兄貴な日記

06.07.30 やってきました恒例!!ジュッチといく海水浴の旅♪

毎年、恒例となりましたジュッチと行く海水浴の旅。ふとて気がつけば7年近く続いているこのイベントに二人してビックリ!

思えば、ダイビングのライセンスを取った二人がスキンダイブをしたいが為、海水浴に来たのが全ての始まり。記念すべき第一回めは海水浴場も知らず、行き当たりばったりでしたね。しかも、梅雨も明けていない7月上旬。海の家の客は我々二人のみ・・・。

それでも、素潜り3点セットを身に付け、意気揚揚と海に入るが、あまりにも冷たい。そして、スキンダイブを目的に来たにも関わらず、遠浅の海岸でどこまで行っても水位は膝の高さ。

あまりの虚しさに、海の家でラーメンを食べ、昼には撤収したという良き思い出ですねw

そんなこともありつつ、その後出会った能生海岸スキンダイブに適した地形はずっと愛用のスポットとなっています。

今回は全国的に梅雨明けが遅れ、この日もどうしたもんかとぎりぎりまで迷ってました。

朝の天気はくもり。まあ、雨にならなければいいかという感じで能生を目指す。道も例年に比べてかなり空いてましたね。非常にスムーズなドライブ。

そして、来ました能生海岸。すいてはいるけど、意外とお客さんいるじゃん!!夏っぽい風景に気分も盛り上がってきました♪

浜にテントを建て、颯爽と準備をし、いざ海!!

うっ・・・!!つべたい・・・。

さすがに梅雨明け前の海は水温も低い・・・。肩までつかるには何気にかなりの勇気であるw

根性出して、沖へ出て潜ってみるが、透明度もかなり悪い。2mくらいといったところか。

それでも一年ぶりの海水浴。やっぱり楽しいw寒さも忘れ、がむしゃらに潜る。

結構、大きなサザエもちょこちょこゲット!!しかし、朝からこんなに捕ってもしょうがないと思い、一時みんな開放。(ところが、いざ帰る前にサザエなんかを探しても、なぜか小ぶりな奴しか見つからないんだよねぇ・・・なぜ?(^ ^;)

水が冷たく、長時間は海にいられないんで、テトラポットに登っては一休み。そしてまた潜る。そのうち、お天道様が出てきてさ。いい海水浴日和になってきたわけよ!!聞けばこの日に梅雨明けしたみたいだね!これぞ、晴れ男パワー!!w

さらに、今年もまたジュッチアワビをゲット!!
ここで一気に火がついたっ!!

意地でもアワビゲットしてやるっ!!

岩の隙間を細かく探す。。。

!!

いたっ!!アワビ!!ダイバーズナイフ、久々の活躍である!!

・・・が、小さい!

これはさすがにかわいそうだと海へ返す。

ここで、ジュッチ、150mmはあろうかという大物アワビゲット!!見事である!!

もう一匹、捕れたからと一ついただきました♪

その後、自力でもう一匹ゲット!!少々小振りだが、この位ならいいかな。ポッケに入れる。

そこで気付いた。ジュッチからもらったアワビが脱走してる・・・。

ショックである。周りを見渡すが時すでに遅し・・・(涙)

その後は大物も見つからず、体力の限界を感じ、二人して帰還。

ホントは、水温も低いし、昼飯食べたら、一休みして帰ろうかって感じだったんだけど、この時、すでに時刻は15時!!

たまにトイレに戻っては来たが、朝からずっと沖に出たまま、この時間とわ!!

これって、テント建てた意味ね〜し。。。

そして、気付く悲劇。

左のポッケにアワビ、右のポッケにサザエ。少なくともサザエ5匹はいたはず。

浜へ戻ってきたとき、ポッケにいたサザエはわずか1匹・・・。

みんなで脱走してました・・・(^ ^;

哀れに思ったジュッチサザエを1匹くれたので、アワビ1匹、サザエ2匹の計3匹の収穫でした♪

アワビ、美味しくいただきました。そして、サザエもおいしくいただく事でしょう(妻がw)

06.04.09 あの兄貴が女性と!?総帥、結婚式♪
ついに・・・ついに!!兄貴倶楽部創設者にして総帥である、アニキユタカが結婚することになりました。
当然、我々兄貴倶楽部は全力を持って、余興を披露しなければ!!この日に為に練りこんできたネタをワクワクしながら当日を迎えた。
この日は本当に久しぶりに兄貴倶楽部員、総集結!!会場は大宮にある
パルティーレ大宮ウエディングビレッジ!!

見て下さい。この素晴らしい建物を!!
グルリと取り囲まれたその空間は、一種のテーマパークのような世界観すら感じました♪
一歩入った瞬間に、この会場でうちらの類の余興が果たして受け入れられるのか・・・。少々ビビリ入りましたね。

しかし、このような兄貴像も健在!まるで、ユタカアニキが白塗りしてポージングしているようではないかっ!!

さて、僕とジュッチは受付係。早めに入って皆様を満面の笑みで迎える。
まさか、ビシッとスーツで決めた我々が下にあんなものを着込んでいるとはこの時は、誰も気付きはしなかったであろう・・・。


受付の方もひと段落し、ついにチャペルにて結婚式を迎える。
ズズーン・・・ズズーン・・・
新郎アニキがゆっくりと参上。
凛々しすぎる!!いつにも増して凛々しすぎる!!
新婦を待つそのアニキの姿、髪の毛は一本一本が天に向け立ち上がり、緊張の面を見せつつも緩やかな表情。しかし、タキシードの上からでも確認できるその大胸筋の盛り上がりは静かなる中にも燃え上がる熱いものを感じました。
いよいよ新婦入場である。僕は新婦さんとはここで初対面。
恐ろしいことに、アニキは彼女に対し、僕のことをモーヲタだなんだと、ニセの情報を信じ込ませてしまっている、困ったちゃんでもある。
しかし新婦さん、キレイな方じゃあないですかぁ!!清楚な感じを受けましたね。何と言っても、線が細い!!
アニキはやさしく抱いているつもりでも、彼女にしてみたらベア・ハッグ以上の威力へとなってしまうのではないだろうか!?
思わず、いらぬ心配をしてしまった。

でもね、マジメに書かせてもらえば、かなり感動させてもらったよ。
昔からの付き合いであるあのアニキが・・・ってのもあったし、彼女との事も少しは聞いてたしね。ホントに良かったねって。
式中、神父さんからハンカチを貰うアニキ。
ア・・・アニキが泣いている・・・。
僕の目頭にも思わず熱いものが・・・。
しか〜し、アニキは涙でなく、汗を堪え切れなかったのである!!ただでさえ、僕以上にあせっかきなアニキ。厚着に着込んだ衣装に加え、緊張も相まって汗がえらい事だったんだろうね。
きっと、誓いの誓約書のサインも汗でにじんでいたことであろうw
まあ、すごい気持ちは分かったけどね。僕の時も、汗がとまらなくて、お色直しの度に、下につけてた衣類は汗でぐしょぐしょだったもんなぁ。。。グロちゃんに撮って貰ってたビデオの中でも、「汗、かきすぎだろ!?」ってツッコミ入ってたしw

そんなわけで、式も無事に終了、披露宴会場に移ったわけだが・・・
ウェルカム・パーティー?
なんと、披露宴会場に入る前に、野外のちょっとしたスペースにピザやら何やらが置いてあって、披露宴開始までどうぞって感じです。こんなのは初めてでした。なんか都会を感じちゃったね♪

