>HOME>展示top>ちはちゃん16歳
2015年。ちはちゃんは16歳。高校一年生になりました。
昨年、赤毛のアンのミュージカルに出演との事でしたが、それに関連が有りそう。
『赤毛のアン』の日本語翻訳者である村岡花子さんが
10歳の時編入した東洋英和女学校を卒業すると
翌年英語教師として山梨英和女学校に赴任したそうです。
その山梨英和高等学校に入学したとのことです。


人形の大きさ。身長=約43p


この人形を作るにあたり参考にした山梨英和高校の制服(同校HPより)


人形を持ちにいらしたちはちゃんとお母さま。スカートのひだもリボンの結び方も青い蛇腹線の要旨も靴も「そっくりだ」と喜んでくださいました。 もうちはちゃんはお母さまよ20p位背が高いようでした。