シェラトン ニューヨーク ホテル アンド タワーズ

USA  ニューヨーク マンハッタン

総合的な印象・・・・・★

 【基礎情報】
価格・・・・・・・280ドルぐらい ツイン 一泊
宿泊日数・・・2 泊
宿泊回数・・・1 回
宿泊時期・・・・・2001年 8月

 【フロント・ベル・コンシェルジュ】
ベルマンの対応・・・ アメリカの普通のホテル 
フロントの対応・・・・ アメリカの普通のホテル
日本人スタッフ・・・・ 居ない
ロビーの雰囲気・・・ 建物全体が古く 使い込まれて くたびれた感じが漂っている。
             それほど広くも無く 大勢の人が行き来し、ラッゲージも行き交うし 落ち着かない。
             最近は リニューアルしたかもしれません。
コンシェルジュ・・・・  ???

 【ホテルの環境 ロケーション】
騒音・環境 ・・・・・・ タイムズスクエア ブロードウェイ の近く 繁華街に位置しているが 
              宿泊したのは30階以上で 遮音がしっかりしていて 騒音は聞こえなかった。
               
利便性・・・・・・・・・・ 地下鉄の駅 レストラン ニューヨークの名物Deli がとても便利。
              徒歩圏内に タイムズスクエア ブロードウェイの劇場 カーネギーホール。
              エンパイヤステートビル や クライスラービル セントラルパーク MOMA
              ニューヨーク・セントラル駅 メトロポリタン ミュージアム など タクシーで10分圏内。
              JFK空港まで  タクシーで一時間半ぐらい。  
              ラガーディア空港まで タクシーで小一時間。

 【お部屋】
お部屋の清潔度・・・ シェラトンですから それなりの水準です。
アメニティー ・・・・・ 普通です
バスローブ ・・・・・・ あり。
ベッド 寝具・・・・・・ 寝心地は良かったと思います。

 【レストラン バフェ】
朝食 
    朝食のコースを頼みましたが 確か数十ドル・・・お高かったと思います。 
    deliで サンドイッチを買った方がいいです。 

夕食  レストラン
    夕食は ホテルのレストランは利用しませんでした。
    周辺には たくさんレストランや カフェや deliがありますし、ちょっと足を伸ばせば 
    著名な セントラル駅のオイスターバーもあります。

【感想】

  ニューヨークは物価が高く・・・それなりの価格を出せば 美味しいレストランや アトラクションが、たくさんあります。 値段が安ければ それなりになりますけれど・・・・deli や 露天のフードワゴンを使えば 安くて美味しいものが食べられます。

  ご注意・・・レストランで サンドイッチを頼むと・・・日本人の想像するサンドイッチではなく・・・大きなお皿に パンが見えない程 うず高く積み上げられたアメリカンサイズのスモークサーモンやローストビーフやポテトに遭遇することでしょう。 とても食べ切れませんでした。 




↑ Back  ホテル選択ページへ戻る