画像説明
                                             

Cafe & Lunch Annabelle

                             ア  ナ  ベ  ル


長野県諏訪郡原村2001−356 

   定休日 火曜 水曜  10:00〜18:00 
(7月・8月は水曜日も営業します)    
  TEL   0266−55−3124 


 

 ブログ   2015年10月



 10月31日(土)
    10月のカレンダーも今日でおしまい。
      日中は、穏やかな晴れ間が続いていますが気温はあまり上がらず
      最高気温も12℃くらいでした。
      11月に入ると冬のイベント「星空のイルミネーション」が始まります。
      点灯式は、14日(土)星空マルシェも同時開催。アナベルも出店します。
      詳細は後日。今年は、イルミの趣向も少し変わるようです。
      どんなイルミになるか楽しみです。

     ★ 冬季営業日について★
      自宅工事の関係で今年度は11月いっぱいの営業とさせていただきます。
      11月も後半は、変則的になります。
      詳しくは、お知らせ欄をご覧ください。
      
      
      
      

         

               今日のまるやち湖

         キリリとした空気に包まれシーンと静まり返っています。

              

              


      

         

             アナベルから続く道

         紅葉もそろそろ終盤、樅の木だけが青々としています

          


      

               今日はハロウィン

        お店のまわりにもちょっとディスプレイしてみました

        「あっ、カボチャだ!」足を止めてくれるのは小さなお客様でした。

        原村は、静かな静かなハロウィン。皆さんのところはいかがですか?



 10月26日(月)
    朝の気温氷点下2℃
      冷え込みました。
      庭の水瓶にも初氷が張りました。
      収穫祭も終わり(24〜25日 八ヶ岳中央実践大学校にて開催)
      いよいよ冬の足音が聞こえてきました。
      
      
      

          
            今日のまるやち湖
            夕方4時ごろの風景です。
            波ひとつない静かな湖面です。
 
      

       壇香梅(ダンコウバイ)が色鮮やか!
    花も(3〜4月ごろ)実もそして紅葉も楽しめるって素敵
    そしてこの紅葉に時期が長いんです。道行く人も足を止め
    見入るほどです。お隣さんの庭木なので毎日楽しませてもらっています
 
      
     アナベルガーデンも落ち葉のジュータンに
       フカフカカシャカシャ歩くと音が聞こえます。
       冬は、草花や木の根っこを温め守ってくれるんです

  10月14日(水)
    朝の気温2℃
      手が冷たすぎ手袋をはめて散歩に出ました。
      空気がきりりとし周りの景色もスッキリしています。
      秋晴れの気持ちの良い1日でした。

   
      
 
           今日のまるやち湖
          八ヶ岳もくっきりと鮮やかです

      
       
            初霜が降り真っ白に

      

          紅葉が進んでいます
          赤や黄のグラデーションが何とも言えずうっとり (*^O^*) 


      
          風の舞い
               季節の移り変わりはこんなところにも
               黄金に輝いていた大木も衣をはぐように枯れてきました
               「充分楽しませてもらいましたよ。ありがとう!」
               
   

 10月10日(土)
  クラフト市が始まりました。(八ヶ岳自然文化園内)
   全国から集まったクラフトマンたちの作品にたくさんの人たちが
   魅了されていました。
   今日から月曜日までの3日間行われています。
   布、ガラス、木工、陶芸、皮、等など素敵なものがたくさん。
   文化園内は、アスレチックやドッグランなどあそべる場がいろいろあります。
   秋の1日、クラフト市で楽しんで帰りがけに「アナベル」にお立ち寄りください。
   ランチ、ケーキセット(ほくほくカボチャを使った「カボチャプディング」他
   ご用意してお待ちしています。
   
   
      
     
         クラフト市の看板
      これも作家さんの作品、味わいがあって素敵ですね。


      
        まるで歩行者天国のよう
            

      
         お気に入りの物はあったかな?

      

                      木工品のコーナー
               小物から大きなものまでいろいろ
            
            

      
        食べ物コーナーもありますよ
        たい焼き、ホットドック、焼きそば、おはぎ等など
        寒いのであったかいものが人気のようでした。



     10月8日(木)
  朝の気温4℃、空気がひんやり、寒くなってきました。
   先日煙突掃除も済ませたしそろそろ薪ストーブの出番かな。
   日中は12℃まで上がりテラス席にもお客様が入りました。
  
   
      

                今日のまるやち湖

             湖面から水蒸気が立ち上がっています

             水温の方が高いんですね

 
      


                自然文化園の紅葉

           風に吹かれ落ち葉が舞っています

 
      


            いいもの見〜つけた!

           松の枝を「エナガ」がツンツン。何か感触を得たようで

           暫く留まっていました。



 10月2日(金)
  昨夜の嵐が過ぎ去り青空が広がりました。
   10月に入り朝の気温も一ケタになり近くからは薪ストーブの煙が
   流れてくるようになりました。
   冬の足音がもうすぐそこまでやってきているようです。
 
   
      

          

               今日のまるやち湖

             八ヶ岳は雲の中、雲がどんどん流れていきます。

             午後には八ヶ岳の雄姿が見られたようです。

        
       



      


                 自然文化園の木々も色づきはじめています
        
      
      
                       あつまれ!あつまれ!
           昨夜の嵐でいたるところにこんな風景が見られました
           嵐の中みんなで集まってじっと静まるまで待っていたんですね


           
       

                 私は誰でしょう? 

           ニョキニョキ立派なきのこ

             雨上がりは、いろいろなきのこが顔を出しています 

           明日もここにいたらやっぱり・・・

             「ジゴボウ」だけは見極められるようになりましたが。