でもでも、ここでゆっくりくつろいでなんかいられない。
我々には余興という指名があるのだ!
特別に会場に先に入らせてもらい、担当者とできる限りの打ち合わせをする。どこから入場して、どこで披露するか。マイクはどうなるか。音響は。。。
例の如く、音響は担当に任せてくれと言われたが、そうも行かない。今まで、何度となく音響係に、してやられてきた僕は、とにかく横で指示を出すということで承諾。やっぱ、いじらせてはくれないみたいだしね。
会場もレストランウェディングの為、かなりスペースが限られてくる。
なんだかんだと担当者に聞いていたが、非常に丁寧にそして気持ちよく対応してくれて良かったなぁ。

そうしているうちに、披露宴開始。
今回の式は余興が、かなり後ろに控えていた為、序盤はかなりゆっくりできました。それなりの緊張感は続いてたけどね。
料理もじっくり堪能。フォアグラなんて物は初めて食べたよ。かんど〜♪
アニキと新婦さんのステキな姿を見ながら、段々と近づいてくる余興の時間。
親族と、会社の関係の方が多く、地元の友人は我々兄貴倶楽部員のみ。しかも、当然、ここで兄貴倶楽部なんて単語が通じるわけもない。まさに、今回はアウエ−での披露。
しかし、仮にも今回は兄貴倶楽部総帥の結婚式。ローカルネタは厳しいだろうという事は初めから分かっていたし、お笑い系のネタにするかとかいろいろ迷ってたけど、何とか兄貴倶楽部ネタで勝負したかったところもあった。
スピーチを行うマチャミチくんにも、とにかく兄貴倶楽部の前知識を会場の皆さんに少しでも植え付けてくれという事を頼みつつ、余興ネタも練ってきた。


さあ、いよいよ余興開始である!!先に行っていた新婦側の爽やかな歌の余興とは打って変わり、アニキな熱い曲が流れ出す。
僕は前半は影に隠れ、ナレーションや天の声としての役割。
登場するのは他4人のアニキ達。
ジュッチを肩に乗せ、アチャミチくん、アフロくん、アダくんの三人で真横に担ぎ上げ入場。
そして、今回の衣装は。。。
ふんどし!!
そう!!今回のポイントは全員ふんどしなのである!!
装着に時間がかかる為、朝式場に来たときにはすでに下着として装着済み。受付の時も、式の時も、感動しつつも、下にはふんどしだったのである!!
これがまたなかなか装着感がよく、癖になりそうな一面もあるのだが、なんせトイレにいけない!
小の方も一苦労だが、大のほうはもってのほかである。とにかく、必要最低限にトイレは抑え、本番までグッと堪えていた。

そんな苦労の中、登場したふんどし軍団!!
影から見ていたが・・・
予想以上のインパクトである!!
やばすぎる!!なんという、汚い画ずらであろうか。
真横になりながら、あいさつを進める、ジュッチ。そして、担ぎ上げたまま、曲に合わし高砂へと進んでいく兄貴衆。

本来なら新郎サイドのスペ-スで行う予定だったが、会場の都合でなんと新婦サイドにての余興。
これは、ドン引きかっ!?と思いつつも、なんか黄色い声援飛んでるぞ!?
しかも、アダくんの靴下脱ぎ忘れてた姿で思わぬ笑いすら取っている。
これは、イケル!?
内容を簡単にいえば、ユタカアニキが過去にやらかしてきた伝説をクイズクイズ方式にして出す。全問正解で豪華商品。不正解で罰ゲーム。しかし、最終的には嫌がおうにも罰ゲームへと運び、またまた使いまわしのイトウHGが恥ずかし固めをかませるという流れ。

第一問
アニキが中学時代にレンジでチンしたものは何か?

A.生卵 B.マヨネーズ C.カマドウマ

答えはCのカマドウマ。アニキもしっかり正解。
おっ!マジメに答えたな。影から観察する。

第二問
高校時代、アニキが大事に溜めていたものは何か?
A.ビックリマンシール B.ベルマーク C.自分のおなら


答えは、Cの自分のおなら さすがにアニキ、これはごまかしてきたね。ある意味、本来ならタブーネタの一つでもあったであろうw

そして、最終問題
アニキのあだ名は何?
A.金色のファルコ B.中山きんにくん C.ターミネーター


これが、ひっかけなのである。
なぜなら、答えは全てだから・・・w

いよいよHG登場。
でも、下はふんどしバージョン!!
いつものリッキー・マーティンの曲に合わせ登場。「すごいね〜!」黄色い声援もきましたよぉ!!
罰ゲームで恥ずかし固めを決めるまでの会場の皆さんや、アニキへの絡みもいろいろ考えてたんだけど、実際にやるとやっぱ飛んじゃうもんだね。ちょこちょこ歯抜けになりながらも、アニキの股をガバッと広げ、恥ずかし固めでフィニ〜ッシュ!!
「シャッターチャンスですよ〜!!」
の声に、本当に写真撮ってた人も結構いたねw
アニキの目の前には僕のふんどし付きの生ケツが間近に・・・
さぞ、アニキも喜んでくれた事でしょうwww
そんなことで、余興も式自体も大成功だったんじゃないでしょうか!!

兄貴倶楽部余興の後は、僕が着替えているうちに、外で風船飛ばしたりとか、今度はデザートのバイキングがあったりとか、いろいろ面白い試みもあって、かなり楽しませてもらいました。
そして何より、本当にいい感動をもらったよ。
末永くお幸せにね!ア・ニ・キ♪

新郎新婦と爽やか兄貴衆♪


やっぱり爽やか兄貴衆♪
(果たしてこの画像アップしていいんだろうか(^ ^;)
05.07.23 今年も行くぜ!ジュッチと行く二人きりの海水浴♪
ここ数年、すっかり恒例となりましたジュッチとの海水浴。朝、5時に起床し、松本のジュッチアパートへと向かう予定。
・・・がっ!!こういうときに限って目覚ましが発動しないっっ!!
しかし、自力で目が覚めたのが5時40分。ある意味、目覚ましなしでこの時間に気付いただけでも大したものである。
前日の飲み会からの睡眠不足をものともせず、海猿並みのスピードで着替える。
5時45分にはアパートを出、松本へと発進である!!
快適にかっ飛ばすスーパーオートモーヴィルトリトリ
しか〜し!!ここで大アクシデントッッッ!!!
峠の上り途中、何やらおじさんが手を振っているではありませんか!?
知り合い?いや、ヒッチハイク??
・・・・・そんなわけね〜じゃん。。。




お巡りさんですぅぅぅ!!!
おいぃぃ、マジかよぉぉおぉ・・・・・・・・・。。。
「ドライバーさん、ちょっとスピード出しすぎですねぇ。」ニコニコと接してくるお巡りさん。
何がそんなにうれしいかっ!?ゲットだぜ!!ってな満面の笑み。こっちもつられて苦笑い・・・ハハハ。
チクショーッ!!!
罰金15,000円も痛いが、またしてもゴールドカードが遠のいた。
あ〜、マジでゴールド狙ってたのにぃぃぃ!!!
(昨晩、飲み会終了後、辰野の町を8kmオーバーでかっとでるような男が言える資格ないけどね・・・(^ ^;)

しかし、思わぬアクシデントでかなりのタイムロス。まさか、峠の下りにもいないだろうな・・・と、警戒しつつも、70km代でやっぱりかっとばす。
も〜っ、5時代から検問張るなっての!!(涙)

