◆アームレストコンソールへの道のり3◆

■FDD部の製作■

マイケルが5インチFDDを使用しているシーンを見たことはありませんが・・・ 一応製作してみました。

←これが今回作ろうと思っている
FDD部です

------------------------------------------------------------

▼今回、犠牲になった8801mkII/FR▼

←Yahooオークションに出品しようと思って忘れていた8801君

(これでFRは全く使えない状態に・・・)

▼作業工程▼

ナイト2000に使用しているFDDに似ているタイプが見当たらなかったので、
そのまま8801のFDDを使用しようと思いながらも・・・あまりにも違うので拘ってみましたです。






右上へ

何とかカタチになってきました。

▼下塗りをしてみました▼

このカタチが正確か解りませんが・・・
元々のFDDに比べればマシですね。

------------------------------------------------------------

▼スイッチ・FDD・カセット固定板も進行中〜▼

アルミ板を追加して立体感を出して
ネジ部の穴あけをしました。

▼試しに部品を取付け▼

カセットテープがイジェクトしいるのが良いですね

------------------------------------------------------------

■今まで製作した部品を取付■

カーステレオ操作が不便そうですが・・・
MP3再生機能付きなので
ディスク交換は無いと想定しました。
(まだ、フロント部分の製作は全く進まないっす)

------------------------------------------------------------

▼コンソール部フタ(前回の続き)▼

裏側(弁当箱の文字が・・・)

 FRP板を入れ物の寸法に切断・研磨して空気穴をパテ埋めしました。

試しにコンソールと寸法合わせ

蝶番を取付けする部分を研磨

試しにネジ止め

▼偽レザーシート接着▼

表側

裏側(まだ中途半端な接着)

表側

裏側(R部分は苦労しますね)

 

戻る