画像説明
                                             

Cafe & Lunch Annabelle

                             ア  ナ  ベ  ル


長野県諏訪郡原村2001−356 

   定休日 火曜 水曜  10:00〜18:00 
(7月・8月は水曜日も営業します)    
  TEL   0266−55−3124 


 

 ブログ   2015年7月

 7月26日(日)
 
      原村の小中学校も夏休みに入りました。(都心より遅いようです)
     朝市も始まり週末は、高原の夏を楽しむ人々の姿が目立つようになりました。
     アナベルもテラス席が大人気!順番待ちが出るのも夏ならではです。
     日差しは強いものの森の中のテラス席は、日中でも27℃でした。
     涼しい空間で寛ぎのひとときをお過ごしください。
 
           
  
      

                  
                    森の中にテントが並びます
               「夏の楽しみなの」、売り手と買い手の会話が聞かれます。
               リピーターも多い朝市です。
  
  
      
         
                  別名「アナベル街道」
                  第一ペンションから第二ペンションへ続く道です
               
      

                テラス席からアナベルガーデンに続く入り口の
                   アーチにプレートを取り付けました
               
      

                ライムグリーンから真っ白な大輪へ
                   涼しげな姿に、うっとり。
                   
      


  7月15日(水)
 
      梅雨明け?と思わせるような晴天が続いています。
     標高が高いので(アナベル 1260m)紫外線は強いのですが爽やかです。
     今週末から(18日・土〜)原村朝市も始まります。朝どりの野菜やお花、
     お菓子、手作り品等などが朝市広場に6時半より並びます。新鮮で美味しいものが
     沢山ありますよ。同じく18日より「八ヶ岳自然文化園」で「クラフト市」が開催されます。
     全国からクラフトマンが集結。100数か所のブースに力作が並び3日間多くの人で
     賑わいます。台風の進路が心配ですが、無事開催されることを願っています。
    
           
  
  
      

                  今日のまるやち湖 

             八ヶ岳もくっきり、夏の風景が広がります

 
      

        

                 八ヶ岳中央農業実践大学校

              農場から見える八ヶ岳の雄姿、芝生に並ぶ白いテント

              非日常的な風景が広がります

            

 
      

           

                   「阿弥陀岳」もくっきり。

   
      
       
                     「気持ち良いですねぇ」
               ヤギさんたちものんびり日向ぼっこ

      

                       「アナベル」が見頃になってきました。
              ライムグリーンから真っ白に。爽やかな姿に癒されます。
              
      




   7月12日(土)
 
       朝から太陽が顔を出し気持ちの良い一日でした。
      こんな晴れ間は、何日ぶりでしょうか
      各地で真夏日だったようですね。
      原村も日中は、26℃まで上がりましたが
      森の中のテラス席は、爽やかでのんびりした時間がながれています。
      
  
  
      


                       今日のまるやち湖
                    八ヶ岳もくっきりと姿を現しました


      

            そびえ立つ白樺の木、見上げれば真っ青な空が広がります
            気持ちいい〜空間です


      

                     ガクアジサイ「」が咲き始めました
                     昨年は、花がつきませんでしたが今年は
                     次々と可憐な姿を見せてくれます


      
 
                      あ〜潤うわー
              「 モンシロチョウ」が「リナリア」の花でひと休み
              花から花へ舞う姿を見るのも久しぶりです


    7月7日(火)
 
       梅雨空が続いています。
      今日も朝からシトシト雨の一日でした。
      今日は、「アナベル」オープン記念日。
      たくさんの皆さまに支えられ2周年を迎えることが出来ました。
      初心を忘れることなく皆さまに「また来たい」と思っていただける
      お店作りに努力していきたいと思います。
      今後ともよろしくお願いいたしますm(__)
      


                  今日のまるやち湖

               天気はすっきりしませんが(まだ雨は降っていません)

               八ヶ岳はくっきり。

  
        
            「カラマツソウ」
           八ヶ岳の森には、可憐な花をたくさん見かけます
           花火のように開いた花弁は涼しげです
          
 
        
           「シモツケ」
         淡いピンク色の花の上には、フワフワ雲のジュータン
         雨に打たれ輝きを増しています
 
        
                        「ハルジオン」
                 次々と花開き長い期間楽しませてくれます
                 雨にも負けず風にも負けず堂々としています

 7月2日(木)
 
     朝から太陽が顔を出しさわやかな1日でした。
    気温に敏感な生き物たち、木々や花の周りや空を楽しそうに飛び回っていました。
    原村名産のセロリが出始めました。
    メニューにもセロリを使った野菜ジュースが登場。
    待ち望んでいたお客様、早速オーダーが入りました。
   
  
   
        


                      店内を飛び回りひと休み 「ヒョウもん蝶」です

        

                足元に可愛い赤い実をつけた野いちごが。

                   グランドカバーとして活躍してくれています


 
        

            

             「エゾゼミ」くん、 ホスタ(ギボウシ)のベッドでひと休み

 
        

     

                  美味しい〜

           甘〜い香りに誘われて「ミチバチ」くんがウツギの花に 


                

   7月1日(水)
 
    7月に入りました。
   雨の1日、気温も午前中16℃寒いです。
   セミもジッと身を潜めているのか静かです。
   時おり「アカゲラ」、「キジバト」等が姿を見せましたが静かな1日でした。
  
   
        
     
                       今日のまるやち湖
                雨つぶが水面でジャンプしているよう
                ポツポツ、パッチン 雨の音


  
        
                        水面に模様が現れました
                    不思議な光景です

        
        
                     アナベルガーデンもしっとりと
           背の高い「リナリア」(手前)、奥の「オルラヤ」は
           倒れないようにみんなで肩寄せ合い支え合っているようです