少々遅刻はしたもののジュッチアパートに到着後、ジュッチを乗せ、恒例の新潟能生へと向かう。
・・・がっ、またしてもアクシデント!!
突然降り出す雨!!朝からポツポツとはきてたけど、ここでかなり本格的に降りだす。
二人の間にいや〜なく浮きが流れる。そう!去年の悪夢再びである。
「ただの夕立、いや朝立ちだね!!」さわやかにシモネタを交えつつ、先を急ぐ。

下道で行ったものの意外と早く能生へと到着。10時前には着いてたかな?
海水浴客はいるものの例年に比べ、空き空きな状態。テントエリアも容易にゲット!!
なんでこんなに空いてるかって・・・
そりゃ、寒いですからっっ!!!
雨は止んだものの相変わらずの曇り。海パン一丁では肌寒いくらいなのである。
しかし、せっかく来たのだ。気合で沖を目指す。とりあえずはテトラポッ島へ・・・。
そこには海水浴客の姿もなく、海鳥達に支配された静寂に包まれたテトラポッ島の姿が・・・。

ここで、僕は気配を消し密かに上陸を試みる。
そして・・・
両手にフィンを装着し、羽ばたきながら叫んでみた。
バサバサバサバサッッッ!!!

一斉に飛び立つ海鳥達。
ごめんね〜♪でも、オモシロ♪♪

この日の透明度はまあほどほど。4〜5mといったとこでしょうか。
いつものようにスキンダイブに勤しんでいると、ジュッチが何かを手にしているではありませんか!?
なっ、なんとそれはアワビ!!
しかも、15cmはあろうかという超巨大アワビ!!

これで、火がついた。
寒さなんてなんだ!何とかアワビをゲットしたい!!気合に満たされていく。
とはいえ、寒さの為かいつものように長くは潜っていられない。呼吸もすぐに切れてしまう。終いには腹も痛くなる。。。
この時はあまり気にしていなかったけど、予兆があったんだろうね。・・・詳しくは7/25の何気な日記をどうぞ。
そんなこんなで結局アワビを一匹もゲットならず。変わりにこれをゲットしました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喰えねえって・・・。

しかし、ガザミっぽい10cm以上のカニやシャコかエビらしきやっぱ10cm以上の獲物がちょこちょこいたんだよね。簡単には捕獲できないけどさ。
海水浴シーズンに入り、まだ間もなくてさ、人の入りが少ない為かもしれないね。

ちなみにジュッチは大小交えたアワビを6,7匹?ゲット!!完敗ですよ・・・。
その中から、2匹いただきました♪
家に帰ってバター焼きにして食べたけど、さすがは天然物!!すげぇ、やっこくてめちゃうまかったっす!!
05.02.12〜13 兄貴衆と行く湯煙の旅
2月12日、ついに決行兄貴倶楽部温泉旅行。 
今回、目指すは長野県乗鞍温泉。
ちなみに今回参加の兄貴衆は・・・
まずはわたくしゴウ、現在彼女募集中アフロくん、天然ップリが最近薄れつつあるジュッチ。そして、密かに女の子ファンをゲットし、ウキウキの準兄貴倶楽部会員ワントちゃんの4名。
マシーンはアフロくんご自慢のヴォクシーtoCOOLにて発進!!
 
健康について熱く語るアフロくん。ポリフェノールを摂取 するといって、チョコレートをボリボリほおばるアフロくん。燃料補給も万全である!!
 
途中、コンビニに寄り、飲み物と食料を調達。
再び、車を走らせる。
 
・・・がっ!!
発車から数分と経たず再びコンビニに車を止めるアフロくん。
どうやら、お茶が口に合わなかったらしい。
「すっきり素材で快適効果」
なんとも健康的なネーミングではないか。
何が気に入らなかったのか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しそ味・・・。
 
リスクを嫌うアフロくんにしては、かなり冒険してしまったようだ。
 
そして、買いなおしたお茶。
「伊右衛門」
・・・・・・・・・・
よほど懲りたのか、これまたドノーマルなお茶をチョイスw。
 
兄貴衆御一行、再び目的地を目指す。
 
・・・で、着きました。
温泉宿 さつ木荘!!
う〜ん、見た目いい感じにくたびれてます。
そして、怪しいオーラを放った兄貴衆が入っていきます。

部屋もそこそこ。お茶は缶のお茶が1本づつ置かれ、茶菓子はなし。
暖房も入れておいてはくれていません。
少々あとの事となりますが、布団もセルフサービス。
でもでも、その分、とってもリーズナブル!!
野郎で来るにはもってこいの民宿ですな。
 
そして、肝心の温泉。これがサイコーなんですわ!!
 
白骨温泉と同質の乳白色の硫黄泉。木造の湯船。
露天は少々ぬるめでしたが、暖まるには充分の温度。
この時点で、野沢温泉の〇〇○○○旅館をすでに超えました。
 
雪の残る中、素っ裸で階段を下りる。
「ゴウサン、こけるなよ!!」
実は、以前のスズムシ荘だけでなく、去年スノボー帰りに寄った温泉でも豪快にすっこけている僕。
兄貴衆はそれを心配してくれていたのだが、
そうそうすっこけてたまりますかってんだ!!
雪に気をつけ、湯船に向かう。
まさか、この後悲劇は繰り返されるとも知らずに・・・。
 
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
気持ちいい〜〜〜〜〜。

少々ぬるいが、許される範囲であろう。
思わず、浸ってしまう兄貴衆。
 
こんな機会も滅多にない。
人生について、兄貴衆じっくり語り合う。
・・・が、この後、僕の体に異変が・・・!!
な・ん・か・・・
腹痛いぞ・・・。
始めはなんとなくだった痛みがキリキリと内臓を締め付ける。
我慢していると調子が良くなるのだが、また少しして強さを増した痛みが襲い来る。
そのサイクルはじわじわと間隔を縮め、パワーを増してこれでもかってなもんだ!!
 
こ・これはやばいっ!!
乳白色で湯船内は見えないとはいえ、はマズイ!!
 
「僕・・・そろそろ出んよ。。。」
 
ところが上がった瞬間、襲い来る強烈な目眩。
湯上り肌からどっと噴出す冷や汗。
 
な・なんなんだこれは!
ぬるめだったし、のぼせるにはまだ早い。
こ・これは・・・まさか・・・

兄貴衆のオーラにやられたのでは!?
 
兄貴倶楽部一員とはいえ、限りなくノーマルに近い僕にとって、兄貴衆のダシがよく出た湯船に共につかるこの行為自体、予想以上に過酷な事だった様である。
 
頭がクランクランする中、外気の寒さも伴って腹痛はピークに。
 
今は・・・服のぬくもりよりも便器が恋しい!!
 
トランクスにシャツを腕だけ通した格好で便所へ走る。
 
「その格好、やばいって!!」
背後から聞こえる兄貴の声に耳を傾けている余裕はない。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふうううううぅぅぅ・・・・・
なんとか、間にあい用を足した僕であった。
 
しかし、あの腹痛に目眩はなんだったのか?
一種、気持ち悪ささえ感じたが、ウソのように吹き飛ぶ。
 
一人、脱衣所に戻り服を着るが・・・
あれ?宿から借りたタオルなくなってるし・・・。
兄貴衆に聞くが、誰も知らないという。
仕方なく、宿のおっちゃんに再度タオルを借りる。

「あれ?先程4枚お渡ししたかと思いましたが?」

「・・・・・そうですよねぇ・・・。すみません・・・。」
 
早くも無くしたとも言えず、適当にごまかしもう一枚借りる。
 
さて、そのなくなったタオル。
どこにあったかと言うと・・・
 
「あれ?俺ゴウサンのも持ってきちゃってたかも。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かもじゃなくて、明らかに二枚手に持ってますから!!
 
