白駒池
( しらこまのいけ )
北八ヶ岳の広大な原生林の中に、満面の清水をたたえた神秘的な湖です。
標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖です。
先日アップした ’横岳’の東方向で、蓼科に行く道の途中より八千穂高原方向に進みます。
茅野市内より車で約1時間を要しました。
10月15日 撮影
秋の彩りもご覧下さい
曲がりくねった「麦草峠」をゆっくりゆっくり楽しみながら登ります。
” 言葉は要りませんよねぇ!”
さぁ「白駒池」です。 
ご覧下さりありがとう御座いました。
此処が私の最も見に行きたかった場所です。念願が叶い、秋の淋しさと共に感極まった静かな一時でした。
 駐車場より徒歩10分と案内されましたが、急ぐ必要は全くありません。
     観光客にどんどん追い越させれながら、身近な旅愁を味わう私です
欝蒼とした木立と、僅かに洩れ来る光に艶を増す苔・・・・
見えてきました!
「高原へ」に戻る
トップページに戻る