■USミラーとサイドマーカー

▼サイドマーカー▼

ウインカーが今まで気になっていたので

平面的なサイドマーカーに交換することに・・

------------------------------------------------

今まで使用していたモノです

今回、ヤフオクで購入したウインカー部品

▼早速取付け・・・?▼

元々の部品は突起物があったのですが、購入したモノは突起物が削られていて、
そのまま使用すると数ミリ程度はみ出てしまうので何とかすることに・・・

ゴム板を四角く切断し、ウインカー部に取付けして突起物と同じ高さにしてみました。

完成したのでトランザムに取付・・・

面がピッタリあって完璧です。

-----------------------------------------------------------------------------

▼USミラー▼

元々のミラーを取外してUSミラーの塗装待ち状態

やっぱり、ミラーはこのカタチですね

電動ミラーなのに1年以上、配線をしないで手動で調整していましたが不便なので配線することに・・・

コードにコネクターを取付けようと思ったのですが
腐食していたので根元からコードを交換することにしました。

モーター部を分解・・・、

中古だった為か左右の
パーツ構成が全然違いました。

適当なコードを探して
直接半田付けを・・・

やっと元々の計画だった
コネクターを圧着完了!!

トランザムに元々あった穴に
ピッタリと固定

これで、電動USミラーがマトモに使えます。

-----------------------------------------------------------------------------

▼USミラーCCDカメラ取付け▼

自宅周辺はトランザムが通れる道幅ギリギリなので、TVCMで最近見た某車のサイドミラーカメラがちょっと気になって作ってみました。

秋月電子通商で入手した白黒モノクロカメラ
27万画素で3,400円でした。

6個の赤外線LEDも付属していますが
今回は使用しません


USミラー内部に固定すると
角が接触して邪魔なので
パターンのない部分を切断しました。

45度程度にL型の金具を曲げて固定


USミラー裏側部分を楕円形に穴あけ

CCDカメラを仮止めして画角調整


角度が決定して最終穴あけ

内部はこんな感じです。
ちょこっとレンズ部が飛出ていますが、後日何かします。

後日、配線と防水加工をします。

-----------------------------------------------------------------------------

戻る