このアフロくん、今までにも数え切れないくらいの伝説を残していますが、今回も何かとやってくれましたよ。
 
夕食時・・・
メインは鴨鍋である。
う〜ん、うまそう♪
食前酒にすもも酒が出される。
とりあえず、一口・・・。
んげっ!!
 
アルコールが弱い僕にとって、これはすでに飲み物の領域を越えている。
 
テーブルにそれを戻した瞬間、すもも酒を一気に飲み干す兄貴が一人。
そう、それはアフロくん!!
決して、彼もアルコールに強いわけではない。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スイッチは入ったッ!!
 
見る見るうちに赤鬼と化したアフロくん。
しゃもじを落とし、食べ物はこぼし、茶碗を転がす。お茶を注ぐにも、ポットからきゅうすを通さず、湯飲みに直に注ごうとしてしまう始末。(それじゃ、白湯だから・・・。)
 
目は充血し、だんだん反応がおかしくなる。
鴨鍋をつつく我々であったが、残りわずかになった頃に、突然・・・
「俺、肉喰ってねぇよ!!」
プチ切れの、アフロくん。

・・・・・何を今更・・・
しかし、ある兄貴は言う。
「さっき、ちゃんと肉を食べている姿を見てたから」・・・と。
 
しかし、目がすわりだしているアフロくん。今は何を言っても無駄であろう。
そっと、その様子を見守っていると・・・
「寝る!!俺は寝るぞ!!」
 
あの・・・まだ・・・7時前ですけど・・・
 
部屋に戻った我々。
さっそうと布団を敷き始め、寝床につくアフロくん。
 
マジっすか!?
あっと言う間に眠りにつくアフロくん。
しかしながら、わずかな我々の動きにも反応し、目を開けるアフロくん。
前田慶次もビックリ!
ある意味、戦人である。
 
8時過ぎ・・・
アフロくん、復活!!
 
ここで、兄貴衆内風呂に向かう事に・・・。
 
露天好きな僕にとって、内風呂はおまけみたいなもの。
そんな風に高をくくっていたら・・・
木枠で作られた風情ある湯船がそこに!!
 
思わず興奮気味に浴槽に駆け込む僕。
 
そう・・・
この時、完全に油断していた。
 
加速がついていた分・・・

行ったぁぁぁっっっ!!!
豪快に横転っっぁぁ!!
足の内側強打!!
立ち上がろうとしたしたが、またこける。
 
瞬間的だが2連コンボ炸裂である!!
ごまかしようのない豪快なこけっぷり・・・。
 
その後、ズキズキする足をさすりつつ、30分以上であろうか、ゆっくりと温泉を堪能し、プロテイン肉体改造について語り合う。(少々、史実と違う事書いてあります♪)
 
しかし、この温泉なかなか強烈である。
足はかゆくてしょうがないし、顔はビリビリしびれる。
 
いかにも、効きそうな湯といった感じ。
 
ここで、上がってびっくり!
壁には入浴時間5〜10分、一週間以内に湯わたりになるが、徐々に回復・・・
 
はいっ・・・!!?
なんかすごい事書いてあるし!!
「なんかさ、体中かゆいしビリビリしてんよ!!」

「マジで?俺、なんともないけど。」とジュッチ。
 
しかし、僕は見逃さなかった。
股間を押さえるジュッチのタオルに赤いシミがあることを・・・。
ジュッチ・・・マンスリーデイっすか!?
 
てな感じで、「なんか赤いよ。」と聞いてみる。
 
「ちょっと鼻血出てさ。」
ジュッチ・・・それ、なんともなくないよ!!
 
その後、ぽっかぽっかになりながら部屋で語り合ってたけど、普通に早く就寝しちゃいましたね!
テーブルには大量に残された菓子、菓子、菓子!!
そして、チョコ!!(アフロくん専用)
 
 
おやすみなさ〜〜いzzz・・・
 
 
二日目は・・・
普通にチェックアウトして帰ってきちゃったね。
ワントちゃん仕事だっていうし、アフロくん一人でスキー行くっていうし・・・。
 
おもしろかった事というと、朝食で再びポットから直に湯のみに注ごうとしていたことかな。
もちろん、アフロくんが・・・。

そして、ちゃ〜んとお宿の旅日記にも兄貴倶楽部のアピールしてきましたよ♪♪♪
ホラ!!

もしかしたら、宿のHPに載させてもらうかも・・・だって!
いや〜、楽しみだ♪
字、間違ってるし・・・♪

 
他にも、宿の主人の一言に逆ギレ寸前だったアフロくんなど、おもしろい話はあるけど、ここらで兄貴倶楽部温泉旅行日記は締めとしとこうか。
あんまり書くと、アフロくん凹むから・・・♪
 
 
 
いや、勘違いされると困るんで書いときますけど、宿の主人は、とてもおもしろくていい人でした。
ただ、最後のご主人の一言にアフロくん、過敏に反応しちゃいました。
 
 


 






「今度は、彼女さんと来てくださいね♪」
05.01.16 アフロくんと行くお笑いライブ
この日は、アフロくんとデート。
お笑いのライブがあるんだけど一緒にどう?とのこと。
もちろん、暇人ゴウは即OK!!
 
俺の名前はアフロくん♪
お笑い大好き人間だ♪
ライブのチケット取れたけど♪
一緒に行ける相手がさぁ♪
見つかって♪あ〜、助かった〜♪助かった〜♪
・・・って、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言うじゃな〜いっ!!
 
 
でも、本当は・・・
女の子の相手が見つからなくてコンチクショーってのが、見え見えですからぁっ!!
 
残念!!
 
どうせ俺は、チキンだ・か・ら・・・斬りぃっ!!
 
 
そんなわけで松本まで、アフロくんの全能ヴォクシーにてレッツラ・ゴー!!
 
お笑いには、どちらかというとウトイ方の僕はそれほど詳細も聞かずにOKしたわけなんだけどさ、僕の頭の中では、そんなメジャーな人が来るとは思ってもいなかったわけ。
イメージではPARCOの一角をステージにして、そこで若手の芸人達がコントをやるもんだとばかり・・・。
 
そんなイメージを抱いていた僕。
そんな僕にアフロくん、迎えに来てくれる直前のメールで、初めて・・・
「チケット代は4.000円です。」
って金額の話するのはやめてね、ビックリするから。。。
 
正直、思ったよ。
た・高け〜〜っ!!
しかし、今更断れない。
 
そりゃそうさ。僕の頭の中では名も知らぬ芸人達がデパートの片隅で行うショーだって思ってたんだもの。
話でドランクドラゴン来るみたいってことは聞いてたんで、彼らが全てのメインディッシュなのだろうと・・・。
 
ところがどっこい、チケット貰ってビックリさ!!
 
アンガールズ!
インパルス!
ダイノジ!
ドランクドラゴン!
2丁拳銃!
パペット・マペット!
ロバート!
 
!!!!!!!!!
Woooooooooooooooooooooooo!
これ、すごくね!?
 
