画像説明
                                             

Cafe & Lunch Annabelle

                             ア  ナ  ベ  ル


長野県諏訪郡原村2001−356 

   定休日 火曜 水曜  10:00〜18:00 
(7月・8月は水曜日も営業します)    
  TEL   0266−55−3124 


 

 ブログ   2015年9月


 9月27日(日)
 
      9月も残り4日、そして原村の朝市も今日が最後となりました。
     霧が立ち込める中、朝市へ行ってきました。
     お昼近くになるとお日様が顔をのぞかせ爽やかな1日になり
     日中の最高気温も19℃になりました。
       
    
  
      

         

           森の小道も真っ白に。

           幻想的な世界が広がります。。視界20メートルくらいでしょうか?

             
      


                  最後の「原村高原朝市」
         夏の賑わいは見られませんがリピーターさんも多く見られ
         「お疲れさんでした」。「ありがとうございました。来年もよろしく」
         などという会話が交わされていました。
         6時半からの出店に向け4時起きで畑に行き野菜を収穫したり
         花を摘んだりされたようです。   
         お疲れさまでした。

       



      

        

                 本日のお客様 

         「 イングリッシュ コッカー スパニエル」の「リーズ」ちゃん、3才
       旅行が大好き、どこに行くのも家族と一緒。「お留守番は嫌なの!」
       というさみしがりやの女の子。今日もお出かけできてご満悦。    
       また来てくださいね。
       お待ちしています。
       





 9月22日(火)
 
      シルバーウイークも後半。
     Uターンラッシュが始まっているようですが今日も
     朝早くから、散歩する人たちでペンション街や朝市広場は賑わっていました。

     アナベルは、明日も通常営業します。
     24日(木)は代休とさせていただきます。
     よろしくお願いいたします。
     

     

      


           ペンション街には、秋の風景があちらこちらに
            コスモスがそよそよ風になびいています。
            可憐な姿は、ほっと優しい気持ちにさせてくれます。

      

                

                   ナナカマドが真っ赤な実をつけています。
                         


      
         ジゴボウ発見!
           図鑑によると「ハナイグチ」と紹介されているキノコ
           ナメタケのようなぬめりと食感がありますがおみそ汁や
           おろし和えにすると美味。早速、朝のおみそ汁に。美味しかった〜(*^-^*)
 
 9月21日(月)

  シルバーウイーク、天候にも恵まれ原村もたくさんの人で賑わっています。
   アナベルも沢山のお客様に来ていただきました。
   テラス席には、可愛いワンちゃんたちも。
   そんなワンちゃんたちを紹介したかったのですが…
   カメラにチップが入ってなく今日のブログは映像がありません。
   すみませんm(__)m
      
                 本日のお客様
          ポメラニアンのウォルトくん5才とヘレンちゃん7才。
          人が大好き、つぶらな瞳に癒されます。
          まるで兄弟のように仲良し。
          モデルになってくれたのに可愛い姿を紹介できずごめんなさい。
          またぜひ来てくださいね。
          お待ちしています。




 9月12日(土)
 
      秋晴れの1日でした。
     地元の原小学校では、運動会。
     人々も応援に移動したのか、ペンション街は人通りも少なく
     静かでした。
     

      

     

                           今日のまるやち湖
                     日が昇り、八ヶ岳がうっすらと白く見えます。
     


            

  

      
            
                       私は誰でしょう?
               ニョキニョキとあちらこちらに現れたりっぱなきのこ
               食べられるでしょうか?地元のきのこ名人のお墨付きが
               ないと怖いです。
       

      

    
                          木漏れ日の中でひと休み
                   「キビタキ」が羽繕いをしています。
                   庭のヒバの木によくやってくる常連さん
                   ゆっくりしていってね!
                   



      

       

                         本日のお客様
                「コロン」ちゃん。4才
                マルチーズとヨークシャテリアのミックス。
                「お出かけ大好き、車の窓からお外を見るのが楽しいの」
                ご主人様の腕に抱かれてうっとり、満足そう。
                また来てくださいね。お待ちしています!

     
 9月7日(月)
 
      秋雨前線に加え台風も発生。
     全国的に不安定な状態が続いていますね。
     午前中は、曇り空でしたが午後に突然大粒の雨が降り出しました。
     しだいに下からモクモクと霧が発生、真っ白な世界に包まれました。
   

      
          
            霧が立ち込めてきました。どんどん濃くなってきました。

  
      

             「やまぼうし」の実が色づき始めました。

              秋ですねー

          
      


               春に真っ白な花をつけた藤の花が実をつけました。


      

                             本日のお客様 
            「ももちゃん」 11才。食べ物なんでも大好きな柴犬のミックスです。
           柔和な顔立ちに癒されますね。
           レンズを向けると「何か用ですか?」とばかりに出てきてくれました。
           ご主人様が食べ終わるまで見守っているしっかり屋さんです。
           また来てくださいね。お待ちしています!
                
                   
               
            


  9月4日(金)
 
      久しぶりに太陽が顔をのぞかせさわやかな一日でした。
     雨続きでうなだれていた草花もシャンとして元気を取り戻したようです。
     9月に入っての平日、のんびりと時間が流れています。

     9月より定休日も通常どおり火曜日、水曜日にもどりました。
     夏の間、なかなか更新できなかったブログですが少し意識して移り変わる
     自然やお店の様子などお伝えできればと思います。
     
    
          
  
      
                
                   今日のまるやち湖
              湖の周囲の草や木の葉も色が徐々に変化してきています

      
                  
               庭の「カシワバアジサイ」が紅葉してきています
                花もまだ元気、長い間楽しませてくれています。

                  
             
      

           

                     紅白のミズヒキ

           庭のあちらこちらに広がり花をつけています

           タデ科の多年草で山野の陰湿地に自生するそうです。

           踏まれても折れても強くたくましい!

           赤が多いのですが白い花も。白は「銀ミズヒキ」というそうです。

           地味だけど可愛い花ですね。


                 

             
              
                         本日のお客様
                ミニチュアピンシャーの「文(ふみ)ちゃん」 7才
                目がクリクリしてとてもキュート。
                食べることが大好き!
                ご主人様がお食事中お行儀よく待っていましたよ。
                また来てくださいね。おまちしてまーす!