2008年1月〜3月までの作品

>HOME>展示top>2008年1月〜3月までの作品
このページの見方
1,画像をクリックすると拡大します。
2,拡大した後ドラッグで移動できます。キーボードの矢印キーで次の画像に移動します。クリックすると小さい画像に戻ります。
赤毛のアン4〜6/2008-3-31
Highslide JS
前に作ったものより少し小さいタイプの赤毛のアンです。
Highslide JS
比べてみるとこんなに小さいです。
Highslide JS
黄色の服の子の顔
Highslide JS
青服の子の顔
Highslide JS
座っている様子
Highslide JS
赤服の子の顔
Highslide JS
後姿も可愛いですね
Highslide JS
横顔
Highslide JS
帽子がこの人形の可愛さを引き立ててくれます。
中くらいの大きさの赤毛のアン。物語に寄るとアンは孤児院から貰われてきた時、黄色の服を着ていたそうです。
さっちゃん/2008-03-19
Highslide JS
以前に作った人形を見てのご注文でした。つぶらなひとみになり、良かったと思います。
Highslide JS
もう手元にないので写真を見て作りました。名前は「さっちゃん」です。
Highslide JS
つぶらなひとみになり、良かったと思います。
Highslide JS
帽子は向きを変えれます。変えると雰囲気が違いますね。
Highslide JS
抱っこしているのはひよこのつもりです(笑)
Highslide JS
ひよこ(笑)
依頼主さまに喜んでいただけて嬉しかったです。♪
2008-4号/2008-03-14
Highslide JS
久しぶりのリアルドール
この人形は 一人で立てるようにバランスをとっています。 下駄を脱いでも立っています。 手足とも針金が入っていますので、いろいろと楽しめそうです。
2008-4号スライドショーを別窓で見る
下駄は粘土です
2008-赤毛のアン1〜3/2008-03-09
Highslide JS
仮1番全身
Highslide JS
仮1番顔
Highslide JS
仮2番全身
Highslide JS
仮2番顔
Highslide JS
仮3番全身
Highslide JS
仮3番顔
Highslide JS
3人でおすまし
Highslide JS
麦藁帽子、飾りの色を髪の毛の色と合わせています。
Highslide JS
靴と鞄は革で作り色を塗りました。少し古びた感じに・・・
ご自分とお母様お姉さま用にと・・
ロリータ3/2008-02-25
Highslide JS
ご要望のあったロリータちゃんを作ってみました。
Highslide JS
髪は縦ロール、白い糸を染めました
こちらのロリータちゃんは可動ではありません。 先のロリータ妹と同じ布です。やっぱり女の子にピンクはかわいいですね。 ギャザーをたっぷりとりました。
可動Doll、ロリータ1,2/2008-02-23
Highslide JS
ご要望のあったロリータちゃんを作ってみました。
Highslide JS
二つ作ると先に作った方がお姉ちゃんっぽくなるのがいつも不思議です。
Highslide JS
座ったところです。靴の裏にコルク粘土を貼りました。
この人形は手足にビスを入れて少し動く様になっています。粘土の靴を履かせるとかろうじて立つことが出来ます。
お地蔵様/2008-02-17
Highslide JS
人形の大きさ8〜9cmほど,全体の高さは約15cm
スタイは古縮緬 色づけ、アクリル絵の具 オーブンレンジ40分 亡くなった方の安らかな眠りと祈る方の幸せを祈ってくれるでしょうか。 でも安らかに眠ってなんかいないのですね。 あの大きな空を〜♪ ふきわったっています〜♪ と思いたいですね。
9人の高校球児/2008-02-05
Highslide JS
3月に別れ別れになる野球部の選手のご注文
Highslide JS
後姿、背番号は直接書いてあります。
Highslide JS
小さいんですが、存在感ありますね。
Highslide JS
入場行進だ!!
Highslide JS
天辺はこんな風です。
それぞれの人が想像して見るための点で描いた顔です。
マスコット2008-01-15
Highslide JS
身長10cmの小さい人形です。
Highslide JS
かばんなどにぶら下げるマスコット的な大きさでほぼ2頭身です。
簡単な造りです。 あまり見えないところを凝っていても時間がかるばかりですので、この程度の人形もいいなと思いました。
ねこちゃん2008-01-08〜10
Highslide JS
これは試しに作ってみるためにただの木綿の白い布です。
Highslide JS
素材は絹なので高級感はあるのですが、色が実際の猫には良くてもマスコット的にはいまいちですね。
今回は鼻の下に丸いものをつけて見ようと思います。そこにひげが生えているんですよね。 ひげにするために、近くの釣り道具やさんに釣り糸を買いにいきました。
ちはちゃん8歳2007-12-12
Highslide JS
ちはちゃん8歳・・・前年の七五三(7歳)のお祝いの様子です。
Highslide JS
長じゅばんにはレースの賭け襟をしました。
Highslide JS
伊達巻もやっぱり必要でした。
Highslide JS
片足を前に出すと歩いているように見えますね。
Highslide JS
着物の生地は約30cm四方で700円、それを2枚使ったんですが、流石に写真でもその質の良さは解りますね。
Highslide JS
ちはちゃん8歳
意外と計算に入れない飾り紐の金色、赤。緑の飾り紐を結構ふんだんに使いました。 帯はネット検索で調べましたが近頃は結構大きめなんですね。
ちゃいちゃん/2007-10-13
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
顔=目が窪んでいます。アクリル絵の具、ピグマペン大きさ=23cm 服装=綿体=シーチング
Copyright(c) 2007-2008 Dreamy-Forest All Rights Reserved This update.2008/05/10