お笑いにウトイ僕でもダイノジ以外はみんな知ってんぞ!
これなら、4.000円でも惜しくねぇ!!
一瞬にして、迷いがぶっ飛ぶ僕。
 
松本までの道のりはそりゃもう盛り上がりましたさ!!
アフロくんのあんな話こんな話♪♪♪
 
そして、16時ちょっと前に到着しました松本文化会館!!
 
開演17:30開場16:00っていうもんで、バッチちょうどいい時間♪って思ったら・・・
開場・・・
17:00じゃんかぁぁ〜っっっ!!!
 
私は思った。
時計が新しくなってウハウハのアフロくんだったが・・・
時計そのものに見とれすぎて、肝心の時間を見れていないに違いない。
・・・間違いない!!
 
 
あまりに時間がありすぎるので隣でやってたスペシャルオリンピックスの、ほのぼのなんたら展示会みたいのを見に行く。(無料でしたんで)
養護学校の生徒達の作品が、ズラリ。
う〜む、味わい深い作品がいっぱいだ。
そして、何とも懐かしい。。。
図画・工作が大好きだった僕は思わず見いってしまった。
ナイスな時間潰しができました♪
 
ところで・・・
この日、イマイチ体調の良くない僕。
なんかだるいし、腹が痛い・・・。
 

・・・・・・・・・・・・・
ゴウです・・・。
昨日夕飯で本場のインドカレーを食べたとです。
今日はお昼にスパイシーモスバーガーを食べたとです・・・
そしたら、お腹の調子が悪くて、○○○止まりません!!
お尻の穴がヒリヒリします!!
ゴウです・・・。
ゴウです・・・。
ゴウです・・・。

 
とりあえず、開演前にもう一度厠へ・・・w
 
んな事をしているうちに、開演に。
マジで興奮しました!
席も前から15列目な為、芸人さんたちもよく見える!!
もう、感謝感激でしたよ!アフロくん!!
 
テレビで見かける彼らが目の前でコントをしている。
しかも、本当におもしろい!!
アドリブもバッチリ!!
観客へのツッコミも絶妙!!
さすがはプロって感じでした!!
 
そこで気づいた事。
どうでもいい話をします・・・。
 
アフロくんは・・・
会場が大爆笑に包まれた時・・・、私がウケているかどうか、こちらを見て反応を確認している・・・
気がする・・・。
 
 
大丈夫、アフロくん!!
マジで楽しかったから!!
 
それにしても、今回のライブで、僕もお笑いフリークに目覚められそうだよ!!
いつもお笑いの話をされても
「誰?」
で、会話の終わっていた僕よ・・・さようなら〜。。。
 
また、近くでこういったライブがあったら是非!行きたいよ♪
そして、アフロくん。
次こそ、女の子と行けますよ〜に♪
04.08.28 岡谷の秘境、こうもり塚に挑む!!
夏ももう終わり。
そんなわけで最後の夏を満喫しようと総帥とジュッチと共に、ドライブに!
涼しさ求め、怖そ〜なところを求め周る、肝試しドライブ!?(ん〜ん、涼しさなんて求めなくても、もう十分に涼しかったです・・・。)
ジュッチを乗せ、総帥を乗せ、いざ出発!!
途中、三人でカメラの調子を確認しようとある同じ被写体を撮ったのだが・・・。
ジュッチのデジカメのみ謎の白い影が浮かび上がる・・・。
はっきりは分からないが、少なくとも外形を見る限り、人の形に見える・・・。
もちろん、僕と総帥の画像には映っていない。

うわぁぁ・・・怖ぇぇぇ!!!・・・・・
(残念ながら、ジュッチの携帯画像のため、手元にデータはない。)

しかし、これはこれから起こる恐怖の出来事のほんの前振りでしかなかった・・・。
そして、深くは語れないが、ある意味別のスリルも味わい、その場を後にした。

目指すは、岡谷
子供の頃から肝試しにはもってこいの場所。っていうか、マジで怖くて夜なんかとても行けなかった場所。

その名も・・・
こうもり塚・・・。

いつの時代のものなのか・・・。
そこには小さな古墳が存在している。
今でこそ、巨大な石で口を塞がれていて、入り口付近までしか入れないのが、私がまだ小学生だった頃は、その石は無く、ン十メートル、ン百メートルと奥へ奥へ続いていたのある。
中には魚の壁画などがあり、もしかすると人骨も見つかるかも・・・そんな事が言われ続けていた驚異のスポット。

小学生の頃、社会見学で行った事があったのだが、当時、極度のビビリであった私は奥まで入る事ができず、チキンウェイから一人逃げ出したという記憶が残っている。
・・・そして、一人外に出てある事に気付いた。
一人、外に残される方がよっぽど怖いと・・・。

そんな私にとって、思い出深いこうもり塚。
たどり着くには、いくつかの難所がある。
日によって、向きが変わるという蛇石のある神社より、車では登る事さえ叶わぬ、想像を絶する急坂を登っていく。
そして、見えてくる六地蔵
そう、こうもり塚にたどり着くにはこの墓地を抜けなくてはならない。

私が学生時代、一度こうもり塚にチャレンジした事がある。
しかしその時は、六地蔵前で突如懐中電灯が切れ、慌てて逃げ出したのであった・・・。

今回はそのリベンジでもあるのだ!!
しかし・・・
なんと、その懐中電灯すら持ってくるのを忘れていたのである!!
なんという失態であろうか・・・。
私は自分が情けない!!
こんな事で、はたしてこうもり塚までたどり着けるのか!?

数々の不安を抱え、現場に到着した我々。
しかし、現実を見て私は驚愕した。
子供の頃、あれ程恐ろしかった六地蔵。わずかな月明かり以外、完全に闇に閉ざされていた墓場。
しかし・・・しかし文明の発達により、墓場すぐ隣まで民家が立ち並んでしまっているではないか!?

道は舗装され、人口の光が漏れるその墓場は当時の意も言えぬ迫力を失ってしまっていた。
そう、人の手が加わったシシ神の森は、もうシシ神の森ではないのだ・・・。

少しの寂しさを感じながら、我々は先を目指す。
あくまでも我々の目的は、こうもり塚なのである。

舗装されていたのは墓場まで。その後は・・・時が止まったかのように当時のままであった。
道を覆い隠すように生い茂る植物達はまるで我々の行く手をさえぎるかのようである。
草を掻き分け先に進む。
記憶ではこの近くのはず。。。

しかし、懐中電灯も持たずに来た我々に、月明かりのわずかな光しかささないこの山道は困難を極めた。
もう・・・もう限界か・・・。

そう思ったときである!!





突如目の前に現れる謎の発光体!!

こ・これは・・・!?

人魂・・・なのか!?
我々は息を飲んだ。
たしかに、不自然な光である。
そして、周りに人工的な光が無いため、よりはっきりと確認する事ができる。
私は、あわててカメラを構えた。

上の画像がその時のものである。
青白い光がフワフワと闇夜を漂っている。
そう・・・はっきりと動いているのだ。。。

恐ろしい・・・
しかし、高鳴る鼓動は恐怖からくるだけのものではない。
未知の体験をしているといった興奮から、感動と、快感すら感じた。
まさか、こうもり塚に行く途中でこのような現象に出会えるとは・・・!!
心を落ち着かせ、今度はシャッターを開きっぱなしで撮る。

このようにゆっくりとではあるが、明らかに動いているのが見て取れる。

そして・・・心なしかじわじわと、こちらに近づいてきているではないかっ!?



