画像説明
                                             

Cafe & Lunch Annabelle

                             ア  ナ  ベ  ル


長野県諏訪郡原村2001−356 

   定休日 火曜 水曜  10:00〜18:00 
(7月・8月は水曜日も営業します)    
 TEL   0266−55−3124 

ブログ   2013年10月  






森の中でちょっとひと休み
         ゆったりした時間を過ごしませんか〜





10月8日




  野菜ジュースがニンジンに変わりました!

    8月から登場したセロリジュースに変わり10月より
    ニンジンジュースになりました。

    ニンジンにリンゴをミックスし低速ジューサーで抽出。
    高速ジューサーと比較すると、石臼ですり潰す
    ような回転なのでスクリューによる熱が発生しません。
    そのためビタミン、酵素を壊さずミネラルもしっかりと
    抽出。素材が生きたジュースです。

    低速なので作るのに時間がかかるため平日限定と
    なります。_(_^_)_ 
   
    原村のニンジンの美味しさを味わってみて下さい。
           
  
    


10月22日



  


   アナベルのリース
  お店の開店前、お客さん?
  出てみるとリースを手にしたBさんでした。
  Bさんは東京都出身、同じ市内に住んでいた方でした。心強い(*^-^*)
  原村移住では、大先輩。いろいろとお世話になっています。
  ご自宅のお庭のアナベルで作ってくださったリース、早速、店内の壁に。
  優しい雰囲気で、お店のイメージにぴったり。以前からそこにあったようにとけこんでいます。
  とても素敵なプレゼント、ありがとうございました。
  
  
10月23日 今日は、定休日。ちょっと寒かったけれど周辺を散策しました。
             原村に来てからどこに行くにも車、久しぶりに歩き気持ちの良い朝でした。



    

 アナベルのテラスの木もうっすら黄色くなりました。    少し行くとモミジやシラカバが赤や黄色に
 3本のモミジはまだこれからです。              染まっていました。





 自宅から徒歩3〜4分の場所にある   
「八ヶ岳自然文化園」赤や黄色が鮮やか
です。


    

   文化園の中に入っていくと紅葉のトンネルが。
   濃淡の異なる木々が続きとても綺麗でした。

10月25日 

   


 台風接近中 !
 朝の外気温15℃、いつもより暖かく感じら 
 れた日でした。

 
 朝、風が吹いていたのでテラス席のパラソ
 ルを一部たたみました。

 昼近くになると風も治まり晴れ間が。
 あれっ、今日は雨の予報だったけれど
 お日様が出るとやっぱり嬉しい (*^-^*)
 午後になるとまたまた変化が。
 あたりがモアモア白くなりはじめ、見る見る
 うちに辺り一面霧に包まれ幻想的な世界 
 に なりました。 
 
 
 
 
 



   アナベルの店舗正面の画像です。
   駐車場との境にあるコニファー以外のほとんどの
   木は、落葉しています。お掃除してもすぐに落ち     葉のジュータンに。ふかふか気持ちいいんですよ。
   
   明日,明後日(26〜27日)予定されていた
   「まるごと収穫祭」が台風接近のため中止に
   なりました。新鮮な野菜、果物など多くの屋台や
   各種イベントが予定されており収穫を祝い楽しい
   1日になるはずでしたが残念です。
  
   夕方から雨になり時間を追うごとに激しくなってき
   ました。
    
10月27日  台風一過の秋晴れ  
               朝は、冷え込んだものの日中は気温も上がりさわやかでした。
               散歩途中で、ワンちゃんと一緒に、家族で、「収穫祭に来たんだけれど・・」
               と都内から等々、たくさんの方に来ていただきました。m(__)m


   ★まるやち湖
    アナベルから徒歩3分
    ロケーションの素晴らしさに
    撮影スポットになっています。
    バックには八ヶ岳が。
  

   ★八ヶ岳中央農業実践大学校
    アナベルから徒歩15分
    真っ青な空が広がります。
    広い芝生は、絶好の遊び場。
    


    

   ★アナベルの紅葉
    「ハートツリー」が黄色に色づいてきました。 
    ハートの形の葉っぱが可愛いんです。
    西日があたるときらきら輝きます。
    
10月31日  原村は、絵ハガキの世界\(^o^)/
         


   ★ペンション通り
   ペンション村に向かう道路には
   イチョウ並木が続きます。
   落ち葉のじゅうたんが陽に照らされ
   輝いています。
    樅の木荘(温泉宿泊施設)の前で。
  

   青い空に黄色のイチョウが映えます
   一年の中で最もイキイキと輝き自己主張
   しています。
   
    



   ★モミジが天高くそびえます
   八ヶ岳中央農業実践大学校の敷地内
   にひときわ輝いている1本のモミジ
   朱色の葉っぱが幾重にも重なり華やか
   な世界を演出しています。
   
  
 


 ★八ヶ岳中央農業実践大学校直売所
    ハロウィンのカボチャたち
    学生さんたちが育てたカボチャ
    いろいろな顔が並びます。

  −みんなちがってみんないいー
    (金子みすゞ詩集より)
    


   ★まるやち湖
    天候により表情を変えます
    今日は、八ヶ岳もくっきり
    湖面にも美しい風景が。


      ★収穫の秋
    アナベルからペンション通りを降りていくと
    田園風景が広がります。
    刈り取られた稲が竿にかけられ天日干し
    に。

    懐かしい風景に心温まります(*^-^*)
    

      明日から11月、早いですねぇ  アナベルは11月までは、通常営業です。
    12月からは、営業日が変わります。詳しくは、「お知らせ」のページを見てくださいね。