1/3

第百六回自然と歴史探訪[下社騎馬行列のお披露目見学]

ちょっといっぷく:ライフプラザ マリオ

今回は、下諏訪町第三区の騎馬行列のお披露目がマリオさんで行われるという事で、

昼時を狙って、マリオさんに集合してお騎馬を見学する事になりました。    

さらに今回は、横山先生のご厚意により、3月にマリオ倶楽部協賛で出かけた、李朝の歴史探訪にちなんで、

先生所蔵の李朝時代のお宝を見せていただく事になりました。  

  マリオさんに着いた時には、すでに行列の先がけも到着しており、傘踊りが披露されていました。  

 行列の方々も、踊りが終わった所で昼食となりました。  

 我々も案内されて、食事会場に入るとすでに素敵なお宝が、見事に陳列されていました。  

  展示の仕方も見事で、皆さんさっそく手にも触って見せていただきました。 

 食事の準備がととのう間、皆さん思い思いに素敵なお宝を見せていただきます。

先生の素敵なお宝に囲まれながら、マリオさんで用意して下さった昼食をいただきます。 

 朝鮮での土産話にも花を咲かせながら、楽しく食事をいただきました。 

  目次へ・・・次ページ・・・・戻る