な・何かやばいっっっ!!!
我々は、身の危険を感じ、慌ててその場を離れた!!



こうして・・・
今回もこうもり塚にたどり着く事はできなかった。
しかし、こうもり塚は間違いなくそこに存在するのだ!
我々探検隊は、必ずここに戻ってくると深く心に決め、その場を後にした。。。

しかし・・・あの発光体は一体なんだったのか?
謎は深まるばかりである。





最後に・・・
唯一、フラッシュをたくことができた一枚を掲載し、今回の冒険のシメにしようと思う。

                ↑コレ

何やら炎の中心にワタのような物が見え、針金が伸びているようにも見える。
この正体が何なのか?それは、皆さんのご想像にお任せします。
決して、ジュッチジャスコで、花火の売れ残りセールにて購入した人魂くんではない事を・・・
私は信じている・・・。
04.07.31 夏到来!!ワセリン塗って海水浴!!リベーンジ!!
本日は、ダイバー仲間でもある兄貴倶楽部員ジュッチと海水浴である。
そう。ついにこの日がやってきた!!二週間前の静波をリベンジである!!

・・・・・が、今回はまともに台風がやってきています・・・。
果たして、静岡で大丈夫なのか。。。
しかも、静波ってきれいだけど、ちょっと知られた遠浅海岸だそうで・・・。
そんなとこで、フィンやマスク持って飛び込んで行っても、潜れないばかりか、
うちらの存在自体が浮いてしまうだろう・・・。



・・・ってことで、あっさり静岡は諦めました〜♪
で、毎年恒例の新潟、能生へ目的地変更!!(先週も行ったんだけどね・・・。)
読みはバッチリ!こっちはサイコーの天気。
せっかくなんで、一枚。能生といえば、弁天岩。(ハウジングが濡れているんで、ボケちゃいました。。。)


先週は、家族と行ったんだけど、一緒に行く人によって、遊び方もいろいろなのが、海水浴のいいとこである。
今日はしょっぱなから、沖へと遠征!!
そして沖へ出てみると、先週とはうって変わって、6mほどの透明度。
この海岸にしてはかなりいい状況である。

今まで気付かなかったのですが、いつからあった?っていうテトラポットの塊が弁天岩のそばに・・・。
名づけて、テトラポッ島!!
まずは、このポイントを攻めてみました。


潜って見ると、深さは7.5mはありました。
さすがにあまり人も来ないので、魚もけっこう多め。
イカらしきのもいたけど、息が続かなくて確認はできなかったね。。。
テトラポットと、テトラポットの間をくぐったと、ちょっと洞窟っぽい立体的な楽しみ方ができます♪
体が引っかかったら、死ぬけどね・・・。


   ↑そして、密猟者ジュッチ


テロラポッ島を後にした我々は、恒例の無人島へと足を伸ばす。

                ↑ココ

さあ、ここで何をするかと言うと・・・。
もちろん魚もいっぱいいて楽しいのだが・・・
一番高い岩場から・・・



イッエエエエエ〜〜〜〜イイイイッッッ!!!!!!

ズボッ!!!!!!!!!

これが、サイコーに気持ちいい!!
しかし、こんな海岸も珍しいよね。
普通、こんな沖まで来てたら、大抵放送で注意されるのに、ここってホントほったらかし。
もちろん、うちらにとっては好都合だけど、沖に流されても気付いてもらえないんだろうなぁ。。。

何はともあれ、今回は、ほうとうだけ食べて帰るなどという惨めな結果にならず、海を満喫して参りました。
あえて、言うなれば、沖に出ているうちに、ジュッチの酒のつまみとして、捕獲されていたサザエさん達が、奪われた?流された?事であろうか。
密漁者ジュッチ、悔し涙であった・・・。

悔しさのあまり、再度密漁に出かけたジュッチを見送り、テトラポットの上で昼寝をしていたところ・・・
軽い、熱中症になりかけました・・・。
フラフラするぅぅ〜〜〜。。。・・・ふう、危ない危ない。

思わず、熟睡しちゃったもんで・・・。
夢でも見てたのか、ベットから落ちる感覚?フッと体が浮いた感覚を受けて目を覚ましたんだけどね。
でもホントに落ちてたら、シャレにならなかったでしょうな・・・(汗)

いや、しかし今回はサイコーの海水浴でした。
やっぱ、海はイイネ!!海サイコー!!ビバ☆海!!




ヒャッホ〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!!♪♪♪
04.07.18 夏到来!!ワセリン塗って海水浴!!
本日は、ダイバー仲間でもある兄貴倶楽部員ジュッチと海水浴である。
当初、新潟を予定していたのだが、今新潟は大変なわけで・・・。
南の方は大丈夫と言いつつも、かなりの海のうねり、水の濁り、水温の低下が予想された。
よって、道のりはきつくなるがここは思い切って、太平洋を目指そうぜ!!ということになったのである。
決定された今回の目的地は静岡県静波である!!

AM6:00諏訪を出る。諏訪から韮崎まで高速でGO!!
順調な滑り出しである。
笠をかぶったチャーミングな富士山を横目に車を飛ばす。
ちょっと雲行きが怪しいが、その内晴れるであろう。

AM9:00清水市突入。
快適なドライブ。いいペースである。



しかしこの時、誰がこの後の悲劇を想像できたであろうか・・・。

とりあえずの失敗は、僕もジュッチも道を知らないということ。
地図はお家に忘れてきたようである・・・。

とにかく、海さえ見えれば、海を左手に走れば必ず着く・・・はず・・・!!

AM10:00大浜海岸到着。
よく分からないが、とりあえず海岸発見!!
聞くとこによると、静波はここからさらに数十Km先とのこと。

なんなら、ここでもいっか!!

・・・と、思ったのも束の間。
「ここは、プールだけなんです。海は急激に深くなってるんで海水浴はできません。」

・・・・・・・・!?

プールだけ・・・・・・!?

海岸なのに、・・・・・・・・プールだけ・・・!?

それって、どんな海岸だよ!?と思いつつ、仕方なく進路変更。
ホントは、フィンダイブするには、深い方がいいんで、絶好の場所だと思うんだけどね。。。
まあ、だめなら仕方あるまい。

我々は、元々の目的地である静波を目指す!!

しかし、地図無しでは、やはり無謀だったのか・・・。
海沿いに走りつつも、道なりに進むと強制的に海から外れていってしまう。。。
細い道を走り、道を戻っては進む。。。

なんとか、必死にたどり着こうとする我々に、致命的なでき事が・・・。

すんげぇ風だよ・・・・・・・。。。
この画像からも分かる通り? とにかく、すんごい風なのである!!!
稲はワッサワッサと踊り、木の枝もこっくりこっくり頭を垂れる。
これぞ風の谷!?である。

こんな風の中、またこんな曇り空の中、海へ入ったらいくら気温が高いとはいえ30分ともたないであろう・・・。
風だけは・・・駄目である・・・。

さっきまでノリノリだった我々が、あからさまにテンションが下がっていくのが分かる・・・。

ミト様の様に「風が・・・止んだ・・・。」と、どれ程言ってみたかったことか・・・。
しかも、この状況だったら、ノリノリで言っちゃうよ!!
「風が・・・止んだ・・・YO♪♪♪」ってね。
しかし、我々の祈りも虚しく、風は吹き荒れ、ちょっぴり雨も振り出す。。。

そして・・・



行き止まった・・・・・・・・・・・・・・・・




チーン・・・





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「帰るか・・・・・・・・・・・・・・・。」

「うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



こうして、今年の第一回兄貴倶楽部海水浴は幕を閉じた・・・。

しかし、このまま帰るには、あまりに虚しすぎる!!
せめて、海の幸を!!!

