シンガポール共和国に行ってきました

2008年 2月23〜25日

ダー「シンガポールかタイにでも行ってくるか?」
sayo「ワァーオゥー!チョー嬉しい〜いくいく〜」
っと言う訳で選んだ先は美しい国シンガポール
フィリピンからは飛行機で三時間です(時差は無し)
現地の取引会社の社長の案内で満喫させてもらってきました♪


東京23区とほぼ同じ大きさの国です

自動車はETCが義務化されてます
だから料金所が全く無いです
駐車場も専用のカードで自動引き落としだって
最先進国って感じ!

車両代・税金・保険料がとっても高いそうだ
車を増やさない為の方策だって
その代わり
縦横無尽に鉄道が走っていて
車が無くても便利に生活ができる!
 

国民のほとんどは
アパートメントでの生活です
個人住宅はほとんど見られません

だから景観がスッキリ綺麗なんだわね

二日目です

一日目は半日しかないので
電車に乗って市内を一巡りしました
駅の構内や車内は民族衣装のオンパレード
中華系・マレー系・インド系
特にインドは美女が多い!と思いました

屋根のあるのはこの部分
この三倍以上の席がガーデンにあります
私達はガーデンテーブルで
潮風を受けながら楽しみました

夕食は海辺のここで♪
沢山の大きなレストランがあるにも係わらず
どこも満席で順番待ちでした

広い広い公園の夜

軽い散歩くらいじゃ
マンプクのお腹は凹みません

美味しかった〜〜〜!!

食べ方が下手らしく
(上品さの欠片も無くほうばったせい?))
手がベタベタ ^^