l
画像説明
                                             

Cafe & Lunch Annabelle

                             ア  ナ  ベ  ル


長野県諏訪郡原村2001−356 

   定休日 火曜 水曜  10:00〜18:00 
(7月・8月は水曜日も営業します)    
  TEL   0266−55−3124 
 

 ブログ   2017年9月


9月24日(日)

 9月も残すところ1週間。
 7月16日から始まった「原村高原朝市」も今日が最終日となりました。
 森の中にたくさんのテントが並び野菜、花、お菓子、パン、コーヒー
 クラフト等々、見て歩き、食べたり飲んだり、おしゃべりしたり、ふれあいの
 場にもなった朝市。6時半から始まるので準備も大変、朝3時から準備してきたという
 ちまき屋さんもいました。皆さん、お疲れさまでした。
 また来年お会いできることを楽しみにしています。



  

         

          朝市広場の入り口です


        

  


       森の中に広がるカラフルなテント

        


  


         アナベルガーデンNow

        カシワバアジサイの紅葉が始まっています。

        シマススキの穂が風に揺れています



  


       アナベルはドライ化してきています




9月19日(火)

 台風一過の秋晴れ
 森を歩くとカラマツが倒れていたりシラカバの枝が折れている
 姿を目にしましたが大きな被害は、なかったようです。
 地元の方が言われるように「八ヶ岳が守ってくれたのかな」。

 
 
   

                  今日のまるやち湖
          湖面に映る朝日、輝いています。



  



            食後のひと休み

           ヤギさんも気持ち良さそう

                〜八ヶ岳中央実践農業大学校より〜


  

 

         アルプスを背に寛ぐ牛さんたち

         のどかな風景に時間のたつのも忘れます





 9月14日(木)

  爽やかな秋の1日でした。
   テラス席のお客様も食後におしゃべりしたり、読書をしたり
   それぞれゆったりとした時間を過ごされていました。
   秋の平日は、のんびりとした静かな時間が流れています。
   散歩がてらどうぞお立ち寄りください。

   
      


  


          今日のまるやち湖


  

 

             雲のジュータンが広がっています。

         真っ白でフワフワ、素敵な風景にうっとりです。

            〜八が岳自然文化園の駐車場より〜

         

         


  

      

        まるやち湖畔に咲く秋の花たち


  


         山ブドウが色づき始めました。



  


        ナナカマドの実も一斉に色づき始めています。



 9月4日(月)

  9月に入り朝晩肌寒く感じられるようになりました。
   週末の原村朝市ものんびりした雰囲気になりました。
   ゆっくりと季節が移り変わっています。    

    

                   今日のまるやち湖


    

                     アナベルNOW

    ライムグリーンの花にゴマダラカミキリがあそびに来ました。
    夏の虫ですが今年は、気温の高い日が少なかったためかあまり
    見かけなかったのですが日向ぼっこに来たのかな?
    アナベルも今月いっぱいは、楽しめそうです。