帰り道、海の幸を探しながら帰る我々。
港は見つけるが、コンテナばかり。。。
魚のさの字も見つからない・・・。
そして、その願いすら叶わず・・・気がつけば・・・山梨入り・・・。




結果!!
今回は静岡まで行き、山梨でほうとうを食べて帰って参りました!!
それが、全てであります。
その他には一切、何もしてございません!!
丸一日、みっちりと野郎二人で狭い空間の中で時を過ごし、そして・・・終えました・・・。



さすがにこの結果、リベンジを果たさずにはいられないであろう!!
来る月末、再度静波を目指す事を深く心に誓うのであった!!   完
04.07.11 ついに禁断の地を踏みしめた兄貴!!
さあ、本日は総帥と行く怪しげツアー第二弾!!
今回も目指すは甲府
別にしょっちゅう行ってる訳でも甲府好きというわけでも、ない・・・。
そう、今回はある究極のスポットを探るために・・・。

とりあえず、お約束とばかりに万代書店へGO!!
物が多すぎて、一向に部屋が片つかないので、ちょっとコレクション整理。
これで、また一つ箱が片付いた・・・♪


野暮用は済んだ!!
さあ、究極のスポットへ全速前進!!
そのスポットとは、あくまで昼飯を食べる場所。あくまで喫茶店
しかし・・・しかしである・・・この表世界から一歩外れた空間の存在であることは、名前からも容易に想像できる。
正直いって、ネタとしてUPしていいのか・・・けっこう悩んだよ、マジで。。。そのくらいディープ濃い世界。

その名も・・・




メイド喫茶!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ホントによくこんな怪しげ物件を探し出したものである。
尊敬の眼差しですよ、ホント。。。

とりあえず、活動領域内にそんな濃い〜スポットが存在しているなら、行かねばならぬだろう!!
我々、兄貴探検隊は一路、目的地を目指す!!
天気はあいにくの雨。目的地に近づくにつれ、雨脚も強くなる。

そして・・・・・・

ここかぁぁぁぁ〜っっっ!!





うわ〜・・・かいてあるよぉ〜♪
間違いねぇぇぇ〜!!!

恐怖と興奮の中、我々は、車を止め、いざ建物へと向かう・・・。
はたして、これから先、何が起こるのか・・・!?

入口にはメイド喫茶の広告が張られている。
メイド服を着た女の子が三人写っている。・・・が、顔にはモザイク。
現代社会にお疲れのサラリーマン方を私たち、メイドが癒します・・・みたいな事かいてあるぅぅぅ〜!!!

これ・・・
ピンクチラシじゃあないよねぇ???

はっきり言って、入るのが怖かった。
総帥には悪いが、先に入る勇気はありませんでした。。。ごめんなさい。
しかし、そこはさすが総帥である。
なんのためらいもなく、扉を開ける・・・。
これぞ、兄貴の中の兄貴である!!

店内へ入ると、ちょっと薄い頭だが金髪に染め、眼鏡をかけた見るからに怪しげなオヤジが一人。
「どちらをご利用ですか?」みたいなことを聞いてくる。
どうやら、一階はマンガ喫茶のようだ。

マンガ喫茶か、メイド喫茶どちらにするんだ?と聞いてきているのである。
すかさず応える総帥。


「メイド喫茶2名!!」
・・・男や・・・


オヤジの目がキラーンと光る。
「本日は、メイドが急病のため、一人しかいませんが、よろしいですか?」

(やめて〜!そんな質問をしてこないで〜!!)心の中で叫ぶ

そして、「ここをどちらでお知りになりましたか?」と、聞いてくる。

ある意味、怖い。
このオヤジはショッカーの隊員で、ここはショッカーの秘密基地・・・かもしれない・・・。
「貴様、この場所をどこで知った!?」とも、受け取れる・・・。
・・・・・・・・
しかし、ひるむことなく、丁寧に答える総帥。


僕は、何気にいっぱいいっぱいだったよ。
ここ、変なお店じゃないよね〜???・・・ボッタクリの店じゃないよね〜???
レジのオヤジの笑みが獲物を捕らえたと言わんばかりの笑みに見え、背筋に冷たいものが走る・・・。




さあ、いよいよ突入である・・・。


「いらっしゃいませ。」

メイド服を着た女の子が一人。
席に通される。

なんと、他にもお客がいるではないか!!
一人、コーヒーを飲んでいるその姿は、自分の事を棚に上げ、思わず・・・あやし〜などと思ってしまった。


しかし、この雰囲気、この感覚、どこかで味わったような・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この感覚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




秋葉原かっ!?

率直なイメージは、まさに秋葉原の裏世界を想像させてくれた。


少しして、メイドさんが注文を取りにくる。

席の前でひざまづき、何に致しましょうか?と聞いてくる。

なんで、こんなに姿勢が低いんだよ!?
なんで、方膝つくんだよ!?
などと、思いつつ、ハンバーグカレーを注文。
その時、水と一緒に持ってきてくれたお通し?がこれである。


ホームメイドパイ!?
シャレのつもり?
いやいや、でも何気にツボに入ってしまって、一人大ウケでした♪

しかし、根本的なところで思ってしまったこと。
いや・・・・・できれば思いたくなかったよ。

でもね、しょうがないよ、本能的に感じちゃったから。。。
素で・・・
メイドさん・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

痛いな・・・

って思ってしまった。。。
ごめんなさい!!!

いや、僕も根はオタッキーですから、一概にこういう世界を拒絶したりはしないですよ。
でもね・・・・・・・・って感じ?

はっきりいって、学生さんのアルバイトか分からないけど、接客がたどたどしすぎだね。

学園祭の出し物かよ!?
って感じでした。

でも、そこが逆にいいとこなのかもね。

さあ、ついにカレーがあがってきたようである。

下の画像がその時の様子。
総帥のあまりの威圧感に緊張を隠せないメイドさんである・・・。
ゴゴゴゴゴゴ・・・と、効果音を入れてあげたい。。。


・・・で、肝心のカレーですが、黒いカレーが出てきたね。
辛口ぎみな。
味は良くも悪くもないって感じかな。
ハンバークはちょっとイケテなかったが。。。

そんな感じ・・・。
食後、総帥がトイレに行ってる間、ボーッとミュージックプロモを見ていたんだが、そんな時、メイドさんがビデオをチェンジし始めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・?

何が始まるかと思ったら・・・

ヤパパー、ヤパパー、イーシャンテ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



らんま1/2だぁぁぁっっ〜!!!

「中国からきたあいつ」

しかも、第一話だぁぁぁっっ〜!!!

まさに最後にトドメを喰らった気分でした。
まあ、懐かしすぎて、ちょっと見入っちゃったけど、キリがなさそうなので、撤退することに。。。

会計ではポイントカードをもらっちゃいました。
NO。54!!
惜しい!!一個まえなら53(ゴウサン)だったのに・・・。
満タンになれば、記念品をプレゼント!!
なんだろ?すげぇ気になる・・・!!

さあっ!!
がんばっていっぱいにするぞぉぉぉ〜・・・・・・(^ ^;


そんなこんなで、メイドさんに送り出され、外へ・・・。
外へ・・・出ようと・・・

・・・・・・・・・・・・
って、ものすごい豪雨じゃん・・・!!

