l
画像説明
                                             

Cafe & Lunch Annabelle

                             ア  ナ  ベ  ル


長野県諏訪郡原村2001−356 

   定休日 火曜 水曜  10:00〜18:00 
(7月・8月は水曜日も営業します)    
  TEL   0266−55−3124 
 

 ブログ   2017年6月


  6月30日(金)


  梅雨空が続いています。

  カラ梅雨で雨が少なかったので農作物や草花には恵みの雨

  生き生きしています。

  夜に激しく降り、日中はそれほどでもないのですが、開花が始まった

  バラは、項垂れちょっとかわいそう

  花も木も草も元気に育っています。

  アナベルガーデンの様子をお伝えします。




  


    「 アナベル 」

     花芽は、たくさんつけています。

     今年は、少し遅いようです。7月の10日前後には、ライムグリーンの

     花が見られると思います。




  


    「ローズムール」

    遅咲きのクレマチスですが深いシックな色合いが素敵です。

    次々と開花し、しばらくの間楽しませてくれます。

   


 

  

     

     「アンジェラ」

      寒冷地用強健なバラの代表

      色がだんだん濃くなってきています。

      雨に打たれてもしっかり立ち上がり逞しいです。



  


      「ホスタとバラと」

      ホスタの隣が「シュリ―メイデランド」

      可愛い小花をたくさんつけてくれます。

      奥のバラは、名前が分からず調べているのですが種類が多すぎて…

      花弁の外側がピンクで内側に白は入っていて気品があります。

      散りかけた花バラは、バラお風呂に。

      香りに包まれ優雅なひとときです。



     

  6月17日(土)


 雲一つない青空が広がり気持ちの良い1日でした。

 テラス席には、ワンちゃんたちもたくさん来てくれました。

 朝、蕾だったバラも気温が上がるにつれ開き楽しませてくれました。

 

 


  


          今日のまるやち湖



  


         [スノーベイブメント」が咲き始めました。

     ハマナス系のバラです。淡いやさしい色合いに癒されます。




  


           クワガタくんお食事中

     先週やって来たクワガタくんでしょうか?

     大きさ、色つやがそっくりです。

     シロップをお皿にあげると吸い付いていましたよ。





   

  6月11日(日)


 梅雨とは思えない爽やかな1日でした。

  テラス席は、肌寒いくらいの感じでブランケットが活躍しています。

  朝晩は、まだストーブが欠かせません。



  

   


           今日のまるやち湖

       


   


          おかあさん気持ちいいねぇ


    「さぁついてらっしゃい」。カルガモの赤ちゃんがお母さんの

   あとについてスイスイ、泳ぎの練習中。

   生まれたばかりのカルガモちゃん、泳いだ後は、岸に上がって

   並んでよちよち。愛らしい姿に朝から元気をもらいました。




   


             おかえりなさい


        今年も 「ミヤマクワガタ」がやってきました。

        体長7センチ、りっぱです。

        シロップをあげると美味しそうに吸いつきひと休み。

        満足するとゆっくりとアオダモの木に登って行きました。


        


  6月4日(日)


 6月に入り涼しい日が続いていますが、今日の八ヶ岳はカラッと

  晴れて気温が上がりそうです。



    


             今日のまるやち湖



    


  今日は、原村の開山祭です。

    阿弥陀様が横たわる姿、いつもより凛々しく見えます

    友人知人が阿弥陀様の山頂目指して、今まさに登って居るはずです。

    全員の無事登頂を願っています。





       


    シカ?。

    アナベルガーデンのオブジェです。

    すっかりとけ込んでいます。