今年の大河ドラマはかの有名な坂本龍馬ですね。
私は年賀状に使うためにこの人形を作って見ました。
本物の写真を参考にしたのですが、
それよりは少しだけかっこよくしたいと思いました。
坂本龍馬の写真は2枚くらいしかありませんよね。
このことが返って人々の印象に深く入り込んでいるんでしょう。
年賀状、またインターネット上の画像には今まで名をつけていなかったにもかかわらず
誰一人として他の人の名前を上げる人はいませんでした。
作り手としてこれ以上嬉しいことはありません。


坂本龍馬はちょっと天パーだったようですね
とても剣の腕前がよかったそうです。刀は欠かせません。
袴を作ったのは初めてで、ほかの物と違って実物の見本がないため苦労しました。
後で知ったのは、こんなに折り目がついていなかったらしいです。(汗)
あと特記すべきはブーツを履いていたということですね。 凛々しい感じに出来たと思います。

坂本龍馬


プロフィール
誕生日:2009/12/29
体:シーチング
化繊綿