2021/05/18(火) まずは整理

pict01

紹介するには、まずは整理をしないと。
ということでファイルを開けて全てをリストアップすることろから始めましたが、
ほとんどがシートで買ってくれてましたが、入れ方が買った順ではなくばらばら。これは当時の私の仕業ですが。
なので、どういう記念切手なのかを書き出して、各々について発売日を調べ、コレクションリストとして作成しました。

結果、全部で163種。すべてを調べるのに丸1日かかっちゃいました。
それだけの思いの重さを感じます。
どういうものがあるのかは「コレクション」のページに掲載いたしましたので、ご参照ねがいます。

これから時間がある時にときどき、いくつか目立ったものを取り上げて、ここで語らせていただこうかと考えております。