里絵里紗のスクールライフはこちらから
スクールライフへ
トップへ
小学校入学
入学式は くしくも双子記念日の 4月4日となった。
自分の子供が双子と判ったこの日を 私は勝手に記念日にしている
ちょっと大人っぽいスーツに身を包んで 真新しいかばんを背負って 
文字通りピッカピカの1年生が誕生した

  誰かに抱っこしてもらわないと何処へも移動できなかった二人
  大きな口をあけて離乳食を食べていた二人
  人見知りが激しかった二人
  保育園の入園式でうつむいたままお返事が出来なかった二人
  運動会で楽しそうにリズムをやっていた二人
  保育園最後の発表会で大粒の涙をこぼしながら歌っていた二人
  卒園式で立派に卒園証書を受け取った二人
  いつの間にか成長してしまった二人

『あの頃』・・・早く大きくなれと 願い続けていたけれど
今はもう少しだけ ゆっくり時間が流れて欲しいと 切に願う
思った以上に 子離れできない自分に戸惑い
遠い先のことだったはずの『今日』を 迎えた慶びと不安そして期待・・・
過ぎた時間と同じ長さの これからが始まる。