ、それにしてもインドエステまっつあおの発汗
作用である。
体の中から熱が込上げてくるようである!!
こいつぁ、すげぇ入浴剤だぁっ!!と感心しつつ、体が熱くて寝れないよぉ・・・
と、布団を跳ね除け、Tシャツで寝たところ、夜中に寒くてバッチリ寝覚めまし
た・・・。

・・・ていうかさ・・・。
すごい効果だよ!!って絶賛しちゃったけど・・・
昨日の夜って、普通にみんな暑かったみたいね・・・。。。

・・・あと・・・あのひじき達・・・どうすんのさ・・・。
排水溝つまらないだろうな・・・。

2004年5月29日(土)
映画館にて
今日は久々に映画館に行ってきました。
見たいものが多すぎる中、時間的にちょうど良かったデイ・アフタートゥモローを選択。
先行上映のためか珍しく混んでいました。
そんな中、センターに空いている席を発見!!早速ゲットする!!
ラッキー♪と喜んだのもつかの間、上映が開始して、その席を選んだ事を後悔する事に・・・。

僕の前には一人の青年が座っていた。

背筋をピンと伸ばし、真っ直ぐスクリーンを見つめる視線。今時、珍しい程の姿勢の良さである。
その姿には正直、ちょっと感心したね。
会社の面接だったら第一印象バッチリだろうさ!!
でもさ・・・ここ映画館だよ。。。
そんな、タケノコみたいに伸びられちゃったらさ・・・。


前。何も見えね〜ってのっ!!


もっとさ、リラックスしようよ。
背もたれあるんだから、もたれようよ・・・。

そんな事思いつつも予告の間は何とか我慢したさ!
体を一生懸命右に反らして、なんとかスクリーンを視界いっぱいに入れようってさ。
でも・・・本編始まって、シネスコサイズになったら・・・。。。
もう・・・・・・・・・・無理っ!!
スクリーン半分、後頭部じゃん!!
何が悲しくて2時間もの間、野郎の後頭部見つめてなきゃならんのさ!?
さすがに我慢の限界!ステキな姿勢な兄ちゃんに文句なんて言えるはずもなくコソコソ席を移動。

ふ〜、やった!視界が広がった♪
・・・ふと、先程の青年の後方斜めより目をやる。
・・・ん?・・・あれ?
りゅうくん・・・???
それは、中学時代の同級生、りゅうくんにあまりによく似た姿だったのです。
(久しぶりじゃん!!)
声をかけようか・・・。
でも、映画始まってるし、そもそも他人の空似って可能性大である。
・・・にしても似てるなぁ。。。
先程まで邪魔でしょうがなかった後頭部にむしろ釘付けになる僕。。。
・・・・・・・・・・
あぁぁ〜〜っ、ふと気が付けば序盤のストーリーが曖昧に・・・!!
なんで?なんで、温暖化で地球が氷河期になっちゃうの?
ちょっと待って!!
もいっかい説明してよ!!
・・・心の叫びも虚しく、ストーリーは進む。。。

そ・そうだよ、映画が終わってから確認すればいいじゃん!今は映画に集中!!
そう心に決め、それからはズッポリと映画の世界へ入り込む。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・時は流れ・・・

いや〜〜っ、良かったぁ〜♪
スタッフロールに余韻を重ねる僕。
そんな僕に見向きもせずに出て行く彼・・・。

・・・・・えっ?・・・・・あれ?・・・・(汗)
映画の最後まで、余韻に浸りたい僕に対して、そのステキな姿勢の青年はなんの躊躇もなくスタスタと出て行ってしまったのである!!
ちょっとあせる僕。
追いかけようか・・・。でも、人違いだったっらあまりに間抜け。
・・・迷ったあげく、結局追いかけるのはやめて、その青年は謎のままに・・・。


りゅうくん・・・元気かい?先日、引越し通知届いたよ。
でもさ・・・一言でいいからさ・・・・・・・・・なんかコメントいれようよ!!
両面住所のみのハガキなんて初めてもらったよ!!
お互いの住所のみが書かれた、ある意味不気味なハガキを前に、引越し通知だと気付くまで、マジ固まったよ、僕!!
また・・・遊ぼ〜ね。

・・・・・あっ、ちなみに映画はとてもよかったんで、みなさんお勧めですよっ!!♪
2004年5月28日(金)
キター!!
いつかは作ろうと思っていたHP!
制作期間一週間、ついに、ついに(一応)完成しました!!
時にはディープに、時にはシリアスに更新がんばりマッスル!!
ヨロピクね♪
打倒、雪中族!!エイエイオー!

トップページに戻る