まるで、我々の行く手を阻むかのようである。。。


うちらをこの世界から帰さないつもりか・・・!?
オヤジが、背後からほくそ笑んでいるかのような感覚が・・・。
もう、A.T.フィールド全開であるっ!!!

そんな中、総帥が我が身も省みず、車まで強行突破をかける。
メイド喫茶の見えないプレッシャーから、何とか逃れようとA.T.フィールドをぶち破る!!。

その後姿を見つめ、待機する僕の中では・・・
後ろを振り返ってはいけないという何かを感じた。
そう、それはまるで、杜王町勾当台2のコンビニ「オーソン」となりの脇道のように・・・。
得体の知れない何かを背後に感じた。
振り向いちゃいけない・・・振り向いちゃいけない・・・

総帥に車をまわしてもらい、必死で飛び込む!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんとか、メイドフィールドから脱出成功である。。。
不思議な事に、出発したとたん、スッと雨はひいてしまった・・・。
恐るべしメイド喫茶である・・・。

走り去る車の中で、次は兄貴倶楽部総員で、このアウターワールドリベンジをかけようと、深く心に誓うのであった・・・。
(何の、リベンジだよ・・・!!)
04.06.19 マチャミチンコご結婚おめでとうっ!!
6月20日、我が兄貴倶楽部一員である、マチャミチンコくんがめでたくご結婚いたしました。
いや、ホントめでたい!!
高校の頃から一緒で、かつてはデブキャラを誇っていたマチャミチンコくんもいまや、立派な兄貴の仲間入り。
新郎の紹介欄に、特技ベンチプレス
好きな事筋トレと、まったくもって男らしいストレートなコメントに感涙の涙を流していましたよ!!
(もちろん、総帥がね・・・)

いや、しっかしキレイな式場でした!そして、見て下さい!!この美しい通りを!!
思わず、スキップをしてしまう兄貴衆です!!
こんな怪しい二人をも、ナイスショットに変えてくれる素晴らしい会場でした!!

レストランウェディング会場も、そりゃもう、きれいでした!!
丁重な挨拶でおもてなしをしてくれる、スタッフの方々。
そして、レストラン入り口を守る門番と、思わず熱い視線で見詰め合う兄貴一人。
これが、新たな恋の始まりとなるのでしょうか!?
そっと、見守ってあげましょう・・・。

席についた我々をまず歓迎してくれたのは、お天道様!!
そう!!ガラス張りの式場で、これまたうれしい事にお天道様と背中合わせ。
これが、連邦のソーラ・システムか!?といわんばかりの威力でありました。
トイレへ行くまでのわずかな道のりでのあれだけ変わるか!?ってくらいの急激な温度変化。
お二人のラヴラヴッぷりも加わり、ホントに熱い熱い式でありましたね・・・w

と、まあソーラ・システムの件は置いといて・・・
披露宴はよかったよ!!感動しました!!
営業で鍛え上げれられ、話上手なマチャミチンコくんのあんな緊張した姿ってのも、何年ぶりに見たかなぁ。。。
高校時代はどちらかといったらおとなしかったマチャミチンコくん。
いまや、こんなに多くの友人達に囲まれてがんばってるんだなって思ったよ。
マジでかっこよかったぞ、マチャミチンコ!!
最後に仲間内で撮った写真を一枚。
一応、個々にOKはもらったつもりだけど、クレームがあるようだったら、お早めにね♪
この中に兄貴倶楽部メンバーが何人混じっているかは、あえて秘密で〜す♪


それでは、マチャミチンコくん!!情熱の国、スペインで思う存分牛をなぎ倒してきてくれたまえ!!
04.06.05  総帥と行く山梨の旅
本日は総帥殿とドライブに行ってまいりました。
今日はどんな兄貴ッぷりを見せてくれるのか!?
とりあえず、僕は朝からミノムシのミノをはぐのに一生懸命で何も食べていなかったので、コンビニ一直線。
ついでにトイレに行っておこう♪
ん・・・?なんかついてる・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・使ったら、流せよなぁ・・・。
いきなりちょっとブルー。。。
総帥がその後、使用していたが、僕がさりげなく凹んでいたのを知る由もないだろう・・・。
国道を一直線、山梨へと向かう。
何が目的ではない・・・。山梨がそこにあるから向かうのだ!!

・・・・・な〜んて、とりあえず万代書店へ向かったのさ!
知る人ぞ知る万代書店。何でも売ってるマニアック極まりない店。
いらなくなったゲーセングッズを処分。あれらは3000円になりましたぞ、アフロ君!!

行く途中で、早速男臭い店発見!!
見よ!!この兄貴っぷりな店を!!
これでもかという位に貼られた2着目90円の垂れ幕が、更に強烈なインパクトを醸し出している。
なんという気前の良さ!!思い切りの良さであろうか!!
90円で買えちゃう服ってどんなだよ!なんて突っ込みすらさせてくれないオーラで満ちている。
これぞ、の店!!
すげぇよ、満足屋!!ホントに最強企画だよ!!これで、満足しない男はいね〜よ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・行かなかったけどね・・・。

さあ、用事も済んだ?し、帰りは近くのトイザラスへなんとなく・・・。
久々に行ったが魅かれるブツはなかった。
あえていうなら佐竹雅昭の怪獣コレクション。
すごいね、あれはいいデキだよ!!また、怪獣のチョイスがマニアックでよろしい♪
ポール星人とか、ザザーンとか・・・なぜそんなマイナーどころを・・・・・・。まあ・・・いいや。

その後、僕と総帥は佐久方面へドライブし、戻って参りました。
帰り際、総帥お気に入りの切削場をこっそりご見学♪
切り立った崖の迫力と存在感!!これぞ、男のデートスポットであるっ!!
今度はぜひ、ハッパの現場を見てみたいもんですな!!
そしてこちらが本日のメインディッシュ。
岩石を掲げる総帥。トラックの上でたたずむゴウ。砂利山で、雄たけびをあげる総帥。の三本です♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我ながら、怪しいな・・・。
どんどんと、人に紹介しにくいページへ突っ走ってます・・・。

以上!!長くなってきたので、この辺で報告終わり!!
04.05.29〜30  総帥とアフロ君軽井沢で密会デート!?
先週末、兄貴倶楽部総帥と、アフロ君が軽井沢でデートしていたとの情報が入りました。
デートコースは
秋宮→佐久のラオックス→高速で佐久から松井田妙義→横川駅の鉄道博物館?→
碓氷峠旧道→軽井沢アウトレット→女神湖白樺湖経由茅野市内→
長峰の原○さんちの前を通過→帰宅
だった模様。
アフロ君は赤いスニーカーをご購入した様子。まさか、シャア仕様のエアマックスではあるまいな!?

そして、夕飯のメニュー(ラーメン屋)
総帥:ラーメン+餃子+ライス+コンビニで飲み物
アフロ:ラーメン+餃子+ライス+コンビニで飲み物
     +磯辺焼(おもち)+アイスクリーム

さらに、30日も二人のデートが発覚!!

そのときのメニューである。
日曜の夕飯(コンビニ)
総帥:カップ麺+ぱん+飲み物
アフロ:コンビニ弁当+サラダ+おにぎり+納豆巻き+ヨーグルト

総帥は当然の如く、全てのメニューにプロテイン混入!!
・・・にしてもアフロ君!!コンビニでの食事で1600円は食べ過ぎですぞ!!

兄貴トップへ戻る