>HOME野球選手ナインの作り方
作り方の一例:ナイン
この手作りのテーマは手抜きです。(笑)
1.顔
顔を九つ野球の選手、9体というのは作るのが飽きてしまいそう。(笑)
一体ずつではなく。パーツをまとめて作れば少しは飽きないかな?、
顔を九つ作ってみました。
布はシーチングです。
2.体と足
腕と体 足いつものような造りではなく、できるだけ省略して腕と体を一体にしてみました。
足も体にくっつけようと思ったのですが、 足が外股にしかならないので、
やむを得ず足だけは別裁ちにしました。
足はつま先を前にしたいからです。
写真左が体と手右が足です。
3.ボディ
ボディ肌色に染めてから裏返し、
綿を詰めてつなげてみました。
たくさんの赤ちゃんみたいで可愛いですね。
4.ペイント.
首と袖 靴下と靴アンダーの首と袖、靴下と靴をペイントしました。
靴下には赤い線を3本入れてみました。
5.ユニフォーム
ユニフォームユニフォームができました。
ズボンに側線、襟首、袖口、胸の文字、
それから見えてないですが背番号もすべて手描きです。
6.帽子
髪の毛を付け、鼻、目、口など 帽子 髪の毛を付け、鼻、目、口などを描いて、帽子も被せました。
いつも6枚はぎで作っている帽子ですが、今回のテーマは手抜きですので、写真のように、マチを入れた円形の布です。
7.背番号
ゼッケン高校野球ですので1から9の番号です。
ホントはゼッケンを縫いつけているんですよね。
8.背番号
ベルトを描き ストラップ仕上げにベルトを描き、ストラップをつけてみました。鞄などにつけても良いし、部屋につるしておいても良いですね。
9.野球選手9人できました.
野球選手9人この人形はある選手のお母さんが選手全員に送ったものです。
本人より選手のお母さんがよろこんでくれそうですね。
不思議なことに依頼者の子供の顔が一番本人に似ていたということです。
背番号が有るために個々の選手のところへ行ったんでしょうね。
作り手に似ると言われている手作り人形。ぜひ作ってみてください。