■ホイール・ホイールカバー

日本では価格の関係で入手が困難だったので、個人輸入しました。
日本円でホイールとホイールカバーセットが12万円程度でした。(送料・税等別)

アメリカのユニバーサルスタジオにあった「ナイト2000」と
同じにする為にGOOD YEARのロゴを白く塗装しました。

←カーショップで購入した
タイヤマーカー

ちなみに880円でした。

←ユニバーサルスタジオの
「ナイト2000」ホイール

--------------------------------------------------------------------------------------

◆タイヤ再塗装・ホイール磨き◆

ホイールが思った以上に汚れてしまって、「GOOD YEAR」のロゴもスレてしまったので、
もう一度、作業をすることに・・・

←こんなに汚れていたホイール

ロゴも見づらくなってます

 

腐食しづらいようにクリアー塗装をしました

初めてトランザムをジャッキアップ

何とか1本完成?あと3本待っているぅ〜

ロゴの「GA」部分は面倒だったので後日塗装・・・

ホイールカバーも再塗装したいっす。

-------------------------------------------------------------------------------------

◆ホイールカバー固定計画◆

ボーリングボール型ナイトホイールはツメの部分の耐久性が悪く困っていました
マーク社から輸入した7個のカバーも殆どが割れていて、そのまま使用すると高速時に飛んでいってしまいそうです。

今回、課題の固定部分(カバー裏側)
↑シッカリ割れています

低予算の都合上、UVアンテナを建てた時に使用した
同軸ケーブル固定金具の余りを使用しました。
薄いステンレス製?で裏側に両面テープを貼り適当な長さに切断。

折り曲げてカバーに固定(写真参照)

簡単な改善で思った以上に効果があり満足しています。
(先日の走行実験にも合格しました。)

上記のマネをしてホイールカバーが飛んでいってもMGSは一切責任を負いませんので自己の判断で実験してください。

 

戻る