第十八回自然探訪高山植物の花畑・千畳敷カール

1/3

コマウスユキソウ。
千畳敷カール

 

 

今朝は早朝5時半出発ということで、遠くの人にはちょっときのどくですが、総勢23人での旅となりました。

ゴンドラの方はまだ夏時間ではなく、始発が8時だとかでしたがバス停の方は

7時前にもかかわらずすでに 5,60人の方々ならんでいました。     

折衝が良かった様で、団体さんはバスの駐車場から優先的に乗せて いただくことが出来ました。    

その間ステキな快晴の下、一同記念撮影。    なかなかの商売熱心です。

バスは40分ほど曲がりくねった道を上り、ゴンドラの乗り場のしらび平へと到着します。

ロープウェイは7分ぐらいで終点の千畳敷カールに到着します。   

下りた時は、バスに乗る時にかかっていた雲もすっかり取れて、抜けるような青空が広がっていました。   

稜線に向かって歩き始めると、周りは一面のお花畑で、次々に現れる花達の名前を覚えるのに皆さんおおわらわ。

目次へ・・・次ページ・・・戻る