>HOME>展示top>妖精の子の顔

妖精の子の顔

布と綿とアクリル絵の具……
実はもうひとつ
重要なものがあります。
それは、「」です。
”当然だ”って?(^o^)
でも、特記しておかなくてはならない位
大量に消費します。
口を作るために、
後頭部から口の中の
思う場所に糸付きの針を出します。
(これがなかなか思うところに来ない。)
そして、引き加減と針目の幅に
気をつけながら
数えきれないほど
往復します。
使う糸の量は、計り知れません。 、
口ばかりがリアルなのは?
目鼻がとても小さく簡素化
してあります。
何故って、口が全てを物語
ったっているからです。
これでバランスが
取れているように
思えるんですが……?
誰にでも出来ます。
必要なのは”根気”だけです。
ただ、この嬉しそうな口は
私にも二度と出来ないだろうと
思います。ちょっと間違えば
気味が悪くなってしまいます。
だから、それがどうしたの?
なにも布にこだわる必要はないですよね。
粘土で作って縮緬を貼る?
うーん。今度やってみようかな♪
でも、これは、落としても壊れないです。
これは重要なことですよね♪
つぶやき
人形は、綺麗でさえあればいいの?
人形は何の為にこの世にあるの?
自分の頭の中にあるものを形にする?
心を癒すもの?
製作過程はどうでもいいの?
謎です。
BBS
手作りについて語り合いましょう