バンフ インターナショナル ホテル

カナダ アルバータ バンフ 

総合的な印象・・・・・★★

 【基礎情報】
価格・・・・・・・120 カナダドル ぐらい ツイン 一泊 朝食付き
宿泊日数・・・3 泊
宿泊回数・・・1 回
宿泊時期・・・・・2001年 8月

 【フロント・ベル・コンシェルジュ】
ベルマンの対応・・・ 観光地の 普通のホテル 
フロントの対応・・・・ 観光地の 普通のホテル
日本人スタッフ・・・・ たくさん居ました。
              ベッドメイクや売店には ワーホリの日本人が何人かいらしたようです。
              売店の人が日本人とは知らずに 革の鞄の商談を お互い最後まで英語で
              やり取りしてました。 買い物が終って 妻が来て 日本語で会話しているのを
              彼女が聞いていて・・・「あら 日本人だったんですか?(^^) 」
              「えっ・ 貴女も日本人だったんですね・・・(^^)」
              
ロビーの雰囲気・・・ それほど広くも無く 狭くも無く・・・ ロッキーの山のホテル・・・という雰囲気。
              落ち着いていて 悪くない雰囲気。
コンシェルジュ・・・・  ???

 【ホテルの環境 ロケーション】
騒音・環境 ・・・・・・ バンフですから騒音は無縁で 夜は特に 静かなものです。 
              夜 窓を開けていると カナディアン パシフィック鉄道の機関車の汽笛が 
              遠くから 郷愁を誘うように聞こえてきます。
               
利便性・・・・・・・・・・ バンフ大通りに面していますし 街の中心に近いですから 買い物も 食事も 観光も
              便利です。
              バンフは小さい街ですから 殆どが徒歩圏内です。
              ただし タクシーの台数が少ないらしく 朝などは 少々待たされます。
              
              

 【お部屋】
お部屋の清潔度・・・ 三階のロフト付きの広くて 綺麗な部屋でした。
              ロフトと下にそれぞれベッドがありましたから ファミリーでも使えるぐらい広いです。
アメニティー ・・・・・ 普通です
バスローブ ・・・・・・ あり
ベッド 寝具・・・・・・ 寝心地は良かったと思います。
              ベッドルームがロフトにありますが 暑くて少し寝苦しかったです。
              スイスのホテルもそうですが エアコンが無いのです。
              窓を開けておけば 涼しい風が入るのですが ロフトまでは届き難いので
              ルームサービスにお願いして 扇風機を借りていました。

 【レストラン バフェ】
朝食 
    バフェです。 普通に 美味しいです。

夕食  レストラン
    夕食は ホテルのレストランは利用しませんでした。
    周辺には たくさんレストランがあります。 カナダのステーキレストラン KEG や スイス料理
    中華料理 韓国料理 フレンチ イタリアン メキシコ 日本料理 何でもござ〜れ・・・・です。
    KEG の 赤身のステーキや プライムリブが 美味しいです。 付け合わせのパンも周りがクリスピー
    中はモチモチしていて・・・美味でした。

【感想】

  バンフは安心して楽しめる観光地でした。 周辺にはたくさんのハイキングコースや ネイティブ カナディアンの観光施設等が多く レイクルイーズ や アサバスカ氷河 などへ向う 現地ツアーもありますし レンタカーもありますので・・・自分のペースで楽しむ事が出来るでしょう。
ショート紀行エッセイもご覧ください。

http://www.banffinternational.com/index.html

↑ Back  ホテル選択ページへ戻る