1/3

第三回山野草天婦羅会新緑の横河川上流散策

 

 

 

 
マリオ:

今回は3回目の天婦羅会です。    

新緑の横河川上流を散策しての天婦羅会の予定でしたが、昨日からの雨が上がりはしましたが、

まだ降りそうで且つかなりの強風が吹いていたので、散策は急遽とりやめになり、

マリオさんで天婦羅会のみ行う事になりました。   

最初に会長と先生にご挨拶をいただき早速開会です。   

 今回は、昨日と今朝、先生が準備してくださった食材をベースにスタートです。  

  ビクから取り出した食材を台の上に広げ、食材の選別から始まります。  

 ビクの中からは、いろんな食材が出て来る事、その数ざっと十数種類広い台の上がいっぱいになりました。 

   より分けが済んだ所で、山野草教室が始まります。   

 クズとタラノメ。  上はギョウジャニンニク。      コシアブラとクワ。

 今回の食材の中には、前回には無かった食材もいろいろ混じっています。

目次へ・・・次ページ・・・・戻る