Cafe & Lunch Annabelle

                             ア  ナ  ベ  ル


長野県諏訪郡原村2001−356 

   定休日 火曜 水曜  10:00〜18:00 
(7月・8月は水曜日も営業します)    
 TEL   0266−55−3124 

ブログ   2013年7月






森の中でちょっとひと休み
         ゆったりした時間を過ごしませんか〜







梅雨明けが待ち遠しいですね。
ここ原村は、湿度が少なく梅雨特有のじめじめ感がないんです。
朝晩は,涼しいのを通り越して肌寒いくらいなのです。
でも日中は、カラッとさわやかで八ヶ岳や山々がとても綺麗なのです。

オープンが迫ってきました。
テラス席ができました。
ワンちゃんとご一緒にどうぞ。
水飲み場とカップも用意しました。お散歩がてらにいらしてください。
お待ちしています。



7月9日







cafe&lunch「Annabelleアナベル」、皆さんに支えられスタートしました。
朝から、曇り空で雨もポツポツ。ハラハラドキドキでしたがお昼近く雨も上がりテラス席も
利用していただけました。ご家族連れ、お友達を誘って、などたくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました。

おまかせランチセット、パスタセットなどセットメニューが人気でした。おまかせランチセットには、お好みドリンクにオレンジヨーグルトムースがつきます。
パスタセットには、お好みドリンクにグレープフルーツゼリーがつきます。手作りケーキは、抹茶シフォン、チーズケーキ中心に何種か作ります。テイクアウトもできますよ。

味付け、「ここはこうしたら」などお気づきの点はご遠慮なくお申し出ください。
皆様に末永く愛されるお店にしたいと思います。
お天気の良い日は、テラス席も気持ちが良いですよ。お散歩がてらどうぞお立ち寄りください。
お待ちしています。

7月18日






Annabelle2週目に入りました、
シェフのおまかせランチは、和風メニューになりました。
お豆腐いりハンバーグ、枝豆やひよこ豆入りサラダなどヘルシーメニューです。
デザートまで美味しく食べていただきたいと考えご飯は、少な目になっています。
もう少し欲しい方は、遠慮なくお知らせください。
ケーキに使う卵も解放鶏舎でのびのび育ち、エサもこだわりのレシピ(トウモロコシ、魚粉、もみ殻燻炭等など)
を作っている「八ヶ岳わくわくファーム」さんに出会い分けていただくことになりました。
今朝、早速シフォンケーキを焼いたのですが卵黄がこんもり、卵白の泡立ちもきめ細かく出来ました。
ご注文頂いたお客様に「しっとりフワフワで美味しいです」とほめていただきました。


お庭のアナベルも咲き出しました。
一度見えたお客様がお友達を紹介してくださったり、テラス席にはワンちゃん連れのお客様も多くなっています。
高原の夏は、さわやかです。のんびりした時間を過ごしてみませんか?
お待ちしています。

7月25日




昨日は、一日中雨でのんびりムードだったのですが、今日はさわやかな一日
でお客さんもたくさん見えました。お天気が良いとやはりテラス席が人気です
テラス席で高原の風を感じながらのんびりとお過ごしください。

テイクアウトに焼き菓子が加わりました。ケーキに加え紅茶クッキー、スノーボール(クルミ入りサクサククッキー)、マドレーヌです。どれも新鮮な卵やバター、粉を使い焼き上げています。

週が変わりシェフのおまかせランチは、お魚メインのメニューになりました。
揚げた魚に夏野菜の甘酢あんがかかっています。野菜あんには夕顔が入っています。今が旬の野菜です。サラダにはもちろんセロリも入っています。原村のセロリは柔らかくておいしいんですよね
ぜひ召し上がってみてくださいね。

学校が休みに入り、林間学校の生徒さんでしょうか、集団で近くを散歩していました。日頃静かな周辺も賑わいを見せ始めています。短い夏を大いに楽しんでいってくださいね





 









画像説明