3/3

 

雪景色を眺めながら、のんびりと夏沢峠に向かいます。

 

 

雪景色は綺麗ですが、昼のビールが効いたのか、雪道の昇りはかなり息がきれます。

暖かいのか、霧も多少上ってきました。

早目に引き上げて、散歩でかいた汗を流すべく、鉱泉を楽しまれた方もおられる様でした。

皆さんはすこぶる元気で、オーレン小屋の発電所のあたりまで登ってこられた様でした。

オーレン小屋の発電所、踏み跡はまだ上まで続いていましたが、

皆さんの散歩コースはこのあたりまでの様でした。

突然現れた白鳥。   なんでも白鳥に見えるのは、諏訪湖の白鳥の追っかけすぎかな。

終には、冬眠の熊も出現です。

 

 

鉱泉の下流の沢はかなり赤いです。 

 鉱泉は硫黄泉だそうで、源泉は透明ですが沸かすと黄土色になるそうです。 

 沢の色もこれが混じったのかな。  

 又、宿の前には立派な氷瀑があります。  

水道管でもやぶけたかと思っていたら、アイスブルーだそうで、

アイスクライミングの練習台として作られたものだそうです。

鉱泉も暖かそうです。
   

帰りは、ちょっと深くなった霧の中を、再び雪上車で運んでいただきます。 

 雪上車は、ちょっとゆれますがそれで又話もひと盛り上がり、

皆さん乗り心地を十二分に堪能された様でした。  

おかげで、帰りのバスがなんとスムースに感じられたことか。 

  新年会も雪の中、話題も一杯で今年のマリオ倶楽部も順調にスタート出来ました。 

  今年も一年よろしくお願いいたします。   感謝・感謝

   
   
  目次へ・・・次ページ・・・・戻る