l
画像説明
                                             

Cafe & Lunch Annabelle

                             ア  ナ  ベ  ル


長野県諏訪郡原村2001−356 

   定休日 火曜 水曜  10:00〜18:00 
(7月・8月は水曜日も営業します)    
  TEL   0266−55−3124 
 

 ブログ   2017年7月



   7月31日(木)


   「爽やかな高原の夏」のはずですが梅雨が明けてからの方が

     雨が降り湿度も高い日が多かったです。

     7月も今日で最後です。

     今日は、朝からスッキリ

     気持ちの良い1日でした。

     子どもたちも夏休みに入りペンション街にも元気の良い声が

     聞こえるようになりました。




    


               今日のまるやち湖



    


        新しい乗り物コーナーがお目見えです!

     「ストライダーエンジョイパーク」

     ちびっこに今人気のストライダー。ストライダーとは、ペダル無二輪車で

     足で地面を蹴って進むキッズバイクの事です。

     楽しく遊びながら平衡感覚が養われ自転車にも乗れるようになるらしいですよ。

     自然文化園の中にあります。まるやち湖を眺めながら気持ち良さそー



     


    


             本日のお客様

        チワワの「ハナちゃん」 12才

        好きなものは、ジャーキーやミルクなど乳製品。

        自然豊かな八が岳にご主人たちと越して来て元気いっぱい!

        周りには、興味のあるものがいっぱい。運動量も増えたみたいですよ。

        また来てくださいね!





   7月21日(金)


   梅雨も明け、夏本番。

    平日でも車や人の姿が増えてきました。

    アナベルも咲き始め花やお食事を楽しまれるお客様

    でテラス席も賑わいました。




    


            今日のまるやち湖

  

    

       

          「星空の映画祭」 始まります。

       高原の爽やかな風に吹かれ星空の下で映画を見ませんか?

       八が岳自然文化園の野外ステージで今月28日から始まる映画祭

       映画終了後に見上げると一面の星、まるで別世界の感動です。

       飲食の屋台も出ますよ。お越しの際は、敷物、雨具、防寒着をお忘れなく!


  


    


        映画の上映作品が決定しました。

   「ラ、ラ、ランド」 「美女と野獣」 「君の名は」 「この世界の片隅に」他

   話題作9作品が日替わりで上映されます。

   遠方の方のために「チケットぴあ」でも 前売券の取り扱いがあるようです。

   原村は、映画館が近くにないので星空の映画祭は、とても楽しみです。



         「


    


              本日のお客様

       柴犬の「ゴン」ちゃん、6才。

       毎年、夏になると来てくれます。

       いつも穏やか、他のお客さん(小さい子にも)にも声をかけてもらったり

       撫でてもらったり人気者でしたよ。

       また来てくださいね。お待ちしています。





  7月16日(日)


   三連休二日目、今日も良い天気です。

    クラフト市も大勢の人で賑わったようです。

    今日、明日と残り二日間ありますよ。

    そして、今日から「原村高原朝市」がスタートしました。

    朝、6時半から8時頃まで毎日行われます。(8月中、9月は週末のみ)

    今年の登録店舗数は、70軒程だそうです。

    朝どりの新鮮な野菜、果物、お花や加工品、雑貨、パン、コーヒー等々。

    各テントでは、1年ぶりに会うお馴染みさんとのやり取りが楽しそうでした。

    さわやかな高原の朝市、見て楽しく買って嬉しいひと時です。

    散歩がてら今日の食材をゲットしてきました。


    


    

    


             朝市広場正面入り口です



    


     中央付近、ここからさらに木立の奥へとお店が並びます




    


           アナベルが咲き始めました

      今年は、株がさらに大きくなりました。

      ライムグリーンから白へと変化しながら長い期間咲いてくれます。





  7月15日(土)


   3連休がスタート!

    八が岳自然文化園の「クラフト市」が始まりました。

    お天気にも恵まれ大勢の人で賑わったそうです。

    月曜日までの3日間行われます。

    全国からやって来たクラフトマンの作品を見に来ませんか?

    いろいろ楽しめるブースもあるようですよ。




   


       お馴染みのクラフト市の看板です。

        ほのぼの楽しい案内板です。

        どこに行こうかな?




   


         芝生広場に並ぶテント群

         これから準備が始まります。




   

   

             元気でねぇ〜

        「シジュウカラ」の巣立ちです。

        今年もアナベルの巣箱にやってきてヒナが誕生

        顔を出したりひっこめたり、この後少しして親鳥と一緒に

        飛び立っていきました。





  7月11日(火)


    梅雨の中休み

    日中は、気温がぐっと上がっていますが

    森の中は、涼しくとても気持ちがいいです。

    街に降りると夏の暑さを感じますが、原村に帰ってくると

    ひんやりした空気、まるで別世界です。

    たくさんの木に囲まれ土の道。

    自然の有難さを感じます。

     



   


       アナベル街道(ペンション通り)のアナベルが

        咲き始めました。ライムグリーンが陽に映えます。




   

       

         全国から今年もクラフトマンが集合!

         「八ヶ岳クラフト市」が始まります。



   


        デルフィニウムが咲き始めました。

         3年目でまたぐっと大きくりっぱになりました。

         ブルーが涼しげです。




   


       クレマチス「ローズムール」

       遅咲きのクレマチス。次々と開花し楽しませてくれます。





   


           「 ミスジチョウ」」

     カエデのある林でよく見かけるチョウがやってきました。


   



  7月5日(水)


 雨も上がりました。

 晴れたり曇ったりの1日でした。

 アナベルは、今月から水曜日もオープンしています。(7〜8月中)

 ガーデンのお花も開花が始まっています。

 テラス席でのんびりティータイムは、いかがですか?

 皆さまのお越しをお待ちしています。


 

     


              今日のまるやち湖



     

        

              私は、誰でしょう?

           梅雨に時期、森の中はきのこがいっぱい




     


          「伊予獅子手毬」が咲き出しました。

         小さな苗木が4年目で大きくりっぱになりました。


        


     


             アナベルNow

              毎日育っています