■インドネシア料理 ス ラ バ ヤ
 カテゴリー    軽食インドネシア料理

 ロケーション  京王線 調布駅前 パルコの七階 

 URL       http://www.surabaya.jp/index.html

           2008年 7月

           仕事で立ち寄った調布・・・昼時だったので 駅前のパルコをウロウロ。
           ビンタンビールの絵とスラバヤの文字・・・思わず 入ってしまいました。

 味        ナシ チャンプル。 
           口にするとインドネシアの風が吹いた。 インドシナ半島の料理と違う ジャワ海の風味。
           ココナッツミルク・ピーナッツ・サンバル・・・
           けど・・・その後がいけなかった。 サテは ×   鳥が美味しくない。
           お魚も味がちょっと・・・
           春巻きや デザートのココナッツミルクのアイスクリームは ○ だったんだけどね。 
           値段を考えあわせると いただけませんでした。

 雰囲気     チープ 

 料 金      ランチスペシャルメニュー ナシチャンプル1580円 ジャワティー500円 
           これは高すぎて 友人にお薦めできません。
           新大久保 高田馬場 なら半額以下で 充分美味しいお昼が食べられます。 
           サラダ・グリーンカレー・スープ にドリンクつけても 1000円でおつりが来ます。