画像説明
                                             

Cafe & Lunch Annabelle

                             ア  ナ  ベ  ル


長野県諏訪郡原村2001−356 

   定休日 火曜 水曜  10:00〜18:00 
(7月・8月は水曜日も営業します)    
 TEL   0266−55−3124 

ブログ   2013年8月  






森の中でちょっとひと休み
         ゆったりした時間を過ごしませんか〜

8月5日
◆8月より野菜ジュース始めました!!

 セロリ、小松菜、バナナ、パイナップル、はちみつをミキシングした
 さわやかで飲みやすいジュースになってます*。・:
 
 野菜が苦手なお子様でも青臭さや、くせがないので
 おいしく飲んでいただけますよ!!
 
 ランチセットのドリンクとしてお選び頂けますし
 単品でも承ってます。
 
 ぜひ試してみて下さい*・。☆








8月24日



 
 

8月も後半に入り人の流れも少なくなってきました。
 お客さんの居なくなったテラスのズミ(小梨)の木に
 ミヤマクワガタが現れました。
 体長6センチの立派なものでした。が、弱々しかったので
 モモをあげると2時間ぐらい汁を吸って元気に帰っていきました。

◆野菜ジュースのセロリ、原村の特産物です。
 先日、近くにある「八ヶ岳中央農業実践大学校」の学生さん
 が来てくれました。セロリの収穫に朝3時に畑に行くのだそう
 です。
 早朝より頑張って収穫しているセロリ、感謝していただきます。

◆ハーブティー人気です。ビタミンCたっぷり気分すっきり、美肌効
 果のローズヒップブレンド(イキイキ)。安眠効果、疲労を和ら
 げリラックスのカモミールブレンド(くつろぎ)。発汗作用、消化
 を促す、
 食べ過ぎ、胃の疲れにレモンバームブレンド(さわやか)。
 ホットでもアイスでもお試しください。
 

8月26日


◆今日も朝からいいお天気で、小鳥やせみもフル活動で賑やか
  な1日が始まりました。

  先日、庭のトネリコの木に小鳥のエサ台を設置して
  ひまわりの種を置きました。

  こちらが大盛況で1日に何種類もの小鳥達が訪問してくれて
  います*・。
  写真のゴジュウカラは味を占めたのかシャッターチャンスを
  伺う人間の姿もお構いなしにせっせとひまわりの種を
  何度も運んでくれています。

  以前別の木にエサ台を設置した際は、ハトしか来ずに
  大きな体がエサ台に収まり切れず、毎回エサを
  ばらまいてくれてましたが・・(笑)

  今回は嬉しいお客さんの訪問に毎日楽しませてもらって      
  います。

  みなさんもお越し頂いた際には、庭のエサ台を覗いて行って
  下さいね☆*・。:



 ◆うちの常連さん『ゴジュウカラ』さん
  の今日のベストショット!!

  頭を下に向けた独特のポーズをとって幹に止まります。
  幹を回りながら降りるので、
  別名『木回り』 とも呼ばれるらしいですよ!

  
  素敵な立ち振る舞いです☆*・。


  
8月27日

 ◆今朝も早くから、小さなエサ台のレストランは
  大盛況☆。・
  
  本日のお客さまは『ヤマガラ』さんです!
  野鳥観察のブログになりつつありますが・・(笑)

  シャッターチャンスをじっと伺いながら
  ベストショットを撮影した本人(父)は自慢げです。

  ヤマガラは学習能力が高く、芸を仕込む事もでき
  覚えさせた芸は江戸時代、盛んに披露された
  らしいです☆*・。
  
  賢いんですね。ヤマガラさん!

 
 

8月29日


 ◆Annabelle(アナベル)のテラス席、たくさんの
  ワンちゃんが訪れてくれます☆。・
  
  本日のお客さまは、常連の『ゆきちゃん』。
  4歳の柴犬の女の子、雪のような真っ白な毛並み
  がとってもきれいです。

  お散歩が大好き。今日も途中に寄ってくれました。
  「ここの前を通ると入りたがるんだよ」。と飼い主の
  おじいちゃま。うれしいですねぇ(*^-^*)
  
  テラス席の鉄平石の上でごろ〜んとし
  気持ち良さそうにスヤスヤ。
  レンズを向けたら「なに?」とこの表情
   
  帰る時も何度も振り返りながら行きました。
  また来てね!お待ちしてマース☆*・。